大阪で美味しい味噌ラーメンを探しています。
転勤で大阪にやってきましたが美味しい味噌ラーメンの店が見つかりません。
名古屋の八龍やくるまやラーメンのようにこうじ味噌?タイプの濃厚なスープと太麺が好きです。
札幌ラーメンの系統で美味しい味噌バターラーメンがありましたら教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

梅田三番街の


ラーメン屋「北斗」
は如何でしょうか。

この回答への補足

名前からして旨そうですね 仕事中にいってみます
ありがとうございます

補足日時:2009/05/16 11:56
    • good
    • 1

福岡出身なので関西に移住してからは


とんこつ以外のラーメンの味をしめて
色々と、回っていました。

味噌でおすすめは、心斎橋の「らーめん武里音(ぶりおん)」です。
ミルキーで濃厚だけど、塩からくなくて
こってりしすぎてないので味わい深く感じました。

お好みか分かりませんが一度ぜひお試し下さい♪

参考URL:http://www.bullion.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 仕事中にいけますので寄りたいと思います

お礼日時:2009/05/16 11:54

大阪伊丹空港の近くの「みつか坊主」さんが味噌ラーメン専門店です。



私的にはとても美味しかったですよ。

お試しください。
 http://gourmet.yahoo.co.jp/0007729865/

この回答への補足

行ってきました感想を書きます
店は狭いながらも清潔で接客も好感がもてました
研究を重ねている味でこだわりを感じました
味が薄く求めている濃厚な味噌味とは違いましたがおいしかったです
化学調味料は多分つかってませんよね
とてもよかったです
ありがとうございました

補足日時:2009/05/18 12:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 本日行ってみます

お礼日時:2009/05/16 11:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪のホテルについて

大阪のホテルについて

一泊二日の旅行に彼と行くのですが、泊まるホテルを絞りましたが、まだ決められずにいます。
どのホテルがおすすめですか?
キレイなところがいいです。

・クロスホテル大阪
・ホテルイルクオーレなんば
・新阪急ホテル
・大阪第一ホテル
・ホテルモントレ大阪
・ラマダホテル

あと、各ホテルの特長などがわかればすごく嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

綺麗な部屋希望だったら、新阪急ホテルは、老舗で立地抜群なのですが、部屋は、一部?だったと聞いてますので、外した方がいいかも。

その中だったら、若者向きの立地と、デザイナーズホテルっぽい感じなので、クロスホテル大阪がいいでしょうか。



でも、イルクオーレなんば あたりの立地まで行けるなら、(宿代見てませんが)出来て間もない、モントレ グラスミア大阪とかダメなんですか?立地はJRと地下鉄使う分には、まあ問題ないし、雨でも地下道歩けば濡れずに移動できるし、部屋綺麗なのがいいなら、出来たばかりだから、コケることはないでしょう。
http://web.travel.rakuten.co.jp/HOTEL/76887/76887.html

Q味噌ラーメンのうまい店@大阪~神戸

時計台とすみれ以外でおしえてください。

Aベストアンサー

阪急岡町商店街にある「太郎」
ここの味噌ラーメンが一番やと思いますよ

Q天気予報で「東京地方」「大阪地方」と言われるのは何故?

テレビの天気予報で、通常「○○県の天気は…」と言っているのに対し、「東京地方」「大阪地方」といった言葉が使われています。
「東京地方」については、小笠原諸島など、東京都に含まれるが天気がまったく異なる地域があるため、東京都の中でも東京23区やその周辺の市をさして「東京地方の天気は…」と言っていることは理解できます。
しかし、「大阪地方の天気は…」と表現されているのは、同じような理由では説明がつかず、単に「大阪府の天気は…」と言ってもよさそうなのに、なぜなのでしょうか。詳しい方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

都道府県の天気予報は「府県予報区」ごとに、その予報区名で発表されます。
「府県予報区」は必要に応じて「一次細分区」と、さらに細かい「二次細分区」に分けられています。

大阪府の場合、府県予報区と一次細分区域が1対1で、名称も同じです。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/osaka.pdf
・府県予報区:大阪府
・一次細分区域:大阪府
・二次細分区域:大阪市、北大阪、東部大阪、南河内、泉州

