ただ話せばよいというものでもない。

女が話したいことを話す。
面白いことを話す。

3回デートして落とすとして、計18時間は場をもたせるぐらいのトーク力が欲しいです。

A 回答 (4件)

>3回デートして落とす



若さゆえ、気負い過ぎてる感じも致しますねェ・・・。
(^^;
ただ18時間は場を持たしてベラベラしゃべれば、女性は落ちる。
なんて「単純な図式」を描くようでは女性は落とせないと思います。

>女とのトーク力はどうやって向上させますか?

実践と経験を積んで行く以外に有りません。
水商売系の女性なら、お客様とのトークが商売でも有りますから、向こうから合わせてくれる事が多いでしょうが、素人女性となればタイプは千差万別でしょう。
「しゃべり過ぎる男って嫌い」
と言う女性も、いるかも知れません。
「話を聞いてくれる人が好き」
と言う女性も、いるかも知れません。

No.1の回答者様も書かれてますけど、「女性を思いやる優しさ」が無いと女性は靡いて来ませんよ。

これは、「マニュアル本の無い世界」だと思いますネ。
「経験」を積まれて行って下さい。
    • good
    • 0

「女性を落とすトーク」という風に力まずに、


自然とおしゃべりをする感じを意識すると勝手に場が持つと思いますよ。
恋愛は3回デートして落とす、みたいに思い通りにはいかないこと
ばかりなので、気楽に取り組むといいと思います。
    • good
    • 0

経験あるのみ。



まず『女が・・』とか言ってる時点でOUT!!
    • good
    • 0

相手を思いやる気持ちがないと、どんなに話が面白くても


相手は深く関係を持ちたいとは思わないと思います(知り合い止まりということです)。
恋愛はゲーム的要素もありますが、
人間関係であることに変わりありません。

相手と向き合ったときに相手のツボを押せるようになるには
やはりいろんな女性とかかわる実践あるのみだと思います。
トーク力もそうかもしれませんが
雰囲気とか物腰とか含め
相手が
「もっと話したい」「もっと知りたい」
とgsdhsyjsy様を思わないといけません。

そしてそのツボは相手によって違います。
だからそれを見極めるのはやはり経験だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLINEのトーク履歴を復元したい

LINEにお詳しい方どうか教えてください。
LINEで友達になりたくない相手をブロックしていたのですが、自分のホームページが見えてしまい不都合なので、思い切ってアカウントの削除→再インストールを行いました。
その後、特定者のトーク履歴を復元しようとしたのですが、復元対象に表示されず復元出来ません。
どうしたら復元出来ますでしょうか?
具体的には、次の手順で行いました。
機種はSO-01E(docomo)です。
1.特定個人のトーク履歴をバックアップ&メールにてファイルを送信
2.ファイルをPCに保存
3.LINEアカウントを削除
4.LINEを同一アカウントで再登録
5.特定個人を友達登録
6.バックアップファイルを、LINE_backupフォルダにPCから貼付け
  (SDカード内、内蔵ドライブ内双方で試しました。)
7.特定個人のトークページでトーク履歴を復活しようと思ったのですが、表示されません。
何か対策はありますでしょうか?
ご教示ください。

Aベストアンサー

アカウントを削除、再登録とした場合、削除前と再登録後は全くの別人として扱われるはずです。

ですので別人にトーク履歴を移せるか?といった質問と同じ意味になります。

再登録後、「特定個人を友だち登録」についても同様で、アカウント削除前の友だちと、再登録後の友だちもまたあなたにとっては別人扱いですので、言い換えるとバックアップしたトークファイルのやりとりは、過去の別人であるあなたと同じく別人であるお友達とのやりとりとして扱われ、旧二人と、新二人との計4人の別人格間でのデータの整合性は?ということかと。

これが出来てしまいますと、全くの他人も、ある人がアカウント削除したものと同じアカウント名を使用し登録すれば他人のトーク履歴を我が物にして眺められることとなってしまいます。
(バックアップデータまでその他人に渡すこともないでしょうが。)

