34週の妊婦です。
産休に入るまで忙しく働いてきたので、こんなに平日に居るのも飽きてきました。

家事もそこそこに済んでしまい、暇になってしまいました。
いっつも、無理通話電話でずーっと主婦仲間と長電話してから
200m先のスーパーに散歩がてら買い物に行き、こんな調子で1日過ぎます。

後期の妊婦さん、日中の過ごし方を教えてください!

A 回答 (5件)

こんにちわ。

はじめまして!

私は、妊娠後期は
やっぱり暇になってしまい、様々なことをしていました。
まず、デパートをウロウロwww
赤ちゃん用品や洋服を物色したり、子供広場みたいな場所を偵察してみたり・・・・
あとは、毎日の日課を決めていました。
私の場合は、好きな喫茶店に行くって感じでしたね。
喫茶店で、本を読みながらまったりしたり・・・

ゲームやチャットなども、気晴らしには楽しいと思います。
産後は過ぎてみるとあっと言う間で、妊娠中の暇さが嘘みたいに忙しくなります。
産まれてからはかなり自由がきかなくなるので、
今だからできる事を考えて色々やってみると楽しいかもしれないですよ。
子供が生まれたら、一人でゆっくり喫茶店。。。なんて絶対無理ですから^^;

もし、PCを結構使えるならば、自分の記録的なHPを作るのもいいと思いますよ♪
検索すればHPの作り方とかも沢山でてますので、勉強しながら・・・
とかでも楽しいかもしれません。

まぁ、人それぞれ興味があることや趣味が違うので
一概にこれがいいよ!
って言うことはできないのですが、
ご自身が、これは今しかできなそうだなぁ・・・
って事を存分に楽しめばいいと思います。

あと1ヶ月ちょっとですね^^
元気な赤ちゃんを産んでください☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、ネット環境にないので余計に暇だと感じるんだと思います。引越しを機になくなってしまいました(;_;)
ゆっくり喫茶店もいいですね。
のんびり過ごしてみますね。

今子育て関係の教室多いですよね。

その中のひとつにベビーマッサージ教室もありますが、プレママさん生む前からのママ友つくりもかねて参加が多いです。
職場復帰すると同じようなお子さんを持つ方との出会いも限定されますし、出産・育児の不安も話すことで解消されたり・・お勧めだと思います。
    • 0

はじめまして。

2歳4ヶ月女児のママです。

31週まで働いてました。
会社辞めた直後は、普段会えなかった友達に会ったり(主に主婦や妊婦の友達)、買い物に行ったり、家を片付けたりと色々忙しかったんですが、里帰りしたとたん暇で暇で。。。

実家はすごい田舎。娯楽もないし車がなきゃ買い物にさえ行けず、当時免許がなかった私は、近所を散歩するぐらいしかできなくて。

見るに見かねた姉が、私に本をたくさん貸してくれました。
自分の持っている本や図書館で借りてきた本など。
全部姉のチョイスなので、自分じゃ選ばないような本ばかりでしたが、暇だったのでとにかく読み漁りました。
1日2冊ペースで読んでたらあっという間に時が過ぎました。。

漫画も読みました。色々読みましたが、あったかい気持ちになりたくて買った「ぽっかぽか」。カナリお薦めです。
妊娠中もとてもいい作品だな~と思ってましたが、子供が2歳を過ぎた今また読み直してますが、妊娠中とはまた違った感動があります。

お近くにあればですけど、図書館やマンガ喫茶はかなり暇つぶしてきるし、子供が産まれたらゆっくり本なんて読む時間ないので、今のうちにのんびり読書、どうでしょう。

みんな「産まれたら忙しくなるから、のんびりしなよ」とか言いますけど、暇なの辛いですよね~。
私は暇に耐えられなくて、早く出てきてくれないかなと思って毎日スクワットとかしてました(笑)

赤ちゃんに会えるのももうすぐですね。それまで頑張って(?)のんびり過ごしてください!
    • 0

2児の母です。

今二人目が8ヶ月で育児休暇中です。

産休に入ってからは子供ができるとできない事をしてました。
美味しいランチをのんびり食べて映画を見に行くとか、働いている時には手が届かなかった所を掃除するとか、産婦人科で開催されていたマタニティーヨガにも行ったりしました。あと仕事中は休みが土日だったため平日休みの友達となかなか会えなかったのでそんな友達と会ったりしてました。

残りの妊婦生活が楽しいものになるように願っております。
    • 0

赤ちゃんのスタイ作ってみたらどうですかぁ?

いっぱい入りますよ♪
スタイってなかなか可愛いのがなくて私は全部作ってます。
    • 0
この回答へのお礼

もの作りは大好きなので、やってみたいです!材料選びも楽しみです☆ありがとうございました。