初めまして
私は今、H15年式のjcwを200万円で買おうか迷っているのですが、
初期型とH19年式の違いとは、どのような点があるのでしょうか?
ちなみに買おうとしているのは
・走行距離20000km
・本革シート
・ツインメータ
・純正ナビ
といったものです
個人的にはナビはいらないのですが…(笑)

ご意見お待ちしております
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

現物が確認できるのでしたら外見の具合からエンジンルームの汚れ下回りの錆等確認できるだけ確認して


走行距離と使用年月を秤に掛けて納得できるのであれば問題ありません。
但し使用期間の割りに綺麗過ぎたり汚過ぎたりする物は整備が行き届いていない事がありますので要注意です。
現物が確認できないもしくは確認時に購入を迫ってくる車はやめた方が無難です。
早く売りたい理由がその車自体にあることが多いので買った後で余計な修理に財布をいためる事になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパッケージ版のソフトならば2台目パソコンにインストールできる?

パッケージ版のソフトならば2台目パソコンにインストールできるのでようか?1台目のパソコンから当該ソフトをアンインストールすれば出来ると聞きましたが・・・。それとダウンロード版ソフトってございますよね?それは2台目パソコンに移せないのでしょうか?移せないからパッケージ版より割安なんでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ソフトの仕様許諾の内容次第です。

・1台にしかインストールできないパッケージソフト
・複数台にインストールできるパッケージソフト
・1台にしかインストールできないダウンロード版ソフト
・複数台にインストールできるダウンロード版ソフト
いずれもありえます。

QHONDA(ホンダ)のイモビアラーム「H・I・S・S」について

この度、中古でCB400VTEC3を購入しました。そこで質問なのですが、イモビアラームの「H・I・S・S」マークがエンジンを切っても点滅し続けますが、これは仕様なのでしょうか?購入時店員さんが何か説明してくれていたのですが、中途半端に相槌を打ってしまい、ちょっと聞き辛いのです。説明書もなくて分かりません。バッテリーが気になって仕方ないです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

セキュリティー作動中!をアピールする為の
警告灯なので正常です

QMac OS10.3.7 に適したメンテナンスソフトは?

最近やっとOSを上記のバージョンにしました。
今まで断片化の解消などに、ノートンのメンテナンスソフトを
使用していたのですが、
OS10.3.7の場合はどのメンテナンスソフトが適しているか、
もしお勧めなどあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

AppleJack
http://applejack.sourceforge.net/
http://t0mo.org/iblog/C1207602883/E2036234988/

ノートン先生はOSXに一応は対応していた(過去形)のですが、他のメンテナンスソフトに比較して非常にアップデートが遅く、しかもトラブルを引き起こしたりと良いところが有りませんでした。(OS9以前は秀逸なソフトだったのですが)

デフラグは大きな動画ファイルを編集する時などは意味が有ります。
この場合はiDefrag等の専用ツールを使うと良いでしょう。
しかし一般的な使用なら全くしなくても問題有りません。

※世の中Windowsユーザーが大半のせいか、彼らの大好きな「デフラグ」はパソコンには必須だと思われているようですが、OSXに関して云えば殆どやらなくてよいものです。

Q純正色・又は純正に近い色の塗料

ZZ-R400のK型(青/黒)に乗っている者です。
転倒により、カウルの青(メタリックソニックブルー)の部分を広範囲に深く擦ってしまいました。
 アッパーカウルだと中古でも効果なので、自分で塗装しようと思っています。
それで、とりあえず近くのオートバックスへ行ってみたところ、どうも納得できるような純正に近い色がありませんでした。オートバックスでは、カラー番号を指定すれば、色を調合してスプレーを作ってくれるらしいのですが、バイクには対応していないそうです。

 次に、カワサキのお店に問い合わせてみたのですが、スプレーはライムグリーン等の限られた色だけで、あとはマニキュアのような感じに塗るタイプの、少量で割高なものしか無い様です。

 という訳で、純正に近い色の入手法を教えて頂けると非常に助かります。
また、市販のスプレーで、ZZ-Rのメタリックソニックブルーに近い色を御存知の方が居られましたら、スプレーのメーカーとカラー名をお教え下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

