先日着床出血?のようなものが出て、まだ診察は受けていないのですが妊娠の可能性が出てきました。
私はフリーター、彼は大学生なのですが、「もし妊娠していても責任は取れない」と言われました。
まだ学生だし彼の言い分も分かるのですが、何だかひどくショックを受けてしまいました。
もし妊娠していたら結婚しようと言われるのを心のどこかで期待していたのかもしれません。

二人の避妊に対する意識のなさ。後で調べて反省し、その後は必ずゴムを付けるようにしていました。その中での出血でした。

文章がうまくまとめられなくてすみません。

本題に戻りますが、彼の発言に対して皆さんどう思われますが?


当たり前のことだと思いますか?無責任だと思いますか?
そもそも責任を取るとはどういうことなのか…と頭が混乱してしまっている状態です。


ちなみにもし妊娠していたら、産みたいかどうか、私はまだ考えがまとまりません。
でも状況的には中絶の可能性が高そうです。



拙い文章ですみません。

A 回答 (15件中1~10件)

妊娠しているという前提で、堕胎するにしろ産むにしろ一番大変なのはあなたなのだから私はあなたの方に同情して耳を傾けます。

ほとんどの人がそうしてくれるのではないでしょうか。

「責任を取れない」というのは二人一緒で産んで育てることに賛同できないし(結婚も今はかんがえられない)、堕胎の結果になって尚あなたを愛し続けることができるかどうかも不安ということでしょう。
非常に厳しい現実ですが、責任は自分にあるのだから、今こそ自分の幸福のことだけを第一に考えていいと思います。
あなたの親御さんかはたまた新しい彼氏か、責任を一緒に背負ってくれる人も現れるはずです。重みに押し潰されないよう、上手に周りを利用するぐらいの感覚でいいと思います。
    • good
    • 0

ショックなのはわかりますが…


男性に考え方を変えてほしいといっても無理なものです。
将来は結婚するだろうって予測で失敗するのはここにきて分かります。
質問者さんだけじゃありません、世の女性の貞操観念を増やせばいいだけです。

女性が考える「好きだからセックスする」では済まされないです。
責任もなく安易にセックスして妊娠したでしょうか?っていう質問も山ほどありますよね、個人としてはうんざりします。

望まれない子供はこの世に生をうけても不平等からスタートするようなものです。他人は何とでも言えますが現実は厳しいですよ。
エゴで産んで、小さいうちは可愛いが段々と育てるのが面倒、そうやって子供にも不平等のツケを払わされることにもなっていくのが多い。

妊娠してないときは愛云々の行為しかみえませんが、
学生感覚でしかなかったのです。
男性自身の心根が分かるときは真にその時しかわかりません。
そんな男性ばかりじゃないと思いますが、現実ではよく聞く話です。
周りではできちゃった婚も多いし、逆に妊娠がなかったら結婚してなかったとも思います。
これだけセックスが簡単にできちゃうと女性がおもう結婚にはなかなか結びつかない。さじ加減を知らないと。

まだ若いんだから、わが道を考え、見切りをつけてください。
    • good
    • 0

 仮に妊娠しているという前提で。


 家庭を築く経済力のない大学生とフリーターが子どもを産んでどうやって生活していくんでしょう(笑)
 避妊しない行為は無責任ですね。大学もピンキリなので何とも言えないけど彼は大学卒でフリーター(高卒?)の女と結婚しないでしょうし、特に彼の親御さんは大学卒業させた息子をフリーター(高卒?)の女とは結婚させないと思います。なので妊娠していても責任取れないというのは本音なのではないでしょうか?
    • good
    • 1

ものは考え方だけど。


それっきりトンズらする男も世間にはいるらしいし。
それほどの覚悟もないくせに、気が弱くて、結婚して良いみたいなことを言って、でも、やっぱり。。など、二転三転しているうちに時間ばかりかかって、結局、責任は取れません、お金はありません、おろすのももう不可能な時期、なんて悲惨な話もあるし。

あなた自身も、
>ちなみにもし妊娠していたら、産みたいかどうか、私はまだ考えがまとまりません。でも状況的には中絶の可能性が高そうです。

こんな調子なら、彼氏がはっきり、産んでほしくないといってくれたほうが、結論を出しやすくって良いんじゃない?
それで、自分のことを棚にあげて、彼氏を恨んだら?確実に終るよ。

彼氏と終わりたくないのだったら、ショックだのなんだの思わない。単なる避妊の失敗。もう失敗しないようにしようね、の話。
グチグチ恩着せがましく、被害者面しない。
きつい言い方だけど、これが本当の話だから仕方がない。

高校や大学時代の同級生の例を見ても、妊娠した時の後ってそういう感じだから。
・卒業したら早めに結婚したいねと言っていた二人は、4年生でデキ婚、入籍だけして、卒業式の3日後、結婚式をした。
・ラブラブだった二人が、妊娠→中絶のあと、おかしくなって、彼氏が別の相手へ。泥沼やっていたよ。彼女、見てられなかったよ。
・浮気性のモテ男と付き合っていた子は、「押しかけ同棲」3度くらい中絶したという噂。ついに?責任とって?結婚したよ。結婚後も浮気されているという噂だけど。

その後も付き合うかどうかよく考えたほうが良いよ。付き合いたいのなら、ともかく相手を責めないこと。
    • good
    • 0

もちろん彼は最低ですよ。



ただ、こういう時に女性が責められるのは、「こういうバカな男性にひっかからないように気を配るのは女性それぞれが気を配るしかできない」という事実があるからです。

「何も考えてないやりたいだけのサル」、そういう男はうじゃうじゃいるんだから、モラルや思いやりがあると期待して行動するほうがバカだ、間違っているというわけです。

もちろん、そういう男性ばかりじゃありませんよ。
だけど、自分自身に身体のリスクがある以上、「性善説」を信じて男性と性交渉を持つのは、相手がどれだけ信頼できるように見えても、やめたほうがいいということです。

今後は、性交渉をする際は、「妊娠したら自分が責任を取るもの」くらい重く考えておいたほうがよいと思いますよ。「愛しているからセックスするんだ」なんて、考えが甘いです。
それから、相手に期待しちゃいけません。

今回は、何事もなく、「よいお勉強になった」で済むことをお祈りしています。
    • good
    • 0

>彼の発言に対して皆さんどう思われますが?当たり前のことだと思いますか?



当たり前とは思いませんが、よくある発言だとは思います。

>無責任だと思いますか?

「もし妊娠していても責任は取れない」というのが、一切関わらないという意味ならば無責任です。

>そもそも責任を取るとはどういうことなのか

(1)婚姻届を出し正式な夫婦になって出生した子と家庭を築く。
(2)学業もあり妊娠したからと言ってすぐ婚姻届を出すようなことはできないが、生命を宿した自分の子供とその母体であるあなたとの将来について、堕胎も視野に入れて真剣に一緒に考えていく。
(3)結婚は考えられないが、あなたが堕胎したいというなら堕胎費用は出すし、あなたが生みたいというならば認知もして養育費も出す。
(4)結婚は考えられないし、あなたが堕胎したいというなら堕胎費用の半分くらいは出すけど、あなたが生みたいと言っても認知もしないし養育費などとんでもない。
(5)そんな面倒なことに一切関わりたくない。避妊なしでの性交渉は君の所為。妊娠してたらこっそり堕胎しとけ。俺に知らせる必要もない。

かなりの確立で(5)、せいぜい(4)だと思います。
    • good
    • 0

次の生理予定日はいつですか?過ぎていたなら市販の妊娠検査薬を


使って調べてみて下さい。いきなり産婦人科は怖いものですからね。
彼の「責任取れない」発言は恋人としてショックかもしれませんが
親のスネを齧る大学生の身分であればそういった発言はあるかと
思います。子供を産む・育てるはオモチャじゃなく親としてその子の
人生を背負うものだと思います。社会に出てる訳でもない学生には
荷が重すぎると思います。でもそういった中で結婚・出産を選択
するカップルもいますからその時になってみないと分かりませんね。
妊娠は男だけの責任でなく二人の責任です。御質問者様の考えも
すっごく甘いと思います。御自分の人生ですからしっかりして下さい。
まずは妊娠有無をはっきりさせる事!妊娠していればどうするか
考えなくてはいけません。産む選択できれば良いですがそうでなければ
早いほどに身体の負担は少ないと思います。心の傷はかかるでしょう。
妊娠していなければ今後の付き合いについて二人で考える事!
お二人とも別れたくないなら同じ不安を繰り返さないように考え
ましょう!
    • good
    • 0

とにかく一刻も早く病院に行きましょう。



彼が責任を取れない上にあなたが子供産んでも育てられないなら、厳しい言い方ですが中絶を考えた方が良いと思います。
このまま産んでも子供が不幸になるように思いますし、彼自身の責任をとる意識が無いのなら
この先の生活も成り立たないですよ。

もし、妊娠していなくてもそんな無責任な男とは今すぐに別れなさい。
もう、分かったと思いますが安易に避妊もせずにHを求めてくる男にはろくなのがいません。
学生であればよけにそのリスクを考えるべきですが、彼はたんにHしたいだけのこと。
責任とかは全く考えませんしそんなことを期待する方が間違っていると思います。
    • good
    • 0

学生であったとしても男として無責任な発言だと思います。

やはり一度産婦人科できちんと検査したほうがよいでしょう。
    • good
    • 0

NO.5さんに同感です。


私も彼が無責任だとは言えません。
もし妊娠なさったとしてもそれは「彼の責任」でもありますが、
「質問者さんの責任」でもあります。
現に質問者さんの考えもまとまっていないのですよね?
それなのに彼の発言だけを責めるのは違うかな・・と。
産むということを選択した場合、一気に今後の生活が変わります。
彼は大学をやめて働かなければなりませんが、すぐに仕事が見つかるとも限りませんよね。
質問者さんもそのうち仕事をやめることになりますが、生活はどうしますか?
お二人でよく話し合ってください。
「責任をとる」という言葉についてですが、
中絶という選択をした場合でも、お金もかかりますのでお二人で協力して
質問者さんの精神的肉体的負担を優しくケアしてくれる彼ならば無責任ではないのではないかと思います。
    • good
    • 0
  • 出血性ショック<外傷>の症状や原因・診断と治療方法

     出血性ショックとは、出血のために重要な内臓の有効な血流が維持できず、細胞機能が保てなくなる時の症候群です。一般的には血圧が低下しますが、実は血圧が低下する前に、その他の症状が先に現れていることが多いので、血圧が下がり始める前に出血性ショックの有無を判断し、迅速な処置や救急車要請、病院への搬送を行う必要があります。  血圧の測定以外に、出血性ショックの症状が出現する顔色、呼吸、脈拍、皮膚を観察す...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠初期症状は早くていつ頃から?

こんにちわ。
またいつもの悪いクセで何でも妊娠初期症状に当てはめてしまっているのですが・・・。
現在高温期5日目(早すぎますよね)。
今朝、喉が痛くて風邪かな?ってか風邪だと思うのですが、よく妊娠初期症状って風邪に似ているって聞くので、どうなのかな・・・と。
生理予定日前の妊娠初期症状は早くていつ頃から出ますか?
また、どんな症状でしたか?

Aベストアンサー

こんにちは。

基礎体温はつけてらっしゃいますか?
私の場合は、高温期4日目くらいからの体温が
今までにないくらいに高かったです。
(いつもは36.8℃前後が37℃前後でした)
それが続いたので、もしかしたら・・・と思い、
生理予定日当日にチェックワンファストで薄い陽性反応がでました。
(現在妊娠5週目です)
微熱ともいえる体温なので、確かに風邪のような
体がだるい症状はありました。

しかし、個人差は大きいみたいですね。
体調はどうしても良い方向に当てはめてしまいますし・・・。
生理前の症状と似ている気もしますしね。
私も胸が張って痛かったのですが、いつもの生理前にも
なることなので、妊娠によるものなのかどうかは
判断できませんでした。
生理予定日になっても胸の張りがおさまらなかったので、
やっといつもと違うな、と感じました。

あまり意識しすぎないように、でも、希望を持って
過ごしてくださいね。
生理予定日頃には今よりははっきりしてくると思いますよ!

Q結婚式二次会の幹事について、みなさんのご意見をお伺いしたいです。拙い文章で申し訳ございません。 つ

結婚式二次会の幹事について、みなさんのご意見をお伺いしたいです。拙い文章で申し訳ございません。

つい先日結婚式の二次会幹事(150人規模)を任されました。新郎新婦からは「新郎新婦が招待者として、会場、招待客、予算、ビンゴの景品など全て自分たちでやるから、当日の進行管理のための幹事をやってほしい」と依頼を受けました。

しかし、1ヶ月前になっても二次会の段取り等新郎新婦から連絡はありませんでした。会場はもともと新郎新婦が事前に150名予約で押さえておりましたが、段取りについて、不安になり、こちらから連絡をとると、「招待とか、ビンゴの準備とか幹事がやるもの」と初めに言っていたこととは想像だにし難い返答がありました。

そもそも新郎新婦が誰を呼びたいかわからない、15万相当のビンゴの景品(新郎新婦が要望)を用意するお金を出せないこと、そもそも招待者は新郎新婦であることを伝え、新郎新婦にも動いてもらいました。

しかし、2週間前に当初の予定(150人)の3分の1程度しか招待客が集まらず、会場に対して大きなキャンセル料を払う可能性があることを進捗も含めて連絡すると、「足りないお金は幹事が出すべき」と信じ難い返答がありました。この返答に私も憤慨し、本番まで2週間ではありましたが、幹事をお断りし(後任を新郎新婦に見つけさせ引き継ぎました、お金の件は新郎新婦に自分たちで足りない分を用意するようきつく伝えております)、縁を切らせていただきました。

この私の最終的な行動(2週間前に投げ出す行為)は間違っていたのでしょうか?同じように結婚式の二次会幹事を経験された方、新郎新婦として結婚式の二次会をお願いされた方からご意見をお伺いしたいです。

新郎新婦は今回の私の行動について、周りには非常識と触れ回っており、自分の感覚が間違っているのか不安です。

結婚式二次会の幹事について、みなさんのご意見をお伺いしたいです。拙い文章で申し訳ございません。

つい先日結婚式の二次会幹事(150人規模)を任されました。新郎新婦からは「新郎新婦が招待者として、会場、招待客、予算、ビンゴの景品など全て自分たちでやるから、当日の進行管理のための幹事をやってほしい」と依頼を受けました。

しかし、1ヶ月前になっても二次会の段取り等新郎新婦から連絡はありませんでした。会場はもともと新郎新婦が事前に150名予約で押さえておりましたが、段取りについて、不安にな...続きを読む

Aベストアンサー

悪辣な新郎新婦ですね。
こうした事態になってもきっぱりとやめることができず、不満だけいう幹事さんもいますが、ちゃんと引継ぎまでした質問者さんは立派ですよ。

人望もないくせに大きなハコを抑えたあげく、やっぱり集まらず。
どうせ、バカみたいに高い会費を取ろうとしたのでしょう?
一般庶民の二次会で50名以上の規模でやろうとするのはかなり危険です。
親しい友人で集めれるのはせいぜい30人程度、あとはサークルとか会社関係とか知人レベルのかき集めになり、飲み会なら集まっても人の二次会に集まるかどうかは別問題。
自分たちの二次会にもきてくれるはずと、勝手に大きな誤解をしています。
痛々しいですね。
でもって、新郎新婦ってのは、みんなからおめでとうと言われ続けたおかげで、自分たちのためには人は尽くしてくれるはずと、これまた大きな勘違いをしています。
結婚式場の人はね、大金を使ってくれる大事なお客様ですから。
それと同じ感覚で友人も尽くしてくれると思っているのです。

おめでたいことなんだから許してやれよってね。
ここでもそうした回答がでることありますよ。
新郎新婦は忙しいからってね。
あほかと思います。
自分たちの無能で忙しくしてるだけのこと。
ちゃんと順序だてて、自分たちの身の丈にあったことをしていれば、忙しすぎるなんて事態にはなりませんよ。

新郎新婦が悪口をふれまわっているということですが、ちゃんとみんなわかりますよ。
幹事の悪口いうなんて、最低です。
私だったら、このような人たちの二次会なんて欠席します。
みんな自分に幹事が回ってこなくてよかったと、心の底から思っています。
新幹事さん・・・大丈夫ですかね。

昔からの友人ならともかく、たかだか同期でしょ?
普通なら友人に頼むところを同期にしか頼めないというところに、彼らの人望が現れていますけど・・・

30代くらいまでの人は、やたら同期云々で飲み会とかやっていますが、そんなことをしているのも今くらいまでのこと。

ただ、彼らの悪口は言わない。
ま、あえていうなら・・・ちゃんとできなくて残念だったけど、いろいろあってね・・・くらいに言っておく。
いろいろ言いたいことはあるでしょうか、あなたの方からここにあるようなことをまき散らすことは得策ではありません。
バカのケンカを買わないように・・・

