運転席の革シート(黒)のひび割れを修復したいと思います。
とりあえず見た目の修復だけでいいかな?と思っています。
東急ハンズなどで、何か良い修復グッズが売ってるでしょうか?
どのようなものがオススメで、どこで売ってるかも教えてください。

A 回答 (1件)

補修をするなら、下記のような商品がありますよ。



http://www.e-classy.jp/product/ad_repairing/cate …

ちゃんとなおすなら専門業者に!
http://www.kawabiyou.com/car.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマクロでシートタブ色の変更

例えば、A1に数字が入ればシートタブが青色に、A1とA2に数字が入ればシートタブが黄色に、
A1とA2とA3に数字が入ればシートタブが赤色に、このようにするにはどのように記述したら良いでしょうか、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
If Not Application.Intersect(Range("A1:A3"), Target) Is Nothing Then
Worksheets("Sheet1").Tab.ColorIndex = -4142
If Range("A1") <> "" And Range("A2") <> "" And Range("A3") <> "" Then
Worksheets("Sheet1").Tab.ColorIndex = 3
ElseIf Range("A1") <> "" And Range("A2") <> "" Then
Worksheets("Sheet1").Tab.ColorIndex = 6
ElseIf Range("A1") <> "" Then
Worksheets("Sheet1").Tab.ColorIndex = 5
End If
End If
End Sub
これで良いのかな。
ーー
結構、初心者には勉強点があるように思う。
(1)シートイベントというものの勉強
(2)マクロの記録でタブの色を変えるコードを勉強する
また色を抹消するコードを勉強する。
(3)3つの場合の場合分け(条件の多いほうから聞く)
(4)A1:A3以外は素通りさせる方が良いかな(ntersectの利用。これはIFでORを使っても出来る)
数字かどうかのチェックを略している(IsNumericで、使って追加してください)
しかしこの質問のアイデアは珍奇で使えるのかな(今まで質問に出たこと無いような)。
Changeイベントを扱う難しさなどがある。上記コードでは多数例テストして無いので、出来るだけテストして見てください。

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
If Not Application.Intersect(Range("A1:A3"), Target) Is Nothing Then
Worksheets("Sheet1").Tab.ColorIndex = -4142
If Range("A1") <> "" And Range("A2") <> "" And Range("A3") <> "" Then
Worksheets("Sheet1").Tab.ColorIndex = 3
ElseIf Range("A1") <> "" And Range("A2") <> "" Then
Worksheets("Sheet1").Tab.ColorIndex = 6
ElseIf Range("A1") <> "" Then
Worksheets("Sheet1").Tab.ColorIndex = 5
End If
End I...続きを読む

Qアルミ脚のとりあえずな修繕方法は?

アルミ脚のとりあえずな修繕方法は?

アルミでできたOAチェアーの傷が気になったので耐水ペーパーの100番で磨いたら傷は取れたのですが、ざらざらとした摩擦跡が残り、表面のピカピカした部分も取れてしまいました。ここは放っておいたら錆びるのでしょうか?

対処法として素人の私が考えるに、
1.100番→400番→1000番と細かいペーパーで磨いていく。
2.コンパウンドの粗目から超細目までを使って磨いていく。
3.ホームセンターなどに売ってあるアルミクリーナーを使って磨き、つやを出して錆びも防ぐ。
の順でやろうと思うのですが、おかしい点はありますでしょうか?

