会計上、経費として処理したもののなかに、
法人税法上、損金としてはまずいかなと思うものがありまして、
これを法人税申告書にて「加算 社外流出」処理をしようと思います。

「加算 留保」にした方がよいとい人もいるのですが、どちらが正しいのでしょうか?

この経費の分が、後日、戻ってくるとか、そういったことはありません。

また、この経費は、社長の個人的な経費というようなものでもありません。

A 回答 (1件)

質問内容からだけではお答えしようがありません。

役員賞与に該当するかもしれませんし、使途秘匿金に該当するかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

出直します。