キーボド操作時にマウスパットに触れるとカーソルが移動し入力ミスになる

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

タッチパッドを無効化するのならマニュアルに書いてあるはずです。


マニュアルを読んでも分からないならメーカ名と型番を補足して下さい。
    • good
    • 0

タッチパットの無効化だと思うのですが、こればかりはメーカーや機種により違うので、一概には云えないです。


ちなみにNECの2000年頃からの機種の大部分は、左右のボタンを同時押しで簡単に無効化の設定が出来ます。解除もまた左右同時押しです。
何れにしても機種名を補足してください。
    • good
    • 0

マウスパッドの機能を停止するのは不可能だと思いますよ。


どうしても邪魔なら、マウスの下からどければ良いのでは?
でも、マウスパッド敷いておかないと、マウスが動かしにくくないですか?

・・・

え~っと、タッチパッドの事をマウスパッドって呼んでます?
タッチパッド使わずに、マウスで操作しているのなら、BIOS画面で無効化出来ますから、無効にしときゃ良いのでは?

具体的な方法知りたけりゃ、使ってるノートPCの型番ちゃんと書きましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMicrosoft Outlookの設定で質問!

Microsoft Outlookの設定で質問-その1

Microsoft Outlook(Outlook Expressではありません)を使用していますが
「~分ごとに自動的に受信する」
の設定の仕方がわかりません。
(Outlook Expressではその設定があったのですが・・・。)


Microsoft Outlookの設定で質問-その2

複数のメールアカウントを持っていますが
アカウントごとに受信トレイをもうけて管理(送受信)したいのです。
その設定方法を教えてください。

Aベストアンサー

#1の者です。

[ツール]
→[オプション]
→[メール セットアップ]タブ
→「送受信」をクリック
================================================
(略)

---Outlook がオンラインのとき---
□このグループを送受信に含める
□次の時間ごとに自動周期をする [___]分
□終了後に自動周期を実行する

---Outlook がオフラインのとき---
□このグループを送受信に含める
□次の時間ごとに自動周期をする [___]分

================================================
 上のほうの「□次の時間ごとに自動周期をする [___]分」が該当するかと思いますが・・・。

Qマウス・キーボード両方の操作が可能なゲームパットってありますか?

質問タイトルの通りなのですが、PCゲームをマウスとキーボードでやるのが非常に疲れるのでゲームパットを導入しようと考えています。

キーボードの任意のキーをパットのあるボタンに振り分ける機能も必須なのですが、マウスの動きをアナログスティック等で代替できるものはあるのでしょうか? 所有するゲームの中にはキャラクターの動きをマウスで行っているものもあり、この機能を持つゲームパットを探しておりますが、なかなか見つかりません。

御存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すみません、ちょっと解りづらかったですね。
十字キーでもアナログスティックでも操作はできます。

アナログスティックには十字キーと同じ縦横軸入力(上下左右入力)の他に”傾きの度合”がありますよね?
大きく傾けると速く移動、小さく傾けると遅く移動といった様に。
この”傾きの度合”がJoyToKeyでは無視されるため大きく傾けようが小さく傾けようがマウスカーソルの速度は一定です。
そのため精密なマウス操作が必要なゲームなら向いてないかもしれません。

Qoutlook2010でのメール自動受信間隔設定

OSはwindows7で、outlook2010のメールを使っています。
質問ですが、このバージョン(2010)では、outlook2003当時のような「自動受信の間隔」と「outlook終了時の自動送受信」は設定できないのでしょうか?

