新しくノートパソコンを購入し、既に引いてあるADSL回線からルーターを介して無線LAN接続しようと思うのですが、うまくできません。

パソコン 
Prime Note Galleria JS-K
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php …

回線
フレッツADSL コミコミLコース

ルーター
G-Next 無線LANブロードバンドルータ LAN-WN12/R
http://www.logitec.co.jp/products/wlan/lanwn12r. …

今まで行った作業
1、パソコン付属の無線LANドライバをインストール
2、無線LANとルーターの接続を設定
3、無線LANとルーターは接続できている様子
4、ルーター付属のCDでインターネットに接続しようとする
5、するとタイムアウトと表示され接続できない
6、接続のプロパティで調べて見ると、「接続が限定的または不可能」と表示される
7、ファイアーウォールをはずしてみても接続できず

今この状態です。打開策を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

環境が今ひとつわかりません。


NTT回線>モデム>有線ルーター>無線ルーター という環境?

通常は
NTT回線>モデム>無線ルーター というかたちで
この無線ルーターには有線ルーターもを内臓していませんかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れまして申し訳ございません。

どうやらモデムにルーター機能がついていたらしく(あとからわかったことでした)、かってきたルーターはAPとして使うのが正しかったようです。(説明書には基本的にRTとして使えとしかかいていませんでした)このことは説明書に書いていなく、発売元のオペレーターに聞いてようやくわかりました。そのことも説明書にかいておいてと思いました。お蔭様で無事接続することができました。お手数掛けましてもうしわけございません。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 07:53

全く設定をしていないって事ですね



詳しく説明書を読んでいませんが
新しく買った方のルーター一台で全てをやる場合
今まであったルーターの設定の変更も必要になってきます。

ようするに、二台もルーター要らない!って事なんです。
ですので、新しく買った方を無線LANのアクセスポイント化して
無線LANのやり取りだけに使う方法もあります。

これならルーターとしての機能は今まで通りレンタルしているルーターで
そこにつなげる新しく買ったやつは無線LANのアクセスポイントとしてだけになりますので少し簡単になるでしょう。


手順としては
とりあえず、いきなり無線ではつなげられず設定すらできませんので
新しく買ったルーターだけ有線で接続して
設定画面に入り設定をしてから
もともとのルーターと接続してアクセスポイントとして使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く設定ができていなかったかもしれません・・・。

今あるモデムはルーター機能がないタイプなので、今デスクトップに接続している有線タイプと新しく買ってきたパソコンを無線で2つ同時に使いたいと考えているのでルーターを買ってきたのです。

お礼日時:2009/05/14 13:28

>ルーター付属のCDでインターネットに接続しようとする


ってのがよくわかりません。
簡単セットアップツールの事でしょうか?


有線では接続できるのですよね?
その場合、簡単に接続できる方法はあるようですが
手動設定がお勧めです。

説明書の通りに手動で設定すれば接続できると思います。
http://www.logitec.co.jp/down/soft/wlan/lanwn12r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>ルーター付属の~

そうです。簡単セットアップツールのことです。

有線(モデムから直結)の場合は可能です。ルーターに通すとデスクトップの方でも接続できません。

手動設定を行ってみたいと思います。

お礼日時:2009/05/14 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無線LANとブリッジタイプのモデムをつないだ場合

教えて下さい。

フレッツADSL12M契約しています。
その為、ブリッジタイプのモデムに無線LAN AirStation BroadBandルータ
をつないごうと考えています。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wbr-b11/index.html

ある人にモデムがルータじゃないと複数台つなぐことできないじゃん。
と言われたのですが、無線LANルータなので無線LANカードをさしたり
LANケーブルさせばいいと思ってたのですが、違うのでしょうか。。


スプリッタ----モデム-----無線LANルータ--PC
               | |
               PC PC


通常無線LANつないぐ時、ブリッジタイプのモデムまたはルータモデムのどちらの方がいいのでしょうか。また違いはなんでしょうか。

質問が変ですみません。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

モデムがブリッジタイプの場合ルータ内蔵の無線LANでないと複数台接続ができません。逆に言えばルータタイプのモデムである必要がないわけです。

またルータタイプのモデムの場合逆にルータ内蔵のアクセスポイントを使うと動作がおかしくなりますのでブリッジタイプつまりルータ機能を内蔵していないアクセスポイントを使うことになります。

どちらを選ぶかということになりますね。

>無線LAN AirStation BroadBandルータをつないごうと考えています。
ということはブリッジタイプのモデムを使う必要があるということになりますね。

Qホームページにhttp://family.shogakukan.co.