Q元は消極的で人と話すことが苦手だったけど、今は積極的で人と話すことが好

元は消極的で人と話すことが苦手だったけど、今は積極的で人と話すことが好き!
という方に質問があります(長文で申し訳ありません)。

私が将来なりたい職業は人と接せることが重要で、明るくハキハキと自分の意見を主張でき、コミュニケーション能力が高くなければ向いていない、と言われる職業(役者)です。
ですが、私の今の性格はそれと真逆です。

●よく他人に言われる第一印象
*暗そう・小説ばっかり読んでて友達いなさそう・冷たそう・話しかけにくい
●普段あまり接さない人、初対面の人とは……
*目を見て話せない
*すんなり笑顔になれず、愛想笑いみたいになってしまう
●初対面の人とちょっと仲良くなったとしても……
*素の自分がなかなか出せない
*「あの子と一緒にいてもつまらないんだよね」と、結局離れられてしまう
●面接では
*緊張してしまい、試験官の目が見れない
*質問に答えようとしても上手く考えをまとめらず、支離滅裂な文章になってしまう
*ひどい場合、なんと答えていいか分からず、無言になってしまう
●仕事では
*あらかじめ決められている言葉なら普通に話せるのに、お客様から何か質問をされると上手く答えられない
●その他
*輪(集団)の中に入れない、どうにか入れたとしても話しに乗れない
*↑どうしていいか分からくなって表情が乏しくなってしまい、「何でこの子、我関せずみたいな顔してるんだろう」と周囲に思われる
*電車で座っているとき、人と視線が合うのが怖くて顔が上げられない
*根本的に人の視線が怖い、人前で上手く話せない

以上の点を直すにはどうしたらいいでしょうか?
この性格のせいで夢からますます遠ざかるかと思うと、嫌で嫌で仕方ありません。
こうしたら上手くいったと言う実体験や、この本に書かれていることを実践したら成功した、などの回答をお待ちしています。

元は消極的で人と話すことが苦手だったけど、今は積極的で人と話すことが好き!
という方に質問があります(長文で申し訳ありません)。

私が将来なりたい職業は人と接せることが重要で、明るくハキハキと自分の意見を主張でき、コミュニケーション能力が高くなければ向いていない、と言われる職業(役者)です。
ですが、私の今の性格はそれと真逆です。

●よく他人に言われる第一印象
*暗そう・小説ばっかり読んでて友達いなさそう・冷たそう・話しかけにくい
●普段あまり接さない人、初対面の人とは…...続きを読む

Aベストアンサー

役者が目標なんですよね?
積極的で人と話すのが好きな性格を演じ続ければいいんですよ。

役者やコメディアンって消極的で無口で根暗な人が多いですよ。人と付き合うのは好きな人が多いですけど。
自分の性格が嫌いで、役として違う人格表現して、その役が評価される事に魅力を感じる人が多いので。
恥ずかしがり屋が、違う性格で他人に見られたい願望を叶える、露出狂みたいな職業ですから。

売れっ子役者で食べていくのは大変ですが、演劇部とか小劇場劇団やアクタースタジオ、エキストラなど役者になるのは割と簡単ですので、
自分を変えたかったら、先に役者をやってみるのがいいと思いますよ。
舞台やテレビに立って、他人に見られる喜びを感じれば、自然と積極的になれると思います。視線が怖いならなれない職業ですので。
いくら思っていても、練習しても無理だと思います。本番が命。

QLINEのトーク履歴は、バックアップ無しで、削除したら復元出来ませんか?

LINEのトーク履歴は、バックアップ無しで、削除したら復元出来ませんか?

Aベストアンサー

履歴とかいらんっしょ。
必要項目あるならまた聞けば良いしね。
添付画像はその都度保存。

Q心が折れてしまい、後先を考えずただ、ただ逃げたい一心で会社を辞めようと

心が折れてしまい、後先を考えずただ、ただ逃げたい一心で会社を辞めようとしている後輩がいます。まだ若いのでなんとか前向きになれるよう話をしたりしていますが、頑に「考えは変わりません」としか答えてくれません。辞める辞めないに関わらず、この先同じような事があるたびにこうなってしまうかもしれないと思うと心配でなりません。もちろん、引き止めるからには、この先私自身も変わって行かなければ行けない事も覚悟の上です。
どなたか実体験等でよきアドバイスをいただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

