プロが教えるわが家の防犯対策術!

ADSLよりBフレッツにしました。3ヶ月ほどたちますが、遅いような気がします。ほとんどのとき、ADSLより、立ち上がりもなにもかも。NTTに電話したところウイルスソフトなどのためとか、いろいろ言われて、そちらにもにあったたのですが、どこも、異常なく、NTTに問い合わせるよう言われました。113で聞きながらでも、フレッツスクエアへの接続がうまくできず、NTTより、速さを調べにきていただきした。回線速度は、100Mbではなくが、45Mbでしたが、それでもADSLの数倍早いと言うことでした。しかし、NTTのかたのパソコンでもやはり、接続して動きが遅くて、接続機器を変えて、早くなただろうと言って帰りましたが、変わりません。他の人に聞くと、フレッツに変えてもそんなに違わないと言われたことがあります。誇大広告ではないでしょうか?ADSLに戻したほうがいいのでしょうか。他の会社に変えたいのですが、他の会社も同じでしょうか?フレッツでは動画が、とまってしまうのですか。どうすればいいのか、教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

ADSLと光では、Rwin値が違います。


Dr.TCPで値を変更すると良いと思います。
デフォルトのWin XPは65536です。
このサイトでスピードと速度向上の勉強してみては
http://www.bspeedtest.jp/

この回答への補足

お礼 やってました。お礼を先に入れてしまったので、こちらにお礼を入れます。ありがとうございました。まえより早くなったようです。まだ、グーグルアースの地球が、少しつかえながら、まわるので、このURLで勉強をさせていただきます。それでだめなら、NTTだから、このURLもあり、他の回答者も言うとおり、ブロードバンドルータも買わないといけないのかもしれません。

ありがとうございました。

補足日時:2009/05/22 17:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。時間があるときやってみます。

お礼日時:2009/05/18 08:12

キャッシュのクリアとは



IE立ち上げ→ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイルの削除、閲覧の履歴の削除をすることです。ブラウザに閲覧したページのキャッシュ(断片)が残っていて、溜りすぎると遅くなるので、多くのユーザーは定期的にキャッシュのクリアをします。

ちなみに、光回線でもADSLでもPCの立ち上がりは全く関係ありません。IEの立ち上がりも、セキュリティソフトによって違います。ノートンなどだと、5分弱かかると聞いたこともあります。

それから、IEの他に、Fire Foxやグーグルクロームをインストールして、IEと比較して下さい。

また、トップページに選択しているポータルサイトは何ですか?

ちなみに、IEは8になって、ややIE7よりも速くなりました。しかし、私は責任を持ちませんので、IE8にする時は自己責任でお願いします。

また、CPUが脆弱で計算処理に時間がかかっている可能性もあります。また、アドオンがあまりにブラウザに組み込まれているため、その処理でIE表示が遅れる場合もあります。

一般に、体感速度は、

ブラウザ、セキュリティソフト、プロバイダーの持つサーバー容量、CPU、空きメモリ、回線、などで決まります。

ちなみに、45メガ出るのなら、速度はかなり早いです。私のPCは無線LANのため、早い時でも20メガ弱しか出ませんが、遅いと感じた時はありません。

自分のPCでフレッツスクエアの速度測定サイトに進んで、何メガ出るか確認して教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2009/05/22 17:25

多少は参考に成ってますかね  少しでも参考に成れば幸いです



あの~ まぁ100Mと謳ってるので100Mと言う事に成ってしまうのですがこれは 100Mでは無く 最大100Mです保障はしてないですね

これを ベストエフォート 努力はします と言う回線です
ただ ADSLで利用の場合コンピューターの動作とADSLの速度が有る意味バランスが取れてしまうためコンピューターの動きに気づきにくくなります
ただ これは光に成ってから気づくのですよ 皆さんそうですね
そうすると 高い金払ってるのにって 成ってしまうのですね

光とコンピューターはそれぞれ別の事なのですが 光が入れば何でも早くなると言う事に なってしまいます
ですので 光の導入に関係なく コンユーターを整備して動きを良くして置く事が大事な事ですね 

その整備をしないと同じだと思います 逆に言えば整備をしておかないと 光の沢山有るメリットを受けられないという事に成ると思います 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なろほど、このコンピュウターでは、内容の整理などしたことないので、そういえばそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/22 17:28

CPU、空きメモリーを確認して下さい。



次に、LANケーブルは100メガのものに対応していますか?

更に、キャッシュのクリアをするとどうですか?