錆びてボロボロにならなければ、鏡面仕上げにこだわるつもりはありません。

Aベストアンサー

先の質問に回答したものです。

>表面のピカピカした部分

というのはメッキしてあったということでしょうか?
であれば表面の調子を揃えるのは無理でしょう。
アルミは錆びない(ステンレスな)金属ではなく、電解や酸・アルカリによっても腐食しますが、屋内で乾燥した条件ならほぼ気にしなくて良いと思います。

アルミのように硬度がない材質で100♯からのスタートはかなり思い切りましたね。
この後は質問者様の考える手順でほぼ良いと思います。

100♯→400♯→1000♯へは飛びすぎです。
ペーパーを細かくしていく段階ではわからないのですが、コンパウンド段階まで進み表面がツヤを帯びてくると前段階で残ったペーパー傷がはっきり見えてきます。
少なくとも間にもう一手は入れた方が良いでしょう。
番手が小さくなるにつれ、あまり力を入れないことがコツです。

不織布の研磨材(ケンマロン等)は曲面によく馴染みますし、目詰まりがありません。
ペーパーもケンマロンも新しい物をいきなり使うのではなく、柔らか目のものに少し当たり、砥粒の高さを揃えておくといいです。
普通のアルミ板では、この600♯相当から青棒で手磨きし、最後にピカールまで進めば少し鈍い鏡面仕上げとなります。
ピカールは途中で難度も継ぎ足すようなことはせず、黒くなってもそのまま磨き続けるほうが良いみたいです。継ぎ足しながら磨く場所を移動していくとなぜかムラができてしまいます。

コンパウンドの超細目というのは使ったことがないので、どちらがより鏡面になるかはわかりません。
最後に、表面の保護を兼ねてウレタンのクリヤーを吹くこともたまにします。

先の質問に回答したものです。

>表面のピカピカした部分

というのはメッキしてあったということでしょうか?
であれば表面の調子を揃えるのは無理でしょう。
アルミは錆びない(ステンレスな)金属ではなく、電解や酸・アルカリによっても腐食しますが、屋内で乾燥した条件ならほぼ気にしなくて良いと思います。

アルミのように硬度がない材質で100♯からのスタートはかなり思い切りましたね。
この後は質問者様の考える手順でほぼ良いと思います。

100♯→400♯→1000♯へは飛びすぎです。
ペーパーを細かくしてい...続きを読む

QofficeXP Excel シートタブの色変更が出来るタイプと出来ないタイプ??? 

自宅も会社もofficeXPなんですが、少し違うところがあります。

エクセルで、自宅のはシートのタブが色変更できます。
シートタブ上で右クリックから色を選べます。

でも、会社のは同じXPなのに、右クリックからこの機能が出てこないのです。
これってバージョンによるものなんですか?

それとも、法人向けはこの色変更の機能を抜き取っているんですか?

どなたかわかるかたいますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

バージョンの違いがあるのでは、バージョンは?
検索していると2002からだとか(未確認ですが)
http://www.relief.jp/itnote/archives/002047.php

では。

Q横浜の東急ハンズって木材をドコまで加工してくれますか?またサービスの使

横浜の東急ハンズって木材をドコまで加工してくれますか?またサービスの使い方は?

写真のようにしたいと思うのですが、失敗してぼこぼこになってしまいました。
修正したいのですが、厚みを裏から5ミリ短くして、中途半端になってしまった
左の円をくり抜きたいのですが出来るとこありませんか?
加工するのは、ハンズで買った150×100×30のブナです。


上記のようにしたいのですが、一度、家に持って帰って加工したものはカットしてくれるのでしょうか?
また、写真のような加工は可能ですか。値段はだいたいいくらぐらいでしょうか?
カットする場合、予約とったり図面とか書かないといけないのでしょうか。
わからないことだらけです。

かなり急いでるので、何でもいいです。教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

急ぎのようなので、とりあえず回答します。

私が知る限り、ハンズは、複雑な加工はしてくれません。 以前、怪我人が出たことがあったみたいです。

今回の加工は、バンドソーがあれば、それほど難しい加工ではないので、やってくれるかもしれませんが、円に隣接する細くなった部分は、折れる可能性もあるかと。 

スライド丸鋸でも、工夫すれば出来ると思いますが、一般的なやり方ではないですね。 すくなくとも、ハンズは、そういう加工はしないと思います。

>カットする場合、予約とったり図面とか書かないといけないのでしょうか。

その通りです。(私が行っていたときは) でも、簡単な図ですよ。 向こうの人と、相談しながら、簡単な図を書くだけだと思います。 まして、今回の作業は、単純に切るだけですから。 予約を取ると言っても、前日より前にということではありません。 板を買って、そのまま加工場に行って、作業を依頼するだけです。 ハンズの領収書(レシート)は、必要です。