おいしそうに見える目の前のリンゴが、
実は苦いリンゴだってことをあなたは知っているとします。
それを食べようとしている若者に
「それはホントは苦いからやめておきなさい」
と忠告したところで、若者が実際に食べてみるまでは、
若者はそのリンゴが苦いものであると理解できないでしょう。

あなたは人生経験が豊富だから、
彼のやり方の先にはあまりいい結果が待っていないことを知っています。

しかし彼は、それを実体験として知りません。

要するに、痛い目を見ない限り、人は学ばないものです。

あなたがいくらわかりやすく説明しても、
きっと彼には通じないのではないかと思います。
このまま彼は辞めてしまうでしょう。

辞めてしまうことが悪いことだとは思いません。
それで早いうちに痛い目を見ておけばいいのです。

もちろん、忠告してあげることは重要だと思います。
その忠告の利点は、彼の判断を変えることではなくて、
彼がいつか困ったときに、
「ああ、あのときにあの人の言っていたことはこういうことだったか」
とわかればいいのではないでしょうか。

失敗することも必要です。
大事なのは失敗しないことではなくて、
失敗から立ち直ることです。

彼のことを心配するなら、
いま忠告できることはしっかり忠告してあげて、
そのうえで、あとは彼の判断に任せて、
彼が困ったら、あなたが手をさしのべてあげられる環境を
作っておくことが重要なのではないでしょうか。

おいしそうに見える目の前のリンゴが、
実は苦いリンゴだってことをあなたは知っているとします。
それを食べようとしている若者に
「それはホントは苦いからやめておきなさい」
と忠告したところで、若者が実際に食べてみるまでは、
若者はそのリンゴが苦いものであると理解できないでしょう。

あなたは人生経験が豊富だから、
彼のやり方の先にはあまりいい結果が待っていないことを知っています。

しかし彼は、それを実体験として知りません。

要するに、痛い目を見ない限り、人は学ばないものです。

あな...続きを読む

Qスマホ機種変更時のLINEのトーク履歴の移行

現行 OS アンドロイド4.2かな?
機種 SONY エクスペリアZ SO-02E
ドコモです。

まだ変更後の機種を具体的に決めておりませんが、機種変更後もアンドロイドOSの機種にすることは決めています。
(アンドロイド→アンドロイドの機種変更)
先日ドコモショップに機種変更の相談をしに行った際に、下記のような代表的な履歴の移行方法でやっても履歴を移行できないお客様がほとんどです。
と言われました。
応対してくれたショップの女性の店員さんもトーク履歴の移行ができなかったと言ってました。
これって本当ですか?
機種によって特別なアレンジが必要とかありますか?

http://help.line.me/line/android/categoryId/10000336/pc?lang=ja

http://appllio.com/line-transfer-and-restore-talk-history-completely

http://androck.jp/smartphoneuse/app-manual/line-tsukaikata-17-talkrireki-fukugen/

現行 OS アンドロイド4.2かな?
機種 SONY エクスペリアZ SO-02E
ドコモです。

まだ変更後の機種を具体的に決めておりませんが、機種変更後もアンドロイドOSの機種にすることは決めています。
(アンドロイド→アンドロイドの機種変更)
先日ドコモショップに機種変更の相談をしに行った際に、下記のような代表的な履歴の移行方法でやっても履歴を移行できないお客様がほとんどです。
と言われました。
応対してくれたショップの女性の店員さんもトーク履歴の移行ができなかったと言ってま...続きを読む

Aベストアンサー

私もやったことがないので確証はないのですが、こちらの方のサイトはどうなんでしょう。

   http://did2memo.net/2013/02/15/naver-line-how-to-move-account-to-new-device-and-restore-talk-history/

Qただ話したいだけ。

私は大学生四年の男です。
自分でもいうのは何ですが、すごく受身です。
私の好きな子も私から見たら受身です。

それで、ちょっと前に話しかけたのですがあまり反応よくなかったので、「私と話すの嫌??」と聞いたところ、「用もない話をされるのが嫌かな。」といわれました。その後に「用のない話されると、返答に困るから」と付け足していました。
その後、「○○さんのこと好きだから、ただ話したいだけなんよ。」って返したのですが、ちょっとした後、「どういう話したらいいか分からんのよ~。」って話を進めたので好きに対しては答えは聞けませんでしたが、好きな子の方も「私も変わってるからどういう会話したらいいか分からない」と本音で話してくれました。その後は好きな子が持ってた本のことを話して別れました。

「用がない話をするの嫌。」ってことは私と話をしたくないのでしょうか??それとも、会話が苦手だからそういうこと言うこととかあるのでしょうか?

Aベストアンサー

pola2さんと話すのが嫌ではなく、二人の共通した会話がないからそう言ったのだと思います。

まだpola2さんと話すのに慣れていないこともあり、また会話が苦手なので、慣れていない人と話すときは、彼女はそういう感じではないでしょうか?
ゆえに、用にない話をされたら、彼女はどう会話をすればいいのか返答に困るのだと思います。

最初は、ちょっとした会話から始め、二人の共通した会話とか、彼女の好む会話をしていけばいいのかなと思います。

まずは、彼女と多く接触して、序々に会話を深めていけばいいのではないでしょうか?

Q回答お願いします!!!iPhoneの機種変を行い、LINEのトーク履歴を移行しようとしました。 古い

回答お願いします!!!iPhoneの機種変を行い、LINEのトーク履歴を移行しようとしました。 古いiPhoneで予め、トーク履歴のバックアップを完了させておきました。
新iPhoneでLINEにログインし、トーク履歴をバックアップから復元させたのですが、トーク履歴が復元されていませんでした。
どうすれば、復元できるのでしょうか。

(新旧どちらもiOSは最新で、LINEのアップデートも最新です)

Aベストアンサー

このソフトを試します。

http://www.tenorshare.com/jp/products/iphone-data-recovery-win.html

Qなぜ浮気話を話す?

男性から「自分の浮気話」を初めてされました。
ちょっと気になってる既婚者からです。
「うまくいってないから連絡してきていいよ」と言われてから気になってます。
昔の浮気話を話して「今は朝が早いからできない」と言いました。

私の好意が薄々わかって予防線張られたのでしょうか?

Aベストアンサー

いや、好意をしっての「ウェルカム」な意思表示だと感じましたよ。>自分の浮気話

泥沼にはまるのでどうか踏みとどまりますように・・・

QLINEのトーク履歴について。 iPhoneでLINEを使用しており、パソコンでバックアップを取り

LINEのトーク履歴について。

iPhoneでLINEを使用しており、パソコンでバックアップを取りました。
(これを①の状態とします)

しばらくしてXperiaに機種変してLINEを開き、使用していました。

そして今、XperiaからiPhoneに戻そうとして、iPhoneにパソコンのデータを復元させようとしたのですがLINEのトーク履歴が復元できません。①の状態にすることは不可能なのでしょうか。

Aベストアンサー

はい。異種OS間の復元は不可能です。
しかも、同一OS間で有っても、トーク履歴の引き継ぎは別途でLINE指定のバックアップをし、それを使って復元作業をしなければなりません。
また、iosは同一OS間で有ってもトーク履歴の復元(引き継ぎ)は不可能です。(iTunesでの復元では「暗号化バックアップ」を使った復元のみ可能ですが、不具合も認められるのか個人責任としています)
→https://help.line.me/line/?contentId=20000099
※アカウントの引き継ぎで移行が可能なデータとは?を参照
引き継ぎ→http://official-blog.line.me/ja/archives/17894627.html

Q話そうと思えば結構話せますし、盛り上がります。ただ、しゃべることがめんどくさい性格です。このめんどく

話そうと思えば結構話せますし、盛り上がります。ただ、しゃべることがめんどくさい性格です。このめんどくさい性格を治したいと考えています。人と会話することに対して何らかのメリットがあれば、普段から意識して会話できると思っています。なのでできるだけどのようなメリットがあるのか上げていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

一番は、頭を使うので痴ほう症予防に役立つ。
次に、声をだすので、肺機能が衰えない。
三として、口がきけるとみらます。


人気Q&Aランキング