片思いの彼がいます。
彼も私も、30代です。彼は、年下なのですが、私の性格のことをあれこれ言ってきます。

例えば、もっと年相応にした方がいいとか、その甘えたような話し方は
直した方が良いとか・・・

良い面よりも、悪い面を言われます。
こういう場合は、やはり良く思われてないのでしょうか?

A 回答 (4件)

よく思われてなくはないと思います。

たぶん貴殿が「言いやすいキャラ」「いじりやすいキャラ」
だからアレコレ言ってくるのでしょう。

その彼氏からすると
「年相応に大人びた女性」
「しっかりハキハキと話す女性」
は意外ととっつきにくい女性として
そんな女性には近づかないという場合もありますよ。

男「バカだなぁ・・こいつぅぅ」
女「でへへ」
みたいなシチュエーションではないでしょうか?
少女マンガでも見て参考にしてください。

くれぐれも参考まで
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!

まさに、いじられキャラと、言われます。
何かに付けて、周りのみんなに突っ込まれちゃうんです。
聞いてみると、反応が面白かったりで、ついついつつきたくなっちゃうそうで・・・

キツく突っ込まれたりもするけど、まぁ、誰にも相手にされないよりは良いのかな、と思ったり。

今までの自分をすぐに変えることは難しいので、意見も取り入れつつ、
自分らしくいるのがいいのかなって思いました。
今のままで良いんだよって言ってくれる人も、たくさんいるので・・・

回答、ありがとうございました(^-^)♪

その男性はしっかりした女性が好きなんでしょうね。

片思いなら、彼の言うような女性に変われば両想いになる可能性もありますね^^

指摘されるなら、しっくり来ないのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのかな?

指摘というよりは、こうしたらもっと良いのにっていう、アドバイス的な言い方ですが、このままのキャラじゃ、この先キツイよって、笑いながら言われる感じで。最近は、しょっちゅう言ってきます。

回答、ありがとうございました(^-^)♪

結論から言うと良く思っています。

理由として
・直せばもっと良くなると思われているからです。
ただし!質問者様にとっては余計なお世話かもしれないですね。
>年相応にした方がいいとか、その甘えたような話し方直した方が良い
そういう女性を好きになる人だって居ますからね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね・・・。

このままで良いんだよって言ってくれる男友達もいるんです。
だから、今のまま、ありのままの自分を受け入れてくれる人の方が
良いのかなーっと思ったり。

回答、ありがどうございました(^-^)♪

悪い面を言われるということは、悪いままでいて欲しくない・良くなって欲しい、ということでしょう。

嫌いな人には、何も言いませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・嫌われてはないようですね。
確かに、全否定ではなくて、ここを直したら、もっと良くなるよ的に
言ってくれます。

安心しました♪ありがとうございました!