日本のラジオのDJで活躍している・していた有名なハーフ(イギリス人かアメリカ人)の人(バイリンガル、英語日本語ともにしゃべれるDJ)を教えてほしいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

その質問文だと、該当する人がいっぱいいて、絞りきれません。



質問者様は、たとえば「何年前の何という番組に出ていたバイリンDJが誰だったのかを知りたい」みたいに、
より具体的に知りたい何かがあるのですか?
それとも「バイリンDJ全般について」何かを知りたいのですか?

この回答への補足

辛口なことを言うイギリス系のDJなんですが、、、その人のラジオ番組は5年前くらいに聞いた覚えがあります。名前が思い出せません。番組もあまり知らないのでヒントもありません。質問の目的はこれからラジオDJのこと知りたいと思ってだれかおもしろそうなバイリンDJがいなかったかとおもって質問した次第です。

肝心なことを一つ。男性のDJを探してます。オールナイトニッポンに出ていたか、出ているDJがいいかもしれません。

リストにしてあげてくれるとうれしいです。関連サイトや個人のブログなどあれば幸いです。よろしくお願いします。

補足日時:2009/05/14 18:23
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q千葉大学入試について教えて下さい。千葉大学入試科目にセンター試験で選択

千葉大学入試について教えて下さい。千葉大学入試科目にセンター試験で選択してない理科とあったのですが、自分は、地学・生物を高校で選択しました。で、センターと千葉大学入試のどっちに地・生を選んだら良いですか。アドバイスお願いします。また、大学入試にある国語・現社・英語・Lは、教科から出るのですか。最後に英語のLとは何ですか。詳しく教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

>センターと千葉大学入試のどっちに地・生を選んだら良いですか。アドバイスお願いします。
 自分で決めてください。
 あなたがどっちが得意なのか、センターと2次試験の配点の比率も書いてないのでなんとも言えません。

>最後に英語のLとは何ですか。
 リスニングでしょ。大丈夫ですか?

QラジオのDJ

ラジオの番組の司会などをしているDJさん(でいいんですよね)はどのような事をしてその職についたんですか?またどうすればなれるのですか?どなたかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

 特に、DJという職業があるわけではありませんね
 現在、DJ(パーソナリティーとも言いますが)をされている方の職業は、実に多才です。
 局アナの方、タレントの方、歌手の方、俳優の方
落語家の方、作曲家の方など、実にまちまちです。
 参考URLに、あるDJの方のコメントが紹介されていますが、DJになるのは、たやすいことではないようです。

参考URL:http://www.anep-web.net/job/no1.htm

Q昔の大学入試(40年前ぐらい)と現代の大学入試は、どっちのほうが質が高いですか?

私の父親は今現在58歳なんですが、よく今の英語の入試と、昔の入試を比べて次のことを言います。

「昔の大学入試は、選択問題が少なく、長文も少なかったが質は良かった。私立で
も何処の大学でも英作文や文法問題がきっちり合った。今の大学入試は採点を楽
にする為に記号問題や量ばかりを増やして、速さを重視している。そういう傾向は
よろしくない」
みたいな事を言います。

そこで質問なのですが、根本的に英語の力を養うとしたら、昔の大学入試と現代の
大学入試はどちらのほうが質が良いと思いますか?

是非、皆さんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

自分が受験生のころから何十年も入試を受け続けていますが(ただし,いまは試験監督や問題チェッカー,採点者として),傾向は変わっているかもしれませんね。

1.昔は課題文として,いささか古めかしい評論ふうのものが多かったように思いますが,いまは雑誌記事なども多いでしょう。実戦的になっています。それだけ社会や文化,技術などについての知識を前提として要求するようになりますから,高校の英語の先生では受験指導が大変なんじゃないか,と思うこともあります。

2.課題文を読んで正しいものを選べという選択問題は,選択式だからといって易しいとはいえません。課題文の細かなところまで読み込めていないと,正解が出せないように作問しますから。まあ,あてずっぽうでも何分の1かの確率で正解がえられますけどね。

