彼女とのメールとの間で、「私、○(季節)大好きなんだよね。ついでにあなたも!」っていうやりとりがありました。
これは僕的には"ついで”っていう言葉に対して、「二の次」というイメージがあり(「次いで」から)、腹を立ててメールを返したのですが、「怒った?」と返されて、一旦落ち着いて返信しようと思い友達にこのことに関して相談したところ、「本気で思っているわけじゃないだろうし、それにそんなことで何で怒るかがわからない」と言われたので、とりあえず「冗談」返事をし事態を一度落ち着けました。

確かに友達に言われたことに対しては理解ができます。しかし、僕的には納得が未だにいきません。

大辞泉においては
 ついで【▽序で】
1 あることを行うときに、いっしょに他のことにも利用できる機会。「―があったら届けてください」「―の折に立ち寄る」
2 順序。次第。

 ついで 【次いで】
補足説明「次ぎて」の転[一] (接続) その次に。ひき続いて。
「式を終え、―パレードに移る」[二] (連語) (「…についで」の形で)
(1)…に続いて。
(2)…の次に。

とありました。

果てして、この場合の"ついで”は一体どう捉えたらいいのでしょうか?
あと、このことに関しては彼女と議論というか話あって理解を深めるべきなのでしょうか?
みなさんの意見とお力をお借りさせていただきたいと思いますので、ご協力お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

>「私、○(季節)大好きなんだよね。

ついでにあなたも!」

上記内容として言葉を追加すればいかがでしょうか
「私、○(季節)大好きなんだよね。”大好きって言った”ついでにあなたも”大好き”!」

こう解釈するとなんとなく心温まる告白もしくは何気ない交流を感じさせます

男なんだから「どーん」と構えて行こうぜい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく理解しやすいアドバイスでした。ありがとうございます。
類義語の言い換えからより言葉の理解を深めることができますね。
shakatakuさんの「私、○(季節)大好きなんだよね。”大好きって言った”ついでにあなたも”大好き”!」だと考えたら、確かに心温まります。

>男なんだから「どーん」と構えて行こうぜい
そうですね、がんばります。

お礼日時:2009/05/14 10:51

羨ましいですね、お二人の関係。



万葉集のなかに、こんな歌(短歌:恋歌)があります。
「憶良らは 今は罷らん 子泣くらん その子の母も 吾を待つらんそ」
読み方:おくららは いまはまからん こなくらん そのこのははも わをまつらんそ
意味:私(山上憶良:やまのうえのおくら)は、そろそろこの宴会を失礼させていただきます。子供が泣いて待ってますし、それにその子の母(自分の妻)も、私を待ってますので・・。

この短歌の本当の意味は、「妻(恋女房)のもとへ、直ぐに帰りたい」と言う意味なんですね。それを子供をダシにして詠んだわけです。
あなたの彼女がおっしゃった「ついでに」と同じ意味です。あなたの彼女は季節をダシにしたわけです。

あほらし!(大阪では、アツアツの話を聞かされると、こんなふうに言います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
羨ましいと思っていただけて光栄です。

万葉集の中から意味を持ち出してくれるような文学に関心のある人の意見として、また昔からの使われ方の意味について今の言葉に通ずる意味を理解することができました。

あほらし!そういられるような関係でいられるよう、自分ももっと成長しようと思います。

お礼日時:2010/04/06 23:04

はじめまして。



男性でも、こんな細かい事にこんなに悩まれる方があるのですね。

言葉のあや、照れ隠しだと思います。

私から見ると、季節の事より、御質問者様の事を好きだと言いたかったメールに思えますが。
好きだと、小さい事にこだわったり、悪いようにとってしまったりしますよね。

本当はラブラブメールだったのに・・(笑)

もっと、おおらかに、おおらかに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、幸か不幸か好きだからゆえに些細なことを気にしてしまうのかもしれません。

おおらかに、そうできるよう努めます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/14 17:12

マジメな方なのかな?



彼女さん、可愛らしい方ですね^^
面と向かって「好きです」って恥ずかしくて言えないけれど
○○が好き。そのついでに言っちゃえ!アナタも!