前に仕事で色合わせをしてました。
どのくらいの近似色を求められてるのかにはよりますが、まず全く同じ色の塗料は無いです。

それと市販での近い色の塗料スプレーは無いです。

オートバックスの色合わせ(調色)は色が違います。
クレームをだした事があります。
正直ごねられましたけど、こっちは専門で許容範囲を超えてると文句をいいました。

どうしてもほしいのであれば、見本色として現車を持っていき、塗料メーカーの車の色を合わせてる工場に頼む方がいいと思います。
原色を沢山持ってるし、機械もあるとは思いますので出やすいです。
大きいメーカーとしては関西ペイント、日本ペイントです。

それか調色の出来る(上手い)塗装屋に頼む方がいいです。

カワサキに頼まれたそうですが、色は出荷前のバイク塗料色見本に合わせてあるために、現車のバイクの色とは色は焼けたりしている為に多少色が違います。

スプレーですが模型屋に行けば、本格的な小さい塗装道具から簡易的な物でガスのスプレー缶と塗料を入れて塗装できるものが売ってました。

自分で塗装される時は「とにかくこれでもか」というぐらい攪拌しないと上澄み液と下澄み液では塗料の成分が沈殿しているために色が違います。
できたら棒で下から上にあげる感じで何回も攪拌してください。

補足として塗料代はシルバー色は色が光の加減で色ズレが起こり、あわせにくいために調色料も高く、その上に車用の塗料を使うと塗料も高いのは覚悟が必要です。
メーカーにもよるとは思いますが特注色だからというのでは値段は変らないと思います。

どんな色でも見本色に合わせます。

前に仕事で色合わせをしてました。
どのくらいの近似色を求められてるのかにはよりますが、まず全く同じ色の塗料は無いです。

それと市販での近い色の塗料スプレーは無いです。

オートバックスの色合わせ(調色)は色が違います。
クレームをだした事があります。
正直ごねられましたけど、こっちは専門で許容範囲を超えてると文句をいいました。

どうしてもほしいのであれば、見本色として現車を持っていき、塗料メーカーの車の色を合わせてる工場に頼む方がいいと思います。
原色を沢山持ってるし...続きを読む

Qインテルマックにおすすめのメンテナンス・修復ソフト

今まで使用していたG4ではメンテナンス・修復ソフトにディスクウォーリア3.0を使用していました。
最近、インテルマックに買い替えましたが、ディスクウォーリア3.0はインテルマックには対応していないそうです。
そこで、4.0にアップグレードするか、他のソフトを購入するか迷っています。
アップグレードは5月末までが申し込みの締切です。

インテルマックをご利用の方で、おすすめのメンテナンス・修復ソフトをご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>1つをバックアップ用にして、大事なデータだけ入れています。

もしその1つのHDDが物理的に壊れてしまえば意味が有りません。
パーティションは擬似的に複数のHDDが有るように見せかけているだけです。

メンテナンスや修復ソフトは有料無料色々有りますが、使用する前にバックアップを取ってから使えと表示が出るものが殆どです。
実際メンテナンスソフトとしては有名なOnyXも少し前(確か10.5用だったと記憶)使うとホームフォルダが丸ごと消失してしまうという致命的な不具合が有りました。(直ぐに修正版がリリースされましたが)
と、云ったところで複数のメディアにこまめなバックアップを取る事に勝るものは有りません。
前回回答したように外付けHDDにシステムごとバックアップを取っていますが、FileVault絡みでメインが駄目になって、更に予備(こちらもFileVaultオン)も駄目になった事が有ります。
しかし予備の予備(FileVaultはオフのもの)がありましたから問題なく作業を続ける事が出来ました。

※FileVaultに関して解らない場合はMacのヘルプやAppleのHPで調べてください。

>1つをバックアップ用にして、大事なデータだけ入れています。

もしその1つのHDDが物理的に壊れてしまえば意味が有りません。
パーティションは擬似的に複数のHDDが有るように見せかけているだけです。

メンテナンスや修復ソフトは有料無料色々有りますが、使用する前にバックアップを取ってから使えと表示が出るものが殆どです。
実際メンテナンスソフトとしては有名なOnyXも少し前(確か10.5用だったと記憶)使うとホームフォルダが丸ごと消失してしまうという致命的な不具合が有りました。(直ぐに修正版...続きを読む

