ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

先日着床出血?のようなものが出て、まだ診察は受けていないのですが妊娠の可能性が出てきました。
私はフリーター、彼は大学生なのですが、「もし妊娠していても責任は取れない」と言われました。
まだ学生だし彼の言い分も分かるのですが、何だかひどくショックを受けてしまいました。
もし妊娠していたら結婚しようと言われるのを心のどこかで期待していたのかもしれません。

二人の避妊に対する意識のなさ。後で調べて反省し、その後は必ずゴムを付けるようにしていました。その中での出血でした。

文章がうまくまとめられなくてすみません。

本題に戻りますが、彼の発言に対して皆さんどう思われますが?


当たり前のことだと思いますか?無責任だと思いますか?
そもそも責任を取るとはどういうことなのか…と頭が混乱してしまっている状態です。


ちなみにもし妊娠していたら、産みたいかどうか、私はまだ考えがまとまりません。
でも状況的には中絶の可能性が高そうです。



拙い文章ですみません。

A 回答 (15件中1~10件)

妊娠しているという前提で、堕胎するにしろ産むにしろ一番大変なのはあなたなのだから私はあなたの方に同情して耳を傾けます。

ほとんどの人がそうしてくれるのではないでしょうか。

「責任を取れない」というのは二人一緒で産んで育てることに賛同できないし(結婚も今はかんがえられない)、堕胎の結果になって尚あなたを愛し続けることができるかどうかも不安ということでしょう。
非常に厳しい現実ですが、責任は自分にあるのだから、今こそ自分の幸福のことだけを第一に考えていいと思います。
あなたの親御さんかはたまた新しい彼氏か、責任を一緒に背負ってくれる人も現れるはずです。重みに押し潰されないよう、上手に周りを利用するぐらいの感覚でいいと思います。
    • good
    • 1

ショックなのはわかりますが…


男性に考え方を変えてほしいといっても無理なものです。
将来は結婚するだろうって予測で失敗するのはここにきて分かります。
質問者さんだけじゃありません、世の女性の貞操観念を増やせばいいだけです。

女性が考える「好きだからセックスする」では済まされないです。
責任もなく安易にセックスして妊娠したでしょうか?っていう質問も山ほどありますよね、個人としてはうんざりします。

望まれない子供はこの世に生をうけても不平等からスタートするようなものです。他人は何とでも言えますが現実は厳しいですよ。
エゴで産んで、小さいうちは可愛いが段々と育てるのが面倒、そうやって子供にも不平等のツケを払わされることにもなっていくのが多い。

妊娠してないときは愛云々の行為しかみえませんが、
学生感覚でしかなかったのです。
男性自身の心根が分かるときは真にその時しかわかりません。
そんな男性ばかりじゃないと思いますが、現実ではよく聞く話です。
周りではできちゃった婚も多いし、逆に妊娠がなかったら結婚してなかったとも思います。
これだけセックスが簡単にできちゃうと女性がおもう結婚にはなかなか結びつかない。さじ加減を知らないと。

まだ若いんだから、わが道を考え、見切りをつけてください。
    • good
    • 0

 仮に妊娠しているという前提で。


 家庭を築く経済力のない大学生とフリーターが子どもを産んでどうやって生活していくんでしょう(笑)
 避妊しない行為は無責任ですね。大学もピンキリなので何とも言えないけど彼は大学卒でフリーター(高卒?)の女と結婚しないでしょうし、特に彼の親御さんは大学卒業させた息子をフリーター(高卒?)の女とは結婚させないと思います。なので妊娠していても責任取れないというのは本音なのではないでしょうか?
    • good
    • 1

ものは考え方だけど。


それっきりトンズらする男も世間にはいるらしいし。
それほどの覚悟もないくせに、気が弱くて、結婚して良いみたいなことを言って、でも、やっぱり。。など、二転三転しているうちに時間ばかりかかって、結局、責任は取れません、お金はありません、おろすのももう不可能な時期、なんて悲惨な話もあるし。

