去年9月から同棲している30歳女性です。

遠距離で長い事付き合い結婚する為彼と一緒に暮しています。
もう一つは一緒に居ると分からない部分も見えてくるかなと思った事です。同棲についてあまり賛成派ではない人もいると思います。私も同棲する前は賛成派ではなかったので…友達は親が許さないので私は同棲は出来ないし10年たってわかる事もあるよとの事でした。色んな考えがあるので友達の意見も聞きます。

問題はパート先で36歳の女性ですが…あの人は同棲して尻の軽い女ーと色んな人に話を大きくして吹聴している事です。夫婦仲がうまくいっていなく早く離婚したいとはじめて会った時から話してくる人で警戒していたんですが私の状況を知ってからこいつ好かんと通りざまに言ってきたり私がマイナスになるようになるように周りに言うので疲れます。
年齢も若いしこれからやねと周りの男性(60代)が言うとそれを聞いている36歳女性は半狂乱になります…こんな人は始めて見ましたが今は嫌味やいびりも度を越えていて私の横を通る時、わざと走ってみたり、隠れたり仕事もやりにくいので辞めようかなと思っています。

同棲=尻軽なんでしょうか…?男性&女性の意見聞いてみたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

年々、その考えは薄れていますよね。

今ではルームシェアリング感覚で同棲する若者もいる位ですからね。特に貴方の場合、結婚をする為の同棲なのですから、何ら軽い事は無いでしょう。

いますよね、こう言った女性。悔しくてしょうがないんでしょうね。通っている幼稚園にもいて、あっちこっちの母親の悪口良いまくって、いよいよ全員に避けられ始めてます。このタイプは悪口が止まらないので、徐々に聞く側も「またかよ!?」となります。相手が追い込まれるのは時間の問題ですよ。

本当は、理不尽な事があれば謝らせるまでガツンとやると有効です。逃げ場がなくなると訳の分からない理由で泣き出します。よく見かねたうちの奥さんに捻られて泣かされています。
まあ翌日にはケロッとして来るのですが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kentoshiさん回答ありがとうございました。

今時って思いますよね…60代の職場の女性に話しても普通との事で
反対意見があってもそれは人それぞれと思うので良いと思いますが…
ここまでしなくてもと思いますが、何かにつけ私の事が気に食わないのだと思います。ここまで絡んで構ってくるのが不思議でなりません。
幼稚園の話参考になりました。確かに悪口言ってますよ。今は私がターゲットになっていますが、家に帰りたくないのでこの女性サービス残業毎日2時間していますが…ほんと変な人です。早く帰ってほしいんですが…上から目線で私の事嫌いってお前何様かよ!って思いますね。

お礼日時:2009/05/14 16:54

NO3



つなぎくらいな気持ちで入った会社。

大いに結構です^^
それならそれで辞めるまでの間?頑張ってくださいな。
どこの会社にでも変わった人はいます。
つなぎで入った会社とはいえ、働いてお給料をもらっているわけですから
頑張って仕事をするのは当然の事だし、人生なんでもお勉強ですよー。
困難な時乗り越えるか逃げるか。
いずれ逃げるにしても頑張る事は決して無意味な事ではありません。

ま、これは質問の答えから外れているのでお返事は結構ですよ^^

私もある会社で社長がワンマンでとんでもない会社に入りました。
ほとんどの人が3日も持ちませんでしたね。
それでも私はすごく弱い人間で強くなりと思っていてこらえましたねー
理不尽な事を言われようが流すところは流し、自分にプラスになることだけど聞きいれ、その他人間分析みたいなもんで
こういう人にはならないでおこう、あーこの人はこんな人なんだと…
泣いた事も何度もありました。
2年頑張りましたよ。給与がない時もありましたね^^

でもそのお陰か本当に強くなりました。
そうそう忍耐力をつけてやろうと思いましたね。
どんな場所でもどんな人でも自分にプラスにするかマイナスにするかは
自分の考え方次第でどうにでもなるものです。

逃げるのもひとつの手ですから悪いとは思っていませんよ。
何かつかんで辞めるかそのまま辞めるかなんてのは自由ですから~♪

この回答への補足

二回目の回答ありがとうございます。

質問からずれるので事細かに職場での事は書いてません。
かなり省略してます。

回答を読んでて思ったんですが、先程の回答で負けないで頑張ってくださいと言ってるのに…というオーラがヒシヒシと伝わってきます。
自分の言い分が通らなかったからとこういうふうに返すのはどうかと
思います…もう少し考え方が大人で明瞭な人かなと思っていましたが全く違ってました残念です…
自分のように何かをつかんで辞めて欲しいと思う気持ちはよく分かります。続けていくという方向で、私も時間をずらして働こうと思い店長に相談したり、この人の事は無視するんではなく何を言われても聞き流し謙虚に接したり自分に悪い所があるのではと考えたり無視するのが良いのか適当に流そうか色々試しました。思い切り自分の意見を36歳に言った事もありましたよ。(同棲の事ではありません)でもやっぱり無駄でしたね!ですがこの事が利いたのか私に近寄ってこなくなりました。だいぶ精神的に違いますが長く働く所ではないと思っています。

あなたの回答で逃げる逃げると何回も連発してますが良い気持ちはしませんよ。ですが自分の意見をはっきりと言った事は私の中で成長と思っています。あなたはそんな事と思うかもしれませんが。

この2回目の回答を見るまでは、あなたの回答を選んでポイントをあげたかったですがやめます。
只 自分の優越感示したかっただけなんですね…早く気付いて
よかったです。

