こんにちは。先日もこちらで質問させていただきました。
http://okwave.jp/qa4946969.html
長文ですが、お読みいただければ幸いです。

あれから毎日メールをしたりしています。私の中ではやはり好きな気持ちがあるので先に進みたいと思っているところです。
それで、彼に来月会える予定だったのですが、私自身の都合が悪くなり会いに行けなくなりました。
だけど、多少無理をすれば行けなくも無いのですが、そうなると相手のところに着くのが夜の11時頃になってしまいます。
私としては、もう一度会いたい気持ちがあるので行きたい気もするのですが
ちょっと日程に無理があって厳しいな、とも感じています。
彼には、「すごく残念。来れそうだったら来て欲しいけど無理はしなくてもいいよ」という感じの事を言われたのですが・・・。
ちなみに、今回会えるのは二人きりではありません。

友人にそのことを相談したところ、
「この状況で自分が無理をして会いに行くとこの先自分ばかりが追いかける恋愛になってしまうのでは??
二人で会える機会を待って、その時に会うべき。そして、どっちかというと彼に会いに来てもらう方がいいと思う」と言われました。
ですが彼は仕事も忙しいので、そうそうこちらに来る機会も無いのではないかと思います。

みなさんはどう思われますか?
やはり次の機会を待った方がいいのでしょうか?(今の所この先、これ以外に会う予定はありません)
でもあまりインターバルを置かずに会っておいた方がいいかな、という気もしています。

よろしければご意見いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

会いたいという素直な気持ちに嘘はつかないがいいですね。



私と彼女は多少の無理くらいではどうやっても会えないような
状況にいますから、会えるまでの時間と会っている時間、
そして会ってからの時間をいつも大切にしています。
それはなぜか、二度と後悔したくないからです。
一度は彼女のためだと思って別れたんだけど、それが自分に
嘘をついていることに気がついて、間違ったことをしていたと
気がついたわけです。

あなたが彼に会いたいと思うのなら、多少の無理がとんでもなく
後々に影響しないかぎり、素直に会いたいという気持ちを優先した
ほうがいいと感じます。

お互い、素直になれなくて会えるはずだったのを会えなくして
しまった経験があるからこそ、会えるときは会って欲しいと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の経験を踏まえてのご回答、ありがとうございます。
そうですよね、素直な気持ちに嘘は付かない方がいいですね。
会いに行こうかと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/15 20:15

30代♂です。


恋の駆け引きをしている場合ではないですよ。
あなたはどうしたいのかです。
彼のことが好きなら、時間とかそんな事関係なく会いに
行けばいいのです。
明日が絶対訪れると思わないことです。人生いつ何が
あるか分かりません。
いくら若いからといっても、事故に遭わない保障などどこにも
ないのですよ。
人は明日も、1年後も、5年後も、10年後も必ずやって来る
と勝手に思う生き物です。だから、何でも先延ばしにして、
結局は何も出来ないということになるのです。

もし、医者にあと1ヶ月の命と言われたら、きっとあなたは
迷うことなく今すぐ会いに行きますよね?
明日が必ず来るとは思わないで、今日一日を感謝の思いで、
精一杯生きることが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
明日向こうが死んじゃうかもしれないし。私が死んじゃうかもしれないし。
今を後悔しないようにしなければいけませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報