あなた自身も、
>ちなみにもし妊娠していたら、産みたいかどうか、私はまだ考えがまとまりません。でも状況的には中絶の可能性が高そうです。

こんな調子なら、彼氏がはっきり、産んでほしくないといってくれたほうが、結論を出しやすくって良いんじゃない?
それで、自分のことを棚にあげて、彼氏を恨んだら?確実に終るよ。

彼氏と終わりたくないのだったら、ショックだのなんだの思わない。単なる避妊の失敗。もう失敗しないようにしようね、の話。
グチグチ恩着せがましく、被害者面しない。
きつい言い方だけど、これが本当の話だから仕方がない。

高校や大学時代の同級生の例を見ても、妊娠した時の後ってそういう感じだから。
・卒業したら早めに結婚したいねと言っていた二人は、4年生でデキ婚、入籍だけして、卒業式の3日後、結婚式をした。
・ラブラブだった二人が、妊娠→中絶のあと、おかしくなって、彼氏が別の相手へ。泥沼やっていたよ。彼女、見てられなかったよ。
・浮気性のモテ男と付き合っていた子は、「押しかけ同棲」3度くらい中絶したという噂。ついに?責任とって?結婚したよ。結婚後も浮気されているという噂だけど。

その後も付き合うかどうかよく考えたほうが良いよ。付き合いたいのなら、ともかく相手を責めないこと。
    • good
    • 0

もちろん彼は最低ですよ。



ただ、こういう時に女性が責められるのは、「こういうバカな男性にひっかからないように気を配るのは女性それぞれが気を配るしかできない」という事実があるからです。

「何も考えてないやりたいだけのサル」、そういう男はうじゃうじゃいるんだから、モラルや思いやりがあると期待して行動するほうがバカだ、間違っているというわけです。

もちろん、そういう男性ばかりじゃありませんよ。
だけど、自分自身に身体のリスクがある以上、「性善説」を信じて男性と性交渉を持つのは、相手がどれだけ信頼できるように見えても、やめたほうがいいということです。

今後は、性交渉をする際は、「妊娠したら自分が責任を取るもの」くらい重く考えておいたほうがよいと思いますよ。「愛しているからセックスするんだ」なんて、考えが甘いです。
それから、相手に期待しちゃいけません。

今回は、何事もなく、「よいお勉強になった」で済むことをお祈りしています。
    • good
    • 0

>彼の発言に対して皆さんどう思われますが?当たり前のことだと思いますか?



当たり前とは思いませんが、よくある発言だとは思います。

>無責任だと思いますか?

「もし妊娠していても責任は取れない」というのが、一切関わらないという意味ならば無責任です。

>そもそも責任を取るとはどういうことなのか

(1)婚姻届を出し正式な夫婦になって出生した子と家庭を築く。
(2)学業もあり妊娠したからと言ってすぐ婚姻届を出すようなことはできないが、生命を宿した自分の子供とその母体であるあなたとの将来について、堕胎も視野に入れて真剣に一緒に考えていく。
(3)結婚は考えられないが、あなたが堕胎したいというなら堕胎費用は出すし、あなたが生みたいというならば認知もして養育費も出す。
(4)結婚は考えられないし、あなたが堕胎したいというなら堕胎費用の半分くらいは出すけど、あなたが生みたいと言っても認知もしないし養育費などとんでもない。
(5)そんな面倒なことに一切関わりたくない。避妊なしでの性交渉は君の所為。妊娠してたらこっそり堕胎しとけ。俺に知らせる必要もない。

かなりの確立で(5)、せいぜい(4)だと思います。
    • good
    • 0

次の生理予定日はいつですか?過ぎていたなら市販の妊娠検査薬を


使って調べてみて下さい。いきなり産婦人科は怖いものですからね。
彼の「責任取れない」発言は恋人としてショックかもしれませんが
親のスネを齧る大学生の身分であればそういった発言はあるかと
思います。子供を産む・育てるはオモチャじゃなく親としてその子の
人生を背負うものだと思います。社会に出てる訳でもない学生には
荷が重すぎると思います。でもそういった中で結婚・出産を選択
するカップルもいますからその時になってみないと分かりませんね。
妊娠は男だけの責任でなく二人の責任です。御質問者様の考えも
すっごく甘いと思います。御自分の人生ですからしっかりして下さい。
まずは妊娠有無をはっきりさせる事!妊娠していればどうするか
考えなくてはいけません。産む選択できれば良いですがそうでなければ
早いほどに身体の負担は少ないと思います。心の傷はかかるでしょう。
妊娠していなければ今後の付き合いについて二人で考える事!
お二人とも別れたくないなら同じ不安を繰り返さないように考え
ましょう!
    • good
    • 0

