少し時間ができるので、初めて一人旅をしようと思っています。
出来れば、6月中に出発したいです。

学生時代にパリへ2度ほど行きとても気に入ったので、フランスにするつもりです。
オペラもしくはバレエも鑑賞したいのでパリにも行きまずが、基本的にはその他の街や地方を周ってみたいです。

ガイドブックを見てはいるのですが、なかなかルートといいますか行き先を決めかねております。
一人で旅をするにあたって、オススメの場所等がございましたら教えてください。

「世界遺産を巡る」などテーマを決めて周ることも考えてはいるのですが、他にもオススメのテーマやルートがありましたらお願いします。

フランス語は話せませんし、英語も中卒程度かと思います。
期間は10~14日ほどを考えており、帰りにスペインのいる友人に会いに行くつもりです。
予算は決めていませんが、できればリーズナブルな方が良いのでホテルなどはあまりこだわりません。

長々とすみませんが、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

treefrog_jr様、こんにちは。


ヨーロッパ旅行が好きなので、お邪魔させて頂きました。

早速ご質問の件ですが、、、

おそらく「パリ~スペイン」のルートとなると思われるので、以下のような例を考えました。

ご訪問のスペインの街が分からないのですが、一応代表的な街としてバルセロナとマドリードを挙げておきます。
(どちらもフランスには1週間程度の滞在と想定します)

(1)パリ2泊→ボルドー2泊→バスク地方2泊→マドリード
(モンサンミッシェルをボルドーorバスクの代わりにしても可能)

(2)パリ2泊→リヨン2泊→アヴィニョンorニーム2泊→バルセロナ
(リヨンの代わりにクラレモン・フェルナンにしても可能)

ルート的にはこんな感じでいいでしょうか?
もちろんご訪問されたい街を、これらの他に替えるすることも可能です。


(1)のおすすめはバスク地方。

バイヨンヌ、ビアリッツ、サン・セバスチャンなど、日本ではあまり知られてないですが、人気の海のリゾート地です。
食も楽しめますし、ピレネー山脈も近いので、山に登ることもできます。

(2)のおすすめは、アヴィニョン。

有名な「アヴィニョンの橋の上で」の歌の舞台となった橋がありますし、歴史的な街としても知られてます。

またここをベースに、マルセイユ、プロヴァンス地方、または海沿いカマルグ国立公園(原始的な湿地と白馬で有名)へ行くことも可能です。

あと言葉は、、、
今はフランスでもかなり英語を話す人が多いので、人気の観光地ならそれほど問題ないでしょう。
ただ、少しでもフランス語を覚えておくと、やはり便利ですし喜ばれると思われます。


最後に、もしよろしければでいいのですが、、、

具体的にプランができそうならば、教えて頂いてもよろしいですか?
そうすれば、また違った形でお答えできるかもしれませんので。

大ざっぱな答えですが、お役に立てば幸いです。
よいご旅行を!
    • good
    • 0

行ったところは無視してください。


ベルサイユ、シャルトル、ロワール城めぐり(特にシュノンソー城)、モンサンミッシェル、とめぐり、パリに戻って、ストラスブール、シャモニ(モンブラン)、ニース、(地中海沿いに)カルカソンヌ、フランス。スペイン国境のピレネー山中のミニ国家アンドラ、バルセロナ、マドリードのルートがいいですよ。
アルプスの絶好のシーズンなので、シャモニはぜひ。
フランスには他にも○のいい町が多いですが、◎は以上です。
検索すれば納得いくかと。

宿は一人旅なら清潔で安全なYHが最適です。下記HPで検索、オンライン予約できます。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/
    • good
    • 0

行ったことないのでお勧めは分かりませんが、


政府観光局サイトにテーマ別の旅という紹介があります。

参考URL:http://jp.franceguide.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング