湖月わたるさんが主演している月組の「王家に捧ぐ歌」のDVDが2種類あります。
10,500円のものと、6,300円のものがあるのですが、同じ時間なのになぜこんなに値段が違うのでしょうか。
また初めて見るのですが、どちらを購入したほうがいいでしょうか。
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

10500円のDVDは宝塚大劇場収録のもので、一幕:エジプトへの凱旋シーン、およびフィナーレの振り付けをマイヤ・プリセツカヤさんが担当されました。


http://www.tca-pictures.net/shop/cgi-bin/item_se …

6300円の中日劇場公演では、別の振り付けになっていると聞き及んでおります。
http://www.tca-pictures.net/shop/cgi-bin/item_se …
    • good
    • 0

既に回答があがっている通りですが、どなたも指摘していない事があります。


これは「星組」公演です。大劇場では、2003年7月11日~8月18日です。

中日公演は、大体年に1回あり、大劇場公演の作品から択ばれて上演されますが、同時期に地方公演などがあるのが通例で、星組の約半分位しか出演しません。そのため中日公演では脚本をいじり少ない人数でも大丈夫のようにしたりします。確か録画時間が違ったはずで、最後のパレードが違った筈です。(ここは伝聞)

大劇場収録版(10,500円の方)をお勧めします。
    • good
    • 0

 10500円の方は宝塚大劇場での本公演の収録で、6300円の方は中日劇場での特別公演のものです。


どこが違うかというと出演者です。
主だった主役は変わりませんが、出演者の数が半分程度に減っているため
そのほかの役は別の人に変更になっています。
たとえば、現在花組トップの真飛さんがアイーダの兄役で熱演している姿が見られたり
下級生が抜擢されて頑張っている姿を見るのも特別公演ならではの楽しみですが
中日劇場には銀橋がなく、せり上がりがないなど設備にも不十分なところがあるので
大劇場用に練られた演出を再現するのが難しかったりします。
ですから中日劇場用に演出を変更することもよくあるのですが
「王家に捧ぐ歌」に限ってはそんなに大きな変更点はなかったと記憶しています。
スケールの大きな舞台でしたから、やはり最初は大劇場版を購入して
その後、中日劇場版と比較してみてはどうでしょうか。
そうすればいろいろな楽しみが見つかると思います。

 10500円もするんだからおまけの映像が付いていたりするのかなと思ったら何にもないんですね。
4000円も違うんだったら中日劇場版の方がお得かな~とちょっぴり思ってしまいますけどね
    • good
    • 0

本公演の収録ですので、値段が高くても大劇場版が良いと思います。

ちなみに、湖月さんは星組の主演男役でした。相手役は、今や金麦のCMでおなじみの檀れいさんです。
    • good
    • 1

宝塚歌劇DVDの公式販売サイト「Takarazuka-Video.com」にあるDVD紹介を見比べて下さい。



 ◎Takarazuka-Video.com
  http://www.takarazuka-video.com/shop/category/ca …

 ◎王家に捧ぐ歌-オペラ「アイーダ」より-(DVD)(10,500円のもの)
  http://www.takarazuka-video.com/shop/goods/goods …

 ◎王家に捧ぐ歌 ―オペラ「アイーダ」より― (中日劇場版)(DVD) (6,300円のもの)
  http://www.takarazuka-video.com/shop/goods/goods …

 ざっと見ただけですが,「10,500円のもの」は「収録日:2003年8月8日 宝塚大劇場にて収録」で,「6,300円のもの」は「収録日:2005年2月8日/中日劇場」です。収録日,劇場,出演者が違うようです。

参考URL:http://www.takarazuka-video.com/shop/category/ca …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宝塚新人公演

宝塚歌劇団の新人公演に行きたいのですが、新人公演のチケットは一般発売でしか、買えない物なのでしょうか。
例えば、本公演のように、チケットぴあのプレリザーブなどの先行発売では買えないのでしょうか・・・。

本公演と新人公演のチケットのとり方は違いますか?

