結婚する事になり、お互いに婚姻届け書いた後に、彼女から、昔風俗やってた。と告白されたら、男性だったらどうしますか?なんのためらいもなく結婚できますか?女性だったら、聞いてもいない過去を話しますか?自分はめちゃくちゃ頭がパニックになり、彼女を怒ってしまい、反省して、後悔しています。どんな批判でもかまいません。回答お願い致します。

A 回答 (10件)

男性女性に限らず聞いてもない過去・性経験を話す人はいます。

その場合、ほとんどが勝手に罪悪感を抱いた挙句の告白でしょうが、自分自身の罪の意識からの解放と同時にパートナーに偽りたくないという思いやりもあります。
うそをつき通すという優しさというのも勿論あります。
そのあたりは「両者」の性格によってどちらがよいのかは変わるのでしょうが、風俗嬢という職業を通して多くの男性を知ってきた彼女はあなたがどういう人間(男)かも大体わかった上で告白したのではないでしょうか。

現にあなたはパニックになって彼女に激怒しています。
彼女からすると将来、子どもができて幸せな家庭を築いている真っ最中にバレることの恐怖を感じ取ったのではないでしょうか。
どうやら非処女問題などと違ってこの問題の場合は、世間は彼女の敵に回りそうだからです。彼女も風俗嬢という職業がどういう目でみられているかわかっているのでしょう。
告白するタイミングが遅いという気もしますが、彼女にしてみたら葛藤のなかでそれがギリギリだったのかもしれません。

なお、蛇足ですが、もしあなたの立場で自分だったら申し訳ないけど、彼女が風俗嬢の過去を持っていたとすると非常に落ち込みます。
結婚をやめるかどうかはわかりませんが、私は非常に性的に保守的な価値観を持つので恐らく一生引きずると思います。
ただ、そのことで彼女への愛と彼女の愛を偽りと捉えることはないと思いますし、そのことで彼女に(肉体的精神的に)暴力を加えるということも当然ないでしょう。
要するに彼女の問題ではなく自分の問題だと捉えます。結婚まで決めた彼女への愛は偽りではないからです。私は自分を責めるでしょう。彼女から風俗の過去を告白されたら、あらゆる後ろめたい事を告白されたら私は相手をなじるのではなく、自分を責めます。喧嘩はもっとつまらないことでするべきだと思っているからです。
もしかしたらお風呂に入っているときやお酒を飲んでいるときなど、気が緩んだときに、妻のことで涙を流すことがあるかもしれません。
それでも妻がそんな女々しい自分を受け入れてくれ、自分の落胆と妻を苦しめる価値観をあえて受け入れてくれるならば、共に歩んでいけると考えています。

しかし、それは結局他人事です。あなたは彼女に怒鳴りました。そして、反省もしています。これから彼女とどういう関係を築くのか、あなたの決断がどうなろうとそれは恥ずべきことではないと思います。
    • 0

女性です。

本来なら彼女は、付き合う前に言うべきことでしたね。
時期がちょっと・・・ね。
でも誰か別の人から聞こえてきたらどうだった?
しかも家族が増えて、家庭が円満な時とかに。

ある意味、彼女はそれを恐れて「秘密という荷物」を
あなたに渡してしまったのかもしれない。

これからどうするかはあなた次第だと思います。
水に流せないなら別れるしかないですよね。
水にながすと決めたら、
喧嘩しても、何があっても貫き通してくださいね。

あなたの親御さんにも
いつの日にか、聞こえてしまうことも
起こるかもしれない。
その時には「二人で」それを乗り越えてくださいね。
それまでに「その時」に親御さんが「まぁいいか」と
思えるくらい幸せな家庭を築いてくださいね。

彼女に正直に向き合ってください。
    • 0

私は主人と付き合う前に風俗の店でアルバイトをしていたことを自分から告白しました。

そんな過去がある私を好きになるつもり?という感じで。
主人は今は違うし、自分だけ見てくれればいいからと受け入れてくれ、付き合い、結婚に至りました。
婚姻届を書いた後っていうのが私からすれば彼女さんズルイと思いますね。
聞かれてもない過去を告白するということは、少なからずその過去に罪悪感を感じてる気持ちがあったからだと思いますが、この場合は怒ってしまっても仕方ないと思います。彼女さんもきっと怒られる覚悟はしていたでしょう。
あと、検査だけは絶対に受けておいた方がいいです。それは私の経験からですが、妊娠が発覚して検査をしたら性病にかかっていたので・・・
風俗をやっていた方は性病に感染してる可能性が高いという事だけは認識しておいてください(汗)
    • 0