ということで、正式には(気象庁では)「大阪府の天気…」と言うはずです。
その範囲は府県予報区の「大阪府」か、一次細分区域の「大阪府」、どちらも同じです。
大雨などの警報は二次細分区域の単位で発表されますが、その場合は「大阪市」と明記されるはずです。
もし、テレビやラジオで「大阪地方の天気…」と言っているとすれば、独自ルールによるものでしょう。

なお、東京都の場合は以下のようなります。
・府県予報区:東京都
・一次細分区域:東京地方、伊豆諸島北部、伊豆諸島南部

一次細分区域の「東京地方」には、以下の二次細分区域があります。
・二次細分区域:23区東部、23区西部、多摩北部、多摩南部、多摩西部

「小笠原諸島」は特定の府県予報区には含まれません。
気象庁本庁の担当する「関東甲信地方予報区」の一部になっています。

全国の府県予報区の詳細は、下記を参照してください。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/index.html

都道府県の天気予報は「府県予報区」ごとに、その予報区名で発表されます。
「府県予報区」は必要に応じて「一次細分区」と、さらに細かい「二次細分区」に分けられています。

大阪府の場合、府県予報区と一次細分区域が1対1で、名称も同じです。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/osaka.pdf
・府県予報区:大阪府
・一次細分区域:大阪府
・二次細分区域:大阪市、北大阪、東部大阪、南河内、泉州

ということで、正式には(気象庁では)「大阪府の天気…」と言うはずです。
その範囲は...続きを読む

Q北海道の味噌ラーメン屋「彩未」のようなラーメン屋

北海道の味噌ラーメン屋「彩未」のような味の店は東京にありませんでしょうか?
以前行って食べたのですが、今まで食べたラーメンで1番おいしかったんです!!
すみれ等は東京にありますが、「彩未」のような味のラーメン屋が東京にもあれば絶対行きたいんです!!神奈川でも構いません。
知っている方がいましたら、よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

麺屋彩未のご主人は「すみれ」のご出身です。
ですから関東でいわゆる「純すみ」系のお店に行けばいいのでは。彩未ほどのバランスの良さがあるかどうかは?

純連東京店
新宿区高田馬場3-12-8(お隣の山桜桃も札幌の支店)
http://www.junren.co.jp/mainomise-tokyo.htm

らーめんの駅(純連・すみれのコラボ店)
横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜ラーメン博物館
http://www.raumen.co.jp/home/shop/eki.html

すみれラゾーナ川崎店
川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎プラザ 1F フードコート

すみれららぽーとTOKYO-BAY店
船橋市浜町 2-1-1ららぽーと南館 3階

白樺山荘ラーメン国技館店(純すみインスパイア)
港区台場1-7-1 アクアシティお台場5階

Q大阪おすすめ観光スポット

8月3・4・5日と、子供連れ(小4・小1)で、大阪に行きます。始めの二日はUSJに行きます。
最後の日に市内観光を考えています。大阪市内の
おすすめ観光スポットを教えてください(^^)

Aベストアンサー

小学生のお子様の性別が記載されていませんので、
難しいところがあるのですが、

甲虫王者ムシキング
ムシキング大国

というイベントがあります。

場所-大阪南港ATCホール
   (アジア太平洋トレードセンター)
日時-平成17年7月23日(土)~8月31日(水)
   10:00~17:00(入場は16:30まで)

(お子様が女の子の場合、又は虫が苦手の場合は行かれないと思いますが・・・・・)

あと、海遊館はおすすめです。


ご参考になれば幸いです。


   

参考URL:http://www.atc-co.com/atc_hp/event/mushi/index.html

Qオススメのラーメン店(味噌限定)

味噌限定でオススメのラーメン店を教えてください。
東京、千葉方面で。

ぐぐったら「すみれ」が出てきました。

うどん、そばの情報もありましたらお願いします。
こちらは味噌限定ではありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この前「味噌一」に主人と行きました。
かなりおいしかったです^^

参考URL:http://www.misoichi.com/miso.html

Q大阪は文化施設(博物館や美術館)が少ないのか?

大阪は文化施設(博物館、美術館、図書館)が少ないのでしょうか?