補足日時:2009/05/14 19:16
    • good
    • 0

ただの嫉妬でしょう。

気違いは放置するか、常軌を逸してるようなら上司に相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kenさん回答ありがとうございました。

気違いは放置します。

お礼日時:2009/05/14 16:43

文面から、その36歳が充分に変な人というのが伝わってきますし、


あなたも彼女の人格に疑問を持っているようですから、
そういう人間の発言・価値観は参考にしない方向でバッサリ切り捨てていいと思います。

同棲が尻軽かどうかも、人の恋愛観・価値観により十人十色です。
個人的には、尻軽ではないと思います。
そういう問題でないと思います。

同棲自体は、良くもあり悪くもあり、だと思いますが、
大事なのは、同棲した結果がどうであれ、たとえ別れるハメになっても、
「その時の自分」の選択だと、受け入れることですよね。

>私の横を通る時、わざと走ってみたり、隠れたり仕事もやりにくい・・・

↑ここが笑わさりました。見てみたいです、この36歳(笑)
今の仕事に執着がなく、経済的に切迫していないなら、別な職場を探してもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mojicoさん回答ありがとうございました。

最初からこの人何かあるなと思ってたんです。挨拶を目の前で
言っても無視だし…同棲について尻軽というのは私もこの変な人
に言われてきになる言葉で、でも意見参考になりました。
やっぱり変な人なので無視します。

私の横を通る時、わざと走ってみたり、隠れたり仕事もやりにくい・

これ面白いでしょ(笑)それと離れて大きい声であの女すかん!!と
も言ってますが…子供を虐待したと勘違いされて警察に連れて行かれ
手錠をはめられたと打ち明けてきたり、こんな話聞きたくないのに
勝手に話し始めて人に普通に話が出来るようになるまで時間がかかったと言ってくるほんと聞きたくないからどっかいけ!!と言いたくなる
多分人格崩壊してる人です…

最近は私の姿を見たら走って方向を変えて行くという奇怪な行動でてますよ。一言あの女がおるけ方向変えたと言う…

お礼日時:2009/05/14 16:42

尻軽は誰でもOKとか出会ってすぐにHとかそういう時に使うんじゃないですか?



同棲私は7年もしましたけどね…。結婚しませんでした。
私の場合は本当にこの人でいいのか戸籍を汚したくなかったからです。
同棲するなら結婚した方が良いと言う人はいますが、
結婚してしまってから離婚したら意味がないというか…
それこそ安易に結婚するもんじゃないと私は考えます。
ですが、若い人の中には単純に好きで一緒にいたいから同棲とかそういう考えの人が多い気がします。
それを見ていると同棲なんてして…って思うことはあります。
結婚する予定でとか、お互いを見る為に…とかなら私は賛成するタイプ。
ですが周りにはそこまでいちいちわかりません。

その36歳?はただの変な人です。自分のしてる事にいい加減な事がなければそれは自信を持っていればいいのです。
普通の人がね、同棲を反対派だとしてもそんなあからさまに嫌がらせなんてしませんよ。
心の中で えー同棲なのか…って思うくらいじゃないですか?
その人が変なだけです。
その人の為にどうこうするのも悔しいです。
完璧に無視して下さい。
あなたは自分の為に自分に自信を持って頑張っていればいいのです。
周りの人は見ています。
そのうちその人も痛い目にあうでしょう。

例え悪い噂を流されたとしてもね、毎日あなたが普通に頑張って真面目でいれば聞く人だってわかります。
影では言いふらしてる人が嫌な人って思われるだけです。

負けないで頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kasumimamaさん回答ありがとうございました。

確かに周りは私の状況を分かってないと思います。私もいちいち
そこまで話していません。

変な人(笑)というのは、はじめて会った時からこの人なにかあると
直感で感じていましたが…何故故に底まで私に構って来るのか謎で
誰かをいつも苛めようとしていたんです。あの人はこんなに文句を言っても通用しない等…ほんと聞いているだけで馬鹿というか…歪んだ人生送ってきたのかなと思いますが私にストレスを向けられても困るし…

頑張るのはどうなんでしょうか…分かっている人は分かっていると思いますが…このパートはつなぎで入ったので良い所が見つかったら辞める位に考えています。

お礼日時:2009/05/14 16:28

尻軽の意味が違うと思います。


尻軽とは相手構わず的な意味合いで、そんな人は落ち着いて同棲はしないでしょう。
もしかして36歳さんから見るとご質問者さまが羨ましいのかな。
若いしし幸せそうだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MOMONさん回答ありがとうございます。

意見参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/14 16:17

最高に鬱陶しい36才ですね。



結論からいうと尻軽ではないかと。
ただ、結婚すればいいのにとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尻軽ではないかと。ってどちらの意味を
とったらいいのでしょうか…?
尻軽と尻軽ではない。

なんだかこの言葉に動揺している私も嫌になりますが
今の正直な気持ちなので仕方がありません。

回答が曖昧で困ります。

ですがご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女と同棲・・・彼女の両親への挨拶に自分の親も連れて行く必要あり?

1年付き合ってきた彼女と、お互いをよりよく知りたい為に同棲する事に二人で決めました。
そこで彼女の両親に正式に挨拶に行きたいのですが、
スタンスとしては「結婚するかどうかはまだ決断していない」「婚約の挨拶ではなく、同棲開始の挨拶として」
という形で心は動いてますが、挨拶として、
うちの両親も挨拶にいった方がいいのでしょうか?
結婚するか決断してない状態で両親を会わすというのは相手方の両親に失礼では?とも思ったり、同棲の挨拶だからこそ双方の親に、どんな相手なのか知って貰う機会では・・・とも思ったり
もし、会う形になっても連れて行くというのは言い過ぎなので、うちの両親は私達と別行動で会って頂くということになると思います

これは私の気持ち次第でしょうか?それとも一般常識として・・・?
身近に同棲してるカップルいないので順序が把握できてるか不安です
お願いします

Aベストアンサー

>スタンスとしては「結婚するかどうかはまだ決断していない」「婚約の挨拶ではなく、同棲開始の挨拶として」

私の家ではこのようなスタンスで挨拶にこられたら、父親は激怒したと思います。一応結婚するというのを前提にしての同棲なら認められるとはおもいますが、女性としたら結婚するかどうかもわからない同棲なんて、結婚できればよいけれど、できなければ本当に無意味な時間になってしまいますからね。

Qすみません49才既婚者です。 双極2級です。 何気に、既婚者て、勝ち組みみたいに 誇らしげに、吹聴す

すみません49才既婚者です。
双極2級です。
何気に、既婚者て、勝ち組みみたいに
誇らしげに、吹聴するの、て、
このご時世30初婚女子結構いるのに、
見下げたような、言動て、腹立たしい。
そういう人て、たまたま、お風呂で会ったりすると、着替え室で、ボディースーツ必死に
履いてたりして、あんまり、こんな事言うのもなんだけど、そこまでしないと、旦那が離れる関係?て思うし、今の若い娘の事言う事ないじゃんて思うの私だけ?
みんな月給下がってるし、母子家庭ザラだし
少子化だし、色々事情あるのにさ、
時代だって変わってるのに、、

Aベストアンサー

失礼いたします。
私も既婚者 あなたより3歳年上の52歳です。
既婚者の人がそんな事 話したんですか???

そういう 間違った考えを平気で言っている大バカ者がまだいるのですね。
私も既婚者 そして 20代に結婚しましたが、そういうことは思ったことないですねぇ…。
結婚をしようがしまいが、本人の決断ですし 事情は 人それぞれなので…。

他人の事をあれこれ言うしか 話題のない方々に合わせて 怒りを覚えるのに時間を費やすと あなたの心が疲弊しますよ。
哀れな奴…と思う方が健全と思います。

何か わけがあって 腹立たしく思っておられるのでしょうが、あなたはあなた、他人は他人なので…。

ただ気になったのは…ボディースーツ着ないと…の下りですが、こんな攻め方してたら あなたもこの品疎な物の考え方しかできない方たちの仲間入りになりますよ。

Q彼女の両親に同棲の挨拶をしたい

私は来年から企業に就職する学生です

実は来年の4~5月に彼女と同棲したいと考えています

自分は学生の頃から1人暮らしをしていた為、両親は納得しています


しかし、彼女は今まで実家暮らしなので 料理・家事があまり出来ません

実家暮らしだと母親に甘えてしまうようです(母親は台所にあまり立たせないみたいです)


彼女は一緒に同棲して、花嫁修行とはいきませんが料理や家事などを出来るようになりたいみたいです


お互いに内定もありますし、学生時代の貯金もあります
同棲についての苦労も調べまして、乗り越える自信もあります

成り行きでの同棲は、筋を通していないので挨拶はしておきたいです

どうやって彼女の両親(主に母親)に挨拶をすればよいでしょうか?

※彼女の母親は群馬県民でして、かかあ天下です
なので父親より母親を説得したいです

Aベストアンサー

 家から一度も出たことがない娘を、「同棲するのでよろしくお願いします」と挨拶するのは、「数年後に結婚します」と挨拶するのと同等ですよ??そこのとこの意思をはっきりしとかないと、あとから揉める原因になりますよ

 あなたの意思はどうなんですか?ただ同棲をしたいだけですか?それとも、結婚前提の数年間のことですか?


 私が親なら、大事な娘を結婚前提でもないのに、同棲などさせたくありませんね。同棲することで、主婦みたいな生活をすることになるし、もっといい人がいるかもしれないのに、出会うチャンスが狭まれることになるからです。両親に挨拶する気なら、数年後に結婚します。ときちんと宣言できるくらいの気持ちになってからにしてください。

Q彼女との同棲がしたくてもできない…

現在、付き合って3年半になる私と彼女は大学に通いほぼ同棲状態で生活しています。2、3年後には結婚も考えています。私も彼女も4月から就職が決まっています。
お互いの就職先が電車で2時間は離れているため、お互いが1時間ほどの通勤時間となる場所で同棲を続けていくつもりでいました。ところが先日会社から居住地は会社と同じ市内、できれば徒歩・自転車通勤圏内にするように言われてしまいました。
私の会社は勤務時間が12時~21時+残業、彼女は8時半~17時、休日もお互い合いません。なので別々に暮らせばどれだけ会えないかもわかりません。かといって彼女が私に合わせれば彼女の負担が大きくなり心配です。
どちらの親も別々に暮らすしかないと言っていますが、私も離れたくないし、彼女も離れたくないと毎日涙を流しています。結婚は現段階では親も許してはくれないし、どうしたらいいか困っています。何か良いアイデア、アドバイスがあればお願いします…。

Aベストアンサー

一年目は会社の方針に従うしかないと思います。
会社から一時間の距離なら、終電を逃した場合、タクシーで帰るのはかなりの負担になりますし。
今までずっと一緒だった分、最初は辛いかもしれませんが、
2人の気持ちが本当のものなら、
乗り越えられると思います。
逆に2~3年、頑張って、今度一緒に住むときは、
同棲ではなく「結婚」しよう!とプラスに考えてみるのも良いかもしれません。
「このまま離れて住む事で、心も離れてしまうのでは」という不安も、
結婚に向けての二人のスタートなんだと思えれば、
頑張れそうですけどね☆
ちなみに、私の周りでは、ずっと同棲していて、結婚のタイミングを逃してしまい、うまくいかなかったカップルも多かったです。