PCのOSも教えて下さい。

この回答への補足

CPUはペンティアムM DELLのコンピュウターで、ウィンドウズXPです。
空きメモリーは、23GB
LANケーブルは、NTTより送られて来たものです。
申し訳ございませんが、キャッシュのクリアとは、どんなものか判りません。

補足日時:2009/05/18 08:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。多数の回答をいただきましたので、可能なものから、調べているところですが。NTTに連絡できる時間が、限られるし、簡単に繋がらないのです。その上、私自身の不勉強で、理解できず言葉から勉強するしだいです。フレッツにするってストレスくうのですね。
本当に、お世話になります。

お礼日時:2009/05/18 08:31

何か勘違いされてるのかな


でも ADSLの方が早いと言ってる方がいる以上

尚且つ同意されてるようですので
何を言っても 無理ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が良くわからないのかもしれませんね。ただ、1.5Mの一番安いADSLから、光回線にしてフレッツに代え、高い維持費を払っているのに、今までより、遅いことがよくある問い言うことです。工事の人が、ヒカリ回線の速度をはかったところ、触れ込みの半分ですが、今までより相当早いわけで、工事に人のコンピュータも含め、何で、実感がかなり遅いのか知りたいのです。貴方の意見も、もっともです。工事に人が帰るときは、何度も同じ操作の後で、確かにそのときは普通に(ADSLのときのように)動いたのですが。数時間後、新に立ち上げて、操作したら遅くなってました。貴方の意見も参考になっています。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 08:11

マンションでしょうか?


マンションでVDSL方式なら光に変えて遅くなったというのはありえます。

光ファイバーのメリット&デメリット
http://www.provider-navi.net/hikari/1.html

NTTとか代理店とかは光にかえるメリットはアピールしますが、デメリットな部分は絶対に言いませんからね。

うちのマンションでも大勢の人が光に変えていきましたが、光の人達は計測すると35Mほど出るのですが、私のADSL、12Mで計測6M前後ですが体感速度は最速です。
環境によってはADSLのほうが速い事もあるようです。

この回答への補足

1戸建です。以前のADSLは、1,5Mでした。まさにおしゃる通り、同じの現象です。http://www.provider-navi.net/hikari/1.htmlは、役に立ち増しました。ありがとうございます。

補足日時:2009/05/16 22:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2009/05/16 22:30

Bフレッツハイパーファミリーですが、studio-radish.com/で測ってみました。



測定条件 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線 速度:63.18Mbps (7.898MByte/sec) 測定品質:91.8
上り回線 速度:67.14Mbps (8.392MByte/sec) 測定品質:91.4
測定時刻:2009/5/15(Fri) 9:17
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/

この回答への補足

やってみます。ありがとうございます。

補足日時:2009/05/16 22:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました

お礼日時:2009/05/16 22:31

誇大広告ではないですよ 100Mでは無く 最大100Mですので


で ベストエフォートですからね

NTTの人のコンピューターだから早いと言う訳ではないですよ
工事等の方のコンピューターは事務処理用ですので動きは早くないのですよ 意外でしょうけど 
で 100Mと言ってるのに45Mしか出ないよ~ って思うのでしょうけど
その時はっ45Mだったのですよ でも高い数値が出たとしても100Mはで無いでしょう

この回答への補足

なるほど、工事の人のは、わたしのDELLのペンティアムより、遅かったです。完全にとまってました。でも。ADSLのときは、契約で1.5Mでしたから。??

補足日時:2009/05/16 22:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました

お礼日時:2009/05/16 22:31

ADSL使ってた時に、ADSL用にPCを調整したりはしてませんよね?


もしADSL用に最適化しているのなら、光用に再調整して下さい。

速度測定は信頼出来るサイト(Radish等)で有線接続で行なってください。
http://netspeed.studio-radish.com/

Bフレって事は東管轄なのでしょうかね?
西で戸建てなら6年前のノートPC(XP SP3)でも70Mbps程度は出ますけどね。

この回答への補足

東です。ありがとうございます。試してみます。

補足日時:2009/05/16 22:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました

お礼日時:2009/05/16 22:32

Bフレッツ利用の場合最低でもC2D使用のPCが必要です


OSはXPのSP2以上を利用できる環境を構築しましょう
高性能PCでないと能力は生かしきれないようです

この回答への補足

やっぱり、DELLのXPでは、ペンティアムMでも、高性能でないのですね。

補足日時:2009/05/16 22:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!