とにかく一刻も早く病院に行きましょう。



彼が責任を取れない上にあなたが子供産んでも育てられないなら、厳しい言い方ですが中絶を考えた方が良いと思います。
このまま産んでも子供が不幸になるように思いますし、彼自身の責任をとる意識が無いのなら
この先の生活も成り立たないですよ。

もし、妊娠していなくてもそんな無責任な男とは今すぐに別れなさい。
もう、分かったと思いますが安易に避妊もせずにHを求めてくる男にはろくなのがいません。
学生であればよけにそのリスクを考えるべきですが、彼はたんにHしたいだけのこと。
責任とかは全く考えませんしそんなことを期待する方が間違っていると思います。
    • good
    • 0

学生であったとしても男として無責任な発言だと思います。

やはり一度産婦人科できちんと検査したほうがよいでしょう。
    • good
    • 0

NO.5さんに同感です。


私も彼が無責任だとは言えません。
もし妊娠なさったとしてもそれは「彼の責任」でもありますが、
「質問者さんの責任」でもあります。
現に質問者さんの考えもまとまっていないのですよね?
それなのに彼の発言だけを責めるのは違うかな・・と。
産むということを選択した場合、一気に今後の生活が変わります。
彼は大学をやめて働かなければなりませんが、すぐに仕事が見つかるとも限りませんよね。
質問者さんもそのうち仕事をやめることになりますが、生活はどうしますか?
お二人でよく話し合ってください。
「責任をとる」という言葉についてですが、
中絶という選択をした場合でも、お金もかかりますのでお二人で協力して
質問者さんの精神的肉体的負担を優しくケアしてくれる彼ならば無責任ではないのではないかと思います。
    • good
    • 0
  • 出血性ショック<外傷>の症状や原因・診断と治療方法

     出血性ショックとは、出血のために重要な内臓の有効な血流が維持できず、細胞機能が保てなくなる時の症候群です。一般的には血圧が低下しますが、実は血圧が低下する前に、その他の症状が先に現れていることが多いので、血圧が下がり始める前に出血性ショックの有無を判断し、迅速な処置や救急車要請、病院への搬送を行う必要があります。  血圧の測定以外に、出血性ショックの症状が出現する顔色、呼吸、脈拍、皮膚を観察す...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠しても責任取れないと言われた

お互い社会人、付き合ってまだ2~3週間。Hはしていません。

こないだ彼が酔ってうちに来た時に、
「Hしたい。でも今はゴムをもってないし我慢する。責任とれないし」と
言われました。
酔っていたので、たぶん彼は覚えていないと思いますが、
どういう意味で言ったんだと思いますか?付き合い間もないので責任取れないと言うのも当たり前ですか??
とてもショックでしたので・・

Aベストアンサー

タイトルだけ見てその言葉だけを聞くとひどい彼?!と思いましたが
文章を読んだら、いたって普通の…というかよくできた彼だと思います。

まだ付き合いが浅く将来どうなるかわからないから責任とれないという意味もあるでしょうし、
できちゃった結婚などは世間体的にありえないという考えかもしれません。
でもあなたを大事にしているからそこでとどまれるだけの愛情がある彼なんだとおもいますよ。

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q妊娠の可能性と彼氏の反応…(長文です)

はじめまして。
困っているので、是非回答を頂きたいです…。

私は24歳で、同い年の彼氏と1年半付き合っています。
お互い会社員です。

2週間前2回目のエッチをしました。
その時、ゴムがいつの間にか外れていたらしく
中出ししてしまいました。

気が動転した彼氏は、急いで電気を付け、
「早く!!早く洗ってきて!!」と急かして来ました…。
私はとりあえずシャワーを浴び、部屋に戻ったところ
彼氏は「明日病院行こう、できるだけ早くモーニングアフターピルを
飲もう!!」と言って来ました。

