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体を引き締めたいのですが毎日20分のダンベル体操と腹八部で今年中に引き締めることは可能でしょうか?

164センチ67キロ女です。

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A 回答 (3件)

 食事を腹八分目と言ってもさまざまで失敗する場合もあります。

ダイエットに成功する食事法とは、
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …
といったものです。番組でも体重は標準以下だけど体脂肪率が高い女性11名がたった2週間で体脂肪を平均1.7kgも減らしています。
 ダンベル体操は2kg程度のものでやる、あれでしょうか。あれは運動効果は疑問です。やるんならきちんと筋肉を追い込む筋トレを行いましょう。手軽なのはスロトレで、
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …
といったものです。これには「スロトレ」という本、
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83 …
が女性向けに書かれていて好評なのでお勧めです。基本編は自重だけで、応用編もダンベルと椅子でOKです。
 以上の食事と運動の二つをきちんとやれば、今年中に引き締めることは可能です。
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食事制限とトレーニングを行えば脂肪は減り、身体も締まってきますので質問者さんが継続出来そうなトレーニングを行って下さい。



食事ですが、腹八分は本人の自覚ですので大雑把な物で適正とは言えかねますので、例えばご飯を茶碗に普通によそった所から少し減らせば目で見て解りますので・・。
又、おかずにしても肉でも魚でもいいですが、半分とかにするといったような事で良いと思います。
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まず、質問者様のいう「腹八部」(「腹八分」じゃなくて?)が、


適切なカロリー制限になっているかどうかによります。
(自分が腹八分のつもりでも、実際にはまだカロリーがオーバーしてたって場合もありますからね)

それができていれば、
あとはダンベル体操でもウォーキングでも踏み台でもいいから適切な運動ができていれば体重も落とせるし、
当然「身体を引き締める」ことにもなります。
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