ホームページにhttp://family.shogakukan.co.jp/kids/netkun/puni/index.htmというアドレスの「ぷにぷにの星」というものがあります。そのことについて質問です。
ゲームの中には、子供はだめで、大人が立ち入りできるところがいくつかあります。
それでは、そこに立ち入りする方法、つまり大人になる方法はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 今晩は。未だに誰も答えていませんので一言。
 小学館のそのゲームに関するページを見ると、こういう注意があります。
http://family.shogakukan.co.jp/kids/netkun/puni/faq.html
多分この質問はこのページの2番の場合に相当するのではないでしょうか。
 そうだとすると、この質問をしているあなたは未成年で、両親がPCにフィルタリングソフトを導入していると思われます。この場合サイトごとにその設定を変更することが出来ます。
 一度親に「このゲームの続きをやりたい」と相談して、実際に確認してもらいましょう。問題が無いと判断してくれれば、このゲームのページへのアクセスを常に認めてくれるような設定変更をしてもらえると思います。

 私としては、小学館が運営しているページなら、そんなに問題があるものだとは思いません。ですがその辺は考え方次第ですから、とにかくきいてみるしかありません。

Qフレッツ光の接続方法に関してひかり電話ルータをブリッジと市販無線LANルータをブリッジとどちら理由?

お世話になっております。
本日、フレッツADSLからフレッツ光ネクスト隼に変更して一応ネットにも問題なく接続できております。
接続は、「ひかり電話対応ホームゲートウェイ」のLAN1に市販無線LANルータ(ルーターモード)のWANと接続して終わり。「ひかり電話対応ホームゲートウェイ(ひかり電話あり無線カードなし)」の設定でPPPoEブリッジに使用するにチェックが入っていることを念のため確認。
市販無線LANルータの設定を新しいプロバイダに変更して終わり。接続に問題なし。速度も速くて問題なし。
ですが、ここで接続方法に関してこの方法はあまりよくないという話がちらほらありました。
その場合の方法ですが、
「ひかり電話対応ホームゲートウェイ」のPPPoEブリッジに使用する、のチェックを外して、LANポートに市販無線LANルータ(ブリッジモード設定)を接続、その他現在3本LANケーブルが市販無線LANルータにささっているので、そちらも全部「ひかり電話対応ホームゲートウェイ」に挿す。
プロバイダやIPアドレスやMACアドレスの設定等は「ひかり電話対応ホームゲートウェイ」のみで行う。市販無線LANルータの設定は削除しておいた方がいいのかな?それとも接続のチェックを外しておくだけでいいのかな?
この接続方で無線の方の接続も大丈夫でしょうか?
また、現在の接続より、市販無線LANルータの方をブリッジモードで使用する方がよい理由は何でしょうか?

お世話になっております。
本日、フレッツADSLからフレッツ光ネクスト隼に変更して一応ネットにも問題なく接続できております。
接続は、「ひかり電話対応ホームゲートウェイ」のLAN1に市販無線LANルータ(ルーターモード)のWANと接続して終わり。「ひかり電話対応ホームゲートウェイ(ひかり電話あり無線カードなし)」の設定でPPPoEブリッジに使用するにチェックが入っていることを念のため確認。
市販無線LANルータの設定を新しいプロバイダに変更して終わり。接続に問題なし。速度も速くて問題なし。
で...続きを読む

Aベストアンサー

NTT東西のレンタルルータは、IPv6 PPPoEに対応したIPv6ルータです。
ただ、市販の無線LANルータは、IPv6ブリッジとかのIPv6ルータと呼ぶ物が疑問なものも多々ありますので。

ルータの接続設定が出来ない人もいますから。そんな人とかには、無線LANルータをアクセスポイントにして使用しろって言うのが一番簡単。

あと、IP電話を契約していると、VoIPのSIP機能に対応している携帯電話なら、IP電話のクライアントとして利用出来ますからね。
自身で用意したルータをルータとして利用していると出来ません。

Q頭の体操  春=さ,秋=か,冬=こ ・・・・

頭の体操ということで問題をだされました。全く閃かず、また出題者の方がなかなか答えを教えてくれないため、こちらでお答えをいただけないでしょうか?
------------------------------------------------
次の□には,何が入るでしょうか?
また,その理由も答えなさい。

