余ったカレーで作る茶色っぽいスープのカレーうどんではなく、
お店で出てくるような黄色っぽいスープのカレーうどんのレシピを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

カレーうどん用のルーが売っていますので


利用されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カレーうどん用のルーがあるのですか!知りませんでした。
チェックしてみます。

お礼日時:2009/05/16 10:24

牛乳を加えて最後に生クリームをたらすといい感じになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カレーにかけるココナッツミルクのような感じなのでしょうか。
美味しそうなので試してみます。

お礼日時:2009/05/16 10:22

黄色いカレーうどんを作るなら、カレールウを使わずカレー粉から作ったらいいですよ。


http://cookpad.com/recipe/802751
他にも
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/% …
といろいろあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
黄色にするのはカレー粉ですか。
お店で見たことはあるのですが使ったことはありませんでした。
今度購入して作ってみます。

お礼日時:2009/05/16 10:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカレーうどん レシピ

昨日カレーライスとして作ったルーを今日カレーうどんしたいのですがめんつゆと割ると聞いたのですがどなたかレシピを教えてください。

Aベストアンサー

材料 ( 二人分 )
しめじ 1/2パック
マイタケ 1/2パック
玉ねぎ 小1個
薄切り豚肉 50g
カレールー 1皿分
カレー粉 小さじ1
めんつゆ 500ml
うどん 2玉
サラダ油 適宜
水溶き片栗粉 適宜
1
玉ねぎは5mm幅くらいにスライスし、後の材料は一口大に切る。
2
鍋を熱し、油を引いて、玉ねぎを炒め、火が通ってきたら豚肉を入れ炒める。そのあと、きのこ類を入れ、炒める。

3
(2)にカレー粉を入れて軽く炒め、めんつゆを入れ、沸騰してきたら火を止め、カレールーを溶かす。

4
溶けたら、弱火で少し煮込み、水溶き片栗粉で好みのとろみをつけ、湯がいたうどんにかけて

きのことかは好みでいれて下さい。これがだいたいのレシピです

Q余ったカレーでカレーうどん

余ったカレーでカレーうどんを作りたいのですが、あのカレーうどん独特のとろみってどうやったらいいでしょうか。あとなにか加えるポイントがあればお願い致します。

Aベストアンサー

人によって違うでしょうが、うちでは”片栗粉”でとろみを出してます。

Q黄色のカレーうどん

余ったカレーで作る茶色っぽいスープのカレーうどんではなく、
お店で出てくるような黄色っぽいスープのカレーうどんのレシピを教えてください。

Aベストアンサー

カレーうどん用のルーが売っていますので
利用されてみてはいかがでしょうか?

Q旦那がカレーを作ってくれたのですが、具材を炒めなかったためスープみたいな水っぽいカレーになってしまい

旦那がカレーを作ってくれたのですが、具材を炒めなかったためスープみたいな水っぽいカレーになってしまいました。

これをドロドロにしたいのですが、ジャガイモをすりおろす以外にドロドロになる方法はなにかありますか?

ちなみにルーも多めに入れてもう残っていません。。

Aベストアンサー

裏技教えます。
小鉢にオリーブオイル大さじ1ほど入れ、小麦粉小さじ2ほどを加え良く練ります。
それを火に掛けたカレーに硬さを見ながら少しずつ加えていきます。

コレはカレーの他にもシチューや他の煮込み料理にトロミを付けたい場合も使える技です。
オリーブオイルがなければ、サラダ油でもかまいませんが、よくドロドロに練り、少しずつ加えていく事がコツです。

Q今日の夕飯、カレーうどんにもう一品

カレーが残っているので、今日の夕飯はカレーうどんにします^^
しかしこれ一品では少なすぎるような気がしておりまして、もう一品作りたいのですが思い浮かびません・・・^^;
どなたか、カレーうどんに合うおかずを教えて下さい。

Aベストアンサー

カレーうどんにあうおかずはコロッケです!(自分的に^^)
あとはサラダでもあればいう事無いですね。
自分はそれにご飯を少しつけてもらい
うどんを食べ終えた後に、残った汁にご飯を入れて
カレーとしても食べます^^
二度おいしいですよ~!(笑)

Q【お弁当は白、赤、緑、黄、茶または黒の5色で作ると美しく映える弁当になる】と言いますが、茶または黒を

【お弁当は白、赤、緑、黄、茶または黒の5色で作ると美しく映える弁当になる】と言いますが、茶または黒を除いた4色弁当の方が美しく見えるのでは?

