今度たくさんの小さい子たちとイベントに参加します。
ですがそのときに、小さい子でもわかるようなキャラクターイラストを出来るだけたくさん用意しなければなりません。
小さい子でもわかるようなキャラクターで、どんなものがありますか?

とりあえず思いついたのは、アンパンマンとかバイキンマンとかくらいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ゴーオンジャー


プリキュア
ドラえもん
クレヨンしんちゃん
キティちゃん
ぺネロペちゃん
    • good
    • 0

けっこうたくさん挙がっているので、被っていないもので・・・



しゅごキャラ!
ネットゴースト ピポパ
トミカヒーロー レスキューフォース
お茶犬
たれパンダ
リラックマ
ラブ&ベリー

なども、子供は知っているのではないでしょうか^ ^
    • good
    • 0

こんにちは。


 平成仮面ライダー今だとディケイドかなぁ~
 戦隊物シリーズ
 ポケモン
 プリキュァ
 デジモン
 ドラゴンボール
      
    • good
    • 0

・ポケモン


・デジモン
・ムシキング
・プリキュア
・サンリオ系(キティ・シナモン・マイメロディ・キキララなど)
・名探偵コナン
・ドラえもん
・ディズニー系(リロ&スティッチ・ミッキー・ミニー・ドナルドなど)
・とっとこハム太郎
・おジャ魔女どれみ
・ヤッターマン
・クレヨンしんちゃん
    • good
    • 0

こんにちは。



・黄金バット
・スーパーマン
・マッハ GO!GO!GO!
ん? 古すぎかな^^ 冗談です^^

では真面目に
・ハローキティちゃん
・おばけのQ太郎
・ポケモン(ピカチュウ)
・クレヨンしんちゃん
・ドロンジョさま
・仮面ライダー
・ウルトラマン
・名探偵コナン
・ルパン三世(ルパン・次元・五右衛門・ふじこちゃん・銭型警部)
・ドラゴンボールZキャラクター
・999キャラクター
・こち亀(両津)
    • good
    • 0

子供さんがたの年齢がわかりませんが



未就園児さんでもディズニー系のキャラクターならわかる子は多いと思います。あらゆるところに浸透していますから・・・
おかあさんといっしょ系は、未就学児には強いですよ!0歳~対象の「いないいないばぁ!」のうーたんやワンワン、3歳~入学前対象の「おかあさんといっしょ」の最新の「モノランモノラン」だって、開始2ヶ月足らずですが、もう既にちびっこには浸透しています。
女の子に不変的に人気なのは、サンリオ系です。キティでもシナモンでもシュガーバニーズでも何でも。小学校に入ると、サンエックス系に向かう子が出てきますが、幼稚園まではサンリオ一色と言っても過言ではないと思います。
あと、テレビから言うとプリキュア。私が嫌いなので放送を見たこともないのに、絵柄の可愛さだけで年中児の娘がはまっています。

男の子はいないので分かりませんが、近所の子は入園前から仮面ライダー○○、△△レンジャー、ウルトラマンシリーズには定番的にはまっていましたね。今もよく遊んでいるのを見かけます。
あと、小さい子なら「機関車トーマス」とか、ポケモンは小さい子から小学生まで。

そういえば幼稚園児に関して言えば、ジブリのアニメは親が好んで見せるので、「ポニョ」や「トトロ」も人気ですよ。
    • good
    • 0

ドラえもん、コナン、ちびまる子ちゃん、ピカチュウ、ゲゲゲの鬼太郎、サザエさん、ワンピースとか。


アニメでやってたものは見ていなくてもたいてい知ってると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの画像のキャラクターがわかりません。教えてください。 この画像はYouTubeにあるenergy

この画像のキャラクターがわかりません。教えてください。

この画像はYouTubeにあるenergyの画像なのですが、結局このキャラクターが誰なのかが全然わかりません。分かる人は教えてください。

Aベストアンサー

いかんせん特徴のない服で、顔も見えませんので、確証はありませんが、画像検索したところ次の作品がでました。

「Wind - a breath of heart -」
2002年発売のアダルトゲームであり、髪色からして月代彩というキャラではないでしょうか。

ただ明らかに絵のタッチが違うので、ファンによる二次創作ではないかと思われます。

Qバイキンマンの城にカビルンルンとか言う戦闘員がいるなら、アンパンマンの世界はまだまだ半無限に広がりそうですね。

バイキンマンがカビルンルンとかベロベロルンルンとか言う訳の分からないモノまでいるなら、yy
アンパンマンのいるパン工場には、イースト菌のイーストルンルンがいたりしても良いのでは?とか思ったり?
そしてドキンは、「恋の病」の象徴で良いのではないかと言う事も。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5534861.html
既にこちらで申し上げておりますが。
ムシバキンマンとかもいたそうですね。
アンコラの口中では、小さなムシバキンルンルンみたいな奴が大勢暴れていましたし。
そして歯磨きマンが出る。


