アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

湖月わたるさんが主演している月組の「王家に捧ぐ歌」のDVDが2種類あります。
10,500円のものと、6,300円のものがあるのですが、同じ時間なのになぜこんなに値段が違うのでしょうか。
また初めて見るのですが、どちらを購入したほうがいいでしょうか。
教えてください。

A 回答 (5件)

10500円のDVDは宝塚大劇場収録のもので、一幕:エジプトへの凱旋シーン、およびフィナーレの振り付けをマイヤ・プリセツカヤさんが担当されました。


http://www.tca-pictures.net/shop/cgi-bin/item_se …

6300円の中日劇場公演では、別の振り付けになっていると聞き及んでおります。
http://www.tca-pictures.net/shop/cgi-bin/item_se …
    • good
    • 0

既に回答があがっている通りですが、どなたも指摘していない事があります。


これは「星組」公演です。大劇場では、2003年7月11日~8月18日です。

中日公演は、大体年に1回あり、大劇場公演の作品から択ばれて上演されますが、同時期に地方公演などがあるのが通例で、星組の約半分位しか出演しません。そのため中日公演では脚本をいじり少ない人数でも大丈夫のようにしたりします。確か録画時間が違ったはずで、最後のパレードが違った筈です。(ここは伝聞)

大劇場収録版(10,500円の方)をお勧めします。
    • good
    • 0

 10500円の方は宝塚大劇場での本公演の収録で、6300円の方は中日劇場での特別公演のものです。


どこが違うかというと出演者です。
主だった主役は変わりませんが、出演者の数が半分程度に減っているため
そのほかの役は別の人に変更になっています。
たとえば、現在花組トップの真飛さんがアイーダの兄役で熱演している姿が見られたり
下級生が抜擢されて頑張っている姿を見るのも特別公演ならではの楽しみですが
中日劇場には銀橋がなく、せり上がりがないなど設備にも不十分なところがあるので
大劇場用に練られた演出を再現するのが難しかったりします。
ですから中日劇場用に演出を変更することもよくあるのですが
「王家に捧ぐ歌」に限ってはそんなに大きな変更点はなかったと記憶しています。
スケールの大きな舞台でしたから、やはり最初は大劇場版を購入して
その後、中日劇場版と比較してみてはどうでしょうか。
そうすればいろいろな楽しみが見つかると思います。

 10500円もするんだからおまけの映像が付いていたりするのかなと思ったら何にもないんですね。
4000円も違うんだったら中日劇場版の方がお得かな~とちょっぴり思ってしまいますけどね
    • good
    • 0

本公演の収録ですので、値段が高くても大劇場版が良いと思います。

ちなみに、湖月さんは星組の主演男役でした。相手役は、今や金麦のCMでおなじみの檀れいさんです。
    • good
    • 1

宝塚歌劇DVDの公式販売サイト「Takarazuka-Video.com」にあるDVD紹介を見比べて下さい。



 ◎Takarazuka-Video.com
  http://www.takarazuka-video.com/shop/category/ca …

 ◎王家に捧ぐ歌-オペラ「アイーダ」より-(DVD)(10,500円のもの)
  http://www.takarazuka-video.com/shop/goods/goods …

 ◎王家に捧ぐ歌 ―オペラ「アイーダ」より― (中日劇場版)(DVD) (6,300円のもの)
  http://www.takarazuka-video.com/shop/goods/goods …

 ざっと見ただけですが,「10,500円のもの」は「収録日:2003年8月8日 宝塚大劇場にて収録」で,「6,300円のもの」は「収録日:2005年2月8日/中日劇場」です。収録日,劇場,出演者が違うようです。

参考URL:http://www.takarazuka-video.com/shop/category/ca …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!