最近彼女は、ある展覧会の提出期限が来週に迫っておりとても多忙な日々を送っています。
(彼女にとってここ二週間がこの一年の中で最も辛く大変な時期です)

また昨日はプロジェクトリーダーからかなり辛辣にダメだしをされたり、頑張ってリサーチしたデータが消えてしまったりと
僕が彼女の立場だったらものすごくヘコむだろうなって思える出来事が立て続けに続いております。

そして今日は、しばらく連絡をとっていなかった友人からの電話であまりのその友達の変わりように驚き、落胆して、
もうその友達と友達関係を続けるのは難しいと感じて、友達を一人失った事に、彼女はとっても悲しそうでした。
(もっともその友達はいまだに彼女と遊びたいそうなんですか、彼女はもう会いたくないそうです。)

今が彼女に取ってとっても忙しい時期なので来週まではとても会えそうにありません。
なので僕は彼女に会って抱きしめてあげることも直接会って話を聞いてあげる事も出来ません。

今の僕に唯一出来る事は、彼女の話を電話で聞いて元気づけてあげる事です。
だから、ここ最近は彼女が気がすむまでずーっと話を聞いてあげているのですが、
今日ほど、彼女の悲しそうな声をいまだかつて聞いた事がないのでとても心配です。
いつもだったら、一時間か二時間話を聞いてあげていると電話越しに彼女が元気になっていくのを感じ取れて、
くだらない冗談などを僕が言って彼女を笑わせてあげることも出来たのですが、
今日に関しては電話を切るときまで、とっても悲しそうでした。

なにか彼女を元気づけるいい方法はありますか?
(上にも書きましたが来週までは会えないというがネックになって僕にはどうすればいいのかわかりません)
彼女の話を聞いてあげるけじゃ足りない気がして困っています。。。(もちろん会話なのでアドバイスなども入れています)

ですので、彼女の家に花でも送ってあげようかなーとも思ったのですが、運が悪い事に僕達の記念日が来週の半ばなので、花はその時に贈りたいのと思っていて、
(今回贈って、来週も贈ってだと記念日にサプライズ半減だなーと僕は思っているので)いまいち、何も思いつきません。

こんなこと本来なら自分で考えるべきなのですが、会えないのがネックになっていまいち何も思いつかないんです。

どうか皆様の知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。
こんな質問なので女の子からのアドバイスがより有り難いです。(もちろん男性のかたからのアドバイスも大歓迎です)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

PCデータ復旧」に関するQ&A: PCデータ復旧?

A 回答 (4件)

何とも心優しい質問者さまです。

こういう方に巡り合えた彼女さんは幸せだと思います。

残念ながら私は女の子ではなく元、女の子でたぶん、質問者さまのお母様の年代の者です。

何故、この質問の目が留まったのかというと偶然ですが私の友人がやはりこの彼女さんと同じで電話口で笑わなくなったからです。
その人の場合は病気で気持が落ち込んでいるからなので落ち込む理由は分かっているのですが、それでもやはり私も何とか明るさを取り戻して欲しいと質問者さまと同じ思いに囚われております。

今、何かを贈って気持を和ませてあげるよりもお話を聞いてあげるということが肝心だと思います。その時にもう、半分くらいは気持が癒されるものなので彼女さんの気持も和らいでおられると思います。

世の中、こういうストレスは必ずあり、それがなくなったらどんなにラクかと思いますが、人にはそれが天から試練としてきた場合には宿命として逃れられないものだと思っています。そして、それは、周りの人がどんなに助けてあげたいと思っても最後に立ち上がらなければならないのは本人なのです。ですので、彼女さんの代わりになってあげられるような方法はありません。貴方の力で悲しみからすべて抜け出させてあげられるということはありません。どんなに親しくても人には限界というものがあると思うからです。

私は朝と夕にその友人の無事を密かに念じるようにしています。祈りという言葉に代えても良いかもしれません。目に見えないけれども人を思う気持が強ければそれが暗黙のうちにも伝わってきっと良くなるだろうという希望を持っています。質問者さまが電話で話しを聞いてあげているときにも言うだけでなく心の中で強いエールを送れば必ず良い効果が
出てくるものと思われます。大切なのは早く明るくなって欲しいと焦らないことだと思います。