悪辣な新郎新婦ですね。
こうした事態になってもきっぱりとやめることができず、不満だけいう幹事さんもいますが、ちゃんと引継ぎまでした質問者さんは立派ですよ。

人望もないくせに大きなハコを抑えたあげく、やっぱり集まらず。
どうせ、バカみたいに高い会費を取ろうとしたのでしょう?
一般庶民の二次会で50名以上の規模でやろうとするのはかなり危険です。
親しい友人で集めれるのはせいぜい30人程度、あとはサークルとか会社関係とか知人レベルのかき集めになり、飲み会なら集まっても人の二次会に集まる...続きを読む

Q妊娠初期症状についてです!

妊娠初期症状についてです!

9月29日行為を及んで、今日で六日目なんですが妊娠初期症状が現れたので妊娠検査薬で今日調べたら陰性でした。


生理予定日まであと、二週間あるんですが、妊娠してる可能性はありませんか?

Aベストアンサー

私と全く同じです。性行為から六日目に微熱・便秘・下腹部痛・眠気の症状が表れ、まわりから早すぎる、妊娠なんてありえないなど色々言われましたが、自分の体は自分が一番わかっているし、妊娠以外にはありえない症状だったのでその日から毎日検査薬を行い、性行為から14日後にうっすら陽性反応が出ました。生理はきっちりくるし、排卵日前後でもなかった。結局私には妊娠する可能性についての一般的な事は何一つ当てはまらなかったのです。もう一ヶ月前の相談なので結果はわかってるでしょうね。遅い回答で申し訳ありません。

Q本題:家出 とても長文なので失礼いたします 中3女子です 私は小学二年生から小六まで実の父親に毎日の

本題:家出 とても長文なので失礼いたします 中3女子です 私は小学二年生から小六まで実の父親に毎日のように性的虐待を受けていました。
耐えられなかった私は9月の誕生日の二日前、裸足で近くの交番に駆け込み事件が発覚しました。
時事をその時初めて知った母親はとても驚いていました。何故そんな長い間、黙っていたのかと お母さんはバツイチで、私が小二の最後にお父さんのこと好き?と聞いた時、この人が最後の人よ。と言っていたのが私の中でずっと忘れられなかったからでした。

その時、私はお父さんが捕まってくれるのを望んでいました。だけど、外国籍の母は連れ子の兄と私は日本人の父がいたから日本にいれるのよと、父は表面とても優しいので、お母さんはやっぱり父も大切で、被害届自体を出してくれませんでした。
私はお母さんを憎みました。
お母さんは離婚をして私とお兄ちゃんで3人暮らしをする事を選んでくれましたが、その後お母さんが病気にかかり、お兄ちゃんがその悪い時期に独り立ちをしました。

母と2人きりになり、母は私に家事全般を任せるようになりました。そして、母と私の会話はどんどん減っていきました。
母と長く話すとなると、喧嘩ぐらいでした。
母は毎日の様に父との事を責めてきました。
父から受けていた性行為が楽しかったんだろう、お前が父を誘ったんだと。
実際、私が父にどこまでどんなことをされたかなど知りもせずそう言っていました。

私は母を1人にさせてしまったことにも負い目を感じていました。だから、私は何をいわれても受け止めなければいけないと。
母は、私があなたより1番辛い、私は自分の男を娘に取られたとやがて私を娘だと思っていないような発言を頻繁にするようになり、偽装の自殺未遂を二度もしました。
母は父との過去の事を、自分の悲劇のように知り合いによく話したりし、容易に泣きました。
私は人前で絶対に涙は流しませんでした。
母のようになりたくないと、自然にそう思っていました。もう、その時から私は母への真の思いやりというものがなくなっていたと今は、思います。
そして、私は二か月前同中の不良に強姦を受けました。この件については、被害届を出させてくれました。そしてその事があり、父へ被害届を出してくれなかった事への憎しみが深まりました。
父を愛しているのは知っています。
本人も、今でも好きなのよと弱音を吐くからです。
そして、またこの強姦に関しても母は私が一番辛いと親戚や知り合いに話し、同情をかうようになりました。

