都内在住の30前半女友達の話なのですが

彼女は父親が病気で結婚後も実家の近くに住みたいと考えています。
実家は千葉にあり、都心(山手線のどこかの駅)にくるまでに電車で1時間程度かかるところです。

結婚相手に求める条件は、年収700万以上です。
当然、実家のそばに住みたいので転勤がないか単身赴任。
将来的にも男性側の親の近くに住むという選択肢はありません。

私からみれば
年収700万で転勤などがない人って少ない(出世する人ほど移動が多い)と思いました。千葉県や市役所の職員や地元の自営の方ぐらいでないと該当者はほとんどいないと思いました。

女友達の理想の実現可能性の確率はどれぐらいだと思いますか?
容姿・性格・生活力は良い方だと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

実現の可能性は分かりませんが、とある有名な調査によると


独身男性(24歳から34歳)で年収600万以上の人はわずか3.5%です。
100人独身男性がいたら、3人か4人しか該当者がいないと言うことですね。
結婚適齢期の男性は就職氷河期&不況の影響をモロに受けてますから。

その希少な3.5%を捕まえられるかどうかは、そのお友達の魅力次第でしょう・・・
お相手がもっと年上で40代~50代でもOKというなら選択肢は広がると思います。

ちなみに、今流行の「婚活」という言葉の産みの親であって、
上記の統計調査も載っていたのが下記の書籍です。

◆「婚活」時代
(ディスカヴァー携書) (新書) 山田 昌弘 (著), 白河 桃子 (著)
色々現状が出ているので一度読んでみると面白いですよ。
    • good
    • 0

小生が相手の男性だと仮定すると


彼女には「俺と結婚したいのか?それとも俺の年収や勤務先と結婚したいのか?」と聞きたいです(*´・д・)(・д・`*)ネー
自分の都合だけで人生を考えている人間と人生を伴にする事など出来ない。と言うのが小生の結論です。

この回答への補足

本音のところはそうですね。
私もそう思います。

補足日時:2009/05/14 11:53
    • good
    • 0

結婚相談所で相談すればまず間違いなく高年収な方とは出会う事ができます。


相談所はそう言った条件の該当する人を探すのが仕事ですからね。
ただ付き合うか付き合わないかは本人達の自由ですから。

ただお金(収入)で人間を選ぶ人は性格が良い人ですかね?
淋しい人だなぁと思います。

自分の条件(実家の近くに住みたい、転勤族はイヤ、相手の実家の近くに住む気はない等)ばかりを主張して、相手に合わせる事が出来ない人はお目当ての相手と例えば巡り合ったとしても上手く行かないと思います。

結婚相談所を使った場合の理想の人との出会う確率:100%
その中でお付き合いできる確率:不明
実際にその理想の人と結婚できる確率:0%

だと文章を読んでいて思いました。
    • good
    • 0

出所ははっきり憶えていませんが700万以上の収入のある男性って全体で2,3割程度しかいなかったような。


要するに全年齢で100人に30人だということになります。

しかも未婚で同年齢で千葉に住めて、転勤がなくて、しかもその人と一生一緒にいられると思える人で当然相手も好意に思ってくれる男性。という条件の人に出会える?

うーん、限りなく0に近いような気がします。
    • good
    • 0

数値でどのくらいの確率とは言えませんが、


相談所やお見合いを利用しない限り難しいのは
確かだと思います。
そうした機関を利用した上で、年収と婿入り同然という条件以外は
全く問わないという覚悟であれば、確率はだいぶ上がると思いますが。
    • good
    • 0

年収700以上だと同年代は厳しいかもですね。


また、それだけ稼げる人は選べる立場にあることも多いですから。

付き合うのと結婚とじゃまた話も違いますしね。相手が良くても
相手の親が反対するケースもあるでしょう。(まだまだ長男神話みたいなものも根強くありますし)
結婚相談所とかで条件を絞って検索するならともかく、自然の出
会いで条件に100%合致する人はほぼいないでしょう。
    • good
    • 0

実現可能性は計算できませんが


条件が年収700万となるべく実家よりに住むくらいですか?
年齢 学歴 専業主婦希望 や容姿端麗を希望しなければ
充分可能だと思います
    • good
    • 0

年齢、容姿を問わなければそこそこいるんじゃないでしょうか?