いろいろと質問してしまってすみません。
どうしても行きたいのですが、チケットのとりかたがわかりません。教えていただきたいです。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

 文中にチケットぴあの、とあったので東京の公演だと思ったんですが
(大劇場公演ではプレイガイドの取り扱いなし)
もし大劇場の新人公演でしたら、当日券が200枚くらい出るので
朝から並べば割と簡単に観られると聞いたことがあります。
あまりさばけないのか、出演者じゃない方のファンクラブの会員が
つきあいで観てきましたとよく言っています。
東京だったら、当日券も前日電話予約ですから
何のテクニックもない一般人が購入するのは難しいですね。
これまた予約番号がオークションに出品されているので頭にきますが。
東京の一般発売は、ぴあだったらネットでの予約も可能なはずですので
店頭、ネット、電話とでいっせいにアクセスされますから
一瞬にして売り切れてしまうというわけです。

Q宝塚星組の湖月わたるさんが退団されるそうで......

次期トップは誰になるのですか?まだ決まっていないなら、ズバリ誰がなりそうですか?

Aベストアンサー

次期はまだ公式に発表されておりませんので、こういうところでの予測はファンの間では波紋を呼びます。いつになるかわかりませんが、正式に発表されるまで待った方がいいですよ。

Q東京エリザベート新人公演

7月10日からはじまる、東京宝塚劇場公演「エリザベート」について教えていただきたいのですが・・・

7月23日18:30~新人公演が行われますよね、
宝塚大劇場の新人公演では、上級生の方(トップさんや二番手のスターさんなども)観劇されているようですが、東京公演でも観劇されているのでしょうか?

出待ちをしたいと考えており、観劇されるのでしたら、当然、楽屋を出る時間は遅くなりますよね・・・。
東京の出待ち経験が少ないので質問させていただきました。

経験のある方、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

新公を観劇される上級生の方は、公演終了後、下級生にアドバイスをされたらわりとすぐに出てこられると思います。
アドバイスされる内容にもよりますが、本公演とは違い、ご自身の身支度は終わっているので、本公演の出よりも断然早いです。

Q湖月わたるさん、届かぬ想いについて

湖月わたるさんの、”届かぬ想い”の歌のシーンがインターネットで見られますが、
これは、何か舞台の一場面ですか?

素敵なので、一場面であれば、はじめから見てみたいのですが、
ご存知のかたよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

どなたも回答されないようなので・・・。
先ず「届かぬ想い」ですが、「愛と青春の宝塚」で演出家が歌う曲だそうです。公演では石井一孝氏が演じた役との事です。
ただ、東京フォーラムでイヴェントがありその中で湖月わたるさんが歌われたとの事です。
イヴェントの感想がウェブ上に見つかりました。
http://www.geocities.jp/elisabethnote/T4con.htm
http://shimajy.hanagasumi.net/t4.html
どうやら、イヴェントの一場面だったようです。

Q読書感想文・・・・・

読書感想文ってどんなこと書けばいいんですか?
まず、読書感想文の定義って何なんですか??
この前も書かされて、先生にこれは読書感想文じゃ無いといわれてしまいました・・・・・
何が読書感想文で何が読書感想文じゃ無いのでしょうか?

Aベストアンサー

「自分が感じたことを書く」ことだと思います。
 例えば、どの場面が感動したとか、登場人物の誰が好きかとか、気に入ったセリフとかいろいろ書けると思います。たぶんそれだけでは少し物足りないかもしれないので、なぜそう思ったのか付け加えるともっといいと思います。例えば、「この話に出てくるAさんが好きです」と書くより、「この話に出てくるAさんが好きです。少し自分と似ているような気がするからです。」とか、すこし理由を付け加えると、感想文らしくなると思います。
 読書感想文に決まりきった型はないと思いますが、ただあらすじを書くだけでは感想文ではないと思います。それではただの本の縮小版みたいになるからです。自分の考えたこととか感じたことをたくさん含めるといいと思います。

Q宝塚月組 剣幸主演 新源氏物語、ザ・ドリーマーの映像を手に入れる方法はありますか?

最近、宝塚への興味が復活した者です。
こだま愛が大好きでした。新源氏物語、ザ・ドリーマーはCDで
聞き込んでいたのですが、映像を見ていません。
映像を手に入れる方法はありますでしょうか??