つまり、流れに乗って普段言えない気持ちを言ったのだと思いますよ。

もっと軽く捉えましょうよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジメです。
そうですね、もっと軽く捉えます。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/05/14 14:30

接続詞を、本来の日本語として正しく使っている若者は少ないと思いますよ。



いきなり「っていうか」から始める人もいるし、全然まとまっていないのに「要するに」を連発する人もいるし。

なので、あまり言葉の使い方が正しいかどうかにこだわらないほうが良いと思いますよ。
もし、本当に「ついでに」に本来の意味を意図的に持たせているなら、前後の文脈からも解ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、文脈判断できたはずですよね。
すみません、考えすぎでした。

お礼日時:2009/05/14 14:29

何とも微笑ましい。

。。

このメールの『ついでに』は、全く意味はないですよ。
彼女も照れ隠しで使っていると思います。
このことで議論されたら、私だったらドン引きします。

文章を読む限りでは、いい関係を築かれているのではないでしょうか。
これからも仲良くしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く意味はなかったですか・・・。
これからもっと広い視野を身につけて、もっと彼女とうまく接せられるようにつとめたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/14 14:28

言葉って言い方や使い方や言い回しでどんな風にも変わっちゃうと思うし


メールってその点で凄くメンドクサイって感じます。
直接話せば何の問題もないって事も多いし。
大辞泉なんて用いてちょっと大げさです。
彼女のメールは照れ隠し!
なぜわかってあげられないのか疑問です。
そんなに「ついで」って言葉に執着して納得いかないなんて思ってないで
もっと他で彼女からの言葉とかしぐさから愛情は感じられませんか?
くだらないことで彼女と議論なんてしないで下さいね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉に執着しすぎました。今になって後悔しています。
みなさんのいう通り、彼女の照れ隠しだったのですね。
理解できてなかった自分が恥ずかしいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/14 14:27

まだ若い方なのかな?


怒る気持もわかりますが、怒っても仕方ないです。
なので、「ついでかい!(怒)んもっww 」程度で返信したら
良かったんじゃないかな?
もっとおおらかな気持で接していかないとね。
いちいちその程度で怒ってたら、やってられなくなる事これから出てきますよ。
上手く受け流す、交わす事を覚えていければ、彼女の事だけじゃなく
色んな人との接し方にも幅が出てきますよ。
結論として
議論というか話しあって理解を深める必要はないです。
逆に話し合うと小さい男だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ20代です。
確かに、怒っても仕方ないと判断したため、あまりことを大きくしないように対処したつもりではあります。
普段では、「ついでかい!(怒)んもっww 」程度なんですけど、今日ばかりはなぜか”ついで”に引っ掛かってしまい、深く考えこんで逆に負の方向に考えてしまいました。
より広い視野で物事を考えられるように努めたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/14 10:46

言葉通りに受け止めすぎですね(^_^;)


彼女の思う「ついで」と質問者様の思う「ついで」には
隔たりがあるだろうし
使われた場面によってもその人それぞれのニュアンスがあります。

メールでは「ついでに」は辞書にあるような役割ではなく
照れ隠しというかクッション的な役割を担っていると思います。
「ついでって何だよ~(^_^)」とか
「オレも~☆彡」で
彼女的には済むはずだったんだと思います(^_^;)
そこにまさか引っかかって腹を立てられるとは
夢にも思っていなかったのでは。

考える、矛盾点を追求する、というのはよいことだとは思いますが
言葉はナマモノなので
使う人によって形を変えます。
発言者がどういう意図で発したのか推測するのも
場面によって融通が利く、というのも
理解を深める手助けになると思います。
正しいか間違っているかっていう視点も大切ですが
そればかりではゆとりがなくなります。
ゆとりがなくなるということは
使う言葉が限られるし、感覚的なことについて喋るとき
語彙が貧しくなってしまうということに繋がります。
「うまく説明できないけど、なんかこういう感じ」
っていう話をする場合、
どんなに辞書を引いても適切な言葉って出てこないです。
経験とか嗜好とかでそれに近いものを
探してくることになるでしょう。
そして案外そういうあいまいな言葉の方が相手に伝わったりもするので
面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>照れ隠しというかクッション的な役割を担っていると思います。
そうだったのですか。

>そこにまさか引っかかって腹を立てられるとは夢にも思っていなかったのでは。
きっとそうだと思います。返事からしてみてもそのようだったので。

長々とありがとうございます。本当に言葉って難しいですよね、お互いがその言葉に対して共通のコンセンサスを持っていないと意見の相違が生じてしまうので。特に今回の私みたいなケースがそうだと思います。
やはりわからないことに関しては友達やこういった場を用いて視野を広げるのもいいかもしれませんが、直に相手に落ち着いて聞いてみることも有効なのかもしれませんね。本当に言葉って恣意的です。