会えない時でも気持を持ち続ければきっと良い方向に展開すると私は信じています。私も友人に対しては、いつかは笑って欲しいという望みを持ち続けるつもりです。

質問者さま、どうぞ、いつまでも今のようなお優しい方でいらしてください。貴方の親切な力は彼女だけではなく、これからも多くの方達の心を癒すことになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝早くから回答ありがとうございます。

aymhfgyさんがおっしゃってることはまったくその通りだと思います。
大変共感出来る内容でした。
それでも何かしてあげられないかなーって思ってしまってもどかしいですが。

僕自身は敬虔ではないですが、家がカソリックなので、これから彼女のために祈ろうと思います。

aymhfgyさんのお友達も明るさを取り戻せる様になりますように。

お礼日時:2009/05/14 09:21

20代中盤女子です。


なんて彼女さん思いの方なのでしょう、見ていてとても彼女さんが羨ましいく、そして微笑ましく思いました。

話を聞いてあげるだけでも充分ですよ。
会えれば一番良いですが、彼女さんが5分じゃ無理!となってしまう気持ちも分かります。

今はグっと我慢して話しに耳を傾けてあげて、全てが終わって彼女さんと会えるようになったら沢山頑張ったね、偉かったね。と言う気持ちで抱きしめてあげてください。

きっとその元気付けようと思う質問者さんの気持ちは彼女さんにも届いてますよ。

電話の時に一言「どうしても辛くてダメだったら言ってね。いつでも会いに行くから。」と言ってあげると彼女も気が楽になるかもしれません。

そのお優しい心をいつまでも忘れずに彼女さんを支えて差し上げてください。
読んでいるこちらが心が温かくなるようなご質問で本当に幸せな気分になりました。

彼女さんといつまでも仲良くしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。

そうですね!
kaine0415さんがおっしゃるように、気持ちは届いていたみたいです。
一晩経って彼女もだいぶ気持ちが落ち着いたようで、またいつもの元気さが戻ったようなのでこれでひと安心です。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 06:39

>プロジェクトリーダーからかなり辛辣にダメだしをされたり


これは期待されているからダメだしされたのですよ?
次に繋げるチャンスでもあるのです。
そういう事をちゃんと言ってあげてください。
期待してない人にはダメだしも怒ったりもしないんです。
>データが消えた
消えたと言うのはどういう事かな?
PCに登録してたものが消えた?(誤って削除?)
それともメディアに入れた物がメディアごと無くなった?
(フラッシュメモリ等)
登録していた物が誤って削除なりしてしまったのであれば、
PC内部(HDD内)に残ってますので、データ復旧可能です。
もしくは削除済みでも(ゴミ箱から削除済み)吸い出せますよ。
(フリーソフトでも出来ます)
100%吸い出す保証は有償でもフリーソフトでもあり得ませんけどね。
やってみる価値はあると思いますよ。(フリーソフトなら尚更)
PCでの(ゴミ箱から削除済み)吸出しは、吸出しが早ければ早いほど
吸いだせる可能性は大です。
紛失であるなら徹底的に自分の行動をチェックして、自分の歩いたとこ等もう1度考え直してみるしかないですね。(バック等含め)
そういう情報の方が今は喜ぶんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝早くから回答ありがとうございます。

具体的な回答はとっても参考になります。

ただ残念な事に、僕も同じ事を考えていて、そのような事を既に彼女に言っているのです。。。
もちろんその結果、電話越しに彼女が元気になっていくのを感じ取れていたのですが、
いかんせん友達の事がかなり彼女にショックを与えた様で、今日に関しては電話を切るときまで、とっても悲しそうだったので
ここで相談させていただいたのです。。。

データに関しては、彼女は思い立ったら、いたるところ(レシートとかスケッチブックの切れ端とかiphoneとか)に書いているのですが
なくしてしまったそうです。僕らはイギリスに住んでいるので日本と違ってなくした物がかえってくることまずありませんので残念です。
もちろん地下鉄とかには電話したんですけど、レシートとかスケッチブックの切れ端なので見込みはかなり薄いと思います。

ただ具体的な回答から僕が今までしてきた方向性に間違いがなかった事が確認できた事が何よりです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 09:33

30代 既婚女です。



質問者様は優しい方ですね^^

彼女とご友人の関係のことは、あなたがなんとかできないか
と考える必要はないと思います。
むしろ、彼女が出した答えを信じて、あたたかく見守ってあげては?