Q同棲 両親への挨拶

お世話になります。
付き合っている彼と同じ部屋で一緒に暮らすことになったのですが、その場合お互いの両親への挨拶はするべきでしょうか?
これまでお互いの家族にはまだ一度も会った事がありません。
結婚前提でもありませんし、同棲というよりは同居というスタンスになると思います。
現在は二人ともフリーターで実家暮らしです。(東京と千葉)
私の両親は、父が一昨年に他界していて母一人なのですが、どのような段取りで会わせるべきでしょうか?
挨拶するのに手順などありますか?
彼には父の仏壇にお線香を上げてもらって、父にも挨拶してもらうべきですか?(彼とは父が亡くなってから知り合いました)
どちらにしろ引越しをするときに彼に手伝ってもらうことになると思うので、母と彼が会うことは避けられないのですが・・・。
引越しのついでに挨拶も、なんてまずいですか?
私の母(50代)は、同棲に関しては肯定的な意見を持っているようですが、結構礼儀にうるさい方です。
彼の方のご両親への挨拶は、しなくていいと彼は言っているのですが、一度もお会いせずに同居するなんて、非常識で不躾な娘だと思われないでしょうか・・・?
また、私が彼のご両親に挨拶に行くとしたら、何をどのように言っていいかわかりません。
また、そのような都合で人様のお宅に訪問する場合、何時頃に伺うのがベストでしょうか?
何か注意すべき点も教えていただけると助かります。
質問が多くてすみません。
アドバイスをよろしくお願いします。

お世話になります。
付き合っている彼と同じ部屋で一緒に暮らすことになったのですが、その場合お互いの両親への挨拶はするべきでしょうか?
これまでお互いの家族にはまだ一度も会った事がありません。
結婚前提でもありませんし、同棲というよりは同居というスタンスになると思います。
現在は二人ともフリーターで実家暮らしです。(東京と千葉)
私の両親は、父が一昨年に他界していて母一人なのですが、どのような段取りで会わせるべきでしょうか?
挨拶するのに手順などありますか?
彼には父の仏壇...続きを読む

Aベストアンサー

お互いお付き合いしている相手がいるということは、親御さんは知ってるんですよね。
実家同士から同棲だから、当然か……。

えっと、私も現在同棲中です。
遠距離恋愛だったので、私が実家を出て彼の一人暮らしのマンションに一緒に住み始めました。
具体的な結婚の話は出ていませんでしたが、彼のご両親が「一緒に住むなら結婚前提にしなさい」とのお達しを受け、結婚前提で同棲を始めることになりました。
付き合った当初もお互い、結婚を視野に入れて付き合おうね、とは言っていましたが、まさかいきなり相手のご両親の了解を得て「結婚前提」になるとは思ってなかったのでびっくりしましたが……。

ですので、私たちはお互いに挨拶に行きましたよ(ちなみに私も父は離婚でいなくて母ひとりです)。

一緒に住み始めるって、本人たちが深く考えていなくてもご両親は「ゆくゆくは結婚?」と捉えてしまうと思います。
何というか……将来の展望もなしに同棲を始めるのであれば、言い方は悪いですが多少「いい加減な気持ち」にとらえられますので、挨拶しようにも何を言っていいかわからないですよね。
もう少し、お互いに「一緒に住むこと」の意味と意義を深く考えられてはいかがでしょう?

私も周囲から再三忠告を受けましたが、同棲って結構女性側にデメリットがあることのほうが多いですよ^^;
何のために一緒に住むのか、一緒に住んでから何を目標にするのか。そのあたりをはっきりさせるのが大人の判断だと思いますし、ご両親に挨拶に行く話の手土産にもなるはずです。

「ただ好きだし一緒にいたいから」っていうのは話の手土産にはなりませんからね^^;
向こう見ずな印象を与えるだけです。


……で。
もし本当に挨拶に行かれるのであれば、ちゃんと日を段取りして、お昼ご飯時を避けた午後がいいでしょう。相手のご両親の好みを聞いて手土産を持って(可能ならその場のお茶請けになるようなものでもよし)、玄関先できちんと挨拶をしてください。
彼にも同様に……お仏壇に行く際には「お父様にご挨拶させてもらってもいいでしょうか」と言ってもらい、線香をあげてもらいましょう。

で、恋人の「そんなことしなくていい」は結構あてにならないです。
そりゃ息子のあんたならそこまでしなくていいだろうが、他人を見るときも同じ眼鏡で見るとは限らないでしょうが!って感じです。


無論、同棲で親の挨拶は必要ないって意見もあると思います。
でも先々を考えると先んじて挨拶をしていた分、好印象もいただけたしその後の交流もスムーズになりますよ(すぐに結婚の承諾をいただけました)。


私はその彼と結婚する予定ですので何とかなりましたが、同棲って本当に色々ありますよ~……楽しいだけじゃないです。
でもまぁ、そこに至るまでに問題点も見えてきますので(特に生活面)、色々判断するにはいい機会だと思います。

もうひとつアドバイスさせてもらえるなら、同棲は期限をつけたほうがいいです。絶対ダラダラします! 特に男性は、法的責任を回避しながら嫁さんをもらうようなものだから、こっちに結婚の意識があっても回避されちゃいますよ。
私もこのダラダラ期間は大変でした(結局それを破ったのも彼のご両親なんですがw助かりました)。