お礼日時:2009/05/14 10:43

照れ隠しじゃないのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

照れ隠しで使ったりするものなのでしょうか?ついてにって・・・。
新しい視点からの発想だったので参考になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/14 10:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q次から次ぎへとほんとに山のよう

 こんばんは、Jack8823です。(^^)
今回の質問は私の『悪友』ガラミでその友人はPCの出会い系サイトで彼女募集の掲示板にカキコをよくするのですが、2週間に一つか二つ返事が返ってくるだけだとよくこぼしておりました。
 で、ある日女性は一体どれだけのメールが来るのだろうと、よせば良いのに『女性の振り』をしてカキコしたらしいのです(飛んでもない事を考える奴です。まったく)さらに、許せん事にあの 松嶋 奈々子ちゃん似だとまで書いたらしいのです。それで結果は本当にメールが次ぎから次ぎへと読んでる傍から.....数は結局分らず、友人も呆れてカキコ消したらしいです。

 そこで女性の方に質問させて下さい!
最高どのくらいのメールが来るのでしょうか?

 もし男性の方で、そのような憶えのある方、あなた方に代わり私が友人を『シバキ上げ』ときますので許してやって下さい!

Aベストアンサー

こんにちは! カキコの方に行ってから戻って来ました♪

このお友達って、何か憎めないヤツですね! でも「坊主刈り」は女にはちょっときつ過ぎます!! 

そこで提案です。「坊主刈り」を「スキンヘッド」に変えて、「DIESEL」履いてますと言えば、おしゃれな雰囲気になるのではないでしょうか? 私もよく知らないンですが、「DIESEL」って若い人の間で流行っているブランドみたいです。「スキンヘッド」の子が履く靴ではないかもしれませんが、「ボーズ」よりは「スキンヘッド」の方が望みあり、とみました。

時差の関係で、今は朝の11時です。それでは素敵な朝を数時間のちに迎えられますJackさまへのカキコでした。

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q好きな人とLINEしていて、 相手に「?組どう?」と聞いたら 「普通にいいよ」と返ってきました。 面

好きな人とLINEしていて、
相手に「?組どう?」と聞いたら
「普通にいいよ」と返ってきました。
面白い返事してなおかつ話題をだして、LINEを続けたいです。
アドバイスください!

Aベストアンサー

すいません、間違えました。

なら今度は自分のことについて話してみては?
こっちの組は〇〇で〜というふうに

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言っ

他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言って謗ったり、中傷するような人が多くて困りモノですが、それなら仕舞いには生きて行く事が何でもかんでも女々しいと言う事になりそうではないでしょうか?

先ず、男らしい男や女らしい女はいたとしても、完璧な人間はいませんし、他人の事ばかりケチを付けたり中傷するのは簡単ですね。

どんな格闘王者とかでも臆病な一面がある位ですし。

それならやはり、真面目努力家な人や、弱者に優しい人や、努力して良い結果を出すような人達は皆、
「批判される事を恐れているヘタレ」とか、
「根暗」、「偽善者」、「裏でネチネチしているんじゃないのか。」
等と中傷を受けるのが宿命でしょうか?

人間は生まれついてなら、男らしくも女らしくもなく、
男らしい人はやはり、最初は諭されて、努力して男らしくなっているのでしたら、
男らしい人に、
「お前みたいに男らしい奴ほど、周りから、女々しいとか情けないとか謗られる事を恐れて、努力して男らしくなっているのだから、本当は女々しいんだ。」
とか言って中傷したり、
女々しい人に
「君みたいに女々しい者ほど、周りから、女々しいとか情けないとか謗られる事を厭わずに堂々と女々しくなっているのだから、本当は男らしくて逞しく勇ましいんだぜ。」
とか言って誉めるような事をすれば、

それが一番、手っ取り早いのではないかと思いますが如何でしょうか?


また、勇敢な人に
「お前みたいに勇気を出す奴ほど、周りから臆病とか弱虫とか謗られる事を恐れて勇気を出しているのだから、本当は臆病で弱虫でヘタレなんだよ。」
とか言って非難中傷したり、

明らかに臆病で弱虫な人に
「君みたいに、弱虫で臆病な人ほど、周りから謗られる事を厭わずに、堂々と臆病、弱虫になっているのだから、本当は勇敢なんだぜ。」
とか言って誉めたりしますかね?
ならそれがそれで一番手っ取り早いように思いますが如何でしょうか?