彼女のお仕事が忙しくて会えないということですが、たった5分でも
会うことは不可能ですか?
電車ならホームでとか、車ならコンビニでとか。。。

あなたが彼女に会いたいと思うなら、彼女だって会いたいのではないですか?
電話だけでは伝わらないことってあると思います。
やっぱりひと目でも、顔を見るだけで安らげる場合もあるんじゃないかなぁと思います。

わが夫とは付き合ってるとき、ほとんど電話では話しませんでした。
おたがい、落ち込んでいたりつらいときはメールで伝え、
返事がないなぁと思った瞬間に『もうすぐ着くからちょっと会おう』
なんてこともありましたよ☆
実際、会っている時間はほんとに5、6分くらいだったり。
往復時間のほうが何倍もありました。
でもそれだけでうれしい気持ちで心強かったりしました。
一緒に暮らしている今でも、私が落ちているとわかったら、
私の大好きなアイスを買ってきて、何も言わずに横にいてくれています。


物じゃないですよ。顔を見に行ってあげたらいかがでしょう?
彼女が忙しいなら、質問者様が動けませんか?

来週、たっぷりやさしくしてあげてくださいね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝早くから回答ありがとうございます。

僕もkiiroinoさんがおっしゃるように会うべきだと思うので、何度か五分でもいいから会おうか?と提案したんですが、
彼女は会ったら、五分で切り上げるなんて無理、会っちゃったら我慢できないから何時間も一緒にいたくなるし、
そうなっちゃうと作品を作る時間がなくなっちゃうからって言われてどうしようか途方にくれています。

何度か、強引にでも、今もう家の前にいるんだけど五分でも会おうか?ってやろうかと考えたんですが、
それってあまりにも独りよがりで独断専行な感じがして。。それにそれが彼女の言うように迷惑になってはかえって逆効果ですし。。。
悩みます。。

でもそういうのが嬉しかったりするんでしょうか?
(彼女はアートをやってるんですけど、作品を作るときは他の事は一切しないで作品作りに集中しないと出来ないと言っていたので。。。)

長くなってしまってごめんなさい。

お礼日時:2009/05/14 09:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q同じ職場の男性を元気づけてあげるには?

同じ職場の男性を元気づけてあげるには?

同じ職場の8歳年下(20代半ば)の男性のことで相談です。

男性→社員、私→アルバイトという立場です。
私は男性に好意を持っています。
男性は最近昇格したため、覚えることがたくさんあるようで、かなりの度合いで上司に怒られていることが多いです。
また、上司(男性)はとても口調のキツイ人で、本人は怒っているつもりはないのかもしれませんが、横で聞いている私からすれば「もっと普通に言えば良いのに・・・」と思うことが多いです。
(例えば「お前、なんで○○してるわけ!?」「○○だって言ってんだろ!?」みたいな口調です。仕事は接客業ですが、まるでチンピラみたいです。もちろんお客さんの前では言いませんが・・・)

傍から見ていると、男性本人はとても頑張って仕事を覚えようとしているし、なんだか怒られることによって萎縮してしまって逆にミスをしてしまっているようで、かわいそうです。
なるべく私でフォロー出来そうなことはするようにしています。

以前は私に冗談とかふざけたりしていたのですが、最近なんだかあまり話さなくなって笑うことも少なくなってきた気がしてとても心配です。

男性はこういう状態のときは、周りにはそっとしておいてもらいたいですか?
それとも息抜きにくだらない話でも笑顔で話しかけてもらえる方が嬉しいですか?

「最近、元気ないけど大丈夫ですか?」とか声をかけた方がいいのか(それも鬱陶しい(押し付けがましい)気もするし・・・)、逆に落ち込んでいる時には普通にちょっとした世間話を明るく声をかけてあげたほうが良いのか・・・。

今は「そっとしておいた方がいいのかな?」と思い、私もあまり話しかけたりしてません。
私はどう接するのが良いでしょうか???

同じ職場の男性を元気づけてあげるには?