次の日、彼氏は一緒に病院にも付いて来てくれ、
12時間以内にモーニングアフターピルを飲みました。

あれから2週間経ちますが、未だ生理が来ず、
不安な毎日を過ごしています…。

中出しから3日後、彼氏と万一妊娠していた場合のことを
話し合いましたが、彼氏の煮え切らない反応にショックを
受けました…。

彼氏曰く
・私とは将来的には結婚したいが、今すぐは結婚したくない。
・将来的に子どもは欲しいが、今すぐは困る。
・できれば、落ち着いてから私と一緒に住みたい。

という内容でした。

私としては、それまでも「将来結婚を考えている」等の言葉を
言われていたので、万一妊娠したとしても一緒に考えてくれる、と
信じていました。
(お互い社会人で、自立しているので)

しかし彼氏の反応は微妙な上に、この話をしている時、
タバコを目の前で吸い、煙が掛かってくる事にも気を使って
くれませんでした。
いつもならまだ許せますが、妊娠の可能性がゼロではない状況で
されるのは、ショックでした…。

今、私としては、エッチしたい気がすっかり失せてしまったのですが、
彼氏は再発防止策を一生懸命考えています。

私が
「エッチするという事は、子どもができる可能性がある事だから
今回のように責任が取れないという事であればしたくない」
という事を伝えても、彼氏曰く、
「今は責任は取れないが、まぁ妊娠はしないと思う。
 責任は取れないが、エッチはしたい」 という事でした。

私には彼氏の言い分が理解できません。
男と女の避妊に対する考え方は、こんなに違うものなのでしょうか?

今回の件を通して、彼の本心を知った気がして、ちょっと冷めて
しまいました。
ただ1年半も付き合い、情もあるのでスパッと別れられない状況です。

そこで、皆様に質問です。
彼氏の言い分は、理解できますでしょうか?
もう別れた方が良いのでしょうか…?

同じような状況を経験された方や、男性の方に是非
回答を頂きたいです。

拙い長文を読んで下さり、本当にありがとうございました。

はじめまして。
困っているので、是非回答を頂きたいです…。

私は24歳で、同い年の彼氏と1年半付き合っています。
お互い会社員です。

2週間前2回目のエッチをしました。
その時、ゴムがいつの間にか外れていたらしく
中出ししてしまいました。

気が動転した彼氏は、急いで電気を付け、
「早く!!早く洗ってきて!!」と急かして来ました…。
私はとりあえずシャワーを浴び、部屋に戻ったところ
彼氏は「明日病院行こう、できるだけ早くモーニングアフターピルを
飲もう!!」と言って来ました。

次...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。20代の未婚女性です。
誰もがみなそうではないのだけれど、男っていざという時頼りになりません。私自身そうでした。
ピル飲んだからといって確実にできていないと言えないのに…できてないとわかるのは次の生理がきてからですよね。その生理がくるまでの間、女はどれだけ不安でどれだけ怖いか、男にはわかりません。ゴムつけてたって100%の避妊にはならないでしょ?100%の避妊っていうのはエッチしないことだけです。たしかに恋人とのエッチは愛情の確認です。けれど、大げさに考えれば「エッチ=妊娠する」ですよ?それだけ大事なことなのに…簡単に考え過ぎですよ。私も彼の考えはこれっぽっちも理解できません。傷つくのはいつでも女の子だけです。私も過去に妊娠しました。その時の彼は心のケアを一切してくれませんでした。生理がこなくて不安がってても「大丈夫だから」と。妊娠がわかっても最初は「産んでほしい」なんて口だけでした。結局諦めることになって…供養が終わるまで全て一人ぼっちでした。
別れたほうがいいと思います。一番大事な考えがずれていちゃうまくいきませんよ。彼はこれから先も考えが変わるとは思えません…。質問者様がかわいそうです。。。
まだ生理はきてませんか?ピル飲むとホルモンバランスも崩れるので遅れるのはどうしようもできません。ストレスもありますからね。生理くるまで不安な日々が続くと思いますけど…負けないでくださいね。

こんにちは。20代の未婚女性です。
誰もがみなそうではないのだけれど、男っていざという時頼りになりません。私自身そうでした。
ピル飲んだからといって確実にできていないと言えないのに…できてないとわかるのは次の生理がきてからですよね。その生理がくるまでの間、女はどれだけ不安でどれだけ怖いか、男にはわかりません。ゴムつけてたって100%の避妊にはならないでしょ?100%の避妊っていうのはエッチしないことだけです。たしかに恋人とのエッチは愛情の確認です。けれど、大げさに考えれば「...続きを読む

Q彼女の妊娠に対する法的責任

法律に詳しい方回答をお願い致します。

交際している女性が妊娠したとします。女性は何が何でも産むと言い張っており、男性は結婚する意志はなく中絶を強く希望したとします。
結果的に女性が男性の反対を押し切って出産した場合、男性には認知し養育費を支払う義務が発生するのでしょうか。もし発生するとの事であれば、女性の立場が強すぎると思うのですが。

妊娠自体に関しては、両者合意の下避妊をせず行為を行ったという事で責任は5分5分のはず。
しかし、女性が男性の反対を押し切って出産した場合、男性に責任があるとはおもえないのですが、いかがでしょうか。

個人的な意見や誹謗中傷はいりません。
法的にどうかの見解と、できればどの法律を基にした見解かも教えて頂けると助かります。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。 お悩みですね。参考になればと思います。

>女性が男性の反対を押し切って出産した場合、男性には認知し養育費を支払う義務が発生するのでしょうか。

男性が認知を拒否すれば、母親はDNA鑑定をして裁判所へ訴え、
裁判所から強制認知という形で認知させることができます(民法787条)

認知により、子供への相続権と、扶養の義務が発生します。(非嫡出子の相続権は、嫡出子の半分)
養育費は給与天引きをすることもできます。

ただ、妊娠初期では、DNA鑑定もできませんし、強制認知まで持ち込むのは大変です。
養育費は、子供の権利を母親が代理で要求するもので、母親本人の権利ではありません。

また、男性が借金あり・無収入・無貯金など、支払い能力がない場合も、養育費はとれません。
裁判で敗訴した側に、DNA鑑定などの諸経費の請求も来ます。
どのみち払うしかないなら、裁判まで持ち込まれないうちに任意認知した方が、安くすむかもしれません。
DNA鑑定がある現在では、男性は認知から逃れる術はありません。逆に自分のタネではなければ、その証明ができます。

>女性が男性の反対を押し切って出産した場合、男性に責任があるとはおもえないのですが、いかがでしょうか。
先にかきましたように、認知、養育費、相続権は、子供自身の権利です。
妊娠中は、男性には分かりにくいかと思いますが、お腹の子にも人権があります。
子供の権利は、お母さんの権利とは別です。

産む権利は、出産または中絶する本人である女性に選択権があります。

日本では、刑法において、現在でも中絶は、堕胎罪という犯罪行為です。
もし他者を強制的に中絶させた場合、懲役刑となります。

中絶は母体保護法(旧 優生保護法)のもと、例外的に可、とされているのが現在の状況です。
中絶には、母体保護法に該当する理由、本人と男性の合意などが必要ですが、
出産はもともと合法な行為です。

中絶は、特に妊娠中期にもなると、ご存知かと思いますが、殺人的な形態をとります。
また、中絶手術により、不妊症になるリスクも女性にはあります。
出産は全く合法ですが、中絶はもともとが犯罪であるため、両者は法的にも対等な選択ではありません。
1940年より前は中絶は堕胎罪となるため、女性本人が中絶を望んでも出産するしかなかったもようです。

こんにちは。 お悩みですね。参考になればと思います。

>女性が男性の反対を押し切って出産した場合、男性には認知し養育費を支払う義務が発生するのでしょうか。

男性が認知を拒否すれば、母親はDNA鑑定をして裁判所へ訴え、
裁判所から強制認知という形で認知させることができます(民法787条)

認知により、子供への相続権と、扶養の義務が発生します。(非嫡出子の相続権は、嫡出子の半分)
養育費は給与天引きをすることもできます。

ただ、妊娠初期では、DNA鑑定もできませんし、強制認知まで持ち込む...続きを読む

Q大切だからゴムする、しない

前回の質問も合わせてご覧いただけたら嬉しいです。

避妊なしのsexは軽率だという考えは前提ですが
そこでなく男性には

『彼女(好きな女)だから避妊しない
好きでない女には責任とれないし病気怖いから避妊する』

という人と

『彼女(好きな女)だから大切だから避妊する
好きでない女は別に避妊しない』

と真逆の解答があります。
さらに
『どっちも避妊しない』
『どっちも避妊する』
の答えもあります

この答えの背景にはどのような考え方の違いがあるんでしょうか?