他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言って謗ったり、中傷するような人が多くて困りモノですが、それなら仕舞いには生きて行く事が何でもかんでも女々しいと言う事になりそうではないでしょうか?

先ず、男らしい男や女らしい女はいたとしても、完璧な人間はいませんし、他人の事ばかりケチを付けたり中傷するのは簡単ですね。

どんな格闘王者とかでも臆病な一面がある位ですし。

それならやはり、真面目努力家な人や、弱者に優しい人や、努力して良い結...続きを読む

Aベストアンサー

論理的だと思います。
そしてあなたのその感覚は私にとって好感が持てるものであり、そのように思う人は私だけではないと思うので、自信を持っていいと思います。
ただ、今の日本において、この相談の内容をそのまま人に語ったとしても、たいていの人には「面倒な人だ」「理屈っぽい」と思われることが多いでしょう。

こういう問題は、結局のところ「勇敢」「臆病」などの名詞が何を指すのか曖昧なため、何でも言えてしまうわけです。
英語には「甘え」に該当する単語がないのは有名です。
「甘えという言葉に依存して何でも甘えで片付けてしまうのは甘えだ」と言えてしまうわけです。

しかし一見すると分かりにくい場所にも曖昧さが潜んでいます。
例えば「本当は」という言葉です。

「本当は」という言葉が「本当は」何を指すかよく分からないため、以下のような文章がつくれてしまいます。
「なんの変哲もないこの可愛らしいぬいぐるみは、お腹の中に弾薬を隠しておくことができる。紛争地にこのぬいぐるみを大量にバラまくと相手を混乱させることもできる。だからこのぬいぐるみは本当は兵器なのだ」
あなたが提示した論法を真似て、以下のような文章もつくれます。
「これみたいにいかにも兵器らしい兵器ほど、運搬の際に怪しまれやすい。そういうものは本当の兵器とはいえない。しかし、なんの変哲もないこの可愛らしいぬいぐるみは、運搬の際に怪しまれることがない。だからこういうものこそ本当の兵器なのだ」

若いころのウィトゲンシュタインなんかは、哲学の問題などというのは言葉の定義や使用方法が曖昧なために起こる擬似問題であり、「本当の」問題ではないと考えました。
だから(広い意味での)人工言語を厳密に設定し、それを厳密に運用すれば、すべての哲学上の問題は自動的に消滅すると考えました。
彼はのちに、自分の若いころの考えを全否定するにいたりますが、定義や使用方法の曖昧さがもたらす問題が消えてなくなったわけではありません。

世の中には「本当の自分」「真の愛」といったフレーズはあふれ返っています。
定義や使用方法の曖昧さは、悪用されることもあります。
カルトや破産者を生みやすい商法などで(意識的にも無意識的にも)使われています。
一方で、人を救うこともできます。
「ものはいいよう」というやつです。
脱洗脳につながることもありそうです。

以上は言語と論理の観点から書きましたが、もうひとつ、性格という観点でまったく別の回答を提示することもできそうです。

「女々しい」「情けない」「ヘタレ」「甘えている」「逃げている」といった言葉を多用する人は、(そういう言葉を投げつけるのがある種のプレイになっているような場合はともかく)他罰的で「こうあるべき」という感覚が強い場合が多いように思います。
「当然こういう行動をとってほしいのに、とってくれない」という感覚がベースにある場合、相手に何か事情や考えがあるかもしれないのに、それを確認することなく「こうあるべき」と思い続けることに問題がありそうです。
しかしそれ以前に、単純に「相手に要望を伝えていないにも関わらず、相手が自分の要求に自動的に従ってくれる」という感覚こそが問題である場合も多そうです。

「偽善者」については投影について考えるのがよさそうです。
理解不能な行動に遭遇した時、人は理解不能な部分を自分自身によって埋めようとします。
相手を解析しようとすればするほど自分自身を見てしまうわけです。

人はそれぞれみな違っています。
ハチなんかの場合は「思いやり」のあるハチとそうでないハチは遺伝子レベルで違いがある可能性が指摘され、詳しく検証するための数理モデルも提唱されています。
実験経済学や神経経済学では「自分が損をするわけではない状況であっても、自分の選択によって自分以外の人が得をすることに痛みを感じる人が何割かいる」ということが注目されました。