同じ職場の8歳年下(20代半ば)の男性のことで相談です。

男性→社員、私→アルバイトという立場です。
私は男性に好意を持っています。
男性は最近昇格したため、覚えることがたくさんあるようで、かなりの度合いで上司に怒られていることが多いです。
また、上司(男性)はとても口調のキツイ人で、本人は怒っているつもりはないのかもしれませんが、横で聞いている私からすれば「もっと普通に言えば良いのに・・・」と思うことが多いです。
(例えば「お前、なんで○○し...続きを読む

Aベストアンサー

貴方の今のその対応でも十分に優しさを含んだものなんだと思う。
元気付ける、という対応自体が。
なんとなく上から下への気の配り方にも感じてしまう時がある。
しかも貴方はバイトで、相手は社員。複雑な関係。
完全には相手の立場に立てない。
立てないのに分かろうとする事は相手の感じ方次第では微妙になってしまう。
自分が弱いからそういうフォローをされているんだと。
その励ましが余計に彼を追い込んでしまうこともあるんだよね。
無理に励まそうとする必要は無いんだと思う。
貴方はいつもの貴方でいれば良い。
そこに何とかしてあげたい気持ちが強くなっても微妙になる。
いつの間にか自分自身の達成感、貢献感を満たす方が重要になってしまうから。
進展を念頭に置いた打算的励ましでは。相手には気持ち良く届かない。
貴方は決してそういう人では無いんだと思うけど。
こうして彼の状況を冷静に観察出来ている貴方として。
直ぐに何とかしようとバタバタせずに。
落ち着いて対応してあげる事が今の彼には一番楽なんだよ。
元気でも、元気じゃなくても。彼は彼でしょ?
貴方にとって彼の価値は何も変わらないと。
そのブレない受け止め方で、穏やかに向き合ってあげたら良いんじゃない?
対応の型に拘るのではなくて。
今貴方がどうしてあげたら良いと感じるのか?
自分なりに出来る範囲で動いてあげれば良いんだと思う。
動くのが貴方の自由なら、受け止めるのも彼の自由なんだからね。
彼の状況にあまり過敏にならずに。
貴方は大きなハートで対応してあげれば良いんだと思う☆

貴方の今のその対応でも十分に優しさを含んだものなんだと思う。
元気付ける、という対応自体が。
なんとなく上から下への気の配り方にも感じてしまう時がある。
しかも貴方はバイトで、相手は社員。複雑な関係。
完全には相手の立場に立てない。
立てないのに分かろうとする事は相手の感じ方次第では微妙になってしまう。
自分が弱いからそういうフォローをされているんだと。
その励ましが余計に彼を追い込んでしまうこともあるんだよね。
無理に励まそうとする必要は無いんだと思う。
貴方はいつもの貴方でいれ...続きを読む

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q落ち込んでる女性を元気づけてあげたい(神戸付近で)

以前、質問させて頂いた25歳・男です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3308560.html

今度の日曜日(16日)に、一度告白して友達から始めている女性と遊びに行くことになっていて、すごく嬉しいのですが、ちょっと困ったことになりましたので、相談に乗って頂きたく質問しました。

現在、その女性は少し落ち込んでいる(原因は職場の上司のことだと思います)ようなので(落ち込んでるのに来てくれるのはありがたいことです)、ぜひ元気付けてあげたいと思っているのですが、どのようなところに連れて行ってあげれば良いのか、ちょっと分かりません。とにかく、おいしい料理を食べにいこうかなとは考えているのですが。

そこで、皆さんならこんなとき、どんなところに連れて行ってあげますか、若しくは、どんなところに連れて行ってもらうと嬉しいですか、を教えて下さい。
また、神戸(兵庫県)付近で具体的な場所があれば併せて教えて下さい。お願い致します。

Aベストアンサー

30代女性です。
神戸にはよく行っておられるのでしょうか。
そうでなければ、生田神社~異人館といったあたりが定番でしょうか。
それから、神戸ってパンやスイーツのおいしいお店が多いですよね。
紅茶やコーヒーもおいしいですしね。
ご一緒される女性の好みを踏まえて、
おいしいスイーツのお店を調べておかれたらどうでしょうか。
最近は行ってないんですが、
私は「ボックサン」というお店がお気に入りでした。
神戸に限りませんが、元町の大丸の横にあるアフタヌーンティーなら
男性でも入りやすいと思います。
ダイエット中の女性にはNGですけど・・。

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q彼女と喧嘩してます。 彼女が僕のケータイでSNSに上半身裸の写真を載せようとしていて、僕は部活でキ

彼女と喧嘩してます。

彼女が僕のケータイでSNSに上半身裸の写真を載せようとしていて、僕は部活でキャプテンをやっているので、立場的にもそれはダメだったのかなと思い、上半身裸のはなぁとやめてほしいと言う意味で言っていたのですが、そのまま載せてしまっていて、それを知って僕は不機嫌になってしまい、喧嘩になってしまいました。それは外食をしているときで、そのあとに、夜桜を見に行くつもりだったのですが、このままだったら行っても楽しくないと言われたもう帰ろうと言われました。なんとか説得しようとしたのですが、だめで、とりあえず車に乗り込み、そこでも話をしていたのですが、だめでもう車からおりてと言われ(彼女のくるまで行こうとしていました)、でも何とかして行きたかったので、説得しようとしたのですが、全然不機嫌なのがなおらず、ほんともうおりてと言われたので、一旦おりました、ですが彼女はすぐ帰る様子もなかったので、僕ももう一度さっきはごめん、一緒にいこうと言ったのですが、許してくれず、結局解散になってしまいました、そのあと電話でもう無理。別れてと言ってきて、俺は別れたくはないよ
と伝えたら、なんで強引にでも連れてってくれなかったの?
なんで引き留めて来なかったの?と言われ、もっと引き留めておけばよかったなごめん
と謝りました。ですが彼女はもう無理。の一点張りです
彼女は一も向きになると素直になかなかなれないタイプなのです。
僕ももっと彼女の気持ちを理解できてたらなぁと反省してます。
仲直りがほんとにしたいです。
なにかいいアドバイスをいただきたいです。

彼女と喧嘩してます。

彼女が僕のケータイでSNSに上半身裸の写真を載せようとしていて、僕は部活でキャプテンをやっているので、立場的にもそれはダメだったのかなと思い、上半身裸のはなぁとやめてほしいと言う意味で言っていたのですが、そのまま載せてしまっていて、それを知って僕は不機嫌になってしまい、喧嘩になってしまいました。それは外食をしているときで、そのあとに、夜桜を見に行くつもりだったのですが、このままだったら行っても楽しくないと言われたもう帰ろうと言われました。なんとか説得しよ...続きを読む

Aベストアンサー

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男が「選択」してください。

>SNSに上半身裸の写真を載せようとしていて

facえbookとか公開したってことですか?

>謝りました。

初めて謝った訳ではなそうな・・・かなり振り回されているように思います。
満足なら、何も言わないですが。。。

>彼女は一も向きになると素直になかなかなれないタイプなのです。

そういう、タイプってわかっているのですよね?


*********** 恋愛関係に悩む全ての男性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」って本に記載あります。ことばそのままではなかったと思います。

wdの思っている言葉。


運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。
今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?

人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

ゆうまりさんだけの回答。

>なにかいいアドバイスをいただきたいです。

wdはわかりません。誰もわからないと思います。
ゆうまりさんも???ですよね。一番近くにいるのにね。

ここで、選択。

1.今の関係(自分とも彼女とも)つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の関係(自分とも彼女とも)を壊す。

  つまり、聞くこと。キモチ伝えること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。


事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人


今の関係をもとの関係に戻すのは、しんどいかもですが、
好きなら、一緒にいたいのなら、出会った頃の気持ちに戻して、
彼女のことを、ずっと信じ続けるしかないと思います。
で、だまされても良いのではないですか?まだ、お若いと思いますしね。

もしくは、ホントに彼女が変わったのかも。
思い切って、彼女に聞いてみればよいのかもです。
あなたに、その勇気があるのならばですけど。

勇気とは、いかなる結果も素直に謙虚に受け入れることす。

「今の関係」を続けるのが、一番、「楽」な生き方なんですよ。
「今の関係」を望まないなら、いかなる結果も受け入れる「勇気」を
持って、変えるしかないです。

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男が「選択」してください。

>SNSに上半身裸の写真を載せようとしていて

facえbookとか公開したってことですか?

>謝りました。

初めて謝った訳ではなそうな・・・かなり振り回されているように思います。
満足なら、何も言わないですが。。。

>彼女は一も向きになると素直になかなかなれないタイプなのです。

そういう、タイプってわかっているのですよね?


*********** 恋愛関...続きを読む

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q付き合い出した彼女について 僕には付き合って1ヶ月経つ彼女がいます。 その彼女には1年付き合っていた

付き合い出した彼女について




僕には付き合って1ヶ月経つ彼女がいます。
その彼女には1年付き合っていた
元彼がいたのですが途中から
あまり上手くいっておらず
相談にのって仲裁をしていました。
僕自身最初は元彼と元に戻ってほしい
そういう理由で相談にのっていたのですが
いつしか自分が好きになってしまっていました。
彼女もそれに気づいていたらしく
僕が好意を持ってることを伝えると
真剣に考えてくれてました。
そして相談にのるうちに
付き合うという段階になって今にいたるのですが
彼女自身元カレと戻りたい気持ちがあり
運命と思っているみたいなのです。
戻ると同じ事の繰り返しで
幸せにはなれないと思っているが
気持ちに整理が出来ていない状態です。
ですが僕といる方が幸せになれる
と言ってくれています。
僕は最初の接し方が相談だったので
元彼と戻るのがいいなら
自分は傷ついてもいいと
思っています。
要は相手の気持ちを優先したいのです。
でも彼女も僕が傷つくのを嫌がるため
今元カレのことを忘れたいと
思っているみたいです。
僕自身まだ付き合ってからの日が浅いため
元彼には勝てる要素は無いのですが
やはり時間に任せるしかないのでしょうか?
それか僕がもっと彼女の為に
頑張るとかそういうのなのでしょうか?
僕は彼女がLINEで彼女自身を最低だとか
自分を卑下している事が一番苦しいのです。
僕はどうするのが一番正しいのでしょうか?
色々なプラスの選択肢をくれると嬉しいです!

付き合い出した彼女について




僕には付き合って1ヶ月経つ彼女がいます。
その彼女には1年付き合っていた
元彼がいたのですが途中から
あまり上手くいっておらず
相談にのって仲裁をしていました。
僕自身最初は元彼と元に戻ってほしい
そういう理由で相談にのっていたのですが
いつしか自分が好きになってしまっていました。
彼女もそれに気づいていたらしく
僕が好意を持ってることを伝えると
真剣に考えてくれてました。
そして相談にのるうちに
付き合うという段階になって今にいたるのですが
彼女自身元カ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

デートなど一緒に居る時間を増やすのが良いと思いますがどうでしょうか。
頑張るとかは対等な関係ではなくなってしまうので逆効果な気がします。
恋人のために頑張っている→最善を尽くしていると自分は思いますが、それは相手が望んでいない場合が多いので。
逆にkonkon23さんが彼女に頑張られたら気を使うのでは?

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q僕の友達(男)と僕の彼女がメールのやりとり

僕の友達(男)が良く家に来たりして、一緒にお酒を飲んだりして遊んでて、僕と彼女は同棲中なので、彼女合わせて僕達三人が自然と仲良くなったのですが、その友達と彼女がメールしたりするのに、嫌な気がしてやきもちな気持ちを抱いています。隠れてこそこそしてるわけではないし、彼女は僕のことを好き、友達も充分分かってるからいいでしょ って彼女は言いますけど、どうもいい気分にはなれません。 メールくらいでこんな感情を抱くのは、器が小さいと言われると思いますが、どうなんでしょうか? やきもちの焼きすぎになりますでしょうか?

Aベストアンサー

ワタシもいやですね。
彼氏の友達がワタシに直接メールや電話をよこしたら
その友達の感覚を疑います。
古いと言われるかもしれませんが
彼氏の友達の関係とワタシとの関係には節度を持っていたいからです。
ワタシに直接聞きたいことや用事がある場合でも
彼氏に「これこれこういう理由で彼女に連絡するね」と
一言断るのが礼儀だと思います。

友達を飛び越して友達の彼女に直接連絡をよこすということが
自分の友達をないがしろにしているというコトに気付いていないんでしょうね。
大体にして彼氏の友達が彼女に直接なんの用事があるのでしょう?

友達でもそういうことがまったく気にならないと言うヒトもいますが
これは焼きもちというより倫理の問題だと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング