今度たくさんの小さい子たちとイベントに参加します。
ですがそのときに、小さい子でもわかるようなキャラクターイラストを出来るだけたくさん用意しなければなりません。
小さい子でもわかるようなキャラクターで、どんなものがありますか?

とりあえず思いついたのは、アンパンマンとかバイキンマンとかくらいです。

A 回答 (7件)

ゴーオンジャー

プリキュア
ドラえもん
クレヨンしんちゃん
キティちゃん
ぺネロペちゃん
    • 0

けっこうたくさん挙がっているので、被っていないもので・・・

しゅごキャラ!
ネットゴースト ピポパ
トミカヒーロー レスキューフォース
お茶犬
たれパンダ
リラックマ
ラブ&ベリー

なども、子供は知っているのではないでしょうか^ ^
    • 0

こんにちは。

平成仮面ライダー今だとディケイドかなぁ~
 戦隊物シリーズ
 ポケモン
 プリキュァ
 デジモン
 ドラゴンボール

• 0

・ポケモン

・デジモン
・ムシキング
・プリキュア
・サンリオ系(キティ・シナモン・マイメロディ・キキララなど)
・名探偵コナン
・ドラえもん
・ディズニー系(リロ&スティッチ・ミッキー・ミニー・ドナルドなど)
・とっとこハム太郎
・おジャ魔女どれみ
・ヤッターマン
・クレヨンしんちゃん
    • 0

こんにちは。

・黄金バット
・スーパーマン
・マッハ GO!GO!GO!
ん? 古すぎかな^^ 冗談です^^

では真面目に
・ハローキティちゃん
・おばけのQ太郎
・ポケモン(ピカチュウ)
・クレヨンしんちゃん
・ドロンジョさま
・仮面ライダー
・ウルトラマン
・名探偵コナン
・ルパン三世(ルパン・次元・五右衛門・ふじこちゃん・銭型警部)
・ドラゴンボールZキャラクター
・999キャラクター
・こち亀(両津)
    • 0

子供さんがたの年齢がわかりませんが

未就園児さんでもディズニー系のキャラクターならわかる子は多いと思います。あらゆるところに浸透していますから・・・
おかあさんといっしょ系は、未就学児には強いですよ!0歳~対象の「いないいないばぁ!」のうーたんやワンワン、3歳~入学前対象の「おかあさんといっしょ」の最新の「モノランモノラン」だって、開始2ヶ月足らずですが、もう既にちびっこには浸透しています。
女の子に不変的に人気なのは、サンリオ系です。キティでもシナモンでもシュガーバニーズでも何でも。小学校に入ると、サンエックス系に向かう子が出てきますが、幼稚園まではサンリオ一色と言っても過言ではないと思います。
あと、テレビから言うとプリキュア。私が嫌いなので放送を見たこともないのに、絵柄の可愛さだけで年中児の娘がはまっています。

男の子はいないので分かりませんが、近所の子は入園前から仮面ライダー○○、△△レンジャー、ウルトラマンシリーズには定番的にはまっていましたね。今もよく遊んでいるのを見かけます。
あと、小さい子なら「機関車トーマス」とか、ポケモンは小さい子から小学生まで。

そういえば幼稚園児に関して言えば、ジブリのアニメは親が好んで見せるので、「ポニョ」や「トトロ」も人気ですよ。
    • 0

ドラえもん、コナン、ちびまる子ちゃん、ピカチュウ、ゲゲゲの鬼太郎、サザエさん、ワンピースとか。

アニメでやってたものは見ていなくてもたいてい知ってると思います。
    • 0