迷惑メール対策について。

最近大量の迷惑メールが送られてきて困っております。メールソフトはwindowメールです。ツールの中の「メッセージからルールを作成」でそれぞれのメールに対し受信拒否の設定をしましたが効果がありません。また同じツールの中の迷惑メールの中の「差出人のドメインを受信拒否リストに追加」に追加しても効果がありません。効果的な対策があればお教えください。なお今のところメールアドレスの変更は考えておりません。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

多くのプロバイダでは、メールのサービスに対して迷惑メール対策のサービスを用意しています。

そういったものを活用するのが最も簡単で手間がかからない方法かと思います。詳細は、利用されているプロバイダのホームページの、サービスの紹介やメールの説明を読んでみてください。

有料の会社と無料の会社があると思いますが、有料のものでも月々200円とかそのくらいかと思います。会社によっては、迷惑メール判定の「敏感度」を設定できるものもあります。それでもすり抜けてくる場合もありますが、通常、迷惑メールが届く割合が数十分の一以下に減るかと思います。

メールソフトにも同様の機能があるものもありますが、機能としてはプロバイダが提供するものと比較すると、あまり高度でないものが多いようです。また、使用しているパソコンに専用のソフト(有料、無料あり)を導入する方法もありますが、場合によっては設定等で困難がある場合もあります。

従って、いちばん手軽で効果的と思えるのは、プロバイダ提供のサービスかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご有効な回答ありがとうございました。教えていただいた通りプロバイダーからの対策を行ってみようと思います。

お礼日時:2009/05/14 11:56

一番効果的なのは受信したいアドレスのメール以外はゴミ箱へ振り分ける様にルールを作成することです。


それができない場合は学習型フィルタが有効です。
BIGLOBEやSo-net、@niftyなどのプロバイダやGmailなどがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/an …
http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp

あと、上記プロバイダやGmailのアドレスへメールを自動転送したり、Gmailの受信アカウントとして追加して受信するのも効果があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答くださりありがとうございました。私が知らなかった対策なので感謝しております。早速対策に取り掛かります。

お礼日時:2009/05/14 11:53

メールソフトではなくて


アドレスの発行元(プロバイダだと思いますが)のWEBメールが
たいていの場合 そのまま使えるはずなので WEB上で設定してください。パソコンに読み込まないようになるはずです。

学習型の迷惑メールツールが無料で使えたりするはずですから
まずプロバイダのHPでメール関係をよーーーくチェックしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。他の方からのご回答と合わせてすぐに対策に取り掛かります。

お礼日時:2009/05/14 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報