では、こんなのどうでしょう?
ブラックにすれば、尚且つ世界は広がりそうですよ。
他の病気の象徴も登場させてみてはと思いますがね。

水虫持ちの人には、白癖菌ルンルンが生まれたりとか。

躁鬱病・精神分裂病の象徴としては、2つの首頭を持つ「双頭龍」のような姿をした、「躁鬱龍」が登場。
天才・完璧の象徴として、3つの首頭を持つ、「キングギドラ」や「ヒドラ」のような奴が現れ、
右頭が右脳の天才、
左頭が左脳の天才、
真ん中は暖かい心の持ち主。
完璧を司る神。
名前はヒドラ君で良いのではないかと。

最最終ボス、裏ボスはこいつらにして、アンパンマンとバイキンマンと、バイキン仙人と協力して倒しては、と思います。
バイキン大魔王を加えても良いのではないかと思います。
大人も楽しめるようになりそうですね。

では多種の人格障害を象徴するキャラで
「人格障害レンジャー」はどうでしょうか?

妄想性人格障害(赤)があったり、他には回避性(白)、非社会性(青)、依存性(黒)、強迫性(黄)、がありますね。
でもレンジャーものは5人なので、
統合失調質人格障害(緑)のみ、外番の追加キャラでどうかと。


他には、
焼肉とかを食べるとウェルシュ菌の効果で便や屁(オナラ)が臭くなるなら、焼肉食べ過ぎてウェルシュルンルンとかが続出、
ヨーグルトには、それに対抗出来るビフィズスルンルンが含む。
そして活躍。

そうなればもうあの世界は物の怪だらけでキリがなくなりそうですね。
(笑)

では待っています。
やなせさんにも直接言ってみたいところですが、
どうでしょうね??

まあアンパンマンやゲゲゲの鬼太郎は、都市伝説として残り、最終回は来ないのではないかと思いますがね。

バイキンマンがカビルンルンとかベロベロルンルンとか言う訳の分からないモノまでいるなら、yy
アンパンマンのいるパン工場には、イースト菌のイーストルンルンがいたりしても良いのでは?とか思ったり?
そしてドキンは、「恋の病」の象徴で良いのではないかと言う事も。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5534861.html
既にこちらで申し上げておりますが。
ムシバキンマンとかもいたそうですね。
アンコラの口中では、小さなムシバキンルンルンみたいな奴が大勢暴れていましたし。
そして歯磨きマンが出る...続きを読む

Aベストアンサー

「やなせたかし」氏がアンパンマンを作ったいきさつをお調べください。
そのようなことはこのアニメの目的ではないことがわかります。

Q自分のプロフィールの画像に既成のキャラクター画像を勝手に載せて使うこと

自分のプロフィールの画像に既成のキャラクター画像を勝手に載せて使うことはいいのですか。

Aベストアンサー

中の人にしかわからないご質問ですが、私も聞いてみました。
ご質問と同じ内容でこのサイトのサポートに質問すると同時に
『エヴァンゲリオンのキャラクターの画像を使っている上、レイとシンジの苗字と名前をごっちゃにしたハンドルを用いて、なんとかシリーズっていう質問を連発しているユーザーがとあるQ&Aサイトにいますが、私もゲンドウの画像を使おうと思います。どこに許可を願えばいいですか?』

GAINAX

聞いてみました。

今のところ、どちらからも何の連絡もありません。だからいいんじゃないでしょうか。
ただ、何故か画像だけは猫の画像に変わってますね。不思議です。

Qアンパンマンのキャラクターの中で、ゆるキャラになっても違和感が無さそうだと思うキャラクターを教えて。

アンパンマンのキャラクターの中で、ゆるキャラになっても違和感が無さそうだと思うキャラクターを教えて下さい。


アンパンマン
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3

アンパンマンの登場人物一覧
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9%E4%B8%80%E8%A6%A7

ゆるキャラ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%86%E3%82%8B%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9

Aベストアンサー

おくらちゃんかな。

Qぷり画像で、ジャニーズの絵やアニメキャラクターの絵をのせています。 自分が描いた絵なら大丈夫ですか?

ぷり画像で、ジャニーズの絵やアニメキャラクターの絵をのせています。
自分が描いた絵なら大丈夫ですか?