ヘルプやオンラインガイドも検索しましたが、設定方法を見つける事が出来ませんでした。

確かoutlook expressでも「自動受信の間隔」や「outlook express終了時の自動送受信」をオプション画面から設定出来たと記憶しているのですが、outlook2010のメールではこのオプション画面が見当たらないのです。

現在のところは、30分間隔で自動的に送受信しているのですが、この間隔をもう少し長くしたいのです。

これについて設定方法などをご存じの方がいらっしゃいましたら、是非ともご教示お願いします。

Aベストアンサー

次のページの設定で、手順9の[ファイル]-[オプション]から以降の設定を確認してください。
http://alpha.shudo-u.ac.jp/~helpdesk/mail/outlook2010-1.html

Qペンタブレット。ペンを移動するとマウスカーソルがワープする

ペンタブレットを使用してます。機種はファーボF-430です。

フォトショップなどで使用すると圧力で線の太さが変わりますが、ペンをすこしはなれたところに移動するとそこにワープするのです。

コンピュータのタスクマネージャーで [ tablet.exe ] を終了すると、ペン圧は使えませんがマウスカーソルがワープすることはありません。

ペン圧を使えて、それでいてワープしないようにするにはどうすればよいのでしょうか?

ちょっと説明が下手なので、補足が必要でしたらおっしゃってください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タブレットには、パッドの位置と画面を1:1に対応させる「ペンモード」と、マウスのように移動した距離に応じてカーソルを動かす「マウスモード」があり、どちらか一方を選択できます。
「ペンモード」では、あまりに急にペンの位置を変えると突然カーソルが変なところにワープしてしまうように見えることもあるかと思いますが、このことでしょうか?
私はスペースと予算の都合上、ファーボの1番小さいタブレットを使っていますが、慣れるまではカーソルが変なところにワープしてしまって大変でした。普通のマウスではカーソルが移動する様子が見えるのに、タブレットの場合はいきなりその座標に飛んでしまうので、これに面食らっていた時期がありました。
WindowsとMacで同じサイズのファーボを使用していますが、Windowsの「ペンモード」は敏感で何だかなじめなかったので、「マウスモード」で使っています。

「ペンモード」と「マウスモード」の切り替えは、タブレットの設定画面でできます。
Windowsの場合は「コントロールパネル」の中の「タブレットのプロパティ」、もしくは「プログラム」→「タブレット」→「タブレットのプロパティ」(ドライバのバージョンによっては、名前や位置が多少違うこともあります)、Macの場合はアップルメニューの中の「システム環境設定」-「その他」のところに、「タブレット」という項目があります。
「マウスモード」にしても座標の拾い方が変わるだけですので、筆圧による線の太さの変化など、タブレットならではの機能はそのまま利用できます。
モードの他、筆圧感知の感度(鉛筆で描く時の、鉛筆の芯の硬さと似ています)や消しゴム使用時の感度なども設定できるので、ご自分にあった設定をいろいろと試してみてはいかがでしょう。
ただ、結局は慣れの問題だと思います。先述のように、「ペンモード」はパッドと画面が1:1に対応するのですから、パッドが小さいのであれば、タブレットを動かす距離が小さくても画面上は大きく動いてしまいます。その兼ね合いは使っているうちに身につくもので、文章で説明できるものではありません。タブレットを使う理由は「紙に描くように描きたい」だと思うのですが、パッドが小さいと、紙に描く要領と同じようにはいかない、というのが正直な感想です。
ミもフタもない言い方で申し訳ありませんが、設定で解決できなければ、「練習して慣れて下さい」というしかないと思います。

タブレットには、パッドの位置と画面を1:1に対応させる「ペンモード」と、マウスのように移動した距離に応じてカーソルを動かす「マウスモード」があり、どちらか一方を選択できます。
「ペンモード」では、あまりに急にペンの位置を変えると突然カーソルが変なところにワープしてしまうように見えることもあるかと思いますが、このことでしょうか?
私はスペースと予算の都合上、ファーボの1番小さいタブレットを使っていますが、慣れるまではカーソルが変なところにワープしてしまって大変でした。普通の...続きを読む

Qフリーメールって Outlookに設定できますか?

Microsoft Outlook にヤフーやホットメールのフリーメールって設定できますか?
ニフティやOCNとかのプロバイダーメアドじゃないとMicrosoft Outlook には設定できないんですかね?