挨拶も大事ですが、そのためには、もう少し先を見据えたビジョンが必要かな~と思います。

お互いお付き合いしている相手がいるということは、親御さんは知ってるんですよね。
実家同士から同棲だから、当然か……。

えっと、私も現在同棲中です。
遠距離恋愛だったので、私が実家を出て彼の一人暮らしのマンションに一緒に住み始めました。
具体的な結婚の話は出ていませんでしたが、彼のご両親が「一緒に住むなら結婚前提にしなさい」とのお達しを受け、結婚前提で同棲を始めることになりました。
付き合った当初もお互い、結婚を視野に入れて付き合おうね、とは言っていましたが、まさかいきなり...続きを読む

Q言ってもない悪口を私が言っていると嘘をつく人がいて困っています。

言ってもない悪口を私が言っていると嘘をつく人がいて困っています。

派遣社員として勤務し始めて数ヵ月経ちました。

先日派遣会社の担当者と面談があり、その面談の際に
「あなたが人の人格を否定するようなキツイ発言をしていて、それを言われた人が傷ついて困惑しているので、自覚があれば改めてほしい。またあなたが他人の陰口を言っており、その陰口を人づてに聞いた当人が傷ついている。あなたの発言がきつく感じ、二面性があるようでコワイと言っている人もいる」と言われました。

一人ではなく数人から申し出があったそうです。
具体的に誰がどのような発言をしていたかは私には話してはいけない事になっているようで、その時は派遣会社の担当者は何も教えてはくれませんでした。

確かに私は自分でもキツイかな~?と思える発言をする性格があります。
本当におせっかいだとは思うのですが、人の改善した方がいいんじゃないかと思える短所に気づくと、本人が気づいているのかどうか確認したり指摘したりせずにはいられないのです。
だからもし、私が指摘した短所について、本人が元々コンプレックスを感じていたり(何か過去にトラウマがあったりすると尚更)もしかしたら本人を相当傷つけることがあったかもしれません。

本人を心配して言っていることを伝えられればまだマシだったかもしれませんが、そんな自分の気持ちさえ伝えていませんでした。
説明不足で「〇〇さんて△△なところがあるよね~」とただ指摘されたら、誰だってビックリするだろうと思います。

また人が陰口を言っているのを聞くと、その場の雰囲気を和らげたくて、面白おかしく冗談風に陰口をあおるような事を言ってしまったことも何度かあります。
でも、それを冗談と捉えられずに、私の発言に対して不快に感じた人もいたかもしれません。

今回注意を受けて、これらの私の性格は改善していこうと思い大いに反省して、派遣会社の担当者にも迷惑をかけたことを謝って、その日は終わりました。

でもよくよく考えてみると、何か違和感を感じるのです。私が言っていた程度の発言は、ほかの派遣社員も言っていたので、私だけが注意を受けるのは不思議な感じがしたのです。

また、何か私の知らないところで、分からない何かが動いているような、妙な怖さを感じました。(直感としか言いようがありませんが)

それで、やはり具体的に聞きたいと思って、派遣会社の担当者に聞いてみました。

本当は私に伝えてはいけない事になっているようなのですが、私を信用してくれたのか、具体的にどういう発言についての事なのか少しだけ教えてくれました。
すると、驚いたことに、言ってもないような事を私が言った事になっているのです。

私が言ったとされる悪口がまるでデタラメだっただけでなく、さらには「交通事故で頭を打ったことがあって、悪口を言っても、言ったこと自体を忘れてしまう」とも私が言っていたというのです。

10年前に交通事故にあった際に健忘症になっていたのは事実です。事故後1年ほどは、物事を覚えたり人の話を理解したりすることに相当な苦労を要しましたが、その後は人並みに戻り、今は全く大丈夫です。(まあ、元々おっちょこちょいで忘れっぽいところがあるので「人並み」じゃないかもしれませんが(笑))

その会社で、交通事故のことを話したのは一人だけです。彼女が「自分は仕事の覚えが悪いしミスが多い」と言って落ち込んでいたので、何とか励まそうと思って、何となく話の流れで交通事故のことを話したのです。
交通事故のことは私のなかでも相当悲しい出来事ですし、よっぽどこのことがない限り人に話すことはありません。
彼女のためを思って、よかれと思って辛い経験を話したのに、こんな酷い作り話に悪用されるなんて・・・すごくショックが大きいです。

こんな作り話を言う人のことを気にせず、仕事に集中すべきだというのは分かっているのですが、今までこのような経験をしたことがなく、非常にショックを受けています。

会社に行かなくては思うのですが、恐怖で体がこわばってしまい行くことができません。
退職したいと伝えたのですが、心を落ち着かせるために1週間休むよう言われました。

退職するのは逃げるかのようで悔しいのですが、でも思い切って転職してしまって、一から人間関係をつくれるところでやり直した方がいいかもしれないと思っています。

心が整理できず、どうしたらいいものか迷っています。
みなさんは、どう思われますでしょうか?