婚姻届を書いた後って言うのがちょっと彼女はズルイですね。

私は女ですが、それは彼女さんが言うべきではなかったと思います。

怒って当たり前です。だったら結婚前に言えよっ!って思いますし、言わないなら言わないで黙って墓まで持っていけ!と思います。

過去は過去ですがやはりちょっと引きますよね。
私は例えば彼氏が昔ホストやってて枕営業も良くしてましたって言われても今そうじゃないならいいじゃん。と割り切れる人間ですが、そう言う人ばかりではないですし、むしろ割り切れる人は少数派かと思います。
水商売って凄く周りから見たらどうしょうもない仕事!と思われがちですが、個人的には一番大変な究極の接客業だと思います。
ある意味その仕事についてやってた事は凄いと思います。
私には到底出来ません…。

どうして風俗をしてたのかは聞きましたか?
何か並々ならぬ事情があって仕方なくだったのでしょうか?

そうじゃなくてただ単にお金が欲しかったとかそう言った事が好きと言われたら真剣に考えるべきですが、何か重大な事情があったならば彼女も本心で働いていたわけではないのかもしれません。

風俗と言う言葉に驚いて頭ごなしに怒らずまずは話をゆっくりしてあげてください。

…と言っても好きな彼女だからこそ怒った気持ちもあると思うので難しいですね…。
でも言い辛い事を言ってくれた彼女の気持ちも少しだけ考えてあげて下さい。

気持ちの整理が付くよう祈っております。
    • 0

パニックになるのは当然です。

風俗の内容をしっかり把握し、愛し続けられるか考えなおしてください。
    • 0

今後、彼女を許せるのか、どうしても引きずってしまって苦しいのか、あんた次第や。

彼女も覚悟の上の告白やで。互いに書いた婚姻届、出すか破るかあんた次第や。
    • 0

たとえばですが女性からすると、付き合う前でも風俗店を使ったことがあるのなら、結婚前に性病検査してきてくださいって言いたくなるようなことですな。

彼女が処女と思っていましたか?

違うのならばとりあえず「本当にショックだったんだ、でも君が好きで一緒に人生を歩みたい。だけどそのためには二人でマリッジテストをするべきだと思うんだ」と話し、彼女には婦人科で、貴方は泌尿器科で検査をしてみてはいかがでしょうか。

そしてお互いシロだったのなら、心をリセットして始めてみてはいかがでしょう。

ちなみに私は夫が初めてでしたが、夫は私より10歳近くも年上なので色々経験してきていました。

なので二人で検査しましたよ。

結果STDはシロでしたが、私の子宮や卵巣の機能が不全だったので不妊症だったことが判明。でも早く治療できたので妊娠、出産もできました。

STDだけではない、自分たちの人生に重大な結果がわかったりしますから、すべてを踏まえたうえで検査されるといいと思います。

そしてそれでチャラにしてあげましょう?

過去は何も生み出しません。でも未来への希望と行動はあらゆる可能性を現実に変えていく力を持っています。

>女性だったら、聞いてもいない過去を話しますか?

彼女は知らない人からいつか尾ひれがついたうわさで貴方がそのことを耳にし、自分の愛情を疑われるのを恐れたのかもしれませんね。
正直な彼女なのだと思います。
そして誰より貴方を愛しているのだと思いますよ。
    • 0

怒ってしまったことは忘れましょう。

仕方なかったのです。
今後を考えましょう。
彼女の過去も貴方の怒ってしまったこともどうでもよいことだと思います。
彼女が一人で苦しんで悩んで隠してはいけないと打ち明けた勇気は立派です。
言わない方がよかったとは思いますが、彼女の苦しみが一つなくなったのならよかったと思います。
彼女も貴方も反省しているのならいい経験だったのです。
過去の事はすべて許し、前向きに楽しく生きるのがいいと思います。
仲良くしましょう。
彼女は貴方を愛していますよ。
    • 0

彼女の過去がなんだと言うのでしょう。

今が大事だと思います。
謝罪されたほうがよいと思います。
    • 0

どうせなら黙ってて欲しいのにね

本音で書くと 俺だったら無理です
過去が汚いとかではなく 性に対してのハードルが低そうだからです

あなた自身が過去がイヤなだけなのか未来への信用が無いのかで大きく違うと思います
    • 0