プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、ウィンドウズ98からMEに、バージョンアップしました。それとは関係ないのかもしれませんが、あるWEBを見ていたら、「セキュリティ警告」と称して、Macromedia Flash Player6?をインストールしますか?というウィンドウが出てきました。よくわからないので、「いいえ」としたのですが、その後、WEBページを次々見ていくごとにその警告がでてきて、どんなに「いいえ」としてもまた現れてきます。WEBページにもよるのか、この教えてGOOの中をいろいろ見ていても、ページが切り替わるごとにでてきて、うんざりしています。こういう警告はときどきありますが、インストールしたくないものを繰り返し表示させない方法はあるのでしょうか?また、上記のものは、インストールしても大丈夫なものですか?なんのソフト?なのでしょう?? わかる方、教えてください。

A 回答 (3件)

どのように警告が出てるのか、私はMeをつかったことがないのでわかりませんが、Flash6そのものはインストールしても大丈夫です。


これはウェブ上でアニメーションを行ったりできるソフトで、いまやいろんなサイトで使われている技術です。ちなみにiモードに505iもFlash対応になります。
特に派手に動きのないようなページでも、バナー広告がFlash使ってたりしますので、知らないうちにあなたもFlashを見てるはずですよ。

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/software/flashplayer/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ソフトの内容もわかったので、インストールしておきました。

お礼日時:2003/03/12 09:35

Macromedia Flashは最近脆弱性があることが判明したため最新版にすることが奨められています。


インストールはしておいたほうが良いと思います。
最新バージョン: 6,0,79,0
http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/ …

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。インストールしておきました。もともと入ってなかったと思うので、最新版がインストールできたと思います。

お礼日時:2003/03/12 09:32

 Macromedia Flashは、米Macromediaが開発した音声やベクター画像を組み合わせWeb用コンテンツを作成するソフトです。

Web上のアニメーションツールとして、現時点では実質的なスタンダードとなっており、No.1の方が言われるように、インストールしても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。インストールしておきました。スタンダードなソフトだったんですね。今後もはMacromediaのものについては、信頼してもよさそうですね。

お礼日時:2003/03/12 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!