プロが教えるわが家の防犯対策術!

見てくださってありがとうございます。

バンドを組むつもりなのですが、
ちょっと面白いことをしようと思いまして、
2曲中の1曲は担当を交代させようと思っています。
ちなみに僕はギター経験ありです。
そこで、簡単な曲を探しているのですが、
僕が昔にやっていたグリーンデイのバスケットケース(パワーコードオンリーです)
だったら、初心者でもすぐに覚えることが出来ると思うし、
ベース・ドラム・ギター・ボーカル共々簡単な気がしているのですが、

バンドでBasketcaseを演奏した方、ぜひ教えてください。

(1)難易度はどれほどですか?各パートの難易度をぜひ教えて欲しいです。

(2)結構盛り上がりましたか?

(3)他に初心者でも出来そうな曲があれば教えてください
(なお、時間は2ヶ月ほどありますので多少難しくてもその分盛り上がればと思っています)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ドラマーです。

ドラムに限っては、速さが大変です。
結構細かいことやっているので、ドラムだけは経験者か、手の速さがある程度できる人がいいと思います。
    • 0

(1)ギターとベースですが、初心者でこの曲が好きだというのならすぐに練習して貰いたいくらいの曲です。

(2)海外では観客が一緒になって歌うし、ボーカル投げられてもきっちり観客はうたっているし。この曲をしらなくても、どこかで聞いたことある感じと、リズム感一発というのもあるし盛り上がるでしょう。

(3)Green Day のベストからもってくればいいんでは。
    • 0