40歳過ぎていれば、700万ぐらいの年収がある人は多いでしょうし、
親も他界している場合もありますし、次男とかなら親の面倒はみなくてもいいかもしれないですし・・・。

条件で結婚相手を探すのであれば、相談所とかに行ったほうが早いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性から見た、女性の理想的なウエストのサイズ

いつもお世話になります。
男性の方に伺いたいのですが、女性の理想的なウエストのサイズは何センチだと思いますか?

私はアンダーバスト68センチ、ウエスト63センチなので、その差がたった5センチしかありません。
ちなみに、ブラのサイズはF70です。
腰をひねったり腹筋をしたりしていますが、いまいち綺麗なくびれが出来ません。
彼には、今のままで十分と言われますが、もう少しくびれが欲しいと思っています。

全くの主観で構いません。
男性の目線で、ちょうど良い女性のウエストのサイズは何センチだと思いますか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

理想は有るようでないです

大好きな彼女のサイズが理想です♪

女性は理想のサイズを気にされます
貴女だけではないです
でも、言葉にする方はそれなりに素敵なプロポーションをお持ちです。
これ以上理想を意識するよりも、その素敵なプロポーションを維持することに意識を変えませんか?

理想は個人差があります
素敵なプロポーションは是非とも維持して頂きたい…
残念な方が多いのが現実なので、難しいお願いでしょうが
頑張ってください。

Q新居で揉めてます。旦那の実家近くに住むべき?

新婚8ヶ月の29才妻です。
私たちは結婚前から家を買う!という夢がありました。

私の実家と旦那の実家は車で50分程の距離ですが、両方の実家に配慮して、
二人の実家の間で物件探しを続けてきました。
そして、最近ようやく気に入る物件に出会ったのです。

それは真ん中より少し私の実家寄りでしたが、交通の便が良く、どちらの実家へも電車1本で行けます。
(うちへは私鉄で5分、彼の方へはJRで15分)
車なら私の方へは15分、旦那の方へは30分程です。

それでも旦那の母は、私の実家に近いと不満を漏らし、「奥さんの実家に近いと私たちは行きにくい」
と旦那に電話を掛けてきました。
しかも散々愚痴った後に、「気にしなくていい」「二人で決めたらいい」と言うので本音がわかりません。

もちろん旦那の実家近くでも色々探したんですよ。でも、全く気に入る物件がなかったのです。
偶然、私の実家寄りで良い物件が見つかっただけのことです。
それでもうちの近くに住めというのは(そこまではっきり言ってませんが)、
義母の単なるわがままではないかと思ってしまいます。

私の考えは間違っているのでしょうか?
彼の母親の意向に従って、旦那の実家の近くで探し直すべきなんでしょうか?
旦那からは何度も事情を説明してもらってますが、上述のようなことを繰り返した挙句には、
「反対してるわけではない」「聞き流してくれたらいい」と言い、本当の気持ちが全くわかりません。

もうこの物件は諦めた方がいいのでしょうか?
そんなに私の実家に寄り過ぎでしょうか?
1年以上探しつづけて、ようやく見つけた物件だったのに、本当に悲しくて仕方ありません。
旦那とも険悪ムードで最悪です。

ちなみに旦那は長男(妹あり)、私は長女(弟あり)です。
厳しいご意見でも結構ですので、よろしくお願いします。

新婚8ヶ月の29才妻です。
私たちは結婚前から家を買う!という夢がありました。

私の実家と旦那の実家は車で50分程の距離ですが、両方の実家に配慮して、
二人の実家の間で物件探しを続けてきました。
そして、最近ようやく気に入る物件に出会ったのです。

それは真ん中より少し私の実家寄りでしたが、交通の便が良く、どちらの実家へも電車1本で行けます。
(うちへは私鉄で5分、彼の方へはJRで15分)
車なら私の方へは15分、旦那の方へは30分程です。

