私の友達(男性)が不安になってたのでお聞きします。

性交渉が行われたのが去年の7月13日で出産予定日が6月30日だそうです。ちょっと予定日が遅くないでしょうか??

ちなみに7月13日以後はHはしてないそうです。

A 回答 (4件)

私の妊娠と時期が同じだったので回答します。

私の場合は7/10~13くらいの行為で妊娠。
出産予定日は4/2でした。
7月半ばに行為をして予定日が6月末は絶対に無いです。
予定日は前後したとしてもせいぜい1週間です。
もちろん予定日から遅れて出産はありますけど、それでも7月半ばの行為ならどんなに遅くても4/20頃には産まれているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

「絶対にない」、ですか・・・。

ご自身の経験をもとに話して頂いてありがとうございます!
具体性がありますもんねっ。

ご返答ありがとうございます。

こんにちは。

出産予定日が6/30になる可能性のある範囲は、9/30くらいから10/7くらいまでの間にした性交渉に限られます。予定日を算出する際の誤差を加味しても、その前後4日ほど範囲が広がる程度です。
6/30に間違いがなければ、「7/13以降はHしていない」というお友達の記憶違いか、相手が違うことになりますね。
    • 0
この回答へのお礼

相手が違う可能性があるという事を言った方がいいですね。
ありがとうございます。

何を不安に思っているのでしょうか?

自分が父親ではないのではないか?ってことですかね?(^^;

私は6/10予定日ですが、最終月経の開始は去年の8月末、受精だって去年の9月中旬です。
私よりも2か月も前に性交渉をされて、3週間後に出産予定日というのは、計算上は絶対合いませんね。
2008/7/13を仮に排卵日として2週0日とすると、2009/4/5が40周0日で出産予定日となるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。自分がひょっとしたら父親ではないのではないか・・・っていうのが不安みたいです。
計算上ではやっぱり合わないんですよねー。

仮に6月30日が予定日で逆算すると性交渉が行われたのは9月って事になるんですよね。その月に性交渉があったか聞いたら「ない」と言ってましたのでなお更不安に思ったみたいです。

基本的に10ヶ月といいますが、人は機械の生産物ではないので前後はします。

医者が何も言ってないのであれば、問題は無いのではないでしょうか?それとも、旦那が出産させますか?
    • 0
この回答へのお礼

前後はしますよね。。。
でもやっぱり不安みたいです。