出向先より振り込まれた負担分を仕訳入力する場合、消費税はかかりませんが不課税、免税とかではどれに該当するのでしょうか。

A 回答 (1件)

> 出向先より振り込まれた負担分を仕訳入力する場合、消費税はかかりませんが

当たり前のように書かれて居りますが、其れは、請求の内容が「給料や社会保険料、寮費だから」と言う事ですか?
 そうであれば、自ずから答えが出ませんか?不課税項目です。
http://www.manekineko.ne.jp/hy1950/hikazei%20syo …
    • 0