ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

発信者以外にCCの付いたメールが来て、返事をしなければならない時など、返事を「発信者だけに返信したい」のですが、その方法を教えてください。
今はMICROSOFT OUTLOOKを使っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



返信する時、「返信」,「全員へ返信」のどちらを押していますか?
送信した人にのみ返したいと言うか、普通は「返信」を押す事で、送信者だけにメールを返すことが出来ます。

CC宛にも返事をしたければ「全員へ返信」を押せば良いのです。
ボタンの押し方、確認してみてください。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンには詳しくないので失礼しました。
返信に2種類あることは気がつきませんでした。

お礼日時:2009/05/14 15:22

通常に返信ボタンを押して返信画面を開きますね。


その状態で宛先やCC欄から他のアドレスを削除すれば良いだけですが、何が分からないのですか?
それとOutlookのバージョンはいくつですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も分からずパソコンを使っているので、失礼しました。

お礼日時:2009/05/14 15:25

普通に返信すれば、発信者のみへの返信になります。


Ctrl+rです。
※全員へ返信するから、CCに対しても返信になるのです。

BCCがついている(と疑われる)場合は、新規メール作成します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
BCCの場合もしっかり理解できました。

お礼日時:2009/05/14 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q臆病者(ヘタレ)に対して一番ピッタリな四字熟語なんて

臆病者(ヘタレ)に対して一番ピッタリな四字熟語なんて
分かりますか?

Aベストアンサー

何点か挙げてみますね

・羊頭狗肉(ようとうくにく) = 見せかけと実質とが一致していないこと
・風声鶴?(ふうせいかくれい) = ちょっとした事にもおじけづくこと
・八方美人 = 誰からも悪く思われない様、要領よく人と付き合うこと
・薄志弱行(はくしじゃっこう) = 意志が弱く、物事を判断する力に欠けること
・小心翼翼(しょうしんよくよく) = 気が小さくてビクビクしていること
・因循姑息(いんじゅんこそく) = 決断力に欠け、グズグズすること

以上6つのうち、一番近いのは「小心翼翼」でしょう。参考になったでしょうか?

QCCで来たメールに返信すると誰の所に

CCでその中の一人としてメールが送られてきました。
そのメールに返信で送ると、送り主のところだけに返信でいくのでしょうか? それともCCにあるアドレス全員の所に届くのでしょうか?
送り主一人に出す時は、返信ではなく新しく作成して送らないと
皆の所にいってしまうのでしょうか。
初歩的な事で申し訳ありませんが、教えて下さい。

Aベストアンサー

やってみれば分かる話です。
ソフト次第ですが、一般的には差出人が宛先になりますね。同じCCの宛先は返信時には表示されないはずです。
全員へ返信 と言う機能がある場合は、CCの人も含めて宛先となるはずです。
御自分のメールソフトでお確かめ下さい。

Q刑法の『者』の読み方

大学の刑法の授業で、例えば「人を殺したる者は…、」という条文の『者』は、人ではなく行為を意味するものだから、「もの」ではなく「しゃ」と読む、と学者は言っていたのですが、
ほんとうにその読み方でいいのですか?
常識はずれで不自然な読み方だと思うのですが。

Aベストアンサー

法律上は規定なし。
法学上(講学上)通説や多数説、有力説か如何かは知らないが、社会科学に絶対的正解など存在しないので其の学者の支持する説はそうであると言う事です。

Q受信は受信者別であって発信者名を選択又は確認できる方法は、

outlook express ver6を使用中です。アカウントはweb上の名前と本名を登録し、目的により使い分けています。インターネットサーフィンしていて、そこのメール機能を利用してその管理人にメールを発信する場合、発信者名がどちら(Web上の名前又は本名)になるか確認できず、困っています。先に質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1739358)しました。そしてツール立上げしアカウント追加するとよいとの回答をいただきました。これにより発信者名は選択できるので確認OKとなったのですが、反面、Web上の名前宛のメールと本名宛のメールが区分されなくなり、最初に開いた名前の受信トレイに全て区別なく入ってしまうようになりました。受信トレイは区分できて、かつ発信者名を選択又は確認できるよい方法はないのしょうか?