それでも旦那の母は、私の実...続きを読む

Aベストアンサー

yuzu55さん、こんにちは。

家を買うということで、お義母さんがあまりよく思っていないようなのですね。

>旦那の母は、私の実家に近いと不満を漏らし、「奥さんの実家に近いと私たちは行きにくい」

お義母さんとしては、自分たちの家に近い、もしくは
長男なので将来的には同居もしてもらいたいな・・・なんて思っていたかも知れませんね。
それが、肝心の息子からは事前に相談もなく、いきなり
中間地点(それもどちらかというとお嫁さんの実家に近い)に
家を買う、という話を聞かされて、ええっ!・・・と思ってしまったのでは。

>それでもうちの近くに住めというのは(そこまではっきり言ってませんが)、
義母の単なるわがままではないかと思ってしまいます。

お義母さんにはお義母さんの夢みたいなのがあったのかも知れないですね・・・
それが、よりお嫁さんの家に近いところに新居を購入するという話を聞かされて、
すっかりヤキモチ焼いてしまったような感じではないでしょうか。
難しい問題ですよね・・・

>もうこの物件は諦めた方がいいのでしょうか?
>そんなに私の実家に寄り過ぎでしょうか?

そもそも、どちらの実家も近いのですから、それは問題ではないと思います。
でも、お義母さんにしてみたら、ヤキモチというか嫉妬しているような感じですよね。

今回の物件ですが、一戸建ては、買い替えすることが、まずできないものなので
じっくり考えてみることが必要だと思います。
まずは、ご主人とよく相談してみてくださいね。
そして、できれば双方のご両親にも納得してもらうのが一番いいですが
何よりも、その物件が気に入るかどうかが一番大事だと思うので
交通の便とか、学校区域とか、いろいろ考慮に入れて考えてみてくださいね。

それでご主人も、ここがいい、ということになれば
時間をかけて双方の両親を説得にかかったらいいと思います。

気になるお義母さんですが、
>もちろん旦那の実家近くでも色々探したんですよ。でも、全く気に入る物件がなかったのです。
偶然、私の実家寄りで良い物件が見つかっただけのことです。

・・・ということを、きちんと説明すれば、分かってもらえるのではないか、と思います。
お義母さんにしてみれば、位置だけ聞いて
「えっ、yuzu55さんのご実家の近くじゃない」
ってヤキモチ焼いちゃってる状態だと思うので、
私たちは別にyuzu55さんの実家の近くで探したわけじゃなく
ご主人の実家の近くで探してみたけれどもなくって、たまたま
見つけた気に入った物件が、そこにあったんです、というような説明をすれば
気を悪くすることなく、理解してくれる方向に行くんじゃないかな・・・と思います。

そして、お義母さんがすねてしまわないように、その家を購入することになった場合には
どちらの家からも近いのですから、よく顔を出してあげるようにすればいいと思います!

ご参考になればうれしいです。
まずは、夫婦間でしっかりと物件を検討してみてくださいね。

yuzu55さん、こんにちは。

家を買うということで、お義母さんがあまりよく思っていないようなのですね。

>旦那の母は、私の実家に近いと不満を漏らし、「奥さんの実家に近いと私たちは行きにくい」

お義母さんとしては、自分たちの家に近い、もしくは
長男なので将来的には同居もしてもらいたいな・・・なんて思っていたかも知れませんね。
それが、肝心の息子からは事前に相談もなく、いきなり
中間地点(それもどちらかというとお嫁さんの実家に近い)に
家を買う、という話を聞かされて、ええっ...続きを読む

Qウエスト

ウエストとは正しくはどの部分を測ったらいいんですか?
あと、わたしは20代男で身長160cmなんですが、
理想的なウエストのサイズは何cmくらいでしょうか?

Aベストアンサー

女性だと 一番細い部分

男性は 腰骨のところ
(腰骨の2センチ上、という服メーカーも)

男性の理想的なウエスト・・・
細いだけじゃダメですよね。
ある程度筋肉ついて、引き締まってないと。

Sサイズ(160cm)のウエストサイズは
68-76 なので
この範囲ならOKでは?

