お腹の下が痛いです。へその少し下の両脇の部分です。
張っているような感じで、少しギリギリします。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

病院にいってお医者さまに実際にみてもらいましょう。



どんな名医でもたったこれだけの文字情報ではなにもわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおへその掃除

皆さんおへその掃除ってしてますか?
してる方はどれくらいの周期でされてますか?
おへその掃除ってかなり当たり前にすることなのでしょうか?

Aベストアンサー

実はわたくし20歳すぎるまで掃除したことありませんでした。おへそをいじるとお腹を壊すと言われてたもので。
何かのきっかけで友達と話したとき、思いっきり引かれてしまいました・・・。
綿棒で週一で掃除する子もいれば、お風呂で毎日洗うと言う子も・・・。
それ以来お風呂で指で洗って、上がった後はよーく拭くようにしています。
ちなみに洗わない20年間も全く健康でしたがね(^^)

Qおへそより少し右が痛みます。

便秘でしょうか??盲腸でしょうか??
呼吸をすると痛いです。我慢できる程度ですが

Aベストアンサー

それは病院に行かなければ判断できません。
虫垂炎、族に言う盲腸の可能性もあります。
また、腎臓結石や尿路結石の可能性もあります。
便秘の可能性は低いのですが、ゼロでは無いです。

虫垂炎だと、3日放置で命に関わる場合もあります。
尿路結石だと、普通は1週間程度の放置でも死にませんが、1日から2日後に、のたうち回るような激痛になる事もあります。
近くに休日診療もできる病院があるなら、行く事をおすすめします。
がまんできる程度の痛みでしたら、月曜の朝に行くのでも良いかもしれませんが。
あくまでも、結果論になってしまいます。
「なにも日曜に行く事はなかった」になるか、
「あの時、早く病院に行けばよかった」になるか、
どちらになるのかは、今はだれにも分かりません。

Qへそって掃除するもんなんでしょうか

へそって掃除するもんなんでしょうか
ちょっと汚れが目立つのですが

そんなとこ掃除するもんじゃないと周囲の人が言うので躊躇してます

Aベストアンサー

お臍の皮膚は薄いのだそうです。
しかも裏側は腹膜につながっています。
おへそが細菌感染して炎症を起こすと腹膜にまで及んで腹膜炎を起こしやすい。
腹膜炎を起こすと大変ですからね。
それゆえ、傷をつくると細菌が感染しやすくなる。
掃除はしない方が良い。ということなんだそうです。

ちなみに、私もオイルでふやかして麺棒でやさし~く取ってみましたが、完全には取りきれませんでした・・・

Q介護用の両脇ファスナー付きズボンを探しています。

片足にギブスをしている為、普通のズボンに足を入れられないので、両脇にファスナーが付いて全開になるようなスウェットズボンを探しています。
リハビリ時にはきます。
ネット検索でフリース素材の物は見つけたのですが、これから暑くなるのでできればスウェット素材が欲しいのです。
東京近郊で販売している実店舗をご存知の方、是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ご希望の「実店舗」は解らないのですが、ネット上で「綿とポリエステル」の素材で「ウェーブニット」というものを見つけました。

下記「参考URL」にそのサイトのアドレスを記しておきます。
御参考になさって下さい。
他のズボンもありますが、御質問者様の「ご希望の形状」のものは2種類あるようです。


余りお役に立たないかなあ、とは思いますが、何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~shimane/kaigo/outer.htm

Qおへその掃除について

今までおへそは触っていけないものだと思って
掃除をしていませんでした。
でも、最近固まりが気になったのベビーオイルをつけて
綿棒で取ってみました。
見える所はキレイになったのですが、
奥のほうにまだ白い垢がたまっています。
おへそってどれくらい奥まで掃除してもいいのですか??
ずっと掃除してなかったせいなのか、その白い垢は
とても臭い匂いがします。
その匂いの原因は奥にたまっている垢のような気がするのです。
そっとやれば問題ないのでしょうかね??
場所が場所だけに怖いのでアドバイスください

Aベストアンサー

私は、3ヶ月に一度くらい、おへその掃除をしています。
一度、私も奥に垢が残っているのを発見し、綿棒で奥まで掃除した次の日に膿がでて痛くなり病院にいったことがあります。
それからは、奥に多少垢が残っていてもほっておくようにしています。

奥に垢が残っていて気になることと思いますが、私のケースのように病気になることもありますのできをつけて掃除してくださいね☆

Qお腹の下のところに筋肉がつきません。どうすればつきますか?

お腹の下のところに筋肉がつきません。
どうすればつきますか?

Aベストアンサー

仰向けに寝転がって脚を両方伸ばしたまま、斜め45度くらいまで上げて、2,3秒止めて、地面ギリギリまで下げて、2,3秒止める。これを20〜30回×3セットくらいやれば少しはつくと思います。

Qおへその掃除

おへその掃除
おへその中にかなり硬い物が付着しています。
大きさもおへそをふさぐほどの大きさです。
水でふやけさせてピンセットで取ってますが、それでも「カリカリ」と音を立てています。
ぜんぜん取れません。取ると言うより削るという感じで少しずつ取ってます。
綺麗に取る為のアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

お風呂上がりにベビーオイルをつけて麺棒でとってみて下さい。
いっきにやらずとも少しずつ、無理のないように…。
どうしても取れないようであれば、皮膚科の受診をおすすめします。

Q私の彼氏のことなのですが、下の毛が生えている広範囲の部分や、アソコの付

私の彼氏のことなのですが、下の毛が生えている広範囲の部分や、アソコの付け根部分など、広範囲に渡り、脂肪の塊のような茶色いできものが10個ほどあります。
ニキビが膨れてるようなあのような綺麗な形ではなく、なんと表現したらよいのかわからないのですが、皮膚がうねってるような状態の小さい脂肪の塊のようなものなんです。なんかハサミで切りたくなるような感じです。形は大きいのから小さいのまであります。
これって何なのかわかる方いらっしゃいますか。
アソコの部分なので病院行くのも恥ずかしいらしく、痛くもないというので、ここで知っている方、同じような方がいらっしゃったら教えていただきたいと思い、質問しました。

Aベストアンサー

股間部にできたことは無いのでたぶん違うとは思いますが…。
肥満の人間であれば、脇などに何かできることはありますね。
ピンク色した肉の芽とでもいった感じのものだったり、茶色や黒ずんだ色した皮がうねってせり出した感じのものだったり。
よほど強くツメでも立てなければ痛みはありませんでした。
うちの父は糸で縛って血流を阻害することで腐らせて(?)取っていました。
私は\100ショップでハサミを買ってきて、刃を軽くライターで炙って殺菌したつもりになって切りました。
爪を立ててもほとんど何も感じないくらいなので痛みは小さく、出血も少なくてティッシュで少しの間押さえておけばOKという程度でした。

Qおへその掃除

みなさん、おへその掃除はどうされていますか?
している人、していない人、
どういったそうじの仕方をしているかなど、書き込みしていただければ幸いです。

Aベストアンサー

お風呂あがりに、綿棒でお掃除してます。
ベビーオイルで綿棒を湿らせて、やってますが
オイルが無いときはそのままでもやってます;
あまり頻繁にやるとお腹を壊すというので
ごくたまにしてます。

薬局などで、おへそのクレンジングのものが売ってました。
それも試してみたいなと思ってます。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kenkoudo/489944/489273/557649/, http://www.lifetech-jp.com/beauty3.htm

Q脇の下が痛い

最近、脇の下が痛みます。
最初は痒い感じだったんですが、だんだん痛痒くなってきました。
今日鏡で見てみたら裂けてるような傷?になってました。
見た目は傷痕のようになっています。
これは皮膚科に行けばいいんでしょうか?
こんな症状で何か分かる方がいましたらアドバイスいただけると幸いです。

Aベストアンサー

こんばんは

皮膚科でいいと思いますよ
早めに見てもらってください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報