Aベストアンサー

ANo.2です。

> 同じプロバイダーでアカウント(名前)と共にメールアドレスを異なったものにしています
ということで、ちょっと現在の状況がうまく掴めなくて申し訳ないのですが、
2種類のメールアドレスを既にお持ちで、それぞれのアカウント設定もしてあるということでしょうか。
たとえば↓こんな風に…?
 ・本名で利用するアドレス→ yamada@**.jp  [送信者名]山田太郎
 ・web上で利用するアドレス→ nickname@***.jp  [送信者名]タロウ

もしメールアドレスが違うのであれば、メッセージルールで振り分け可能かと思いますよ。
それぞれのアドレスで正しくアカウント設定されていれば、メッセージの作成の際の送信者選択も可能です。
参考URLのページの状況に当てはまるような気がしますし、図解入りで詳しく説明されていますので
参考になさってみてはいかがでしょうか。

ただ少し気になったのは…
> Web上の名前宛のメールと本名宛のメールが区分されなくなり
ということですが、以前はどのような方法で区分されていたのでしょうか?
その以前の設定(?)とメッセージルールの設定が衝突してしまわないといいのですが…。

もし私の読み違いで、一つのメールアドレスを二つのアカウントで管理されている場合には
ANo.5の方の回答の手順で振り分け設定してみてくださいね。すみませんでした。

参考URL:http://www.yomy.ne.jp/g_sample/gmail/use2.html

ANo.2です。

> 同じプロバイダーでアカウント(名前)と共にメールアドレスを異なったものにしています
ということで、ちょっと現在の状況がうまく掴めなくて申し訳ないのですが、
2種類のメールアドレスを既にお持ちで、それぞれのアカウント設定もしてあるということでしょうか。
たとえば↓こんな風に…?
 ・本名で利用するアドレス→ yamada@**.jp  [送信者名]山田太郎
 ・web上で利用するアドレス→ nickname@***.jp  [送信者名]タロウ

もしメールアドレスが違うのであれば、メッセージルー...続きを読む

Q英語上級者の方or 英英辞書使ってる方へ

英語上級者になると英英辞書が必須になると聞いた事があります。
理由は省略します。理由を心得ている方、または英語上級者の方へ質問ですが、
実際、英語上級者になると英英辞書で辞書を引くべきなのでしょうか?

また、英検2級程度の英語力の時点でも英英辞書の既知の定義を読むことにより、
英語力を向上出来るそうですが、実際、有効な手段ですか?

Aベストアンサー

英語を仕事にしている者ですが、英和翻訳でさえ、英英辞書は欠かせません。
英和辞書というのはそれなりにできているのですが、しっくりする訳語がないことや、
ニュアンスが違っていることがあります。そういうときは、英英辞典を読んで、
しっくりする訳語を「自分で決めた方」が効率的です。

また、英和辞典の日本語を表面だけ見ていたのでは、言葉の誤用は決してわかりません。
たとえば、助動詞のshouldですが、英和辞典では「...すべき」という訳が先頭にいるので、高校生とかは機械的に「...すべき」と訳しますが、実際にはニュアンスが違っていて、話し手の提案を表す柔らかい言葉です(使用マニュアルなんかでよく出てきます)。一方のhad betterは「~した方がよい」とかが英和辞典に載っていると思いますので日本人はよく使いがちですが、実際には「~した方が身のためだ」という脅迫の意味に近いので、相手の気分を害する言い回しになることがあります。

英和辞書に載っている訳語は特定の状況下での目安的な訳で、それを金科玉条や聖書のように守っていると、文脈を正しく理解する上で大きな障害になるので、できれば英英辞書を引く回数を増やすようにしてください。

英語を仕事にしている者ですが、英和翻訳でさえ、英英辞書は欠かせません。
英和辞書というのはそれなりにできているのですが、しっくりする訳語がないことや、
ニュアンスが違っていることがあります。そういうときは、英英辞典を読んで、
しっくりする訳語を「自分で決めた方」が効率的です。

また、英和辞典の日本語を表面だけ見ていたのでは、言葉の誤用は決してわかりません。
たとえば、助動詞のshouldですが、英和辞典では「...すべき」という訳が先頭にいるので、高校生とかは機械的に「...すべき」と訳...続きを読む

Q発信元がブランクのメールが来た

gooのメールを利用しているのですが、発信元と件名がブランクのメールが来ました。開けないほうがいいのでしょうか?また、相手に発信元のアドレスを知られないようにメールを送ることなんてできるのですか?

Aベストアンサー

発信元と件名がブランクで、なおかつ添付ファイルがついている場合はほぼ100%ウイルスメールです。開封せずそのまま捨ててしまうことをお勧めします。

ウイルスに感染したら最後、貴重なデータが根こそぎ失われるおそれがあります。失われたデータは二度とかえってきません。またメアドなどの個人データが勝手に流出する可能性もあります。流出したデータを取り戻すこともできません。そうなってしまってからでは遅いでしょう。下手な好奇心は大きな災いの元です。

なお、相手に発信元のアドレスを知られないようにメールを送ることは可能です。しかしそれはメールソフトを介さずにサーバから直接送信した場合です。そういうメールを意図的に送ることが可能なのは、サーバを直接どうこう出来る環境の人に限られますので、普通の利用者には不可能です。またウイルスに感染した端末は、利用者も気がつかないうちにプログラムによってウイルスメールを発信しますので、送信者をつきとめても、本来の犯人にまで到達することはほぼ不可能です。

Q言葉の意味としての”障害者”、”邪魔物”

おはようございます。 
ふと、疑問に思ったことがあります。
 
”障害者”という言葉は、身体障害者や知的障害者のこと(方?)を意味するようです。 
しかし、漢字でみると障害者=障害となる者=邪魔者という意味にも感じ取れました。 
 
障害者を邪魔者と置き換えて使うのは用法として間違いなのでしょうか?
 
者を物に変えると、障害物、障害となる物、邪魔物です。 
障害者(身体障害者など)と障害物(障害物リレーなど)では対象となるものが違う気がします。 
 
また、障害物=邪魔物っておかしいでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
面白い発想ですね。
私も小中学生の頃、同じようなことを考えたことがあったような気がします。

>>>障害物=邪魔物っておかしいでしょうか?

おかしいです。

その論理でいくと、世の中の言葉には違う意味に取れる言葉はたくさんありますから、事件です。

たとえば・・・
・読書 = 読み書き
・亡命 = 死ぬこと
・早世 = 早く世に出ること、早く出世すること
・父兄 = お父さんとお兄さん
・物色 = 物体の色


以上、ご参考になりましたら。

QOutlookで返信すると別アカウントで発信される

1台のパソコン(Windows Vista)をログオン時にユーザを分けずに妻と共用してます。
メールアカウントは別で、どちらもASAHIネットのものです。
メールソフトは私がOutlook、妻がWindowsメールを使ってます。
私がOutlookを使って新規作成でメールを送信すると私のアカウントで送信されますが、受信したメールへの返信として送信すると妻のアカウントで送信されてしまいます。
Outlookの設定ではどこにも妻のアカウントを入力していないのですが、先月あたりから突然このような事象が発生しています。
どこの設定を変えればもとに戻るのでしょうか。

Aベストアンサー

似た事例があります
http://b51.blog55.fc2.com/blog-entry-49.html
文中のリンクでOKWaveの質疑が紹介されていますが、ついている回答ではなく、質問者さんの返信内容を参考にしてください
回答の方は無視しましょう

Q定年退職者に贈る言葉(四字熟語)

みなさん、こんにちは。
 定年退職者へ贈る言葉として、どのような言葉が
ふさわしいか教えてください。
在職者一同から色紙に記入するので、
出来れば『四字熟語』で簡潔に表したいのです。
勝手いってすみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

退職後 社会に関わるのであれば
「率先垂範」
第二の人生が未定であれば
「深謀遠慮」
などいかがでしょう

Q一度発信した文書を利用しての再発信

複写して新規メールとして再発信する方法を教えて下さい。
単純にコピーして張り付けるのではなく、やり方の基本が有ると思うのですが。
手順について教えて頂けたら有り難いのですが。

Aベストアンサー

再発送したいメールを開いて、ツールバーから「転送」をクリックしてみてください。
本文が複写された新しいウインドウが開きますので、宛先と件名を再入力すればOKです。

こんな感じでよろしいでしょうか?


人気Q&Aランキング