Q実家の隣の家に僕達夫婦は住んでいます。 嫁の姉が理由あって家に泊まりにきますが、隣の実家に挨拶をし

実家の隣の家に僕達夫婦は住んでいます。

嫁の姉が理由あって家に泊まりにきますが、隣の実家に挨拶をしなければならないのか悩んでいます。
手土産でも一つ渡して挨拶すべきなんでしょうか?

Aベストアンサー

あなたのご両親がよく家に顔を
出すのでしたら、お互い顔を合わせ
ることがあるかもしれません。
合わせてから挨拶より、事情で
ちょくちょく泊まりにくる旨を
初めに手土産を持って、妹さんと
一緒に言っておけば、問題ないの
では?

「〇〇の事情で、お邪魔させて
もらっています。一度その旨、
こちらにもご挨拶を、と思いまして」

で良いのでは。
その後は何回も行かなくて良いと
思います。

Qふくらはぎの理想cm

身長に関係なく、ウエストは56~58cmがベストだと思いますが、太もも・ふくらはぎ・足首は何cmくらいが理想なのでしょうか?
又、芸能人の方のサイズをご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
あくまで健康サイズではなく、理想の黄金サイズを知りたいのですが・・・宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Yahoo!ビューティーでプロポーションチェックできます。身長、体重を入力すると自動計算されますので、一度やってみては?
http://diet.beauty.yahoo.co.jp/check/proportion/index.html

Q同棲を始めるのですが実家の近くじゃないという父に困っています

都内に住む24一人娘の私26の彼
結婚を視野に入れた同棲を考えています

『両親が同棲含め交際も反対気味…』
なんともお恥ずかしい話なのですが、
『娘を東に(近くに)置きたい』とのエゴなのです。。。
実家から30分程車を走らせれば着ける阿佐ヶ谷ですら
『西は駄目だ』『西は家賃が高い!』との事…
『結婚を考えるなら貯金する為に安いところに住め!』との話だったので
阿佐ヶ谷12.8万の物件からかなり値段を下げ立川7.7万円の物件を見つけました。
単純に1年で60万円程の違いもあり、青梅まで交通費の出ない彼にとっても良いのかなと…
多少私が我慢すれば良いので…

父は私にばかり『彼はどう考えているんだ?』『就職もしてないで何ができるんだ?』等
私に愚痴のように言ってきます。
いざ、父と彼とで話し合っても、貯金(安さを)考え立川にしようと思うという話が最後に出たら
『そういう考えになってしまうのか…今日はちょっと帰って考える』と逃げ…

どうしても東じゃないと納得ができないという父だったので
火曜日に彼が『ちゃんと話しがしたい』とメールをしても返事は無く
翌日送っても返事は無く…
次の日(昨日)の夜父が私に話しかけ
どうしても東と言う事を聞けないやつとは話もしたくないと…
あんなやつのどこが良い?社員でもないし。口ばっかりだ。と…
東に住まない事の怒りで言っているんでしょうが…
そんな収入じゃ家賃5万以下だとか
縁切って出て行けとか言われ、出てったらめちゃくちゃにするからな!何でも調べてめちゃくちゃにする!とか…
どうしてそこまでエゴを通すのかと苦笑いでした…


彼も青梅へ仕事が決まったし
私も西の方が割と仕事も多いし(苦しくなるけどなるべく実家から近い阿佐ヶ谷でも頑張ろうとも思える)
何より立川なら資金を貯めるためにはかなり安い物件を見つけたし…
父に東にするメリットを聞いてみたら
『近くに置きたい』『家賃が安い』であり正直家賃は西でも東でもあまり差は無く
治安の良くない場所で通勤にも時間とお金がかかり何のメリットも正直ないのです。。。
気持ちは分かるのですがもう今年で24ですし
近くに置きたいだけで住む場所を限られ毎日通勤も大変な思いをさせてしまうのか…と

今、東に住む事も考えてみてはいますが
さすがに通勤に2時間はかけてほしくない(朝6時半出発)のと
交通費が出ないので立川と比べてしまうと1ヶ月定期で2万の差
阿佐ヶ谷と比べると1万4千程の差が出てしまいます

仕方なく東に住むべきなのでしょうか??