私は耐えてきました。
小さい頃からの虐待に、母の昔からの些細なことでパニックを起こし人前で怒鳴り散らし暴力を奮っていたこと。
誰にも言わずに耐えてきました。
私はなぜ生きているのか分からなくなりました。児童相談所の方も、なかなか動いてはくれないので、私は自分を変える行動に出ます。私は血縁関係のすべてを捨てる覚悟をして、家を出ます。
未成年で家出をし、そのまま成人になった方がいれば何か良いご意見をください。
すべて実話でお願いします。
また、私には成人の方で本当に信頼のできる協力してくれる方が一人いて、その方もリスクを覚悟した上でアパートを借りてくれると言ってくれたりしています。
その人に頼って良いのか、揺れています。
そこの所も、ご意見よろしくお願いします。

私は家出をすると決めてしまった身ですが、これでも長年悩んで悩んで決断した案です。
私は家族を思って今まで過ごしたつもりでした。ですが、このままでは私はいつまでも自由を得ることができません。
私は家出以降母に戻る結果になれば勝手ながら母への憎しみを晴らすため母の前で自殺をします。
母のように簡単に死にたいとは言わなかった分、本当に死んであげるつもりです。
死を見せつけます。

ちなみに今は一切の友達との外出が許されない状態で、実行時は買い物等装いするつもりです。

何か私に生きていく知恵をください。

キーワード :中学生 家出 保護施設 一時保護施設 母親 至急回答ください。
未成年

本題:家出 とても長文なので失礼いたします 中3女子です 私は小学二年生から小六まで実の父親に毎日のように性的虐待を受けていました。
耐えられなかった私は9月の誕生日の二日前、裸足で近くの交番に駆け込み事件が発覚しました。
時事をその時初めて知った母親はとても驚いていました。何故そんな長い間、黙っていたのかと お母さんはバツイチで、私が小二の最後にお父さんのこと好き?と聞いた時、この人が最後の人よ。と言っていたのが私の中でずっと忘れられなかったからでした。

その時、私はお父さんが...続きを読む

Aベストアンサー

血筋は金で買えないし、売ることも捨てることもできないぞ。縁は切れるがそれも大人だけ、家出するならお金、護身術、そして、屋根のある空間を確保しないと。それに
風俗や宗教、犯罪などなど未成年には危ない世界もある。どうしても家を出るなら、友達の家を回るとか親戚の家を回るだけにしとけ連絡つけて、づらしながら一周して帰っくればいい。旅に出ます探してください。て書いて出かけよう。

Q受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

生理が来なくて初めて妊娠がわかると思うのですが、
その間の数日間に何か初期症状などはあるのでしょうか?

熱っぽくなるとかお腹が張るとか、
まだ出ないのでしょうか?

Aベストアンサー

生理前の症状に似ていますよ。

胸が張る
お腹が痛い
腰が痛い
吐気
眠気
頭痛
下痢
便秘
微熱
このような感じでしょうか。

整理が来ない時点で4週目になりますので、症状が出てきます。
まれに、何もない人もいるみたいですが…。
気になるのであれば、薬局で検査薬を購入して調べてみてはどうでしょう?

Q妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか? 私は今高校生です 5月7日に彼の家に遊びに行き

妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか?



私は今高校生です
5月7日に彼の家に遊びに行き
そのままキスの流れでお互いの性器を触りあってました

彼は私の膣に指を入れて
途中2回ほど私の我慢汁的なのを
彼の性器につけていました。

それからまた彼は私の膣に指を入れてきたんですが

私はそれからすぐパンツをはきました。

性行為はしていません。


その時彼の性器は
我慢汁も精子もなにも出てはなかった気がするのですが
もしかしたら妊娠の可能性はありますか?

私はちょうど排卵日だとおもいます。



妊娠は望んでいません。

ですが今月の生理がまだきてなくて
すごい眠気と
下痢とたまに水っぽい下痢
あと食欲の低下にげっぷがいつもに比べてでます。
いまは36.9度です。


わずか5日ほどで
妊娠初期症状はありえますか?


これは妊娠の初期症状ではないとおもいますか?


生理がいまは早くきてほしいことを願っています。

Aベストアンサー

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出されない限り、妊娠する事はあり得ません。

排卵日だと思います、ではなく、妊娠を望まなかったら基礎体温を測って正しく排卵日を認識してください。
排卵が確定して24時間を過ぎれば、卵子は死んでしまうので、生理が来るまでは中出ししても妊娠は不可能です。
正しく「安全日」を捉える事が100の%避妊に繋がります。
かと言って、相手には必ずコンドームを付けて避妊するようにお願いしてください。
コンドームで失敗するようなら、付け方が間違っているので何度も失敗するリスクが高いです。
そんな中でコンドームをしていれば大丈夫、と安易に危険日に行為をして望まぬ妊娠になるのは馬鹿らしいです。

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出さ...続きを読む

Q姉がBL(やおい?)好きと知った事にショックを受けまだ立ち直れません

初めて質問で、タイトルの通り悩んでいます。
つい最近姉の部屋でBL(やおい?)のような本を見つけてしまいました。中身は見てないんですけど多分それ系の本でした。
以前からそれ系の本が部屋にあって、好きなんだなあと薄々気づいていましたがやっぱりショックでした。

ある日調べ物でパソコンを使っていたら、履歴から明らかに姉の絵と思われるBL絵が出てきてショックを隠せませんでした。幸いその時は近くに誰も居なくて一人であたふたしてました。
それからというものの姉に複雑な感情を抱いてしまいます。
普通に話せるんですけど、見てしまったよーと言った方がいいのか悪いのか…そう悩んでいます。
その趣味がオープンでしたらまたかよーwみたいに流せるのですが、隠しているのだったらどうすればいいのでしょう…。
このまま知っていることを言わないほうがいいのでしょうか。
ちなみに私18↓ 姉18↑です。

Aベストアンサー

初めまして、sky_mと申します。
私も姉に隠していますが腐女子です。
姉はBLにかなり偏見をもち、そういう類のものが嫌いです。
なので隠しています。

けれど貴方はBLなどの知識もそこそこ持っていて、偏見もないようですし、
むしろどう切り出したら今まで通り出来るかと考えているくらいですので、
それによりお姉さんと関わりたくないなどとは思っていないのですよね?
それでしたら、そのまま普通のノリで知ってしまったと伝えたらいいかと思います。
好みはしないけれど偏見もないといわれたら、
逆にそのほうがお姉さんも肩の荷が下りたと思われるのではないでしょうか。
隠すのって結構めんどうですし;
No.3の方が仰っているような感じで話したらいいのではないかなーと思います。
改まっていうよりもそういう自然な流れ的なものがいい気がします。

質問・お礼・補足などを拝見した限りでは、
お姉さんはそこまで徹底的に隠しているように思えないので
貴方に知られてもいいと思っていたのかな、と感じました。
ただ隠していたのは貴方が偏見をもっているのなら、
嫌われる(とは微妙に違うかもしれませんが)のが嫌だったからなのかな、
と私は思いました。

初めまして、sky_mと申します。
私も姉に隠していますが腐女子です。
姉はBLにかなり偏見をもち、そういう類のものが嫌いです。
なので隠しています。

けれど貴方はBLなどの知識もそこそこ持っていて、偏見もないようですし、
むしろどう切り出したら今まで通り出来るかと考えているくらいですので、
それによりお姉さんと関わりたくないなどとは思っていないのですよね?
それでしたら、そのまま普通のノリで知ってしまったと伝えたらいいかと思います。
好みはしないけれど偏見もないといわれたら、
...続きを読む

Q妊娠初期症状があっても検査薬が反応しないのはなぜ?

PMSと妊娠初期症状が似通っていて、判断は生理が始まってから、もしくは妊娠がわかってからどちらかだったかわかる、ということは知っているのですが、

妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、最初はごく微量です。赤ちゃんが順調に成長すれば日ごとに分泌量が急増し、受精後2週間で50IU以上になりそこで妊娠検査薬がハッキリ陽性になります。
一定の期間が経たないと反応しないのは、検査薬が微量のhCGには反応しないように作られているからであり、着床後すぐにhCGが大量分泌されないのは、胎嚢が見えたり心拍が確認できたり妊娠4ヶ月で3,000gの赤ちゃんを出産することが不可能であることからも判るように受精卵の成長(ヒトの発生)が進むスケジュールが決まっているからです。
ですから、妊娠検査薬が反応する以前に初期症状が出ることの方が不思議なのですよ。ツワリがなぜ起こるかもまだ科学的に解明されていません。