Aベストアンサー

YahooはPOPとIMAPでのアカウント設定ができますよ。
HotmailはPOPでのアカウント設定ができます。

Q光学マウス用マウスパットの選定

こんばんは。
マイクロソフトのエクスプローラ3.0を買ったんですけど、
微妙にカーソルを動かしたいときに
パットに接するゴムのところがうまく滑らずに引っかかります。
湿度が高くなると、ますます動きにくくなるので
もし、これがいいよってお勧めがあったら教えてください。

Aベストアンサー

「Air Pad」問い商品を使っていますがシリコン製でなじみがよくパッド自体も滑らないのでとても使いやすいですよ。しかも布と違って端がめくれあがったり解れて引っかかりやすくなったりしません。

おすすめです。

エアーパッドプロ究極セットは皿によい動きになって快適です。

参考URL:http://www.pawasapo.co.jp/ac/ap/ap.html

QMicrosoftOutlookでログインパスを設定したい

現在、OutlookExpressではログインパスワードを設定して自分以外のユーザーは使用できないようにしていますが、同じようにMicrosoftOutlookでパスワードを設定し自分以外の人間が使用できないようにする方法を教えてください。

Aベストアンサー

Outlook 2000の場合はこちらでしょうか。

http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA010549751041.aspx

Qカーソル移動が早いマウス

比較的カーソルの動きが早いマウスがほしいのですがそういうのって商品に表示されてますか?
昨日買ってきたUSBのマウスはカーソル移動が遅くて使いがってが悪いのでまた違うマウスを買ってきたいと思ってるんですが。
こういったUSBのは遅いのでしょうか?
また最近主流になってきた光で感知するマウスは使いやすいですか?

Aベストアンサー

調整できますよ

http://121ware.com/navigate/support/beginner/help/15.html

Qフリーメールの方 Outlookに設定してますか?

ヤフーやホットメールなどのフリーメール利用してる方に質問です Microsoft Outlook にそのフリーメール設定してますか? ボクはいままでPCメールをそんなに使ってたことがないので
いつもトップページからそのままパスなどいれてフリーメールを利用してました。
最近になってMicrosoft Outlook がPCメールを使うには便利なものだと知ったんですけど
フリーメールをお使いの方Microsoft Outlook に設定してますか?設定してませんか?
またその理由を教えてください

Aベストアンサー

*設定* はい。フリーはgmailと yahoomailを。
OutlookExpressをずっと長く使い、途中Thunderbird Shuriken LiveMail などを経
今はWin.XPにOutlook2007 Win.7に LiveMail を使っています。

*理由* 3度のプロバイダ変更時に非常に煩雑だったので 懲りて
今回、友人には全てフリーメールしか知らせてません。

*理由* 家を離れてメールやりとりもあるので、フリーメールでWebと両方取れるのは便利安心です。
メインで使ってるgmailは、メール削除してもサーバーには置けるようにしています。

Outlookは使ってみるとなかなかよく考えられたメーラーで、私は嫌いじゃありませんよ。
LiveMailの方がお節介機能が・・・(¬_¬;) ウザイ

( ̄∧ ̄)V!初めフリーメールは失礼かなあとも思ったんですが、
名刺にもバリ書き込んでるので押し通します。

*その他* 以前yahoomailを使ってる友人のメールがどうやっても(エンコード等々)文字化けあるいは真っ白けのことがあり、事情を話してniftyのアドレスを使ってもらってますけど・・。            お知らせまで・・m(_ _m)

*設定* はい。フリーはgmailと yahoomailを。
OutlookExpressをずっと長く使い、途中Thunderbird Shuriken LiveMail などを経
今はWin.XPにOutlook2007 Win.7に LiveMail を使っています。

*理由* 3度のプロバイダ変更時に非常に煩雑だったので 懲りて
今回、友人には全てフリーメールしか知らせてません。

*理由* 家を離れてメールやりとりもあるので、フリーメールでWebと両方取れるのは便利安心です。
メインで使ってるgmailは、メール削除してもサーバーには置けるようにしています。

Outlook...続きを読む

Qお薦めのマウス、マウスパットをお教え下さい。

お世話になります。

今まで様々なマウスとマウスパットの組み合わせを使ってきましたが、
どうも、しっくりくるものが見つかりません。
マウスパットはスタンダードなものから、プラ製、シリコン製など、
マウスはエレコムやBuffaloの光学マウスを中心に、
レーザーマウスなどまで買ってきました。