誰が5色の弁当が美しいと言い出したのでしょう?

Aベストアンサー

誰が言い出したのかは知りませんが。
茶とか黒ってつまり陰なんですよ。
絵画を見るとわかると思います。
鮮やかな色ばかりでなく陰影のある絵の方が奥行きを感じられて美しいものです。
黄色い卵焼きの隣に椎茸やらひじきやらを盛り付けると立体感が出て美しく見えるのです。
その隣はまた人参やプチトマトなど赤いもの、そして緑の青菜など、という風にコントラストをつける。
白いご飯は余白です。色の洪水では息が詰ってしまいますから余白で抜けを作るのです。

Q☆カレーうどんの副食、なにがいいですか?☆

こんにちは、koumakiです☆
今回もお世話になります(^^)

今日の夕飯は、カレーうどんにしようと思っています。

でも、カレーうどんだけでは主人は足らないと思うのです。。。かといって何がいいか、思いつかないです(--;)

あとからおなかがすいてこない、いい副菜を教えてください☆あと、カレーうどんに、きつね揚げを入れても、おいしいでしょうか?(いつも入れないので。。。)うどんの中に、他になにかこれいいよというものもあれば、同時に教えてください!

お願いします☆

Aベストアンサー

炊き込みご飯はどうですか?
インスタントって言うんですか?炊き込みご飯の素が簡単で手間もかからず尚且つ美味しい!です.
炊飯ジャーに炊き込みご飯の素とお米を入れて仕込むだけだし・・・

うちでは余ったら,次の日のお昼とかおにぎりにして食べてます.

あと,カレーうどんの中にお餅とか入れても美味しいかもしてませんね.お腹もいっぱいになるし(笑)

Qうどん屋とそば屋の あったかいうどん・そばと冷たいうどん・そばは汁のレシピは同じ??

うどん屋・そば屋のあったかいうどん・そばと冷たいうどん・そばは汁のレシピは同じですか?あったかいうどん・そばの汁を冷たくして冷たいうどん・そばの汁に使ってるんですか??
同じ汁が温かくするか冷たくするかの違いなんですか?それともレシピが違ってくるんですかね??

Aベストアンサー

あたたかいうどん・そばの出汁ですか・・・
ざるうどん・そばの事かな
そのざるの出汁を冷ましたうどん・そばに
ぶっかけで食する事だと思うのですが
基本的に作り方は違います
関西・関東など地域により違いはあると思いますが
私は(関西風)暖かい場合出汁(水にほんだしでも可)16に対して淡口醤油1・味醂1で作ります
冷たい場合は煮返しと言うのを作ります
参考例ですが濃い口醤油1L味醂180cc砂糖60gを
弱火で10分煮たモノが煮返しです
それを出汁3~4に対して返し1という様に作ります
ですので暖かい物と冷たいものでは
味付けは異なります

Qカレーうどんの汁で何か作れないでしょうか~?

先日カレーをやって、その後、だし汁、しょうゆ(と塩)を加えカレーうどんの汁を作りましたが余って使い道何かないかな~と思ってます。
何かいいレシピないでしょうか?

Aベストアンサー

卵を落として、カレー雑炊

カレー粉を少々入れて、
水溶き片栗粉を入れとろみをつけ、カレー丼にする。

Q残ったカレーで作るスープのレシピ

前に、はなまるマーケットか何かで、
カレーを作ったお鍋の底などにこびりついたカレーを利用して、
お味噌汁かスープを作っているのを見たんです。
そうすると、おいしいスープも作れるし、カレーがこびりついたお鍋を苦労して洗わないで済むという事だったんです。
スープの味はカレーの味は全くしない仕上がりになるそうで、
そのレシピを知りたいんですが、ご存知の方是非教えて下さい!

Aベストアンサー

こちらで

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/279883/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報