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、...続きを読む

Q不倫で相手の奥さんから慰謝料請求され、支払ったの交際についてご意見ください。本題の前に今回の経緯

不倫で相手の奥さんから慰謝料請求され、支払ったの交際についてご意見ください。

本題の前に今回の経緯を。
同じ会社の上司部下の関係から始まり、彼からアプローチをかけられました。三度告白され、二度は断りましたが4歳のお子さんだけが心残りで離婚していないが必ず話をつけて離婚する、と言われお付き合いしました。
その後、奥さんからの度重なる無視や意見の押しつけ、性行為の拒否、自由の制限、給料すべてを強引に管理されているなどまるで軟禁のような家庭環境におかれている彼に同情し、だんだん深い関係になりました。不倫期間は4ヶ月ほどです。

前置きが長くなりすみません。
結局彼が離婚を切り出す前に、探偵で証拠を押さえられ、突然奥さんが雇った弁護士から内容証明が届きました。
内容は「10日以内に330万払って、今後一切旦那とは連絡をとるな」というものでした。
届いた当初はびっくりしましたが、慰謝料の請求額が、不倫が理由で離婚する場合の相場額なのに対し、交際中止の警告もあり、突然変な内容証明を送ってくるなあと思っていました。しかしあちらは弁護士を立てていますから無視は出来ずこちらも弁護士を立てました。
慰謝料を払う意志はあります。今は分割での支払いに応じて欲しいということと、減額の話を進めています。

さて一方で彼の状況は、私の母からの連絡で内容証明の話が彼の耳に入り、不倫の話と今までも離婚願望があったことを話し、離婚したいと奥さんに切り出したそうです。
しかし奥さんは離婚相当の慰謝料を請求してはきましたが、お子さんの為に離婚はしたくないとおっしゃった様子。
まもなく調停も開かれるそうですが離婚調停ではなく、彼が奥さんに慰謝料を支払うことと今後第三者とは関係を持たない、という誓約書を書く調停だそうです。
弁護士雇って突然内容証明を送り、不倫が理由で離婚する場合の慰謝料の相場上限を私に請求しながら、彼にも慰謝料を請求し離婚はしないとおっしゃっている。
よく分かりません。

またまた前置きが長くなりすみません…。
先ほども書きましたが慰謝料はちゃんと払います。彼とどのような割合になるかは弁護士さんに任せます。
彼は離婚を望んでいますし、今更仲良くしようと歩み寄られても10年近い拒絶の夫婦関係は冷め切っていて、修復する気もないそうです。
調停でも交際中止の制約は同意しないし、離婚しないのであれば別居を望んでいます。
給料も自分で管理し、婚姻費のみ渡す形になりそうです。

そこで質問なのですが、私が慰謝料を支払った後でも別居している彼と会うことはいけませんか?
別居してからは夫婦関係の破綻と認められて会うことが可能になりませんか?
また、今後彼と会うために奥さんとの慰謝料の示談書を書く際 気をつけることがあれば教えていただきたいです。
彼には本当に幸せになってほしくて、
出来ることなら…彼とまた会いたいです。
身勝手を承知でお聞きします。どうか宜しくお願いいたします。


スペック書き忘れたので最後に書きます
彼は奥さんの実家暮らし
奥さんのご両親は離婚。実家には義母だけ。
彼、奥さん、子供、義母の4人暮らし。
奥さんも働いていて月給10数万。
義母もパートに行っているようです。

長々とすみません。
本題もそうですが、誰かに話を聞いて欲しくて長くなってしまいました。
また、今回は「こうなる以前に○○するべきだった」という意見はご容赦ください。

不倫で相手の奥さんから慰謝料請求され、支払ったの交際についてご意見ください。

本題の前に今回の経緯を。
同じ会社の上司部下の関係から始まり、彼からアプローチをかけられました。三度告白され、二度は断りましたが4歳のお子さんだけが心残りで離婚していないが必ず話をつけて離婚する、と言われお付き合いしました。
その後、奥さんからの度重なる無視や意見の押しつけ、性行為の拒否、自由の制限、給料すべてを強引に管理されているなどまるで軟禁のような家庭環境におかれている彼に同情し、だんだん...続きを読む

Aベストアンサー

今回のお話と酷似した経験をしました
不倫された側です
読んでいて非常に不愉快です
謝ってください
早く謝ってください


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング