アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、デジカメの写真をCD-Rに書き込むのにとても時間がかかります。 
以前は早くできたのですが、先日パソコンのハードディスクを交換して以来とても遅くなってしましました。
なにかのソフトをダウンロードすればよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

質問に対する回答ではありませんが…



CD-Rに最高速度で書き込むと、時間が経つと読み込みエラーの出る確率が高くなります。

音楽CDをパソコンで作成して車で聞いていますが、最高速度で書き込んだCD-Rでは途中の曲が再生できなくなってしまいました。それより以前に最低速度で作成したCD-Rは問題なく再生できています。使用しているメディアは同じモノで日本製。1年ほどでそういう現象になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださった皆さん、ありがとうございました。
パソコンに本当に疎いので、回答に書いていただいた質問に返答することができません。
もう少し自分で調べてみてから新たに質問したいと思います。
せっかく回答をいただいたのに本当にすみません。

お礼日時:2009/05/18 10:56

情報がすくないですね。


最低限システム情報やその他の情報を記されたほうが回答を
得やすいと思いますよ。
■パソ歴
■使用パソコン できれば性能も
■いままで焼くのに使っていたソフト
■HDDの交換理由
■遅くなったといいますが具体的な時間

など。
    • good
    • 0

パソコンの情報が無いので、詳しく書けませんが



ハードディスクを交換したという事は、OSも入れ直した訳ですよね?
光学ドライブのドライバは、最新のドライバが入っていますか?

あとは、ライティングソフト(書き込みソフト)は何を使っていますか?

そのソフトの、書き込み速度の設定の問題ではないでしょうか?

確認して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!