ぜひご意見や感想やアドバイスを頂けたら幸いです。
長々と失礼いたしましたm(_ _)m

言ってもない悪口を私が言っていると嘘をつく人がいて困っています。

派遣社員として勤務し始めて数ヵ月経ちました。

先日派遣会社の担当者と面談があり、その面談の際に
「あなたが人の人格を否定するようなキツイ発言をしていて、それを言われた人が傷ついて困惑しているので、自覚があれば改めてほしい。またあなたが他人の陰口を言っており、その陰口を人づてに聞いた当人が傷ついている。あなたの発言がきつく感じ、二面性があるようでコワイと言っている人もいる」と言われました。

一人ではなく数人から...続きを読む

Aベストアンサー

文章を読んだだけの直感に過ぎないので、間違いかもしれませんが、参考にして頂ければ・・・・。

ご質問者さまから言われたことを「根」に持っている人が、おそらく一人か二人いるのでしょう。
で、その人たちからしてみれば、ウソ、デタラメをちくっても辞めてもらいたいほど、ご質問者さまに恨みを持っている。
そこで、ご質問者さまの人事を決定する力のある人に、デタラメちくったのでは?
もしかしたら、直接ではなく、間接的にでも伝わる方法で。

交通事故の話をした彼女は、ご質問者さまのことを根に持っている何人かと、ご質問者さまがいらっしゃらないところで「噂話」になり、「あの人、自分が言ったこと棚にあげて私のことをこういうふうに言うのよ。人のこと言えないくせに。」みたいな話をされ、「交通事故が原因で自分の言ったことを忘れてしまうみたいに言っていたからそれが原因なのかもよ。」みたいに、もしかしたら彼女は貴女の立場を守るつもりだったのかもしれません。
それを聞いた「根」にもった人が、担当者に「尾ヒレ」をつけて伝えたのでは?
だから、貴女の言ったことが正確に伝わらず、伝言ゲーム状態になったのかも・・・・。

わかりません。彼女らのそれぞれの人格、性格を知らないので。
でも何人かいる職場なら、一人か二人は少なくても貴女の味方になってくれる人はいるような気がします。
女が何人も集まる職場では、大抵「仲間はずれ」や「グループ化」が起こると思うので、この人は味方かなあ?みたいな人見つけて仲良くする。
または、つるんでしか生きられないようなミミッチイ人生でなく、ど~んと「一人で何がワルイか!」くらい堂々と構えて過ごすか?だと思います。
私もお昼を食べるとき、昼食に文句ばかり言う女性がいて、その人に同調する人が多く、私は絶対「ウチの職場の昼食は旨い!」と思っているので、一人で食べるか、よく食べる男性と一緒に食べます。
「一人で何がワルイ!」一人でも堂々と自分の考えを持って生きられる人こそが、立派な大人なのです。
つまらない「チクリ」や「ウソ八百」にビビってはいけません。
フン、アッホ~!と考えて、でも悪かったと反省すべきところは反省して、堂々と生きていきましょう。
いざとなれば、「カネもらえばこっちのもの」と考えればよいのです。

文章を読んだだけの直感に過ぎないので、間違いかもしれませんが、参考にして頂ければ・・・・。

ご質問者さまから言われたことを「根」に持っている人が、おそらく一人か二人いるのでしょう。
で、その人たちからしてみれば、ウソ、デタラメをちくっても辞めてもらいたいほど、ご質問者さまに恨みを持っている。
そこで、ご質問者さまの人事を決定する力のある人に、デタラメちくったのでは?
もしかしたら、直接ではなく、間接的にでも伝わる方法で。

交通事故の話をした彼女は、ご質問者さまのことを根に持っ...続きを読む

Q同棲を始めます。両親への挨拶は?

はじめまして。
私(24)と彼(26)はお付き合いを始めて4年になります。
この春彼が仕事の異動で引っ越すことになり(隣の市ですが)、
この機会に同棲を始めることになりました。
現在お互い一人暮らしです(近いです)。
1年半~2年のうちに結婚することを考えています。

二人の実家同士も近いのですが、現住所からは遠く、
また仕事の休みが一緒になりづらいので、なかなかふたりで帰ることができません。

私は彼のお母さんにはお会いしたことがあるのですが、それも数年前ですし、お父さんにはまだ挨拶していません。

同棲にあたってきちんと挨拶すべきだと思って、彼にそう伝えたのですが、特にまだ必要ないと考えているみたいです。

私のほうは、近々父が仕事でこちらに来る予定なので、直接話をします。母にあてては手紙・電話で報告しようと思っています。

ちなみに私の両親には彼は紹介済みで、何度か食事もしています。
結婚が前提ということで、おそらく許してもらえるとは思います。

そこで質問なのですが、
同棲にあたって、やはり二人揃っての挨拶は必要ではないでしょうか?彼は、自分は男だから大丈夫、両親への紹介は結婚の際に、と言いますが…。
アドバイスよろしくお願いします。

はじめまして。
私(24)と彼(26)はお付き合いを始めて4年になります。
この春彼が仕事の異動で引っ越すことになり(隣の市ですが)、
この機会に同棲を始めることになりました。
現在お互い一人暮らしです(近いです)。
1年半~2年のうちに結婚することを考えています。

二人の実家同士も近いのですが、現住所からは遠く、
また仕事の休みが一緒になりづらいので、なかなかふたりで帰ることができません。

私は彼のお母さんにはお会いしたことがあるのですが、それも数年前ですし、お父さんにはま...続きを読む

Aベストアンサー

男のケジメとして せめて女側の貴女の御両親には 二人できちんと
挨拶をするのが「正しい」です。
こういうことは、「けじめ」が大事です。
彼には、そういうことをきちんと出来る男になって貰ったほうがいいです。

貴女の御両親に挨拶することで彼も貴女に対して責任感が出て、「いい加減に出来ない」という気持ちにもなります。

彼には、世間では 挨拶するのが常識だ!!とか言いましょう。
いくら貴女の親と何度か食事をしたことがあったにしてもケジメはケジメです。

Qセフレになる誘いを断ったあと、全然目合わせない男性同僚。 こんばんは。 最近、36歳の男性同僚A

セフレになる誘いを断ったあと、全然目合わせない男性同僚。

こんばんは。

最近、36歳の男性同僚Aさんがお土産のお礼として、ご飯の誘いありました。チャラチャラしてる人ですが、良い人です。普通のご飯と思って、OKしたら、「じゃ、友達呼ぶので、また連絡します!」っていわれた。

