片思いの彼がいます。
彼も私も、30代です。彼は、年下なのですが、私の性格のことをあれこれ言ってきます。

例えば、もっと年相応にした方がいいとか、その甘えたような話し方は
直した方が良いとか・・・

良い面よりも、悪い面を言われます。
こういう場合は、やはり良く思われてないのでしょうか?

A 回答 (4件)

よく思われてなくはないと思います。



たぶん貴殿が「言いやすいキャラ」「いじりやすいキャラ」
だからアレコレ言ってくるのでしょう。

その彼氏からすると
「年相応に大人びた女性」
「しっかりハキハキと話す女性」
は意外ととっつきにくい女性として
そんな女性には近づかないという場合もありますよ。

男「バカだなぁ・・こいつぅぅ」
女「でへへ」
みたいなシチュエーションではないでしょうか?
少女マンガでも見て参考にしてください。

くれぐれも参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!

まさに、いじられキャラと、言われます。
何かに付けて、周りのみんなに突っ込まれちゃうんです。
聞いてみると、反応が面白かったりで、ついついつつきたくなっちゃうそうで・・・

キツく突っ込まれたりもするけど、まぁ、誰にも相手にされないよりは良いのかな、と思ったり。

今までの自分をすぐに変えることは難しいので、意見も取り入れつつ、
自分らしくいるのがいいのかなって思いました。
今のままで良いんだよって言ってくれる人も、たくさんいるので・・・

回答、ありがとうございました(^-^)♪

お礼日時:2009/05/17 11:50

その男性はしっかりした女性が好きなんでしょうね。



片思いなら、彼の言うような女性に変われば両想いになる可能性もありますね^^

指摘されるなら、しっくり来ないのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのかな?

指摘というよりは、こうしたらもっと良いのにっていう、アドバイス的な言い方ですが、このままのキャラじゃ、この先キツイよって、笑いながら言われる感じで。最近は、しょっちゅう言ってきます。

回答、ありがとうございました(^-^)♪

お礼日時:2009/05/17 11:42

結論から言うと良く思っています。


理由として
・直せばもっと良くなると思われているからです。
ただし!質問者様にとっては余計なお世話かもしれないですね。
>年相応にした方がいいとか、その甘えたような話し方直した方が良い
そういう女性を好きになる人だって居ますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね・・・。

このままで良いんだよって言ってくれる男友達もいるんです。
だから、今のまま、ありのままの自分を受け入れてくれる人の方が
良いのかなーっと思ったり。

回答、ありがどうございました(^-^)♪

お礼日時:2009/05/14 14:43

悪い面を言われるということは、悪いままでいて欲しくない・良くなって欲しい、ということでしょう。



嫌いな人には、何も言いませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・嫌われてはないようですね。
確かに、全否定ではなくて、ここを直したら、もっと良くなるよ的に
言ってくれます。

安心しました♪ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/14 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語を使うとき、性格(考え方)も変わりますか?

英語が堪能な日本人の知人が「英語で会話するときと日本語で会話するときは人格が違うんですよ」と先日言っていました。
英語を使っている時の方が、はっきりした性格だったり行動的な思考になったりするそうです。
確かに言い回しなど、日本語の方が曖昧なものが多い気がするのですが、
実際、英語・日本語をお使いになる方、そのようなご経験はありますか?

※実際の性格が変わるというわけではなく、表に出る部分が違うという意味で、です。

Aベストアンサー

こんにちは。

そういうことはあると思います。言語はそれぞれの民族の文化や、どのように人間関係を形作っているかを反映していますから、その言語に熟達するということはそういう背景ごと身につけるということで、そういった差異が当然でてくると思います。たとえば、日本語のような自己主張の弱い表現は英語には少ないので、同じように言おうとしても無理があり、英語らしい英語をしゃべろうとすると自然に自己主張が強くならざるを得ないということがあろうと思います。

それから論理性についても、相手を説得するときに「そんな固いこと言わずに」などと日本語で言いますが、「固いことを言うな」というのは「筋が通っている主張もほどほどにせよ」ということですから、こういう内容を英語で説得力のある言い方で言うのは難しいことです(「筋がとおっている主張もほどほどにせよ」と英語国民に真顔で言ったら、頭がおかしいと思われるでしょう)。英語で相手を説得しようとすれば「あなたの考えは一面では筋が通っているが、他方、こういう側面が欠けていて、そのためにこういう弊害がある。それを総合的に考えれば、私のいうようにするのが正しい」などと、もっと具体的な論理を使わざるを得ません。日本語の「どうぞよろしく」も同様で、具体的に何をどうして欲しいのか不明のお願いというのは英語では表現しづらいので、英語にするなら、もっと具体的に「これこれの際はこうして欲しい」というような表現のほうを多用することになるでしょう。

