先月から、バイトで20代前半の若い女性が入ってきました(^O^)私自身、彼女と別れてから約2年たち、それ以降出会いなく、元々男ばかりの職場しか配属されないので、年齢も年齢だしラストチャンスだと思ってます。過去につきあった人数も少なく、女性と接する機会がないせいか普通の会話すらうまくできません。おまけにバイトの女性かわいいから余計緊張しちゃって…同じ女性でも年配や既婚者など恋愛対象にならない人なら気軽に話せるんですが、たまにウケねらっちゃってオヤジギャグとか引いちゃうようなこと言っちゃうんです。その外、ガツガツ感を出さないように接するつもりですが、積極的になろうとするとどうしてもガツガツ感が出ちゃうような気がするんです。だから今のところ、我慢して差し障りのない会話から始めてますが、やはりぎこちなくなりたまに沈黙します。おまけに彼女、のんびりおとなしい性格で自分からあまり話しかけなく、接し方が難しいです。かと言って黙っていたら先にすすまないし…
どうしたら、がっつかないで積極的になれるでしょうか?メルアド交換は早いでしょうか?
ちなみに、当たり前ですが仕事はちゃんとやります。あと、まだ1ヶ月半しかたってないのに体調不良を理由に休みがちになってます。もちろん、私からセクハラみたいなことはしてませんよ(笑)

A 回答 (2件)

自分のことばかりですが…無人島のアダムとイブでは無いわけだし、男ばかりの職場であればライバルが当然いると思われますし…

そもそもその彼女に彼氏はいないのでしょうか?

あと彼女がアルバイトで同じ職場にたまたま現れたからであって゛好き゛になってしまった的な部分は全く無いですよね?

同じがっつくならその女の子に合コンのセッティング依頼するほうが数倍マシに聞こえますけど?

貴方の考えもう少し纏めてみませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ彼女に彼氏がいるかどうかはわかりません。「彼氏いるの?」みたいなこと言うとセクハラにつながるおそれがあるし…
確かに「たまたま現れた」のはあるかもしれません。でも、逆に言えば「職場は男で年配しかいないから出会いない」と言う人と同じ環境なので、またとないチャンスだと思ってます。あと、合コンは苦手と言うか、今まで失敗してるし逆に自分が出せません。調子にのってはしゃいじゃうし…
とにかく、がんばってみます。

お礼ありがとうございます。

>確かに「たまたま現れた」のはあるかもしれません。
→文面でも気づいちゃうのだからそれを醸し出しちゃってませんかね?

見抜かれてません?
    • 0