キーボド操作時にマウスパットに触れるとカーソルが移動し入力ミスになる

A 回答 (3件)

タッチパッドを無効化するのならマニュアルに書いてあるはずです。

マニュアルを読んでも分からないならメーカ名と型番を補足して下さい。
    • 0

タッチパットの無効化だと思うのですが、こればかりはメーカーや機種により違うので、一概には云えないです。

ちなみにNECの2000年頃からの機種の大部分は、左右のボタンを同時押しで簡単に無効化の設定が出来ます。解除もまた左右同時押しです。
何れにしても機種名を補足してください。
    • 0

マウスパッドの機能を停止するのは不可能だと思いますよ。

どうしても邪魔なら、マウスの下からどければ良いのでは?
でも、マウスパッド敷いておかないと、マウスが動かしにくくないですか?

・・・

え~っと、タッチパッドの事をマウスパッドって呼んでます?
タッチパッド使わずに、マウスで操作しているのなら、BIOS画面で無効化出来ますから、無効にしときゃ良いのでは?

具体的な方法知りたけりゃ、使ってるノートPCの型番ちゃんと書きましょうね。
    • 0