ですので、英語を使うときのほうが、たとえば、自己主張が強く、論理重視に(理屈っぽく)なるということは、実際にあると思います。

こんにちは。

そういうことはあると思います。言語はそれぞれの民族の文化や、どのように人間関係を形作っているかを反映していますから、その言語に熟達するということはそういう背景ごと身につけるということで、そういった差異が当然でてくると思います。たとえば、日本語のような自己主張の弱い表現は英語には少ないので、同じように言おうとしても無理があり、英語らしい英語をしゃべろうとすると自然に自己主張が強くならざるを得ないということがあろうと思います。

それから論理性についても、相手...続きを読む

Q脈はありますか? 家に行ったこともあり、職場がどこにあるかとか 仕事の話もしてくれます。 彼の知り合

脈はありますか?



家に行ったこともあり、職場がどこにあるかとか
仕事の話もしてくれます。
彼の知り合いの人がいる行きつけの
飲食店にも一緒にたべにいきました。

ただ、仕事柄 忙しく連絡は私からはあまりせず
向こうからきたら電話とかラインはします。
今から夜勤とか、いま帰ってるとかの電話が
多くて、家でゆっくりしてる時にもすることは
ありますが、疲れたから帰ったらもう寝るねとか
夜の20時頃に電話がきたりします。

深読みしてしまうので、他の女の子が
いるんじゃないのかなと思ってしまうんですが
もしキープにされてたら最初に書いた事は
誰にでも行っていることなのでしょうか?

Aベストアンサー

今のこの時点で関係を深める、結果を急ぐ必要があるのでしょうか。
これから徐々に一つ一つのコミュニケーションを大切にしていけば、相手のこともより深くしれるでしょうし、相手の感触も掴めるようになるのではないでしょうか。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q弱気というかへなへなしてる性格をしっかりとした性格にするにはどうすればいいですか?

弱気というかへなへなしてる性格をしっかりとした性格にするにはどうすればいいですか?

Aベストアンサー

人生は選択の連続です。

その選択においては、「弱気というかへなへなしてる性格」だろうが「しっかりとした性格」だろうが、「性格」の問題なら関係ありません。

大丈夫です。
生きていけます。

Q彼との同棲話し…彼の親と話すのは筋違いでしょうか?

今付き合ってる彼と、8月の終わりに同棲の話がでました。私から言い出した事なのですが、彼は意外と素直に受け入れてくれました。彼が忙しくて会えないのが寂しいというのがあり、同棲の話を出したのですが、彼の事情を理解し、彼の実家の近く(今、私が一人暮らしをしている所の隣の県)で同棲をするという話しになりました。でも話しはスムーズに進まず、のんびりとしている彼。私は、早く住みたいという気持ちとマンションの更新などもあり彼を急かしました。考えてくれたようで10月中にちゃんと家をみつけよう、だからマンションも10月末で出られるように解約していいよといわれ、9月の末にマンション管理会社へ連絡し、10月末でマンションを出る事になってます。しかし、10月に入ってから彼の様子がおかしく、一応毎日連絡はとれますが、引越しの件についてはしっかりと話をしてくれません。でも、嘘もいくつか発覚し、本当は同棲するつもりがなかったんじゃないかと思っています。彼の親に会いに行くのは筋違いでしょうか?彼としっかり話をしたいのですが、彼は逃げます。そんな男は辞めろと思うでしょうが、マンションも解約してしまってるし、結婚の話もでてたので何とかしたいのです。何かアドレスをお願いします。

今付き合ってる彼と、8月の終わりに同棲の話がでました。私から言い出した事なのですが、彼は意外と素直に受け入れてくれました。彼が忙しくて会えないのが寂しいというのがあり、同棲の話を出したのですが、彼の事情を理解し、彼の実家の近く(今、私が一人暮らしをしている所の隣の県)で同棲をするという話しになりました。でも話しはスムーズに進まず、のんびりとしている彼。私は、早く住みたいという気持ちとマンションの更新などもあり彼を急かしました。考えてくれたようで10月中にちゃんと家をみつけよ...続きを読む