友達紹介したいらしい。

ちょっと嫌な予感があったので、仲間の良い男性同僚Bさんに相談したら、断われ方教えてもらって、ご飯の誘いを断れた。

その日の夜、Aさんが凄くラインを送ってきて、彼の質問攻撃を受けました。その会話で何回も真剣ではない付き合いとセフレになりたいのヒントがあって、正直引いてました。でも同僚なので、最後まで優しく断れました。その上にアドバイスもしてました。「本当に好きな娘があったら、こういうアプローチしないほうがいいよ?引くよ?」って。でも何言っても彼は言い訳と自分のデフェンスがあります。

Aさんは普段職場で私のことじーっと見るん人ですが、その会話の翌日から、全然目合わないし、挨拶もしないです。すれ違うたび視線を下に向けます。食堂でも一緒に食べなくなった(以前は皆で一緒に食べます)。

これはもう私への興味がなくなったのリアクションですか?それとも自信がなくなったのリアクションですか?Aさんは失恋したら中々乗り越えないタイプです。だからチャラいキャラ作ってるらしい。

そしてBさんの話しになります。BさんからAさんのご飯の誘いの断り方教えて貰ったあと、無事にAさんの誘いを断れました。Bさんにお礼を言ったあと、仕事に戻ったら、いつも受け身であまり自分から会話しないBさんがニャニャしながら、ちっちゃいスキップで私の席までに来て、いきなり自ら趣味の話し振って来ました(普段は大人しいで仕事に没頭するタイプ)。

おやおや?と思いました(笑)。Bさんは29歳で、彼女いてことない奥手な男性です。このでき事でちょっと意識しはじめました。私の勘違いでしょうか?

ご意見よろしくお願いします!

セフレになる誘いを断ったあと、全然目合わせない男性同僚。

こんばんは。

最近、36歳の男性同僚Aさんがお土産のお礼として、ご飯の誘いありました。チャラチャラしてる人ですが、良い人です。普通のご飯と思って、OKしたら、「じゃ、友達呼ぶので、また連絡します!」っていわれた。

友達紹介したいらしい。

ちょっと嫌な予感があったので、仲間の良い男性同僚Bさんに相談したら、断われ方教えてもらって、ご飯の誘いを断れた。

その日の夜、Aさんが凄くラインを送ってきて、彼の質問攻撃を受けました。その...続きを読む

Aベストアンサー

小悪魔ですね。
文章を見るにあなたは決して察しの悪い方のようには思えません。
そしてセフレの関係は自分で上手く断れたのに、食事の誘いを断る為にBさんに相談したのも合点がいきません。
あなたが初めからこれを期待してBさんに相談したのなら、合点がいきますが。
どうですか?

Q同棲前に相手の両親に挨拶します!

こんにちは。初めての投稿です。

現在アメリカ、ロサンゼルスに在住し日系企業に勤務をしております。
経緯は省略させていただきますが(出会い系等ではありません)、数ヶ月前より日本に住む女性と交際し、二人の間では今年の末、12月くらいからこちらで一緒に住もうという話をしております。

私としては将来も真剣に考えているので同棲(ましてや海外へ渡航してもらっての同棲ですので。。)する以上、相手のご両親に挨拶をしてからと考えているのですが正直どのような話をすべきなのか悩んでおります。
(挨拶に行くことは彼女の希望でもあります)

もちろん将来的に結婚等も考えているのですが、「結婚を前提に、、」は行き過ぎでしょうし、「同棲させてください」っていうのもおかしいですよね? ご両親にとても大切に育てられた彼女のようですので、何かしらしっかりとした事を伝えないといけないといけないとは理解しているのですが、結婚という単語を出すにはまだ時期尚早かと。。。

ちなみに年齢は私29歳相手28歳です。

つまらない質問ですが、人生のご先輩方にアドバイスを賜れればと思い投稿させていただきました。よろしくお願い致します!

こんにちは。初めての投稿です。

現在アメリカ、ロサンゼルスに在住し日系企業に勤務をしております。
経緯は省略させていただきますが(出会い系等ではありません)、数ヶ月前より日本に住む女性と交際し、二人の間では今年の末、12月くらいからこちらで一緒に住もうという話をしております。

私としては将来も真剣に考えているので同棲(ましてや海外へ渡航してもらっての同棲ですので。。)する以上、相手のご両親に挨拶をしてからと考えているのですが正直どのような話をすべきなのか悩んでおります。
...続きを読む

Aベストアンサー

補足ありがとうございます。

結論から言います。貴方と彼女のご両親の面会回数にもよりますが
>ご両親には本人から可能性を示唆する程度の話しかしていません
この状況から察するに、どんな言葉で挨拶しても変ですね(笑)
もしご挨拶する事がはじめてご両親と会うのであればなおさらです

例えば、娘さんから「会って欲しい人が居る」(結婚相手ではなく恋人として)そして「好きだから同棲します」「その場所は海外です」「結婚はまだわからない、しばらく一緒に住んでみてから決めようと思ってます」じゃあ女親としては難色を示す方が8割だと思いますよ。

