目覚めてからもよく覚えていたので気になっています。
どなたかお詳しい方、診断お願いします。

おそらく冬の朝だと思うのですが、家の窓に結露が
ついていて、私が指でメッセージを書き込んでいます。

メッセージは元カレ宛てで、今度デートに行こうとか
そういった内容です。

そして翌朝目覚めると、そこには元カレからのメッセージ
が書き込んでありました。

そういったことを何日も続けていたのですが、ある日、
メッセージを書き込んでいる最中に主人が帰宅しそう
になり、そのメッセージを慌てて手で消す、という
内容の夢です。

元カレは窓の向こう側からメッセージを書き込んでいて、
外はとてもよく晴れて、まぶしいくらいの朝日が入り
こんでいました。

どなたか診断できる方いますか?

A 回答 (2件)

この夢のポイントは

1、元彼
2、メッセージ
3、返信(デートへの誘い)
4、窓の向こうの元彼
5、朝日
6、ご主人の帰宅(メッセージの妨害)
です
1=寂しさや運気の停滞
2=噂や陰口に注意
3=思わぬ知遇を得る
4=欲求の高まり
5=新しい人生の予感
6=関係の見直しの必要性

鑑定結果は
家庭内での運気が停滞して
新しいものを求めている心理状態が
この夢を見させたといえます
もう一度今の自分と
取り巻く環境を見直す時期が来た
という啓示の夢です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>新しいものを求めている心理状態

確かに思い当たるフシがありますので、
気を引き締めて、もう1度振り返ってみたいと思います。

ありがとうございました。

夢は、日常に見た物の影響と過去の記憶と願望と想像から

成り立っています。

シチュエーションは、何かの映画かドラマの影響、
または日常で起こった出来事から出てきたのでしょう。
(主人公が窓や黒板、壁に絵や文字を書くシーンを見たり、
現在の家の窓が汚れていて気になっている、または最近窓を掃除した等。)

昔の彼と交信している状況は、その当時の自分が
懐かしいという物でしょう。

メッセージを書き合っているという行為ですが、
今の時代で言えば、手紙ではなくメールが近い物でしょう。
気軽に相手と言葉を交わせますから。
しかし、それを現在したいという事では無く、
彼をどうしたいという事でもなく
昔、彼氏と連絡を取り合っていた自分が懐かしいといった所でしょうか。
古いアルバムを見て、懐かしい~って思う気持ちみたいな物です。

夢の中の慌てて手を消すという行為は気にする事は無いと思いますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

確かに日常のことが気になってるのかもしれませんが、
なんとなく診断としてメッセージを感じられたら
面白いなぁ・・・と思ったので投稿してみました。