でも、しっくりくる組み合わせが見つかりません。
特に22インチモニタのような高解像度で使う時に不満を感じます。
設定で速度が速すぎると、動きは速いけど正確なマウス操作が犠牲になってしまいます。
逆に速度が遅いと大画面でのカーソル移動が緩慢でストレスが溜まります。

そこで希望のマウス、マウスパットですが、

1、小型の軽めで握りやすいもの
 (海外製のマウスは大きいのが多いですよね)
2、有線
3、感度がよく高解像度の大画面でも正確なマウス操作が出来るもの
4、用途は文章作成、表計算、ネット、動画画像編集など一般的な作業
 (ゲームは今回のマウスでは使いません)

以上に適したお薦めのマウスとマウスパットのお薦め組み合わせをお教え下さい。
マウスはマウスパットを換えるだけで挙動が全く変わり本当に選ぶのが難しいです。
マウス10種類、マウスパット6種類ほど使いましたが、
未だにしっくりくる組み合わせが見つかっておりません。

お手数ですがよろしくお願い致します。

お世話になります。

今まで様々なマウスとマウスパットの組み合わせを使ってきましたが、
どうも、しっくりくるものが見つかりません。
マウスパットはスタンダードなものから、プラ製、シリコン製など、
マウスはエレコムやBuffaloの光学マウスを中心に、
レーザーマウスなどまで買ってきました。

でも、しっくりくる組み合わせが見つかりません。
特に22インチモニタのような高解像度で使う時に不満を感じます。
設定で速度が速すぎると、動きは速いけど正確なマウス操作が犠牲になってしまいます。...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.6です。

>どうも無線は動きが独特で馴染めませんでした。
解像度の低いマウスだともっさりしますね。
しかし、最近のレーザ式なら解像度が高いのでもっさり感もないと思います。
しばらく放置しておいた後の待機状態からの復帰にはわずかながら時間がかかりますが。
むしろ、前回にも書いたように、ケーブルを引きずらないことによる軽さが気に入っています。
私は次に買うときも無線式にします。

>>エアーパッドプロ
>よく滑るのは嬉しいのですが、意図したところで、
>しっかり止まるのでしょうか?
私は前回書いた設定で、Officeのアイコン(16×16ピクセル)程度のものなら一発で狙った位置に止めることができます。
それ以下のものを狙う場合は、
近くまでカーソルを移動させ、一旦停止、少しずつマウスを動かしてポイントする、
といった手順でやっています。
マウスを数ミリ単位で動かすことになるのですが、この場合もエアーパッドプロの滑りやすさは有効ですね。
わずかな力でもマウスが動いてくれるので、「数ミリ動かすための力」だけですみます。
使い始めは滑りすぎますが、使っているとちょうど良くなります。

>>Microsoft、Logicool
>中型サイズ以上しかなく避けていました。
>一度買ってみた方が良いですかね。
よく考えてみると、前回は「手の平」と書きましたが、それ以上に「親指と小指」のホールド感の方が重要ですね。
私の場合、この2指でマウスを挟み込んで動かしています。
よって、この2指を曲げた際の間隔くらいの幅がマウスにはほしいところです。
その上で形状が指にあう必要がありまが。
どのマウスも親指周りの形状はよいのですが、小指周りはなかなか……。

ですので、あえて中型マウスも触ってみてはどうでしょうか、
マウスを展示している家電量販店などで実際に触ってみることをおすすめします。

ANo.6です。

>どうも無線は動きが独特で馴染めませんでした。
解像度の低いマウスだともっさりしますね。
しかし、最近のレーザ式なら解像度が高いのでもっさり感もないと思います。
しばらく放置しておいた後の待機状態からの復帰にはわずかながら時間がかかりますが。
むしろ、前回にも書いたように、ケーブルを引きずらないことによる軽さが気に入っています。
私は次に買うときも無線式にします。

>>エアーパッドプロ
>よく滑るのは嬉しいのですが、意図したところで、
>しっかり止まるので...続きを読む


人気Q&Aランキング