よろしくお願いします。
現在CL7アコードを所有しています。
先日、外出先駐車場にてドアミラーを当て逃げされ、
ドアミラー内蔵ウィンカーが破損してしまいました。
現在、ウィンカーは正常に発光しています。
ウィンカーの外側半透明の部分のみに亀裂が入っています。

このような場合、破損部品のみの交換は可能なもので
しょうか??ミラー全体となれば痛い出費かと思うので・・。
また予算としていくらほど掛かりそうでしょうか?

A 回答 (4件)

アコードのパーツカタログ見てみました。

ご安心ください。ウインカー部分のみ、単品部品であります。

34300-SEA-003 ライトASSY.,R.サイドターン
34350-SEA-003 ライトASSY.,L.サイドターン

左右どちらも4400円です。
なお、透明樹脂とウインカーのLEDはアッセンブリされています。
プラス工賃ですね。作業としては1, 2時間でしょう。
工賃含めても1万円はかからないとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
部分のみの交換でいけるのですね。
わざわざお調べも頂き大変お手数をおかけしました。
感謝いたします。

>このモデルで分かる方、ホンダ車一般的に分かる方アドバイス

お願いいたします。

だから、ディーラーやろって。ホンダのディーラーの修理代が、ホンダ以上にわかる奴いんのかよ。ディーラーで見積もりだけ出してもらえば済む話。それで予め値段も交換部品もわかるやろ。中古も手に入りやすいかそうでないかも教えてくれるし、聞きたいこと全部聞いて、見積もりだけだして、希望の条件に合わなければ修理は断っても問題ないし、それ以上何が望みなんや。強情な奴やなあ。ちなみに俺は元修理屋やけど。

この回答への補足

>強情な奴やなあ
このような場で喧嘩腰にされても困ります。
下にも書いたように「分かる方」のご意見アドバイスを
頂きたく思っておりました。

• 0

ディーラー修理とのことで、事前にディーラーに見積もりだけ出してもらえばいいかと思います。

車検証を用意して電話で問い合わせれば、修理しなくても見積もり書(交換部品・工賃)を出してくれます。

この回答への補足

更なるご回答感謝致します。
修理工場やディーラー、部品価格のみなら自動車部品店へ
問い合わせるのが一番確実であることは理解しております。
ただ予め知っておきたい為、また修理するしない・新品or中古を
検討したく質問を出させていただきました。

このモデルで分かる方、ホンダ車一般的に分かる方アドバイス
お願いいたします。

• 0

こちらで予算を聞かれるのは、ご自分で交換されるのでしょうか。

でしたら、「自動車部品」の販売店で、電話で問い合わせれば、欲しい部品単品で入手可能かと、値段、在庫、型番等を教えてもらえます。その際、必ず車検証を用意して置いてください。型式や車台番号を聞かれると思います。修理屋さんも通常「自動車部品」の販売店で、電話等で問い合わせて、仕入れ値、在庫を確認し、部品代(定価)+工賃を見積もりとしてあげます。工賃はどれくらい手間が掛かるかで変わってきますし、何ともいえませんが、パチンと取り付けできるのであればただでしょうし、アッセンブリー交換なら5,000円くらいでしょうか。店によって異なります。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
ドアミラー丸ごと交換となってしまうのか、ウィンカー部分のみ
交換可能か知りたかったため投稿させていただきました。
交換はディーラーで考えていますが、事前にどこを交換し・
いくらくらい必要か分かっておきたいので・・・。

• 0