都内に住む24一人娘の私26の彼
結婚を視野に入れた同棲を考えています

『両親が同棲含め交際も反対気味…』
なんともお恥ずかしい話なのですが、
『娘を東に(近くに)置きたい』とのエゴなのです。。。
実家から30分程車を走らせれば着ける阿佐ヶ谷ですら
『西は駄目だ』『西は家賃が高い!』との事…
『結婚を考えるなら貯金する為に安いところに住め!』との話だったので
阿佐ヶ谷12.8万の物件からかなり値段を下げ立川7.7万円の物件を見つけました。
単純に1年で60万円程の違いもあり...続きを読む

Aベストアンサー

何で同棲したいのでしょう?
仕事が決まって、いずれは正社員になれるとのことですが、それからでは遅いのですか?また同棲ではなく結婚ではダメなのですか?結婚に向けて貯金するなら、同棲より実家で暮らしていた方が早く貯まりますよ。

そもそも順番を間違えてしまったようですね。場所を探す前に、二人揃ってご両親に挨拶するのが先でした。仕事や将来(結婚)のことなど、どう考えているのか直接話すべきです。
メールで「話したい」と送っても、薄っぺらに感じてしまいますよ。

可愛い娘ですから、お父さんは心配なんでしょう。他の方が書いている通り、お父さんが気に入らないのは方角ではなく、彼の仕事のことや将来のこと、挨拶もなく勝手に物件探しをしていることなどではないでしょうか。
せめて近くに住んで欲しいと思っているのに、それすら聞き入れてくれない。お父さんの方がかわいそうです。

同棲はいったん白紙に戻したほうが良さそうですね。
それからしばらく時間をおいて、まずは真面目にお付き合いしていることについて二人でご両親に挨拶し、彼が正社員になれてから、改めて同棲について話すのが良いかと思います。あなたももう24才ですから、けじめをつけましょう。
こうこじれてしまっては認めてもらうまで時間がかかりそうですが、あなた達の行動による結果ですから、頑張るしか無いですね。


私の両親も厳しい方で、結婚前の彼氏との旅行すらなかなか許してもらえなかったです。彼がうちに来て、両親に頭を下げてくれて、やっと許可が下りました。でもその前から彼のことは両親に紹介していましたし、時々家で食事をしたり、日ごろ彼のことを両親に話していたので、それなりに信頼があったし好印象を持ってくれていたからだと思います。
そういう積み重ね無しに、いきなり無職(仕事が決まったとはいえ、今は「無職」ですね)の男性と同棲したいなんて、そりゃぁ親は心配しますよ。

この質問には書いていない事情もあるでしょうけど、年上の私からしたら、あなた方の方がエゴが強いように思えてしまいます。

何で同棲したいのでしょう?
仕事が決まって、いずれは正社員になれるとのことですが、それからでは遅いのですか?また同棲ではなく結婚ではダメなのですか?結婚に向けて貯金するなら、同棲より実家で暮らしていた方が早く貯まりますよ。

そもそも順番を間違えてしまったようですね。場所を探す前に、二人揃ってご両親に挨拶するのが先でした。仕事や将来(結婚)のことなど、どう考えているのか直接話すべきです。
メールで「話したい」と送っても、薄っぺらに感じてしまいますよ。

可愛い娘ですから、お...続きを読む

Qウエストのサイズ

私は身長166cmくらい、体重60kgくらいの男です。
BMIや理想体重を調べてみると、理想体重で体型も普通となっているんですが、ウエストのサイズが78~80cmあります。
あるサイトで調べたところ若い人のみから調べた平均サイズは身長165~167cmだとウエストは70~71cmとありました。ちなみに私の年齢は20台前半です。
少し気になっていたので数ヶ月前からほぼ毎日腹筋30回、足に重り2~4kgを載せての足上げを20回、背筋20回、関係ないですが腕立て20回をやっています。
けれど自分でもわかるくらい腹筋が堅くなり鍛えられてきたのですが、ウエストのサイズはあまり変わりません。
私は何か間違っているのでしょうか?何かアドバイスお願いします。
ちなみに参考にしたサイトはこちらです。

http://homepage3.nifty.com/orangejuice/body5.html

Aベストアンサー

脂肪が付いてなければウエストサイズは気にしなくても良いと思います。脂肪が付けば当然ウエストサイズは増えますが腹部に筋肉が付いてもウエストサイズは増えます。

腹部にあきらかに脂肪が付いてるのでしたら、ジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行い、併せて筋トレの腹筋運動を行う事により筋肉が肥大される事により身体が引き締まってきます。

Q遠方に住む男性の友人が近くに来ます

遠方に住む知り合いの男性が、用件のついでというような感じで、12月に私の住む町に社員旅行で来るというので、宿泊先が明記されていました。(具体的な日付はなし)逢いたいという思いがとても強いのですが、気軽な関係ではないので、そういう気持ちを伝えることも躊躇してしまいます。女友達なら、絶対に声を掛けると思いますが。宿泊先まで書いてあること、これはただ書いただけ・・でしょうか。普通でも書きますか?逢いたい、と伝えるのは、社員旅行でもあるし、やっぱり難しい・・ですよね。

Aベストアンサー

質問者様には悪いですが、私は彼ではないのでわかりません。
私が出した答えを信じ行動を取り、失敗した場合はどうするのですか?
最終的な判断は自己責任でお願いします。

私の個人的な意見ですが、社員旅行も業務のひとつなわけで、こういう場ではないと取れないコミュニケーションもあるわけで。
にもかかわらず、時間を見つけて質問者様と会おうとしているということは、「会いたい」と思っているわけで。
ただ、彼が質問者様に対して友人としての好意なのか、異性としての好意なのかは私にはわかりかねます。
確実なのは彼は質問者様に対して悪い印象は持っていないということです。

変に考えずに、普通に会えばどうですか?会ってから色々と話の流れで、自分をアピールし、次につなげるようにすればいいと思いますよ?

がんばってください。

Q身長175㎝ 体重98キロ ウエスト115㎝ でした。 昔から柔道をやっており太っていたことが当た

身長175㎝
体重98キロ
ウエスト115㎝ でした。
昔から柔道をやっており太っていたことが当たり前でした。しかし部活を引退したので痩せたいです。
一時93キロまで落としましたが最近になり暴飲暴食が続いたことでまた増えてしまいウエスト大変なことになりました。

春から新しい出逢いの場での生活ということでとにかく痩せたいです。1ヶ月でとにかくウエストを絞りたいです。1ヶ月じゃ無理だろとは言われそうですが1㎝でも多く絞って新しい生活に臨みたいです。

ちなみにランニングはたまにしてたことがあって、長距離は体重の割には得意です。

有酸素と無酸素のメニューや理想のカロリー、または1ヶ月で痩せるためのコツなど色々と教えてほしいです。
専門の方や知識のある方などよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自称元アスリートの意見です

1ヶ月で可能な限りであればジムでフィットネスが効果的です。後 プールで歩くとか。

本気のスリム体型を目指すのであれば1ヶ月毎日1hひたすら歩くところから始めるべきです。(早歩き)
その後に少しづつ
走るなどしっかりとした有酸素運動がいいと思います。

Q成人して実家に住んでる場合、

成人して実家に住んでる場合、
「親の家に住ませてもらってる」事になりますか?

成人して自分のお給料を、家にお金を入れてるなら、
「自分の家に住んでる!俺の家だ!」
と言うことになりますか?

Aベストアンサー

実家に住んでいる限り親の家です。
お金を入れても親の家です。
教育は親負担ですから勤めて居候
する場合は相応に負担すべきです。
どこまで言っても「親の家」です。
実家から独立して生活してこそ
「俺の家」です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報