はじめまして。

i7-920とPhenomII 955BEで比較して、それなりに負荷のかかるアプリを4個以上同時起動させた場合、i7の方がかなり有利になってきますか?
Phenom2の場合、4個以上だと処理速度が落ちますか?
i7の場合は8個までは処理速度が落ちませんか?
AMDにしようと思っていたのですが、4個以上のアプリを同時に動かすことが結構ありそうなので、どちらにしようか迷っています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

最近のアプリケーションはマルチコアに最適化されているものが多いので、単純にコア数と比例するとは言えないでしょう。



また、i7の疑似8コアを実現するHTについても、逆にマルチコアに対応していないような古いアプリケーションで不具合が起きることがあります。

PhenomII 955BEはi7ではなく、Core2Quad Q9550/Q9650あたりと同等という評価が多く、これらと比較して安いというのが売れている最大の理由であって、パフォーマンスでi7 920に勝るとは言えないでしょう。

一方i7はまだマザーボードなどがパフォーマンス差以上に割高です。
逆にいえば、コスト度外視でパフォーマンスを求めるのであれば、i7の選択で行くのに悩む必要はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とてもわかりやすくて参考になりました。
いろいろと考えて検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング