プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月下旬~7月頭にミコノス島に行く予定です。
皆さんは、どのホテルに宿泊されましたか?

ハイシーズンに突入する時期だと思いますので、ホテルは日本から予約していきたいのですが、
写真のイメージは、限られた部屋のものということも、あるようで、決めかねています。

皆さんが泊まったホテルの情報お聞かせください。


ちなみに私が希望しているのは
1.値段は二人部屋で一泊150ユーロくらいまで。
2.バスタブはなくとも、お湯が出てくれればよい。
3.プールもバーも要らないので、バルコニーとエーゲ海の眺望を求む。
4.ミコノスタウンから、歩いて行ける、もしくは、タウンへのバス停のすぐそば。

という感じです。

A 回答 (1件)

ミコノスは人気の島ですからツアー、個人ともに、多くの方が滞在されているはずなんですけど、反応がいまひとつですね。


150の予算が中間になるからかな?ハネムーンならもっと高く、バックパッカー的な旅ならもっと安いところを探していると思います。
実は私はミコノス未訪です。(先の質問を見送ったのもそのため)
正確に書くなら「行くつもりで予定を組み、そばまで来ていながら船の欠航で行けなかった」のです。
パロスから渡るつもりでいたのですが、丸二日近く、まったく船が出ず、時間切れでアテネに戻りました。
その後のギリシャ旅では他の島に興味が出て、なんとなく後回しになっています。
その時に滞在しようと思ったのが、「ぺタソス・タウン・ホテル」です。(10月でしたので実際はクローズでした)
http://www.petasos.gr/petasos_town/home.htm
ミコノス内に系列のホテルを持つので、ビーチ沿いのホテルの施設が使えたような記憶が。バスで行き来が出来るはずです。
ホテル直接なら150で大丈夫そうです。(系列の別のホテルは高いです)
一応、価格比較できるサイトも貼っておきます。Trip Adviserでも価格比較はできますね。
http://www.hotelscombined.com/City.aspx?fileName …
中心地なので便利ですが、反面、多分、正面が海というのではなく(屋上からならOK)、夜でもかなり賑やかなので、お母様には苦手かな・・・
Trip Adviserなどでもレビューが読めます。利便性を評価する声は多いようですね。

一般に予約サイトに登場するホテルは、オフシーズン以外はそれなりの価格のことが多いですね。
島のホテルの中には、自前のサイトでしか予約できなかったり、HP上では価格を提示せず、その都度問い合わせしなければならないところも、まだまだ多いです。
そう考えると面倒なんですが、高級クラス以外では、予約サイトよりも直接予約のほうが安くなることもありますよ。
直接の予約、問い合わせなら「写真で見た部屋に泊まれるか?」と尋ねれば回答してくれますよ。
あとは、現地で交渉。シーズンなので空きがなければダメですが、希望すれば他の部屋も見せてもらえるはずです。

日にちが迫っているので難しいとは思いますが、お目当てのホテルを絞ったら、
出来るだけ多くのレビューや、滞在した人の旅行記(4Travelなど)を探して読んでイメージするしかないかな・・
ブログなら書いた当人に問い合わせてみるとか。
ツアーだと使うホテルは限られるし、ホテルの数に対して、日本人が利用するホテルは偏っているかもしれません。
具体的なホテル名を挙げて感想を尋ねたほうが、回答しやすいかもしれませんね。

もう少し、情報を出せればいいのですが、私も来週からギリシャなので自分の準備で手一杯でして。。。
ミコノス関連のリンクを集めたサイト(英語)を貼っておきます。
(もしかしたらさらに悩ませることになるかもしれませんが)
http://www.islandstrolling.com/info/english/link …
日本語だと、この方のHPが詳しいです。ただ、更新されておらず、古い情報になりつつあるのが残念。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~k_jimbo/Greece.html

いい旅になるといいですね。

この回答への補足

なんだかchiko515さんに背中を押して貰ってやっと、
予約できるスタイルになってきてしまいました。
お世話になります。

数時間デスクトップをにらみつけ、前言撤回で、2つのホテルに絞りました。
Kホテルとエレナホテルです。

ホテル予約して、船が出なかったら泣くなぁ。

補足日時:2009/05/15 01:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chiko515さんもギリシャですか、お忙しい中、感謝です。
何年も前から決まっていて、何ヶ月も前から準備していたのに、
いつの間にかあと1ヶ月です!
もう、かるくパニック状態です。はは・・・。

めぼしいホテルは、すでに予約が取れないようですね。
週末にかかってるのがさらに災いしているのでしょうか。

もう、探すのに疲れ果てたので、あまり口コミは見つからないのですが、
サンアントニオサマーランド に決めようかな、と思っています。

ミコノスタウンの北、歩いても行けるかな。
確かにタウン内は、やかましそうなので、少し歩いても
母には静かな方が良いかと思いました。女性二人が夜道を歩いても
襲われるような街ではないですよね。(もちろん注意はしますが)
3泊でダブルが41,199、スーペリアダブルが46,920円といったところです。

どのホテルも、超高級以外のところは、賛否両論ですね。
ますます分からない・・・。
とりあえず予約して、チェックインの際、部屋が気に入らなかったら
もっと良い部屋に案内しろー、もしくは掃除してくれーと笑顔で言ってみようと思います。
(部屋が薄汚れている、掃除が行き届いてないという評価をよく見かけるので。ミコノスの人たちは、怠惰なんでしょうかね?)

お礼日時:2009/05/14 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!