春=さ,秋=か,冬=こ,雪=た,雷=は,京=□
------------------------------------------------
くだらない事ですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

答え : 京=く

理由
どれも魚偏を付けてみましょう
(もしかしたら一部正しく表示されないかもしれませんけど…^^;)
鰆:さわら
鰍:かじか
鮗:このしろ
鱈:たら
?:はたはた
鯨:くじら

Qブリッジモードの無線LAN親機の接続

同じ型番の無線LAN親機が2台あります。そのうち1台をブリッジモードにします。そうした場合、ブリッジモードにした親機は、もう1台の親機にイーサネットコンバーター(バッファローのWLI-TX4-AG300Nなど)のように無線LAN子機として接続し、利用することが出来るのでしょうか?

11nのイーサネットコンバーターが、無線LAN親機より高かったりするので、ブリッジモードにしたら、子機のようにできるのではないかと考えました。

どなたかご存知の方がいれば教えていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

リピーター接続ならこのぺーじに説明がありますよ。
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF2400

Q無線ルーターを利用してPSPでインターネットやメール等が出来ますか?

PSPで質問なんですが、無線ルーターというのがあるらしいのです。
それを利用するとPSPでインターネットやメール等が出来るらしい
のですが、本当なんですか?
もし出来るとしたら、無線ルーターを利用して毎月何円かかるのか、
それと、本当にインターネットやメールができるのか、ということです。
どなたか質問に答えていただければ幸いです。
どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>>それを利用するとPSPでインターネットやメール等が出来るらしい
できますよ。インタネットはもちろんのことメールはインターネットメール(gooメール)などならつかえるはずです。

>>もし出来るとしたら、無線ルーターを利用して毎月何円かかるのか
PCでプロバイダに加入してるなら無料でいけます。

Q有線LAN 無線LAN ルーター ブリッジモード 接続 設定 手順

無線LANルーターのWBR-G54
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wbr-g54/index.html
を使用していましたが度々負荷に負けてネット接続が切断されてしまう状況となり、割と評価の高かった有線LANルーターのBHR-4RV
http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bhr-4rv/index.html
を購入し接続を考えているのですが、BHR-4RVをルーターとして使用しWBR-G54をブリッジモードで接続し無線も使いたいのですが接続は
モデム→ルーター→無線が正しいですか?
モデム→無線→ルーターが正しいですか

あと手順がわかりません
今現在の無線LANルーターを使用している状態でそれをブリッジモードにしてから新しく有線LANルーターを接続するのか

いったん今の状態を取り払って有線LANルーターを設定後あとづけで無線LANルーターを接続しブリッジモードとするのかわかりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

○:モデム→ルーター→無線
×:モデム→無線→ルーター

ですね。あと設定方法は、

1:今現在の無線LANルーターを使用している状態でそれをブリッジモードにしてから新しく有線LANルーターを接続する
2:いったん今の状態を取り払って有線LANルーターを設定後あとづけで無線LANルーターを接続しブリッジモード

手順2を先に実施してから手順1を実施する場合、無線ルータでDHCPを有効にされていると思いますので、無線ルータを接続する前に設定変更をすれば同じことですから、どちらを先にしても同じです。手順1を先に実施した場合、設定変更をした時点でインターネットへの接続はできなくなりますので、手順2を先に実施されたほうがスマートかと思います。

Qマクドナルドの公衆無線LAN

マクドナルドの公衆無線LANは、無料で使用可能ですか?PSPでオンラインをやりたいんですが、アクセスポイント検索したところ、WEPキーが設定されていました。これは店員に聞けば、教えてくれますか?それとも、店長に聞かないとダメですか?

Aベストアンサー

有料サービスです。プロバイダに申し込んでください。
(10分間利用可能なお試しサービスもあります)

参考URL:http://www.softbanktelecom.co.jp/consumer/wlan/index.html

Q無線LAN ブリッジについて

無線LANブリッジを利用し、30M程度はなれたの寮のルーターから、無線LANを受信して、有線LANで自分のパソコンにつなぎ、自分のパソコンでもインターネットに接続できるようにしようと思うのです。
そこで、アドバイスをいただきたいのですが><。

(1)無線LANブリッジとは、このように無線子機のように使用することができるのでしょうか?
(2)受信感度は、市販のUSB無線子機に比べてどの程度でしょうか?
(3)また、一般の無線子機となにか違うことはないでしょうか?(他のパソコンから、自分のパソコンに接続できてしまうなど。)
アドバイス、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

無線LANコンバータ(LAN接続無線子機)の事でしょうか?
それなら、

(1)→無線子機として使えます。
(2)→外付けアンテナを搭載している場合は勿論、
  内蔵でもUSBタイプより大型のアンテナが使えるので
  感度は比較的良いと思います。
(3)→同一ネットワークにあるのと同じなので、
  PC自体にセキュリティ設定を行わないと他の人から
  アクセスされる恐れはあります。


なお、複数の機器を使うケースがあるなら、マルチクライアント機能を持っている製品を選ばないとだめですよ。

Q無線LANカードについて

先日Prime Galleria GG E8500モデルを購入しました。
今は有線でインターネットで接続できないため、LANカードを使って、接続しようと考えていました。
ところがPrime Galleria GG E8500モデルには、無線カードを差し込むスロットがついていないようでした。

CPU Intel®Core™2 Duo プロセッサー E8400
(デュアルコア, 3GHz, LGA775, L2キャッシュ6MB)
メモリ DDR2 SDRAM 2GB PC6400
(FSB800MHz, 1GB×2, デュアルチャンネル対応, 最大4GB)
マザーボード Intel® P35 Express チップセット ATX マザーボード
ハードディスク 500GB シリアルATA II HDD(7200rpm)
CD/DVD
ドライブ - DVDスーパーマルチドライブ
(DVD2層書込み対応, ライティングソフト/DVD再生ソフト付属)
書き込み DVD-R(×18)
DVD-RW(×6)
DVD+R(×18)
DVD+RW(×8)
DVD-R DL(片面2層書込み/×8)
DVD+R DL(片面2層書込み/×10)
DVD-RAM(×12)※1
CD-R(×48)
CD-RW(×32)
読み込み CD-ROM(×40) DVD-ROM(×16)
ディスプレイアダプタ NVIDIA® GeForce® 9600GT 512MB (PCI Express)
サウンド オンボード HDサウンド
LAN 10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T LAN
カードリーダー 内蔵12in1カードリーダー
(CF I,CF II,MD,MS,MS Pro,※MS ProDuo,SD,※MiniSD,
※MicroSD,MMC,SM,xD-Pic)※要変換アダプタ
I/O(前面) USB USB2.0×2
サウンド マイク入力×1, ライン出力×1
I/O(背面) USB USB2.0×4
映像出力 デジタルモニター(DVI)×2
サウンド マイク入力×1, ライン出力×1, ライン入力×1
その他 PS/2ポート , LAN
拡張スロット(空き) PCI Express x16 ×1(0)
PCI Express x1 ×1(1)
PCI×2(2)
拡張ベイ(空き) 5インチ×4(3)
OS Microsoft® Windows® XP Home Editionインストール済み
(ディスク付属)

スペックはこういうかんじになっています。
無線LANカードしか持っていないため、なんとか無線LANカードを使って接続したいのですが、無理なことなのでしょうか・・・?
無線LANカードを外付けできるようになる周辺機器などがあれば、ぜひ教えていただきたいです。
どうか、よろしくおねがいします。

先日Prime Galleria GG E8500モデルを購入しました。
今は有線でインターネットで接続できないため、LANカードを使って、接続しようと考えていました。
ところがPrime Galleria GG E8500モデルには、無線カードを差し込むスロットがついていないようでした。

CPU Intel®Core™2 Duo プロセッサー E8400
(デュアルコア, 3GHz, LGA775, L2キャッシュ6MB)
メモリ DDR2 SDRAM 2GB PC6400
(FSB800MHz, 1GB×2, デュアルチャンネル対応, 最大4GB)
マザーボード Intel® P35 Express チップセット...続きを読む

Aベストアンサー

無線LANカードと言ってもPCIスロットに挿すものとノートPCのようにカードストットに挿すものの2種類あります。

が。。。しかし、
現在はUSBメモリーのような形状でUSBスロットに挿して使用するものが主流なのです。
通信速度はPCIに挿すものが速いとされていますが、殆ど遜色無いといっても良い。
背面のUSBスロットに空きがあるなら、そこに挿して使えば良いでしょう。価格も2千円くらいでありますよ。

参考URL:http://kakaku.com/item/00773011027/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報