他の2割の可能性は「彼女がいままで留学経験などが豊富で海外生活に慣れている」のでそれほど渡米に関して心配も無い。また彼女の親が海外生活などがあって「海外で暮らすのも長い人生の中でよい経験になる」というようなおおらかな?考え方の持ち主。他は「放任主義」、あなたが高学歴高収入などいずれ旦那になる相手として、親としては申し分ないほどの好条件などの場合かな・・・

>私としては将来も真剣に考えているので同棲(ましてや海外へ渡航してもらっての同棲ですので。。)する以上
とありますので、結婚を意識した挨拶の方が良いと思いますよ

まず初対面ならきちんと挨拶交わして
「現在は僕の仕事やアメリカでの生活に慣れていただく為にまずは来て頂きますがいずれは一緒になりたいと思います。是非彼女にもロス(でしたよね)のよい所を知ってもらいたいし、お父さん達も遊びに来てくださいね。」の方が良いような気がします。自分も旦那の仕事でアメリカでの滞在経験がありますがロスなら日本人向けの物も多いですし、日本人が生活するには結構楽ですよね。その辺もアピールして「彼女には様々な物を見せてあげたいし、経験させてあげたいのです。」とでも言ってみてはどうでしょう?

とかく女の親というのは男に「責任」を求めたがるものです。あなたにその気があるなら最終的は結婚も視野に入れてのお付き合いだと言ったほうが理解を求められやすいですし、普通です。
正直同棲するのであいさつ!というのは理解されがたく、結婚が先に見えての同棲の挨拶はありだと思います。私の場合もそうでしたよ。極端に言えば「結婚する気がないなら同棲は親には内緒」それが海外なら
語学の勉強などにかこつけて渡米し、親にばれたらたまたまルームメイトが貴方になったとでも事後承諾で言い訳します(笑)

ただし、貴方と恋人の双方が「結婚はあくまで一緒に暮らしてみて相手を見極めてからじゃないと決められない」という気持ちが強いのであれば彼女の渡米・同棲については彼女自身が親に話して確実に承諾をもらいあなたの挨拶は「どんな人と同棲するのか一度顔見せに行く」程度の物にしておいた方が無難ですね。要は同棲するのも渡米するのも自己責任という事です。その辺をきちんとしておかないと別れた時に「アメリカまで呼び寄せて娘を捨てた」と恨まれたりしないとも限りません。

うまく行くと良いですね。

補足ありがとうございます。

結論から言います。貴方と彼女のご両親の面会回数にもよりますが
>ご両親には本人から可能性を示唆する程度の話しかしていません
この状況から察するに、どんな言葉で挨拶しても変ですね(笑)
もしご挨拶する事がはじめてご両親と会うのであればなおさらです

例えば、娘さんから「会って欲しい人が居る」(結婚相手ではなく恋人として)そして「好きだから同棲します」「その場所は海外です」「結婚はまだわからない、しばらく一緒に住んでみてから決めようと思ってます」じ...続きを読む

Q田舎の付き合い 夫が自営で、会社は家から少し離れた場所にありますが、家も事務所になっているため、私は

田舎の付き合い





夫が自営で、会社は家から少し離れた場所にありますが、家も事務所になっているため、私はほぼ家にいます。
住宅街ですが、田舎です。仕事柄あまり家から出られず、ごく近所の日中家にいる年配の方々とだけは仲良くさせてもらっています。
先日隣のおじさんに近所のスナックに誘われて行って来ました。一緒に行ったのは近所のご夫婦と知り合いのおばあさんです。
スナックの常連さんのクリスマスパーティでした。
ところが、近所なので私を知ってるらしい人や、話すと会社と付き合いのある人、親戚など、お客様の大半は縁のある方でした。
共通の話題もあり楽しい反面、私が夫とは関係なく飲み歩いているという噂が心配です。楽しくて、すごく飲んでたばこも吸ってカラオケして、誘ってくれた隣のおじさんには感謝しています。また年内に飲もうと言われています。
私は本家の嫁です。名ばかりですが会社役員です。
自粛するべきでしょうか?
夫は噂がうるさいと地元ではあまり飲みません。私の外出には寛容ですが、近所で夫以外の人と飲むのは会社にマイナスや世間体も悪いのでしょうか?
むしろ私が仕事を得るための顔を広げるチャンスかとも思います。
ちなみに不倫とかあり得ない年齢です。

田舎の付き合い





夫が自営で、会社は家から少し離れた場所にありますが、家も事務所になっているため、私はほぼ家にいます。
住宅街ですが、田舎です。仕事柄あまり家から出られず、ごく近所の日中家にいる年配の方々とだけは仲良くさせてもらっています。
先日隣のおじさんに近所のスナックに誘われて行って来ました。一緒に行ったのは近所のご夫婦と知り合いのおばあさんです。
スナックの常連さんのクリスマスパーティでした。
ところが、近所なので私を知ってるらしい人や、話すと会社と付き合いのある人...続きを読む

Aベストアンサー

私も中山間地に住んでいます。
(田舎とは言いたくない!)
   
ご主人が嫌と言わなければいいでしょう。
しかし
> むしろ私が仕事を得るための顔を広げるチャンス
こんな下心は捨てた方が良い。
   
> ちなみに不倫とかあり得ない年齢です
これならば純粋に、近所の方々とわいわい楽しめばいいのです。
楽しんでいるうちにお付き合いの幅も拡がり、結果として仕事を貰う事に繋がりますが「下心ありき」では人は離れていきます。
近所の飲み会だけではなく、地域のイベント、地域のボランティアにも積極的に顔を出しましょう。
要は人脈を拡げるのです。
それが結果的に仕事にも繋がり、また地域に大きく根を張る事に繋がります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報