Aベストアンサー

こんにちは。私も宝塚ファンなので昔の映像が見たかったりします。
映像は著作権に関わるので、当たり障りの無い範囲で書きますね。
(1)公式HPから発売されてるか調べる。
(1)ファンが集うサイトがあるのでそこで尋ねる。
(1)CSの宝塚専門チャンネルに入り放送されるのを待つ。
(1)逆オクしてみる。
私は1970年代の初演のベルばらが見たくて上記の方法で入手しました。

Q読書感想文、という課題の意義

お世話になります。
子供たちの夏休みもようやく終わったようで、通学路に元気な小中学生があふれています。それはさておき・・・・

夏休みの課題に読書感想文、というのがあります。
これの意義、存在理由というのが今ひとつよくわかりません。
私、子供のころから読書そのものは好きでしたが、この読書感想文という課題が大の苦手でした。
興味のない文学作品を読まされて、その感想を書け、と言われても、別に感想なんかないし、読んでも
「へー、ふーん、はいはい、そういうお話ですね」
ぐらいの感想しかありません。
そもそも、創作された物語、というものが嫌いな性質なのです。
(今でも読書対象はノンフィクション分野がメインです)
最近はインターネット上で読書感想文の課題図書の「模範感想文」というのが読めるそうで、それを丸写しする生徒もいるとか。もし私の時代にそれができたなら確実にやったでしょう。

課題図書の読書感想文なんか書かされるぐらいなら、大好きな自由研究を10本やったほうが余程楽しいし有意義だ、と思っていました。

長くなりました。質問のポイントを絞ります。
1 読書感想文の対象課題図書があるのはなぜ?  
 課題図書以外を対象に感想を書いてはいけないのか? たとえば社会問題になっている事案の解説書(派遣労働者問題とか、格差社会とか、二大政党制とか、)を読んでの感想とか、毎年同じ本を読み返して、一年ごとに自分自身の感想がどのように変化していくのかを比較する、という感想文はイケナイのだろうか? 
 新聞社説やコラム(朝日の天声人語など)を夏休み中、毎日読んで、毎日数行の感想文を書く、といった物では駄目なのか? 
 課題図書の出版社は学校の先生や教育委員会に賄賂でも贈っているのか?

2 感想文は学級担当、または国語科担当教師によって採点され、「よくできた感想文」は学年単位、学校単位、市町村単位、都道府県単位でのコンクールなどに送られているようだが、そもそも
「よくできた感想文」
とはどのようなものなのか? もし
「模範解答」
があるならそれは
「評価者の顔色を伺って書いた偽の感想」
ということになるのではないか? どのような感想を持とうと、読んだ人間の自由ではないのか?

以上、子供のころからの疑問でした。
国語の先生、お答え下さい。

お世話になります。
子供たちの夏休みもようやく終わったようで、通学路に元気な小中学生があふれています。それはさておき・・・・

夏休みの課題に読書感想文、というのがあります。
これの意義、存在理由というのが今ひとつよくわかりません。
私、子供のころから読書そのものは好きでしたが、この読書感想文という課題が大の苦手でした。
興味のない文学作品を読まされて、その感想を書け、と言われても、別に感想なんかないし、読んでも
「へー、ふーん、はいはい、そういうお話ですね」
ぐらいの感...続きを読む

Aベストアンサー

 国語の教員です。対象課題図書が何を指しているのかよく分からないのですが、教員が課題として選ぶ場合は、やはり感想文を比較しやすいこと、授業で取り上げるとき、全員が同じ作品を読んでいないと困るということ、そして、こういったらもともこもないですが, ばらばらに読まれると、本当に読んだのかどうかが分からない(もっとも今は質問者様が述べておられるように、インターネットに模範がある時代ですから、どうにもならないですが)などのことから、本を絞ることがあります。出版社の推薦するものに関しては利用したことがないので分かりませんが、販売促進の意味もあるでしょうね、もちろん。
 「良くできた感想文」の私の定義は、「きちんと自分の意見を論理的に述べられている文章」です。小説のテーマ(主題)などは、それこそ読み方によって、いろいろありますから、どれが良くてどれがいけないなどないと思います。それよりもむしろ、その本を読んで何をどう考えたのかを、きちんと伝えることが出来ることの方が重要だと思います。コンクールなどで入賞された感想文も、単なる「感想」だけではなく、自分の意見をきちんと持ち、論理的にかつ発展的に書かれているものが多いように思います。
 余談ですが、どんな感想を持とうとも、それはその人の自由だと私も思います。小学生の時、芥川の「蜘蛛の糸」の読書感想文の課題が出され、「かんだた」(すいません漢字がでてきませんでした)の行為はただしいと書いて提出したところ、作文用紙に大きく赤ペンで×を付けられ、「こんな感想を書いてどうする」のようなことをいわれました。感想文=道徳と考えている教員から見れば、とんでもない感想文だったわけです。そんな経験から、わたしはたくさん本を読ますことはしますし、授業の関係で本を決めることもあります。また、ただ好きな本を持ってきて授業中に各自が読む時間をとることもありますが、感想文は求めません。しかし意見文は求めます。どんな感想を持ったかではなく、どの様な考えを持ち、それをきちんと文章で説明できるかどうかという観点で採点をしています。
 回答になったかどうか心配ですが、とりあえず参考までに。