根本的な部分で違うかもしれないのに、「自分だったらどういう時に利他的な行動をとるか?」と考えて「良い人だと思われたいからそうしているに違いない」と結論づけてしまうわけです。
母集団が似たような傾向の人ばかりの中だと、それが集団内の「世論」としてまかりとおることになります。

多様性は種の存続のカナメです。
じゃあ「人それぞれやから好きにしたらええやんけ」で世界がまわっていけば良いかというと、なかなかそうも言っていられない状況もありそうです。
アメリカでは競争が重視されており異常に強欲な人がたくさんいるにも関わらず寄付の金額が多いのは、金を持っている人間が寄付をしないのは恥ずかしいことだという風潮があるからです。
日本では貯蓄額のわりに寄付が少なすぎます。
非営利の活動が貧弱すぎたままだと、行政コストは際限なく増大していくことになり、いずれは国民に過大な負荷がかかります。

さて。

> ただ、今の日本において、この相談の内容をそのまま人に語ったとしても、たいていの人には「面倒な人だ」「理屈っぽい」と思われることが多いでしょう。

私は最初にこう言いました。
でもこれはタイミングによるかもしれません。
もし相手が「お前は本当は○○なんだ!」と誰かに言われて真に受けて落ち込んでいる状態だったとしたら、その人には「面倒な人だ」「理屈っぽい」とは思われないかもしれません。

私は、言葉は事実を伝達するためだけにあるのではないと思っています。
明確な嘘をつくことなく、誰かを救うこともできます。
あなたは言語に対して鋭い感覚を持っているので、物理的に会って話す人がことごとく言語に対して凡庸な感覚しか持っていなかったとしても、どうかその感覚を失わないでほしいと思います。

論理的だと思います。
そしてあなたのその感覚は私にとって好感が持てるものであり、そのように思う人は私だけではないと思うので、自信を持っていいと思います。
ただ、今の日本において、この相談の内容をそのまま人に語ったとしても、たいていの人には「面倒な人だ」「理屈っぽい」と思われることが多いでしょう。

こういう問題は、結局のところ「勇敢」「臆病」などの名詞が何を指すのか曖昧なため、何でも言えてしまうわけです。
英語には「甘え」に該当する単語がないのは有名です。
「甘えという言葉に依...続きを読む

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q男性は趣味のために恋愛は二の次になるものですか?男性から「どんなに気になってる人とでもやりたい

男性は趣味のために恋愛は二の次になるものですか?

男性から
「どんなに気になってる人とでもやりたいことがあると連絡を返すのが面倒になる時がある、やりたいことを我慢した方がいい?」
っと聞かれたので
「我慢はしなくていいんじゃないですか」
っと返事したところ先週までLINEが頻繁に来ていたのに来なくなってしまいました。
こちらから連絡すると時間をおいて返ってきて返信の内容は前と変わらないのですが
LINEを続けようみたいな意思は感じられなくなりました。
これは一度会ってご飯を食べたことが原因なんでしょうかそれとも男性からの質問の答え方が悪かったのでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

6です。

彼氏が、やりたいことを我慢した方がいい?、と貴方に許可を求めたときに、彼氏は、どんなに気になってる人とでも、と貴方に条件を言っているわけですから、まず間違いなく、彼氏が気になっている人は貴方のはずです。しかも、どんなに気になってる人、と言っているわけですから、彼氏は貴方を凄く気にしていると言うことになると思います。

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q相手に勘違い?誤解されて困ってます。 私は「約束破られたことを怒ってる」のに 相手の中では約束って

相手に勘違い?誤解されて困ってます。

私は「約束破られたことを怒ってる」のに
相手の中では約束ってことは遊ぶこと、
となっていて
相手は「遊べないことを気にしてる」
と勘違いされてしまって、
遊べない理由を淡々と説明されただけでした。

私側としては遊べないことが嫌というより、
遊べないなら約束しないで欲しいし謝って欲しかっただけなんですが…。

どうすればそれが相手に伝わりますか?
この説明で伝わりますか?

Aベストアンサー

相手は確信犯ですよ。
ダブルブッキングでしょ。

それを認めたくないからこじつけで言い訳をしているだけです。

「他の人と予定していながら私と約束なんかするな!」と伝えて、あとは放置ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報