初めまして。
今年25歳になるチョコと申します。
私には付き合ってもうじき8年になる彼氏(今年40歳)がいます。
相手は×1で子供もいたそうです。

付き合って8年も経っているのに、結婚の『け』の字も出でこないのです。

そろそろ子供が欲しいと考えているのですがなかなか自分から切り出す事が出来ません。

一度、親が遠回しに彼氏に結婚の事を言ってくれたのですがまだ考えていないようです。

出来たら私から言うのではなく、相手から言ってほしいのですが、どうしたらいいのでしょうか・・・

ちなみに私がだらしないのが原因で、まだ結婚する気がないみたいです。

1ヶ月ほど、私が車の免許を取る間だけ同棲をしていたのですが、
家の事はやってきたつもりなんですけど・・・

一体どうしたらいいのでしょうか・・・

A 回答 (4件)

こんにちは(^。

^)
2児の母です。

え、だらしないのはチョコさんじゃなく、彼のほうだと思いますよ。

彼はね、誰とも結婚する気がないというほうが正しいかもしれません。
バツイチ子持ちなら、40過ぎてからだと結婚するのはともかく、子供をというのは面倒くさいというのもあると思うんですよ。
あなたが17歳(高校生でしょう?)から付き合ってるそうですが、そもそも30過ぎの男性が高校生に手を出せるのもどうかな?と思うんですよ。
それから彼はお子さんの養育費や面会等はどうしているのですか?

貴女は25歳と結婚を考え出す年齢になったのに、答えを出さない彼はずるいと思いますよ。15歳も上ならそれくらいきちんとしなさいなと思います。できないからバツイチにもなったんだろうし、貴女と真剣に向き合ってないんじゃないかな?

別に彼にこだわる必要ないと思います。
バツイチ子持ちより初婚の男性のほうがいいし、年齢ももう少し若い人もいっぱいいますよ。

わたしがあなたの身内なら以上のような印象を持つので、彼との結婚には反対すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちゎ♪
コメントありがとう御座います。

私は高校を中退しており、17の時から働いています、
職場で知り合い、私から好きになってしまい、猛アタックをかけて付き合った感じです。

子供の事なのですが、前の奥さんに養育費とかいらないので、一切会わない欲しいといわれたそうです。

身内、友達にもあまりよくは思っていないみたいなのですが。。。

違う人で・・・・とも考えているのですが
恋愛が苦手で出会いがまったくなく、
彼意外なにもしらないので少し怖いんですよね。

結局、求心力の問題だと思いますよ。

仕事ができ、野心もあり、他社から引抜があってもおかしくなさそうな人が
「お給料少ない」とチラッと言うだけで
雇用側は危機感を持つでしょうが
仕事も?、野心も?、そんな人間が言っても
どうせここを辞めはしないだろうとタカをくくられて
下手したら「給料に文句あるならやめれば?」と言われます。

彼が「俺の気分が乗るまえに結婚の話をしたら嫌」というのは
ぶっちゃけ↑これと同じかと思います。
そういう要求が通るだけ、自分のほうが優位だとわかってる。

その構図を崩したいなら、その逆をすればいい。
いかにも色んな男性から、恋愛相手、結婚相手として
オファーがかかりそうなあなたで
しかも自立心があり、
自分を大事にしてくれない状況にいつまでも甘んじない気配があれば
「そういう貴重な人材を引き止めるにはどうすれば?」
と自然に考えますよ。

あとは彼にとっての結婚と、あなたにとっての結婚
男にとっての結婚と、女にとっての結婚
この違いを理解することです。
女性は結婚市場において
仮にいつまでもシワもなく美人であっても、ある時期がくれば
「子供を無事産める年齢の人」「そうでない人」という
個人でどうしようもない格差ができて
ガクンと人気が落ちますが
男性は60でも70でも、個人的要素さえ恵まれていれば
結婚や子供を持つ可能性がゆるやかに続きます。

いわば、特価で焦って手を出さなくても、
またバーゲンはある、意識。
その上、あなたがどこまでもついてくる気配があれば
万年バーゲン気分になります。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとう御座います、

バーゲン気分、私もそう思います。
私が切り出さないと絶対に向こうから結婚という文字はでこないと思います、

『ほっとったら違う人に取られるで』こんな言葉を言っても、
『それはそれで仕方が無い、お前が行きたいならいけばいい』
と返されるので、
私の事なんてどうでもいいのかな?とも感じます。

どうせならお互い結婚したい!という気持ちで結婚をしたいので
相手がそうゆう気持ちにならないのであれば『別れる』の選択も考えています。
相手の年齢を考えると、子供も欲しいと思っているのですが
子供を作る行為もないので、
相手は私に冷め切っているのでしょうか・・・・

だらしないのが原因のだらしないというのは

金銭的にルーズということなのか、
身の回りのことができない(かたずけられない女のような)
のかよく分かりませんが、
お相手が離婚した原因に通じるだらしなさなのですか?
同じ失敗はしたくないというか、同じことでごたごた
したくないという気持があるのかもしれません。

結婚したいなら、ちゃんと話合わないと話は進みませんよ。
彼のタイミングを待っていてもずるずると時が経過
すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

だらしない、、、片付けたり掃除したり出切るのですが
雑という事ですね。
掃除をしても、どこか抜けていたり、テキパキ動けずダラダラ動く事だと思います。

私も彼のタイミングを待っていると一生結婚できないのではないかと思っているので、いつか話そうと思っているのですがなかなかいい出せなくて・・・
考えものです・・・

> 出来たら私から言うのではなく、相手から言ってほしいのですが、

なぜ?
結婚をより強く望んでいるのはあなたなんですから、あなたから言えば良いじゃないですか。
言うより言われたほうが、結婚してもらうより結婚してあげるほうが、立場が強い、とかそんなこと考えてたりしますか?

この回答への補足

立場が強い、弱いはどうでもいいのですが、
彼の結婚のタイミングというのがあるみたいです。

それ以前に結婚を迫られると、冷めたと前の結婚の時に話していたので
彼のそのタイミングがくるまでずっと待ってたんですよ。

遠まわしに何度か結婚したいと話したのですが軽く流されてしまいました。

• 0