出来るなら、NO,1さんの仰るように、木工所に依頼する方が(または、大工)、確実だと思います。 まったく新しい木をハンズで購入しても、質問者の希望するような、複雑な加工はしてくれないと思います。

急ぎのようなので、とりあえず回答します。

私が知る限り、ハンズは、複雑な加工はしてくれません。 以前、怪我人が出たことがあったみたいです。

今回の加工は、バンドソーがあれば、それほど難しい加工ではないので、やってくれるかもしれませんが、円に隣接する細くなった部分は、折れる可能性もあるかと。 

スライド丸鋸でも、工夫すれば出来ると思いますが、一般的なやり方ではないですね。 すくなくとも、ハンズは、そういう加工はしないと思います。

>カットする場合、予約とったり図面と...続きを読む

Q[EXCELマクロ] シートタブに自動で色をつけるには?

シートが、1日~31日まであり、シート内は31枚とも全て同じで、
例えば、セルA1 に、日付(平成19年7月18日と表示)があったとき、
その日付を参照して、土曜日なら青色、日曜日なら赤色、というふうに
自動で31枚全てのタブの色を変更してくれるようにしたいのですが、
可能でしょうか?
また可能であれば、どのようにマクロを組めばいいでしょうか?

Excel2003を使用しています。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

全シートのセルA1に日付が入っている場合でのサンプル。

Sub test()
  Dim sh As Worksheet
  Dim hi As Integer
For Each sh In Worksheets
  With sh
     Select Case Weekday(.Range("A1").Value, vbMonday)
         Case 6
         .Tab.ColorIndex = 41
         Case 7
         .Tab.ColorIndex = 3
         Case Else
         .Tab.ColorIndex = xlColorIndexNone
     End Select
 End With
Next
End Sub
日付以外が入っている場合は、修正が必要かもしれません。
ご参考程度として下さい。

Q東急田園都市線沿線(特に青葉台駅・藤が丘駅近郊)で小ネジを1本から売ってくれるお店

御存知でしたら、教えていただけませんか。東急田園都市線沿線(特に青葉台駅・藤が丘駅近郊)近郊で、多種類(直径と長さ・材質のコンビネーションで)の小ネジを1本から売ってくれるお店を。ホームセンター等では、寸法毎に10本くらい纏めて販売していますが、とある寸法のもの1本ずつしか必要ではないので、無駄を防ぐ為に、御教示いただければ大変有難く存じます。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

江田駅近くの[島忠ホームセンター)江田店]では通常はネジ類の袋入りで
売っていますが、同じネジ類のコーナーでネジやワッシャ類のバラ売り
もしていました。
また、藤が丘の[ビバホーム]でも同様にバラ売りしていると思います。
ネジサイズにより異なるかもしれません。念のため電話して確認して下さい。

島忠ホームセンター江田店
http://www.shimachu.co.jp/shoplist/top.html

ビバホーム横浜青葉店
http://shop.vivahome.co.jp/user/saitama_kanagawa/yokohamaaoba/

うえのお店が不可の場合、乗り換えが必要ですが、次のお店でも日曜大工
用品他を多数扱っています。
ネジ類のバラ売りもしていますが、同様に電話確認して下さい。

ホームセンターコーナン港北ニュータウン店(横浜地下鉄/センター南駅)
http://www.hc-kohnan.com/shop/detail_170.html

くろがねや)ノースポート横浜店(横浜地下鉄/センター北駅)
http://www.kuroganeya.co.jp/shop.php

江田駅近くの[島忠ホームセンター)江田店]では通常はネジ類の袋入りで
売っていますが、同じネジ類のコーナーでネジやワッシャ類のバラ売り
もしていました。
また、藤が丘の[ビバホーム]でも同様にバラ売りしていると思います。
ネジサイズにより異なるかもしれません。念のため電話して確認して下さい。