3.文法問題は,昔も今もいわば点取り問題であって,「これができなきゃしょうがない」というものです。もっとも,いまのぼくは,いちおう正解はだせるものの教科書的には忘れてしまい,なぜ正しいかを説明できません 笑。

4.もし作文が減ったとすれば,採点が難しいからでしょう。専門外のぼくが読んでも「すっと読めるか,ひっかかるか」は判断できますが,さて部分点を何点をつけるかとなるとわかりません。答案枚数が多いと,限られた人数の英語の専門家やネイティヴ教員では対応できないのです。ぼくの目では,難関大学なら,いまもむかしもきっちり出題していると思いますが。

どっちがいいというわけではなく,きわめて個人的な印象です。

自分が受験生のころから何十年も入試を受け続けていますが(ただし,いまは試験監督や問題チェッカー,採点者として),傾向は変わっているかもしれませんね。

1.昔は課題文として,いささか古めかしい評論ふうのものが多かったように思いますが,いまは雑誌記事なども多いでしょう。実戦的になっています。それだけ社会や文化,技術などについての知識を前提として要求するようになりますから,高校の英語の先生では受験指導が大変なんじゃないか,と思うこともあります。

2.課題文を読んで正しいもの...続きを読む

Q何故日本では地上波ラジオ局のネットラジオが少ないのですか?

外国では、地上波ラジオ局のネットラジオでの再送信
が盛んに行われていますが、日本では見た事がありません。
何故日本では地上波ラジオ局のネットラジオでの再送信が少ないのですか?

Aベストアンサー

法律がまだインターネットを放送とみなしていないため、放送を前提に契約した著作物(音楽、シナリオ、芸能人や声優の音声など)を、そのままネットに流せないのです。

現在各放送局やUSENなどコンテンツプロバイダ側の要請で、法改正が検討されているところです。一時検討も名目だけで、実質なにも動かず放置されていた時期があるのですが、このままではデジタル化時代に立ち遅れと政府もおもったのか、現在また検討がまたつづいているところです。
法制化がすめば、ネット放送がかなりはじまると思います。

ただ、昔の著作権の契約方法が、アメリカみたいに各業界が設置した著作権協会の一元管理になっていない部分があるので、昔の曲で流せないものはけっこうあるはずです。

Q大学入試の仕組みを教えてください。

一般的な大学入試の仕組みを教えてください。
また高校を中退した場合、もしくは通っていない場合の
大学入試の仕組みも教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

大学入試の仕組み:複雑で一言では書けません。
(1) 標準的な国公立大学の場合
入試センター試験を受ける(ほとんど必須)
その後、センター試験の点数を見て入れそうな大学に志願する(普通は前期・後期の2大学)
その大学の個別試験(二次試験という)を受ける
他志願者より、センター試験と個別試験の成績が良ければ合格
(2) 標準的な私立大学の場合
入試センター試験は受けなくて良い
受験日が重ならない限り、いくつでも受けてよい(同じ大学、同じ学部でも受けられる)
大学(学部)ごとの試験で良い点を取れば合格
(3) 推薦入試、AO入試
私立大学では、高校の校長の推薦があれば、ほとんど無試験で合格する
国立大学の推薦入試では、校長の推薦を貰った志願者の間で選抜する。面接だけで選ぶことが多い

高校中退もしくは通っていない場合
高認試験というものがあり、これに通れば大学は受けられる。高認に合格しなければ普通は大学受験資格はない

Q「妻の姓」で活躍している有名人

外国人では、たとえば「パブロ・ピカソ」が妻の姓だというのがあったりしますが、
97%が「夫の姓」の日本で、「妻の姓」で活躍している有名人をご存知でしょうか?
阪神の萩原誠あたりを思いつくのですが・・。

Aベストアンサー

厳密に、「妻の姓で活躍している有名人」というケースは思いつかないのですが、
それに近いパターンを2つ知っています。

KONISHIKI(元小錦)は、本名を塩田八十吉といいますが、
これは帰化する際に妻の苗字を本名としたものです。
東関親方(元高見山)も確か同様のパターンだったと思います。

DJ/タレントのマイケル富岡は、本名をマイケル・A・シェリダンといいます。
「富岡」は母の結婚前の苗字で、
日本でデビューするにあたってこの名前にしたといいます。

Q検定試験(大学入試)

現在高校1年生です。(私立の超バカ高校)
それで、大学入試に通用する資格をもっていたいんですよ。
大学入試に通用する資格はどういったものがありますか?

できれば推薦入試を希望しています。
(推薦してもらえるかはまだ分からないのですが・・・)

Aベストアンサー

大学入試に通用する資格とは、推薦入試のスコアアップが目指せると
いう意味でしょうか?。(今、普通科高校にご在学ですよね?)
それならば、学業に関係する「英検・漢検・数検」の「2級以上」を
取りましょう。そうすれば、内申書や各大学の評価基準にプラスにな
る所が多いと思います。ただ、各検定の2級は現役大学生や社会人で
も楽々取れるとは言い難いので、一定の努力が必要かと思います。
また、逆にこれらの検定に受かる力が身に付けば、無理に推薦入試を
受けなくても、中堅クラスの大学であれば一般入試で十分戦えます。
後は、工学部など理系学部を目指すのであり、数学・理科アレルギー
が無ければ、「第二種電気工事士」等もアピール材料にはなるかと。
(工業高校では普通に取りますが、普通科ではレアだと思います。)

Q森理世さんのように世界で活躍する日本人女性とは?

森理世さんが日本人として数十年ぶりにミス・ユニバースで優勝しました。
冨永愛さんや杏さん(渡辺謙の娘)みたいにモデルの世界で活躍している
日本人女性もいらっしゃいます。
美貌やスタイル、見た目が重要視される仕事で世界的に活躍している
日本人女性は、他にどんな人がいるでしょうか?
特定の国だけで爆発的に人気を博しているというパターンでも可。
教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

田中麗奈さん、中国で大人気。
小沢真珠さん、香港映画数本に出演。
最近では菊池凛子さんが有名ですね(バベル)。
スタッフ関連ではワダ・エミさんでしょうか(HEROのスタッフ。確かラストサムライでもキャスティングに勤めたはず)

日本では誰も知らないような女優、モデルや、日系二世や三世なども含めたら、膨大な数になります。

女性ではないですが、ハリウッドでも有名な日本人俳優としてマコ(チャコだったかもしれないです)さんがいます。ほかにもショー・コスギ(ケイン・コスギの父)塾の出身者など。太平洋戦争の前には、ハリウッドでも指折りの悪役スターの一人に日本人俳優がいました。また映画が誕生して間もないころは、多くの日本人スタッフが海外で活躍していました。チャップリンの映画のスタッフにも多くの日本人が参加してます。チャップリン愛用のステッキも日本の竹製だとか。

Q『全国大学入試問題正解 (英語国立大編2004)』はどうやったら入手できますか?

『全国大学入試問題正解 (英語国立大編2004)』(旺文社)はどうやったら入手できますか?

『英語問題の徹底的研究―大学入試 (2004年度国公立大学編)』(研究社編集部 (編さん) )も見当たりません。

もしかして,これらはもう増刷予定はないのでしょうか?

Aベストアンサー

旺文社の2004年度版の数学私立、英語私立、国語私立は5月に発売されたばかりのようですね。
英語国立はまだ発売されていないのではないかと思います。

大学入試問題は、夏くらいまでに、順番に出るはずですから、もう少し待ってみたらいかがでしょうか。

Qアフリカ系アメリカ人と日本人のハーフといえば?

タイトルのとおり「アフリカ系アメリカ人と日本人のハーフといえば?」だれでしょうか。
考えられる有名人を列挙してください。日本人かアメリカ人かわかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アジャ・コングが真っ先に頭に浮かびました。

こんなサイトがありました。
http://www.kanshin.com/keyword/1278224/connect


人気Q&Aランキング

おすすめ情報