Aベストアンサー

法律的に言えば、100%ダメです。
他の方もおっしゃっていますが、パブリシティ権や著作権などがありますから。
もしジャニーズ事務所やアニメ会社から訴えられたら、100%負けます。場合によっては賠償金を払うことになります。
しかし実際のところ、各会社は訴える作業というのを面倒に思っています。
なので多くの場合では、各会社はタレントやアニメそのもののイメージを害したり、変えたりしない限りは訴えてはこないです。
具体的に言いますと……

・ドラえもん最終回
とある人が、ドラえもんの最終回の漫画を描きました。それも、本家ドラえもんの絵にそっくりで。しかもそれが良作だったので、広がりに広がりました。すると、これが本家ドラえもんだと思い込む人もたくさん出てきました。そうなると出版社は、いくら良作だからと言って、勝手なイメージを作られるのは困るということで、作者を訴えることにしました。作者は、漫画の売上金の一部を出版社に払い、在庫を全て処分することになりました。

他にも、アニメキャラのグロいイラストをあげていた人が、出版社に訴えられたという話もありました。
なので、イラストを載せる場合は訴えられる覚悟をしてください。


とは言え、ジャニーズなどのタレントの場合は、イラストが明らかに似ておらず、タレントをモデルにしていると名言しない場合は問題ないと思います。

法律的に言えば、100%ダメです。
他の方もおっしゃっていますが、パブリシティ権や著作権などがありますから。
もしジャニーズ事務所やアニメ会社から訴えられたら、100%負けます。場合によっては賠償金を払うことになります。
しかし実際のところ、各会社は訴える作業というのを面倒に思っています。
なので多くの場合では、各会社はタレントやアニメそのもののイメージを害したり、変えたりしない限りは訴えてはこないです。
具体的に言いますと……

・ドラえもん最終回
とある人が、ドラえもんの最終回の漫画...続きを読む

Q幼稚園並みの質問ですが、アンパンマンの中のバイキンマンは、裏切り者でしかないドキンちゃんとなぜ、一緒

幼稚園並みの質問ですが、アンパンマンの中のバイキンマンは、裏切り者でしかないドキンちゃんとなぜ、一緒に暮らしているのですか?今まで疑問だったので質問します。お恥ずかしいですが。

Aベストアンサー

ドキンちゃんが好きだからでしょ

Qこの画像の漫画、キャラクターを教えてくださいm(._.)m

この画像の漫画、キャラクターを教えてくださいm(._.)m

Aベストアンサー

『マケン姫っ!』の「二条秋」さんです。

Qビール以外の、「とりあえず」・・・

ビール以外の、「とりあえず」・・・
 どんなものがありますか?

飲み食いに限りません。
皆さんがよく使う「とりあえず」からご紹介いただくのも嬉しいです。

Aベストアンサー

今日は、「とりあえず」名刺交換をしました。
その後、「とりあえず」次回打ち合わせの日程調整をしました。
そして、「とりあえず」報告書を作って退社しました。

帰宅後、「とりあえず」冷蔵庫の中をチェックしてから夕食の準備に取り掛かりました。
寝る前には、「とりあえず」明日の会議をイメージしておこうと思っています。

このご質問を機に「とりあえず」自分の日常を思い浮かべてみました。
何と「とりあえず」の多い私なんだろうとシミジミ思いました。
「とりあえず」反省したいと思います。

Q画像のディズニー?キャラクターの名前は何ですか?

画像のディズニー?キャラクターの名前は何ですか?

Aベストアンサー

アーサー王(王様の剣)

ディズニーですよ。

Q「とりあえず・・・」あなたの“とりあえず”は何?

こんにちは、お世話になります。

「とりあえず・・・」便利な言葉です。
例えば、居酒屋などでビールを頼むときなどに使いますね。
同席していた外国人が、ビールのことを「とりあえず」と言う名のものだ、
と、勘違いしたとか、しないとか・・・

私事でいたって恐縮ですが、やはり、飲み屋に行けば「とりあえず」はビールですし、
その後は、焼酎かウイスキーか日本酒に続きます。(場合によりけりですが・・・)

最近、とある資格試験(仕事上必要なもの)に挑戦しました。
“とりあえず”手応えも充分感じられました。(苦笑)

あなたの“とりあえず”、よろしければお教え下さい。
ついでに、その次もありましたら、あわせてどうぞ。

誠に拙いお礼しか出来ませんし、遅れ気味になりますが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

これはちょっと理屈っぽいかも知れませんが、最終的(最終の形や状態)にどうしようと決まっていない時(迷っている時)に使う言葉と思います。
飲み屋では追加注文するのが常なのか、本当によく使いますね。これが牛丼屋やラーメン店ではまず聞きません。「とりあえず牛丼並と卵!」という人がいても良さそうなのに。

さて私の「とりあえず」は…
1.出勤したら取り敢えずPC立ち上げてメールチェック。
2.資料作るときはエクセルでまずタイトルと日付と自分の名前を書く。
3.休日は予定が無くてもとりあえず7時には起きます。寝坊すると時間がもったいなく感じますので。
4.とりあえず朝はニュース番組をひとつだけ見ます。

意識していないだけで、他にもあるかも知れません。


人気Q&Aランキング