Aベストアンサー

他の方も仰っているように、責任感の違いだと思います。

1、『彼女(好きな女)だから避妊しない。 好きでない女には責任とれないし病気怖いから避妊する』

2、『彼女(好きな女)だから大切だから避妊する。 好きでない女は別に避妊しない』

3、『どっちも避妊しない』

4、『どっちも避妊する』

この中では、4が一番責任感が強いと思います。 命の重みと責任をきちんと分かってもいる。遊びだろうと、彼女だろうと、無責任な事はしない。(というか、当然なんですけどね)

次に、「既に婚約済みなら、1」でしょうか。
残念な事に、1のセリフを口にする男には、「実際のところ責任など考えちゃいない」男も多数存在します。生でするための口実で、真剣に「もしも出来たら」なんて考えてないので、万一出来ちゃったらアタフタするのです。 3のケースの男には警戒する女性も、1のケースの男には騙されたりもする。「責任取るつもりがあるから(お前だから)出来るんだよ」という特別感が心地よいのですね。
で、世の中で堕胎された子供のうち、どちらが多いかと言えば、「信じてたのに!」「責任取るって言ってたのに」などという1のケースの男の子供じゃないかと思います。
実際に責任を取るつもりの人達ももちろん多数いますが、「『万一』出来ても責任が取れる」「もしも出来たら覚悟を決める」が、妊娠のリスクが高い行為をしながらも、まず「先に結婚する」という形は取らない時点で、責任感は4と比べると低め。

で、次が2。この人達は、「命の重さ」とかはあまり考えてないです。 でも、「彼女」の事は大切に思っています。今の自分では責任が取れない事も知っていて、「責任を取らされそうな範囲」では無茶をしません。 が、自分が責任を感じない部分はどうとでもなれ。知った事か。という感覚の持ち主です。

最後が4。 本能のままに生きています。自分で「無精子症」だとか、子供を作れない理由があると知っている場合を除き、責任感と社会性が欠如しています。 
自分の快楽が最優先される人です。

私の解釈です。

他の方も仰っているように、責任感の違いだと思います。

1、『彼女(好きな女)だから避妊しない。 好きでない女には責任とれないし病気怖いから避妊する』

2、『彼女(好きな女)だから大切だから避妊する。 好きでない女は別に避妊しない』

3、『どっちも避妊しない』

4、『どっちも避妊する』

この中では、4が一番責任感が強いと思います。 命の重みと責任をきちんと分かってもいる。遊びだろうと、彼女だろうと、無責任な事はしない。(というか、当然なんですけどね)

次に、「既に婚約済みなら、1」でし...続きを読む

Qゴムなしで外だし2回したら…

私は高1の15歳です

今月7日にゴムなしで2回ヤりました
そのときに外だししたんですけど、外だしって中だししたときより妊娠する確率って下がるものでしょうか?
友達に聞いたら外だししてもあまり確率は変わらないと言われ不安になりました

生理がこなかったら
妊娠検査薬を使おうと思ってるんですがいつごろ使えば正しい結果がでるんでしょうか?
今のところ妊娠の症状は出ていません


責任の取れない歳なのにこんなことをしてしまってバカだと思っています
答えていただけるなら幸いです
よいお答えをお待ちしてます<(_ _)>

Aベストアンサー

通常の中だしよりも、確立は下がりますが、外だしでも、妊娠の確立はありますよ。

私が18歳(高3)の時と19歳の時外だしで妊娠経験済です(苦笑)

ん~だいたい生理予定日から1週間後ぐらいで妊娠検査薬は使用出来ると思います。
そして、更に1週間後ぐらいで、産科に受診すると赤ちゃんの袋(タイノウ)と言うのが見えると思うのですが・・・

月経前と妊娠症状は似ているので、こんな症状があるから妊娠してるとも言い切れないので注意して下さいね!