Q新車で買った場合テスト走行などで一般的に何キロくらい走っているものですか

昨日新車を購入しました。車を一目見てこれ新車?と思ってしまったのです。まず既にメーターが40Kだった。(営業マンはテスト走行の為というが)ホイールにブレーキカス付着。エアコンのボタンが指紋のように白く汚れている。右ドア内側にかすかな傷。ビニールは運転席だけ。  と新車でありえるものか?もしかしてこれ試乗車?展示車?と疑惑疑惑なのです。4年前も新車で購入したのですが、そんな事はまったく感じなかったのですが・・・・ディーラー勤務の方や車に詳しい方いかがでしょう?新古車を新車と言って販売することなんてありえないですよね?・・・・でもなんか引っ掛るものが・・・ ご意見でもなんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

東京のトヨタディーラー勤務です。

会社や地域に依って違うのかも知れませんが自分は今まで<テスト走行>と云うのはした事がありません。テストされた上で各店舗に配送される訳ですからあとはなるべく少ない距離でお客様に渡す事を心掛けます。
少し動かした時に不具合でもあったのならそれを確認する為にでもしたのでしょうか・・?
又納車前にはきちんと洗車をし傷や汚れの確認をするものです。ACボタンの汚れは直ぐに落ちる程度の汚れならば担当者の怠慢だと思います。

内張りの傷はきちんと担当者に伝え交換してもらったら如何でしょうか。
シートのビニールに関しては最近殆どの車は運転席にしか掛かっていないと思います。


お客様の手に渡るまで何人もの人が車に乗ったり(移動の為)しますので決して新車=無傷では無い事も多いですが最終的な担当者はそれを見逃さずなるべくまっさらな状態でお客様に引き渡す為に本音で言うと水アカや小傷をWAXで磨き落としたり又今回の内張りの様な補修不可能な場合には納車前に交換したりとするものなんです。
ですからお客様に気持ち良く受け取って貰えなかったその担当者は不合格だと思いますよ。

又距離の話に戻りますがあくまでも自分の経験では店舗配送時に少ないもので5~6キロ。通常で10キロ前後が多いですが近所のお客様で無い場合や配送時の距離が稀に多い時にはその旨を伝えて了承して頂き納車する様にしています。
40キロは少し多いかも知れませんね‥。

決して新古車ではないと思いますが特に内張り傷とACボタン汚れは担当者に話し納得の行く対応をして貰って下さい!

東京のトヨタディーラー勤務です。

会社や地域に依って違うのかも知れませんが自分は今まで<テスト走行>と云うのはした事がありません。テストされた上で各店舗に配送される訳ですからあとはなるべく少ない距離でお客様に渡す事を心掛けます。
少し動かした時に不具合でもあったのならそれを確認する為にでもしたのでしょうか・・?
又納車前にはきちんと洗車をし傷や汚れの確認をするものです。ACボタンの汚れは直ぐに落ちる程度の汚れならば担当者の怠慢だと思います。

内張りの傷はきちんと担当者に伝え...続きを読む

Q3DSのゲームソフトのパッケージのみ買うことはできますか?最近スマブラにはまっているのですがパッケー

3DSのゲームソフトのパッケージのみ買うことはできますか?最近スマブラにはまっているのですがパッケージを無くしてしまい収納できないのでなんか気持ち悪いです。パッケージのみ売っているところはありませんか?

Aベストアンサー

どうしてもスマブラの柄のでないとだめですか?
ソフトを収納するだけなら「3DSソフト用ケース」で検索すれば
色々と出てきますよ。

QV-max(H11年・17000キロ)を購入しました。吹けが悪く感じる

V-max(H11年・17000キロ)を購入しました。吹けが悪く感じるので、キャブクリーナーやプラグは交換しましたが、エンジンが温まりだすと(熱く成ると)アイドリングが安定しません、特に市内のノロノロで水温が上がるほど安定せず、すこしアフターファイアー的な排気音になる事ががあります。何か対策は在りませんでしょうか?機械いじりは好きなのである程度は一人で整備していますが、ガスの濃度や、キャブの分解はまだ行ったことはありません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的に、細部までバラしてオーバーホール(OH)、洗浄する場合は
ゴム類(パッキン、Oリング)は交換、ホースやインシュレーターも
状態次第では交換前提なので、ご自分でしてもそれなりの値段になります。
外部は灯油に漬け込んでブラシでゴシゴシで綺麗になります。
http://minkara.carview.co.jp/userid/266776/car/544400/1022620/note.aspx