 国語の教員です。対象課題図書が何を指しているのかよく分からないのですが、教員が課題として選ぶ場合は、やはり感想文を比較しやすいこと、授業で取り上げるとき、全員が同じ作品を読んでいないと困るということ、そして、こういったらもともこもないですが, ばらばらに読まれると、本当に読んだのかどうかが分からない(もっとも今は質問者様が述べておられるように、インターネットに模範がある時代ですから、どうにもならないですが)などのことから、本を絞ることがあります。出版社の推薦するものに関し...続きを読む

Q今度インディーズバンドのライブに初めて行くのですが4組の対バンです。その時って1バンド何分ぐらいの演

今度インディーズバンドのライブに初めて行くのですが4組の対バンです。その時って1バンド何分ぐらいの演奏だと思いますか?
また、バンドが変わるごとにファンの位置が変わる、とかあるのでしょうか?
1つのバンドを目当てに行くのですが他の3つも当然聞いておくべきですよね?
有名な曲を聞いておけば大丈夫でしょうか?
初めてなので分からないことだらけで、、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

4組の対バンならたぶん1バンド30分とかかなと思います。
もしそのうちの1つのバンドがメインという構成なら(そのバンドのツアーの一貫とか)メインバンドが1時間くらいかなと。

バンドが変わるごとにファンの位置は変わると思います。
みんな自分の目当てのバンドの時に前に行きますしね。
ただ、バンドの出る順番にもよるかなと思います。
最後のバンドが出る頃には、みんなテンションが上がってきているので、前にいきがちかなとおもいますね。
もし質問者さまの目当てのバンドが最後のほうのバンドなら、最初のほうのバンドから徐々に前の方に行ったら安心かと思いますよ。
まあ激しいバンドなら波にのまれる勢いでいつの間にか前の方に押されて行ってることもありますが笑

それと対バンの音楽も聴いておくほうが楽しめるのは思いますね!
私は普段あんまり聞かないんですが、聴いてから行くとやはりノれますしね。
新しいアルバムとかだしてるならそのへんから聞いておけばいいかなと思います。

参考になれば幸いです
たのしんでくださいね!

Qこころの読書感想文

春休みの課題でこころの読書感想文が出されました。

読んでみたのですが、感想が浮かばず、感想文を書くことができません。


こころの読書感想文を書く、アドバイスをください(>_<)

おねがいしますm(__)m

Aベストアンサー

K が自殺したのはなぜだと思いますか?
好きだったお嬢さんと結婚できて幸せなはずだった先生が、自殺したのはなぜだと思いますか?

この2点に関して、あなたの考えることを書けばよいのです。
あなたがどう感じたか、ということを書くのが読書感想文です。
正しい答えを書かなければ、とか、作者の意図を書こうとする必要はありません。
あなた自身が考えること自体が重要です。
  

Q3月3日に放送された結婚の条件(稲垣吾郎主演)

3月3日に放送された結婚の条件(稲垣吾郎主演)
のドラマの中で、BGMで使われていた
サックスが吹いている曲は、
誰が吹いているなんて曲か、ご存知の方いらっしゃいませんか??

ドラマを見ていたのですが、
話しの途中でスタッフロールが流れていたんですよね。。
見逃してしまいました。
(出ていたかどうかもわからないですが。。。)

 もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください~

Aベストアンサー

今ビデオを見て確認しましたが、挿入歌として書かれていたのは『キダリヌン マウム(待つ心)』だけでした。
サックスの曲というとそれとは違う曲ですよね?
その他の曲はスタッフロールの中には書かれていませんでしたよ。
とりあえず『キダリヌン マウム』についてだけ。
 作詞 金敏夫  作曲 張一男  編曲 佐久間順平  唄・訳詞 李政美


人気Q&Aランキング

おすすめ情報