生理と妊娠を見極めるには、基礎体温を毎日つける・生理予定日以降に検査薬を使用する・産科で検診

未成年と言う事なので、出産するにしろ、中絶するにしろ、彼だけの同意書だけでは産科は受付してくれないので、
もし、妊娠をしていたら、話しづらいでしょうけど、、両親に話して下さいね!
自分の身体ですから、大切に

私は・・・18歳(高3)の時、両親に話す時・・・初めて・・・正座して会話をしたのを覚えてます^^;

Q生理予定日の一週間前にSEXしたら・・・

それが妊娠につながっていたとしたら、一週間後の生理は来なくなるんでしょうか?

とりあえずその生理だけはきて、その後は来ないとかですかねぇ?

Aベストアンサー

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かどうかよりも、行為が妊娠につながったかどうかで、生理が来るか来ないか決まります。
予定日は、あくまでも予定日。結果論として「生理が本当に始まった日」の1週間前は、排卵はもう過ぎてるので、妊娠しないけど、「生理予定日」の1週間前は、排卵が遅れてたら妊娠する可能性があります。
排卵が遅れていたら、連動して生理も遅れます。

生理予定日の1週間前に、行為があったとして、それで妊娠した場合。
1週間後に生理を始める準備をしてたから、それは初めてしまうんじゃないか?と思ってしまうかもしれませんが、排卵し妊娠した段階で、次の生理を始める準備はストップしますので、「とりあえず、その生理だけは来る」っていう事はありません。

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かど...続きを読む

Q妊娠発覚、逃げた彼氏、何か手段は?

私の部下(女性)から相談に乗られておりますが、
私にも知識がなく対処方法に困っておりますので
皆さんのお力添えをいただければと思います。

部下と彼氏の間で行為を持ち、妊娠が発覚した後に
彼氏が逃げ連絡が一切取れなくなってしまい、
2週間が経過しました。彼氏の事について知っているのは、
本名、生年月日、携帯電話の番号、メールアドレスのみです。

これだけの情報でなんとか彼氏を探したいと思って
いるそうですが、何か方法はございますでしょうか?

また、法律的に何かしらの罰を彼氏に対して与える事は
可能なのでしょうか?可能だとした場合どのような罰なのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 まず、刑事罰としては刑名が無いどころか、双方合意の上という事が根本にある可能性がありますから、何とも言えません。もしレイ○という事でしたら、素直に警察へご相談下さい。その際の衣服を忘れずにお持ち下さい。女性警察官が対応してくれると思います。
 民事的な養育費及び逃げた事に対しての慰謝料は取れると思います。が、後者は取れたとしても微々たる物かと思われます。
 養育費をもらう場合、彼氏に認知してもらう必要があります。でないと養育費はもらえません。認知をしてもらう方法ですが、あくまで産むという前提の下です。
 まず、メールでの対処はされているでしょうから、興信所などで彼の住所や電話番号を調べてください。その上で内容証明郵便を送りましょう。内容は「妊娠しましたが、あなたとの連絡が取れず大変困っております。もしこの子に対しての責任を負う気がないのであれば、即刻民事訴訟において養育費の審判も持さないとお考え下さい」と強めの内容を書きましょう。その時点で、誰が誰宛にどんな内容の郵便を送ったかというのが記録されます。連絡が来ればよし、来ない場合は実際に民事訴訟となります。詳しくは弁護士さんにご相談下さい。ちなみに、訴訟した時点で相手がビビり、和解交渉を求めてくる場合もあります。

 これはあくまで産む時の場合ですが、産まない場合でも内容証明を送るところまではやってみてもよいでしょう。
 私も2児の父ですが、こんな輩は許せません。子ができたからには、それそうおうの責任を負うのが男です。

 まず、刑事罰としては刑名が無いどころか、双方合意の上という事が根本にある可能性がありますから、何とも言えません。もしレイ○という事でしたら、素直に警察へご相談下さい。その際の衣服を忘れずにお持ち下さい。女性警察官が対応してくれると思います。
 民事的な養育費及び逃げた事に対しての慰謝料は取れると思います。が、後者は取れたとしても微々たる物かと思われます。
 養育費をもらう場合、彼氏に認知してもらう必要があります。でないと養育費はもらえません。認知をしてもらう方法ですが、あ...続きを読む

Qコンドーム使用して妊娠された方いらっしゃいますか?

2歳児の母です。
来年、子供が三歳になって少し言葉など落ち着いてきたあたりから二人目を考えたいと思っています。
いつもコンドームで避妊していますが、たまに最初はコンドームを着けてくれない場合があります。(少ししてから必ずつけますが)
今月生理が5日ほど遅れております。風邪薬を飲んでしまった為周期がずれた可能性もありますが、もしや妊娠?と思うと薬の事もありますが色々不安になり・・・。まだ病院には行っていません。
こういう状況では避妊率は下がるとは認識しているのですが、
コンドームでキチンと避妊している、または途中からコンドームを使用していらっしゃる方で妊娠された方いらっしゃいますでしょうか?
このような質問もどうかと思うのですが、差し支えない程度でご回答頂けますとありがたいです。

Aベストアンサー

きちんと付けていたつもりでも成功率は95%位でしかありません. ましてや途中からでは意味が無いに等しいです. 射精時以前にも少しはでて入るんです.
薬は先ず心配ありません.市販薬でどうのということは少ないはずです.器官形成期には薬の影響があるといわれています.時期的にも心配ありません.

 http://www.ootsukihome.com/page30.htm
 http://d-inf.org/drug/index_02.html

Q生理が始まりそうな時に、Hをしても妊娠するのでしょうか?

生理が始まりそうな時に、Hをしても妊娠するのでしょうか?

生理不順なのに、基礎体温もつけていない無精者ですが、生理が始まりそうな時は、胸が張ったり、イライラしたりと、体調の変化が毎回同じなので、突然始まって焦った!!とか困ることはほとんどありません。

現在、生理が遅れています。生理が始まりそう・・・という時にHしました。
生理は、排卵がなかったから起こるものだと思うのですが、もう生理が始まる・・・という時にHした場合も、妊娠するのでしょうか!?
生理中でも妊娠するとはよく聞きますが、体が生理を始める準備をしているのに、妊娠するというのがちょっと分かりにくいです。

どうか教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんばんわ~

生理は、排卵があったから起こるものです^^

排卵から2,3日たち、次の生理日までは「安全日」
普通はそうなんですけど、可能性をいいますと0ではない。
なぜか?
排卵は月に1度とは限りません。
なので、完全な「安全日」などないんですよ実は。
しかも、生理前の症状って、排卵前の症状と似てることだってあるんですよ。
体感で今は安全日!と決めて行為をするのは、うーんどうでしょう。
生理不順だとなおさらですね。

>生理中でも妊娠するとはよく聞きますが、体が生理を始める準備をしているのに、
妊娠するというのがちょっと分かりにくいです。

生理中でも妊娠するというのは、生理後に排卵があった場合
わかりやすく例えると
生理4日目にしたとするでしょ、そして生理が6日で終わってその4日後に
排卵したとするでしょ、精子が6日間生き続けていたら受精するということです。
可能性で言えばすごく薄いですよ?でもあり得る話だということ。

体が生理を始める準備
これはちょっと違うかなぁ。
生理の準備をしているというより、排卵してそれが受精して着床して・・・
その「妊娠の準備」をしていたものが不必要になった時に生理がくる。
のほうが合ってると思います。

こんばんわ~

生理は、排卵があったから起こるものです^^

排卵から2,3日たち、次の生理日までは「安全日」
普通はそうなんですけど、可能性をいいますと0ではない。
なぜか?
排卵は月に1度とは限りません。
なので、完全な「安全日」などないんですよ実は。
しかも、生理前の症状って、排卵前の症状と似てることだってあるんですよ。
体感で今は安全日!と決めて行為をするのは、うーんどうでしょう。
生理不順だとなおさらですね。

>生理中でも妊娠するとはよく聞きますが、体が生理を始める準備をして...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報