ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

発信者以外にCCの付いたメールが来て、返事をしなければならない時など、返事を「発信者だけに返信したい」のですが、その方法を教えてください。
今はMICROSOFT OUTLOOKを使っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

返信する時、「返信」,「全員へ返信」のどちらを押していますか?
送信した人にのみ返したいと言うか、普通は「返信」を押す事で、送信者だけにメールを返すことが出来ます。

CC宛にも返事をしたければ「全員へ返信」を押せば良いのです。
ボタンの押し方、確認してみてください。
では。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンには詳しくないので失礼しました。
返信に2種類あることは気がつきませんでした。

通常に返信ボタンを押して返信画面を開きますね。

その状態で宛先やCC欄から他のアドレスを削除すれば良いだけですが、何が分からないのですか?
それとOutlookのバージョンはいくつですか?
    • 0
この回答へのお礼

何も分からずパソコンを使っているので、失礼しました。

普通に返信すれば、発信者のみへの返信になります。

Ctrl+rです。
※全員へ返信するから、CCに対しても返信になるのです。

BCCがついている(と疑われる)場合は、新規メール作成します。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
BCCの場合もしっかり理解できました。