Aベストアンサー

男です
>嘘もいくつか発覚し、本当は同棲するつもりがなかったんじゃないかと思っています。
だったらだまされた、とはっきり自覚して、あなた自身で住むところを確保するのが先決ですね。

>彼の親に会いに行くのは筋違いでしょうか?
筋違いです。彼が成人なら、親に監督責任は無く、法的には他人なので、親に責任とらすことはできません。
>マンションも解約してしまってるし、結婚の話もでてたので何とかしたいのです。
結納など婚約してないので、あなたのだまされ損です。あきらめましょう。どうにもなりません。逃げる男と無理やり結婚はできません。
今度は近場で様子のわかる男と交際しましょう。

Q性格を英語にするとCharacterで大丈夫でしょうか?

性格を英語にするとCharacterで大丈夫でしょうか?

先ほどは生い立ちの質問に回答ありがとうございました。

もう1点、性格を英語に翻訳するとキャラクターでよろしいでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

思いつくままに
disposition
trait
temperament
personality
mind set
なども一応を辞書をチェックしてみたらいかがでしょうか。ご使用の前には例文をいくつかあたってみるとよろしいかと存じます。

Q彼との関係はおかしいですか。彼の発言の意味は良く分かりません。

男性友達に関する相談です。知り合って2年弱の男友達(12歳年上)がいて、話がとても合うので、月1回食事に行きます。共通の知り合いがいないため仕方なく二人っきり。彼からの誘いが多いが、たまに私がメールを送ったら、食事に誘われます。

話題はお互いの仕事や彼の家庭(既婚者)、私の恋愛など、大体食事して、散歩して、終電まで4、5時間おしゃべりします。現在仕事で遠距離となり、私の帰省や彼の出張の時、大体3ヶ月に1回会っています。メルアドを知っていますが、彼からのメールは食事の誘いのみで、私も奥さんに気を遣ってほとんどメールをしません。スキンシップは勿論ありません。お互いのアイスやケーキを味見する位。

普通に友達として付き合ってきましたが、最近彼と会って、ちょっと気になる言葉がありました。食事中、彼の眠そうな顔を見て、私が「あれ?もう酔ってるの?そろそろ帰ろう」って言ったら、「酔ってないよ、酔ったら介護して、帰るはだめ、終電まで一緒にいよう」って言われた。「...仕事が終わったら、結構飲みに行く?」と聞くと、「全然、同期と月1回飲んでるけど、最近行くのが疲れる」って言われた。それを聞いて、私笑いながら「良かった、私達が遠距離で、近くに居たら、うんざりするよね」って言ったら、「あなたは別だよ」って返された。また、「今度カラオケ行こう」、「ちゃんと2次会やろう」とか言われました。二人で食事は普通だと思いますが、恋人でもないのに、カラオケに行くのが若干違和感を感じました。

今の関係、彼の発言など、皆様はどう思われますか?カラオケに誘われたら、行かないのが普通ですよね。アドバイスを頂けますか。

男性友達に関する相談です。知り合って2年弱の男友達(12歳年上)がいて、話がとても合うので、月1回食事に行きます。共通の知り合いがいないため仕方なく二人っきり。彼からの誘いが多いが、たまに私がメールを送ったら、食事に誘われます。

話題はお互いの仕事や彼の家庭(既婚者)、私の恋愛など、大体食事して、散歩して、終電まで4、5時間おしゃべりします。現在仕事で遠距離となり、私の帰省や彼の出張の時、大体3ヶ月に1回会っています。メルアドを知っていますが、彼からのメールは食事の誘い...続きを読む

Aベストアンサー

”奥さんと面識もなく、いきなり「奥さんにも会いたい」と言い出したら、相手は困らないのでしょうか。”

既婚男性が、あなたの事を、本当に友人として付き合っているのであれば、奥さんに言えないっていうのは、おかしいでしょう?

私は実際に夫の女友達に会わせてもらった事があります。
相手女性は年齢差もあり(20才くらい)、たまたま飲み屋で趣味の話で仲良くなったようです。

最初、友人の事を聞いた時は、何それ?って思いましたよ。
既婚者なのに、むやみに異性の友人なんか作るなよ・・・とも。
しかし主人は私に会わせるまでに2~3回二人で食事に行った・・と話してましたし、相手女性のメアド、電話番号も教えてくれました。
もともと年に1~2度しか会わない友人だったからかもしれませんが、私も交えて食事をしたおかげで、相手女性が本当に主人を、ただの友人としてしか見ていない事も、よく分かりましたので、それ以降も食事に行く機会は、なかなかないようですが、たまにメールか電話で話しているようです。
なかなか会えなくなったのは、彼女が、その後、結婚したからなんですが・・・・。

あなたも既婚男性に対して、友人までの付き合いしか求めていないのであれば、既婚男性が困る云々の心配までする必要はないんじゃないかと思います。

だいたい今の状況では、本当に既婚男性は友人として、あなたを見ているのか疑問に感じますけど・・・・。
男女の友情って、お互いに気持にけじめをつけていないと、なかなか成り立たないものです。
カラオケに誘ったり、あなたは特別だよ・・・なんて言っている辺りからして、男性が、それ以上を求めて来ているのは分かるんじゃないですか。

奥さん云々が面倒ならば、あなたが既婚男性に対して、私は、ずっと友人として付き合いたいから、誤解を招くような付き合いは(カラオケ含め)出来ないと、はっきり言えば良いだけです。
とても簡単でしょう?

”奥さんと面識もなく、いきなり「奥さんにも会いたい」と言い出したら、相手は困らないのでしょうか。”

既婚男性が、あなたの事を、本当に友人として付き合っているのであれば、奥さんに言えないっていうのは、おかしいでしょう?

私は実際に夫の女友達に会わせてもらった事があります。
相手女性は年齢差もあり(20才くらい)、たまたま飲み屋で趣味の話で仲良くなったようです。

最初、友人の事を聞いた時は、何それ?って思いましたよ。
既婚者なのに、むやみに異性の友人なんか作るなよ・・・とも...続きを読む

Qきつい性格を英語で表現すると?

きつい性格を英語で表現すると、どうなりますか?

Aベストアンサー

demanding=色々と要求の多い、言いたいことを言う性格
snippy=きついことをチクリチクリと言う性格
tough=手強い性格、いい意味で強い性格、も有り
difficult=気難しい性格
moody=機嫌が悪い、ころころ変わる
harsh=粗い、厳しい、大雑把な性格
基本的な意味で、と言うことですが。

Q年下の彼が浮気をしていましたがその後の彼の言動に悩んでいます。

初めて質問させていただきます。
よろしくお願いします。
私は今年30代後半ですが看護師を目指す学生です。
そして国家試験の受験も最近終了し、
今月末の合格発表を待つのみとなっています。
彼は11歳年下の会社員です。
かれこれ6年位付き合っています。

昨日急に浮気発覚→浮気相手に別れ話をして一件落着かと思いきや→
私とも別れたいというニュアンスの言動がありました。
全てが急な為、今も頭が混乱しています。

昨夜彼の家に遊びに行った際普段と変わりなく過ごしていたのですが
普段一緒にいるときに携帯を見ない彼が急に携帯を見ては
肩を落としたり困惑気味な表情をしていました。
心配になり尋ねると突然「悪いけど帰ってくれないか?」と言うのです。
驚きつつも努めて冷静に話を続けても「ごめん」の一点張り。
これはおかしいと思い「誰かこんな夜に来るの?」と聞くと
実は学生時代のアルバイト先の女性(?)と約1ヶ月間浮気していた、と。
そしてその女性が今家の近所に来ていると言うのです。
普段はブチ切れることはない私ですが、昨夜はかなり派手に物と彼に当たってしまいました。
彼曰く、元々その女性には、自分には彼女(=私)がいるということを伝え
付き合っていたけれど、
女性は彼に私と別れて付き合って欲しいといってきたことを聞かされました。
そして私とは別れるつもりはないから、
今からその女性にその事と、もう連絡をとらないといった別れ話を
伝えると言って、近所に来ている女性の元に行きました。
その間「家で待っていてくれ」と言われ、悩みつつ待っていました。
帰宅後、携帯にあった女性の連絡先は目の前で削除し、土下座してきました。
私も呆れつつもだんだんバカバカしくなり「もういいよ。おしまい」として
興奮してゴミ箱に捨てた、彼からもらった指輪や時計を一緒に拾いました。
彼はお茶を入れてくれて、ホッとしてつい涙が出てしまった矢先、
彼から「俺たちも…」と言われたのです。
再び頭が混乱してしまい「俺たちも別れよう」と言いたいのかと思い
彼の言葉を遮るように「もう帰るねー。お互い冷静にならないとね」と言ったところ、
「このことは(今後)ゆっくり話そう」と言われ
外に出てもしばらく追いかけられましたが「一人で帰れるから大丈夫」と伝えて泣きながら帰ってきました。

今回の浮気に関しては、もう言及することもないですし
やってしまったことはしょうがない、と思っています。
ただ、正直なところ、国家試験の追い込み中に
二股かけられていたんだと思うと
そんな男、最悪!と思います。
反面、私にとっては自分の弱いところも受け止めてくれてる人です。
年下ではありますが、一緒にいて本当に安心できる人なんです。
私自身試験勉強や実習で忙しい日々を過ごしていて
彼に対して、冷たい態度をとっていたり
私に対して魅力を感じられなくなっていたのかもしれません。
彼が浮気している時も私は毎週会っていたのですが
それを思うと悔しい気持ちで一杯になります。
もうどうしていいのか…。
今彼に自分の気持ちをうまく伝える自信がありません。
でもどこかで話し合いをしなくてはならないだろうし…。
男性の気持ちが分かりません。
どうしたらいいのか自分に問いても頭がぐるぐるしてしまいます。

初めて質問させていただきます。
よろしくお願いします。
私は今年30代後半ですが看護師を目指す学生です。
そして国家試験の受験も最近終了し、
今月末の合格発表を待つのみとなっています。
彼は11歳年下の会社員です。
かれこれ6年位付き合っています。

昨日急に浮気発覚→浮気相手に別れ話をして一件落着かと思いきや→
私とも別れたいというニュアンスの言動がありました。
全てが急な為、今も頭が混乱しています。

昨夜彼の家に遊びに行った際普段と変わりなく過ごしていたのですが
普段一緒に...続きを読む

Aベストアンサー

浮気ですか~ 自分は男性で気持ちは解ります。
でも、自分は本当に好きだった相手が悲しんでるのを見てそこで勉強して今は絶対に浮気をしないですね、絶対は無いかもしれないですけど・・相手を悲しませたくないですもん。

男が浮気をする時は自分をもっと解りたい、女性を知りたいなどあると思います。本当に相手のことが好きなのに浮気をしてしまう??
これはまだまだ経験をしらないからとってしまう行動で本当に相手に悪いならしませんよ。男も人です。

浮気に対しては絶対に許してはいけません、やっぱり許すとまた同じ事をするのではないかと思う不安、相手も許してくれたからと思う気持ちが残ります。好きだから許すのではなく、好きだから許さないのです。

彼の中で答えはでているのかもしれません、でも伝える事は大事なのでうまく伝えれなくても話をしましょう。
分かれる時がきたとしても相手にしてあげた事は絶対に今後の糧になります。
男だけではないのですが、人はそこで人から学んで大きくなると思いますよ。

Q話が早く次々と難しい言葉を話す人の特徴と性格はなんでしょうか? また、しっかりと相手の話を聞いて、

話が早く次々と難しい言葉を話す人の特徴と性格はなんでしょうか?

また、しっかりと相手の話を聞いて、ゆっくり話してくれる人の特徴と性格はなんでしょうか?

Aベストアンサー

難しい言葉を次々に出すひとはきっと、自分の知識を自慢し見せびらかしたい自意識過剰タイプ。

しっかり相手の話しを聞く人は相手の立ち場や気持ちを考え自分の意見を頭でまとめながら話す思いやりのある思考派タイプ
に感じます。

Q5年間付き合った7才年下の韓国人の彼がいます。私は独身ですが彼は既婚者

5年間付き合った7才年下の韓国人の彼がいます。私は独身ですが彼は既婚者です。韓国に住んでいるため1年に数回韓国に行っていました。最近では5月末に行って最終日には空港まで車で送ってくれて「またね、今度はいつ来られるの?」とまで言ってくれていたんです。それから数回mailが来ましたが、最後のmailが7月5日に送られて以来全くの音信不通。そのmailには「これからも変わらず温かな気持ちを持ち続けてね。そのためには僕にも努力が必要だと思います」と書かれていました。5年の間に2度彼の事業が失敗して最高で2か月mailが来なかったことがありましたが、それでもその間励ましのmailを送ったりして彼も「いつも支えてもらって自分が頑張れるのは君のおかげだ」と言っていました。今回もそうなのかな?と簡単に考えていました。そして9月の初旬に電話するといきなり日本人の女性名前を呼ぶんです!!!びっくりと同時に心臓がバクバクしてしまい、自分の名前も名乗らずそのまま電話を切ってしまいました。その後、mailを送りましたが(責める内容ではありません)何の返答もなく...
心配でメル友のサイトを見ると彼の名前が載っているのを見つけました。メル友を探すのは構わないのですが多額の借金を抱えている立場上(私は1円も貸していません)新しいメル友を見つけてその人と恋人関係になる場合ではないような気もするんです。10月に入り再度電話してみたら、今度は無言なんです。名前を呼ぶと「違うと思う」と言って電話を切られてしまいました。そんなの有りでしょうか?私たち関係は一度奥様にばれてしまっています。奥様とよりを戻すのならそれはそれで良いと思います。でも何の連絡もなく一方的というか自然消滅というのは何か嫌です。不倫は悪いというのは良く分かっているので、それを責める内容ではなく、同じような経験をされた方、また男性の立場からもご意見を聞かせて頂ければと思います。今自分がどうしてよいかわからず、いい年をしているのに毎日泣き通しです。どうぞ参考になるような意見をお聞かせ下さい。お願いします。

5年間付き合った7才年下の韓国人の彼がいます。私は独身ですが彼は既婚者です。韓国に住んでいるため1年に数回韓国に行っていました。最近では5月末に行って最終日には空港まで車で送ってくれて「またね、今度はいつ来られるの?」とまで言ってくれていたんです。それから数回mailが来ましたが、最後のmailが7月5日に送られて以来全くの音信不通。そのmailには「これからも変わらず温かな気持ちを持ち続けてね。そのためには僕にも努力が必要だと思います」と書かれていました。5年の間に2度彼の事業が失敗して最...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
最初に思ったのは、彼とどこで知り合ったのかな。と言うことです。
もし、メル友サイトだったら同じことを繰り返してるんだろうな。
事業が失敗して、音信不通になることから、お金を貸してくれる女性を探してたのかもしれないとも予測してしまいました。
この場合、国の違いがどうのこうのではなく、そういうひとって日本にもいますよ。
はっきりした別れの言葉も言わず、うやむやにしていれば、また復活できるとか思っている可能性もあるのかも。
長くお付き合いされているから、彼があなたのことを好きなのは違いないかと思いました。
いったん距離を置いて、事業が成功してきたらまた連絡をよこしてくるかもしれませんね。

だいたい、男性って曖昧に終わらせようとする傾向にあり、女性ははっきりした終わりを求める気がします。
パソコンのファイルによく例えられてますが、男性はいくつもファイルを作りたい。
女性はファイルを整理し、上書きして以前のファイルをなかったことに出来る。
つまり、恋愛スイッチの切り替えをするために、別れも始まりもちゃんとした言葉が欲しいんですよね。

すべて推測に過ぎませんが、男女の脳のつくりの違いかのかなぁ。。。
あなたにとっては、彼との長い思い出があり、すぐに忘れることは難しいと思いますが、第三者の私から見ると、残念だけど、彼はあまり信用できそうにないタイプみたい。
男なら無言で逃げず、はっきりしなさいよ、って思いました。
ちょっと逃げ腰というか、曖昧な彼に思えます。

今後、どうすればいいのか、それはもう少し時間が必要かな。
冷静になれば、今後どうすればいいのか、自然に自分なりに解決策も浮かんでくるでしょう。
ここで「こうすればいいよ」と他人に言われたところで、恋で傷ついた心は素直に言うことを聞いてくれないでしょう。
恋愛感情って、本当に自己コントロールさえ不可能にしてしまいますよね。

こんばんは。
最初に思ったのは、彼とどこで知り合ったのかな。と言うことです。
もし、メル友サイトだったら同じことを繰り返してるんだろうな。
事業が失敗して、音信不通になることから、お金を貸してくれる女性を探してたのかもしれないとも予測してしまいました。
この場合、国の違いがどうのこうのではなく、そういうひとって日本にもいますよ。
はっきりした別れの言葉も言わず、うやむやにしていれば、また復活できるとか思っている可能性もあるのかも。
長くお付き合いされているから、彼があなたのこと...続きを読む


人気Q&Aランキング