島忠ホームセンター江田店
http://www.shimachu.co.jp/shoplist/top.html

ビバホーム横浜青葉店
http://shop.vivahome.co.jp/user/saitama_kanagawa/yokohamaaoba/

うえのお店が不可の場合、...続きを読む

Q該当月のみにシートタブに自動で色

いつもお世話になります。
Win7 Excell2010 てす。

記入 顧客名簿 1 ~ 12  とシートがあります。

1)記入、顧客名簿 のシートには色付けしています。
2)1 ~ 12 は半角文字です。 (1月~12月を意味しています)

例えば、
A1 のセルに 8 と 今月は 8月ですから 8のシートタブに自動的色付けさせたいのですが可能でしょうか。
いろんなサイトで検索しましたが見つけることができませんてした。
VBAの記述と思いますがもし可能ならご指導いただけませんか。

Aベストアンサー

例として。

Dim sh As Worksheet
    For Each sh In Worksheets
        If sh.Name = Month(Now) Then
            sh.Tab.Color = 255    ' 赤
        Else
            sh.Tab.ColorIndex = xlNone
        End If
    Next

これを「開く時」イベントに書いておくと、
おそらくお望みの
・該当月の見出しは「赤」
・それ以外の見出しは「無色」
に出来ます。

VBAの使い方は別途お調べくださいませ。

Q革細工の革。

1,5mmの革をもーちょっと薄く、柔らかくしたいのですがどうすればいいですか?

Aベストアンサー

<ikkyu3さんの補足になりますが>その皮の大きさにもよりますが、大きい皮なら電動の皮すき機もありますが小さい皮ならスカ無くてもミンクオイルやサドルソープ<皮用石鹸>等をつけて大きめのゴムハンマーで皮が傷付かない様にいらない皮などで挟んで叩けばかなり柔らかく薄くなると思いますよ。
少しでも参考になれば幸いです。

QEXCELシートのタブの色

EXCELでシート(初期設定でsheet1とかsheet2とか)の色が変えられたと思ったんですけどやり方を忘れてしまいました。
教えてくださ~い!

Aベストアンサー

こんにちは。maruru01です。

一応、2000以前での方法を載せてあるページです。
裏技的なので、おすすめしませんが。

http://xcelfiles.homestead.com/Excel01_J.html#anchor_14133

参考URL:http://xcelfiles.homestead.com/Excel01_J.html#anchor_14133

Q革 を縫いたいです。DIYで1.0~1.5mmまでの固めの革を縫いたいのですが、お金はかけたくありま

革 を縫いたいです。DIYで1.0~1.5mmまでの固めの革を縫いたいのですが、お金はかけたくありません。m(__)m。
手縫いも時間がかかるので、家庭用のミシン中古(壊れてもいいように)で手で回しながらでも縫えませんか?何か良い方法、知恵がありましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

革を縫う場合、No1さんの回答どおり普通は下穴を開けます。
ミシンで縫うには工業用とか八方ミシンと言った特種なものが必要。
縫う距離によりますが、カバンくらいの大きさの製品なら下穴あけ~手縫いでやってます。
革ジャン作るならミシン買ったほうが良いとは思います。
手回しでも針を選べば通るとは思いますが、テンションがうまく取れないと思います。

革用のハンドミシンもありますが、これとて下穴を開けないとなかなか通るものではありません。
やはり菱目で穴を開けておいてから針と糸を2本使って縫うのが一番です。
1.5mmなら革細工としては薄い方なので、頑張って!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報