文化資源が膨大な近畿地方でありながら、近畿の著名な博物館や美術館は京都周辺に多く、

大阪のそれは少ないような気がします。

中之島の国立美術館や、大阪歴史博物館などはありますが。

一級の文化都市である大阪なのに、文化施設は少ない気がします。

皆さんはどう思われますか?

反対意見歓迎。

Aベストアンサー

大阪在住の者ですが、ご存知のように大阪には東京、京都、奈良についで国宝が多く・・・っていっても上位3箇所は200を超えていますが、大阪は61件です。それでも全国で1076の国宝の5%以上大阪にあることを思えば、質問者さんの言うように大阪は一級の文化都市ですよね。

 ただ、その所蔵地も藤田美術館一箇所で9件も所蔵しています。
公立の美術館や博物館に国宝が無いのは残念ですが、国宝の本来あるべき姿を考えれば、たとえば葛井寺の千手観音、道明寺の十一面観音、観心寺の如意輪観音など、美術品ではなくお寺の本尊として本来の仕事をしているところが私は嬉しいです。また四天王寺などはその存在がすでに国宝に値しますが。

 公立の美術館博物館を挙げてみると。
国立民族博物館、国立国際美術館、大阪市立美術館、大阪市立東洋陶磁美術館、大阪市立自然史博物館・・・挙げていけば切りがないのでこれくらいにしておきますが、数えてみると意外に多いようです。
http://www.gojapan.jp/ken07/osaka.html

 大阪に住むものにとって、京都と奈良に国立博物館や美術館があるので、あまり不便に感じないって言うのもありますね。また京都や奈良、兵庫、滋賀、和歌山で国宝の半数以上を見ることができる大阪って、やはり素晴らしい立地だと思います。

大阪在住の者ですが、ご存知のように大阪には東京、京都、奈良についで国宝が多く・・・っていっても上位3箇所は200を超えていますが、大阪は61件です。それでも全国で1076の国宝の5%以上大阪にあることを思えば、質問者さんの言うように大阪は一級の文化都市ですよね。

 ただ、その所蔵地も藤田美術館一箇所で9件も所蔵しています。
公立の美術館や博物館に国宝が無いのは残念ですが、国宝の本来あるべき姿を考えれば、たとえば葛井寺の千手観音、道明寺の十一面観音、観心寺の如意輪観音など、美術品ではなく...続きを読む

Q大阪(北かミナミ)でおいしい味噌煮込みうどんの店

大阪で名古屋名物の味噌煮込みうどんのおいしい店を教えてください。私は京都なので京都にあるなら京都のお店を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

【あまの】梅田地下街ホワイティうめだ
  第3木曜日休み
 大阪市北区角田町ホワイティうめだ2-5
http://www.osaka-chikagai.co.jp/whity/index.html
http://www.osaka-chikagai.co.jp/whity/map_area_pink.html
・・・40番です。

大阪ではココが有名ですね。

Q茨城県出身だけど高校生になったら大阪が好きだから大阪の高校で寮制がいいんですけど 大阪の高校の寮全然

茨城県出身だけど高校生になったら大阪が好きだから大阪の高校で寮制がいいんですけど
大阪の高校の寮全然わからないんですけどどういうのがありますか?

Aベストアンサー

お前部活してんのか?
部活で結果を出せば大阪の高校に入れるぞ
その部活にもよるけどな
でもなー大阪でも田舎もあれば都会もある
田舎の高校に行けば寮の門限やルールで都会に行く時間もないからな
それやったら下宿やね
でもなー茨城出身で友達できるか?
大阪の茨木とはわけが違うからなー

Q大阪のラーメン店 芸能人御用達

この8月に大阪に旅行するのですが、大阪市内のラーメン店で
芸能人御用達とされているお店があったら教えて頂けませんか?
店名、来店する芸能人、場所等をよろしくお願いします!

(松本人志さんが通う…大歓迎であります!!!)

Aベストアンサー

紳助さんがオーナーのお店です。
以前、松紳で永ちゃんが来店した~!
とありました。

参考URL:http://www010.upp.so-net.ne.jp/uptight/fukahireya/fukahire.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報