教えてください。
失業保険の給付期間中に短期(約2ヵ月半)の
派遣の仕事をしています。雇用保険に加入しました。
派遣の仕事が終了後、離職票を提出すれば問題なく給付が
再開されるとの事ですが、その際の離職理由が自己都合でも
問題ないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

実際に失業給付の受給が開始されてから派遣の仕事をはじめたのでしょうか?それとも給付制限期間中に派遣の仕事をはじめたのでしょうか?

いずれにしても、その派遣の仕事を2か月半で期間満了で辞めた場合でも、途中で辞めた場合でも、取扱いは同じです。問題なく失業給付は受けられます。
ただし、派遣の仕事を延長される場合は、1年の受給期間を超えた分は受給できません、念のため。
    • 0

>失業保険の給付期間中に短期(約2ヵ月半)の派遣の仕事をしています。

何か分かりにくい質問ですが、失業給付中に仕事したら、失業状態ではないので手当てはもらえません。

>派遣の仕事が終了後、離職票を提出すれば問題なく給付が再開されるとの事ですが、その際の離職理由が自己都合でも問題ないのでしょうか?

2ヶ月半で契約期間満了なら自己都合、会社都合は関係なく「契約満了」です。
しかし、質問者さんの場合は前の会社での退職理由はどうなのでしょう。
それが一番のポイントです。
それにより、7日間の待機か3ケ月間の待機後の支給か全然異なります。
    • 0

問題ありません。

• 0