エアクリ外してスロットルバルブ(円筒状の上下するパーツ)に
エンジン掛けてキャブクリーナー程度ではなかなか改善しません。
(不動車のエンジン死亡かどうかの目安にはなります)
とにかく穴という穴の貫通確認が前提ですので、コンプレッサーも必要。
http://www.geocities.jp/gjgwy039/v-maxcustom10/v-maxcustom10.html

経験ない、自信がないならプロに任せたほうが早い場合もありますが、ご自分で
ある程度してみて納得できてからでもいいかと思います。
細部までバラした場合、むしろ悪化する場合もよくあります。
多くはパイロット系の詰まりでしょうが、ダイヤフラム(ゴム薄膜)破れていれば
オークションで中古良品(OH済み)入手し、交換してみるのもいいです。

基本的に、細部までバラしてオーバーホール(OH)、洗浄する場合は
ゴム類(パッキン、Oリング)は交換、ホースやインシュレーターも
状態次第では交換前提なので、ご自分でしてもそれなりの値段になります。
外部は灯油に漬け込んでブラシでゴシゴシで綺麗になります。
http://minkara.carview.co.jp/userid/266776/car/544400/1022620/note.aspx

エアクリ外してスロットルバルブ(円筒状の上下するパーツ)に
エンジン掛けてキャブクリーナー程度ではなかなか改善しません。
(不動車のエンジン死亡かどうかの...続きを読む

QDSi専用ソフトはダウンロードだけでパッケージで販売はされないのですか

DSi専用ソフトはダウンロードだけでパッケージで販売はされないのですか?

Aベストアンサー

販売されています。
DSi専用ソフト「モンスターファインダー」
カメラで撮影した画像からモンスターを生成します。
http://mf.alphastation.jp/MF_top.html

Qバイク買いたい・親が許さない

参考意見を聞かせて頂きたい事があります。

私、大型免許を最近取得しました。
それで、出来れば今月中にW650を新車で購入(諸費用込みで約80万円)したいと思ったのですが、大きな壁が立ちふさがりました。

親が許してくれないのです。

実は原付をボアアップしたばかりで、どうしてまたバイクを買おうとするのかと咎められてしまいました。
また私は、父親のおさがりの自動車も所有しているので、客観的に見れば大きなバイクを買ったところでメリットはほぼありません。

親はもうバイク(原付)を持っているんだから必要ないでしょと、大型バイクを買うことを真っ向から否定しています。

大型免許を取る時の理由は、原付を原付二種にしたいと言う名目でしたから、(実際は大型バイクにも乗りたかったのです)そう言われてしまうと何も言えなくなってしまいます。

説得しようにも、バイクを知らない人から見れば原付バイクも大型バイクも、どれもバイクはバイクで一緒だと思われているようです。
バイクは趣味で乗る乗り物ですから、それを説得しようにも簡単には通じません。


私は21歳で一応は成人、貯金もありますので、親の許可が無くてもW650を買えなくはないのです。

なので例えば

1.黙ってバイク屋に行き、黙ってバイクを購入。親が気がついた時にはガレージにバイクが置いてある。

2.「誰かに迷惑をかける訳じゃないのに、余計なお世話だバカヤロー」と逆ギレして強引にバイク購入。

て、ことも出来てしまいますが、親も私の事を思って反対しているはずなので、これはさすがに親不孝すぎです。

何か親をうまく説得する良い方法はないでしょうか。お願いします!

参考意見を聞かせて頂きたい事があります。

私、大型免許を最近取得しました。
それで、出来れば今月中にW650を新車で購入(諸費用込みで約80万円)したいと思ったのですが、大きな壁が立ちふさがりました。

親が許してくれないのです。

実は原付をボアアップしたばかりで、どうしてまたバイクを買おうとするのかと咎められてしまいました。
また私は、父親のおさがりの自動車も所有しているので、客観的に見れば大きなバイクを買ったところでメリットはほぼありません。

親はもうバイク(原付)を持っ...続きを読む

Aベストアンサー

親孝行だけに難しい問題ですね。
私の場合は1でした。
でも親の心配通り、見事に転倒、大怪我して降りました。

必要性を含めて考えれば、はっきり言って、無駄な買い物です。
原付も自転車も処分して、バイク一つに絞り込みましょう。
一度しかない人生。やりたい事が出来るのにはタイミングもあります。
大袈裟な言い方ですが、今しか出来ないと言い続けましょう。
そして安全に乗る事を理解してもらうしかありません。


人気Q&Aランキング