来月、コンサートのため中野に1泊2日で行きます。
それで、同行者の都合により、1日目の夕方から夜にかけて
ぽっかり時間が空いてしまいました。
折角なので、どこか一人でも楽しめる所がないかな?
と思って色々調べてみたのですが、中野ブ○ードウェイしか見当たりません。

私はあまりフィギア系には興味がないので、
あまり食指が動かないのですが、(ゲームは好きなのでオタクだと思いますが)
中野ブ○ードウェイは面白いですか?
また、そこ以外の中野駅、もしくは高円寺駅付近で一人でも楽しめる所ありませんか?
私は猫が好きなので特に猫カフェ情報などもしあれば嬉しいです!
東京へはあまり行けないので、どうか情報宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://cafecalico.com/index0.html
http://ayakoishii.exblog.jp/7208216/
http://www.tokyo-beauty.jp/cafe-bar/004/
Cat cafeきゃりこ(キャットカフェキャリコ)
〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-7 雪ビル4F
TEL 0422-29-8353

中野は魅力的な店が点在していますが、ブロードウェイはマニアックなので、肌が合わないと仕方がありません。
猫カフェは以前はありましたが、転居したため今はありません。
近郊では、5駅先の吉祥寺駅から30秒のところに上記の猫カフェがあります。都内でも最大規模とサイトにあるように、広々としています。
また、高円寺には下記の雑貨店があります。
高円寺は古着の街としてかなり有名です。

http://usagiya.ti-da.net/e2290698.html
http://www6.speednet.ne.jp/~nekojarasi/
杉並区高円寺南3-20-11 1F
Tel&Fax 03-3317-3115
猫雑貨&猫ギャラリー 猫の額
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおくれて申し訳ありません。
貴重な情報ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/26 16:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「独り占めよ 独り占めなの ブルースカイ」という歌詞の曲名は?

 もう、27~8年位前の曲になると思いますが、「誰も誘わずに来たの 潮風がUmm~ Just Feeling 独り占めよ 独り占めなの ブルースカイ」という歌詞の、曲名とアーティスト名を知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

懐かしい・・・・・

金井夕子 「ジャスト フィーリング」

試聴http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20137333

作詞作曲 尾崎亜美さん

Q中野、高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪の変った場所

教えてください。

読書館、水タバコ、阿佐ヶ谷ラピュタ、中野ブロードウェイ横のなにげに便利な駐輪場、
ブロードウェイ下のアイス屋、

飲食店でも古着屋でも、行ったら多少驚いたようなところ
であればなんでも歓迎です(・ω・)o

Aベストアンサー

荻窪 西郊ロッヂング 趣のある建物。貸し座敷らしい。

高円寺 立ち飲み屋「きど藤」コストパフォーマンスに驚く。

中野 書店「タコシェ」独特過ぎる品揃え。

阿佐谷 鳥の家 個人宅もしくはアパートで建物の外周を網で囲って無数の鳥を飼っています。

Q空の上から愛の種を撒き散らして、この星から、悲しみ、消したかったですね? ねえ、広いブルースカイ、見

空の上から愛の種を撒き散らして、この星から、悲しみ、消したかったですね?

ねえ、広いブルースカイ、見上げていると、勇気が湧きませんか?

背中の羽は無くしましたが、まだ不思議な力、残ってますね?

光を抱いて夢を見ましょう。

ほら、君の瞳に虹が掛かります。

Aベストアンサー

ロマンチストぶった空疎な「質問」は物笑いの種

Q春休みに小6の息子と東京へ遊びに行きます。ディズニーランド以外で楽しめ

春休みに小6の息子と東京へ遊びに行きます。ディズニーランド以外で楽しめるおすすめの場所はありますか?

Aベストアンサー

TDRで昔働いていた元キャストですが、宿泊先はどの辺りになるのでしょうか?
TDR付近に宿泊でしたら、お台場なんていかがでしょうか?
お台場でしたら、アミューズメント&レジャーも充実しており
小学生でもかなり楽しめるのではとおもいます★
フジテレビもありますし見どころ満載ですよ(*^^)b
電車でも距離的に遠くありません★
良ければ参考にしてみてください★

参考URL:http://www.enjoytokyo.jp/OD005Area.html?AREA_L1_ID=8

Q京浜急行の京急ブルースカイトレインの運行ダイヤ

京急ブルースカイトレインの走っている日付や運行ダイヤを知ってる方がいたら教えてください
ちなみに上大岡駅または横浜駅の到着時刻を教えてください。横浜駅は混雑してるから上大岡駅がいいかな。夏休み中に撮影したいのでお願いします。
一日何往復してるのかも知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー


投稿番号「4442」以下参照

参考URL:http://suri.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/keikyubbs2/joyful.cgi

Q女一人暮らし・住む街を選べません(下北沢・高円寺など)

都内に引っ越す予定なのですが、住んでみたい街が多く、なかなか絞れません。

希望
・駅から徒歩15分内/築25年内で5万くらいの賃料(城南エリアはお高いので考えていません。三軒茶屋には少し惹かれますが)
・下北沢または高円寺へのアクセスが良い
・物価が安い
・公園など緑・のんびりできる場所がある

避けたいもの
・過酷な電車ラッシュ
・うるさすぎる環境

バイトしながら語学とアートの勉強をする生活です。サブカル好きなので、自分では、下北沢・高円寺の周辺駅がニーズに合うのかなと考えていますがどうでしょうか。
雑誌で見た限り、特に惹かれるのは

明大前(吉祥寺・下北沢へのアクセス)
西荻窪・三鷹(レトロ感・井の頭公園近い)
経堂(緑地あり・駅前の図書館が21:30まで空いてる!)

です。
中野にはなぜか惹かれません;(遊びに行くのは好きですが住むとなると…)

何か、選ぶ決め手、もしくは消去法で消してゆく材料が欲しいので、ご意見・情報をお願いします。なんでも結構です。上記の希望に添わなくても、「こういう場所もあるよ」というオススメがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします!

都内に引っ越す予定なのですが、住んでみたい街が多く、なかなか絞れません。

希望
・駅から徒歩15分内/築25年内で5万くらいの賃料(城南エリアはお高いので考えていません。三軒茶屋には少し惹かれますが)
・下北沢または高円寺へのアクセスが良い
・物価が安い
・公園など緑・のんびりできる場所がある

避けたいもの
・過酷な電車ラッシュ
・うるさすぎる環境

バイトしながら語学とアートの勉強をする生活です。サブカル好きなので、自分では、下北沢・高円寺の周辺駅がニーズに合うのか...続きを読む

Aベストアンサー

 #3です。お返事が遅くなってスミマセン。そういう状況であれば、
挙げられた3つのなかでは西荻窪でしょう。

・明大前は、巨大な明大を擁するガヤガヤとした学生街です。
 むさくるしい若い男子には住みやすい街ですが、サブカルの
 匂いもしない、女子向きだとは思えません。

・経堂はまず、家賃が高いです。駅から離れたら離れたで、クルマの
 便がいい赤堤通りや世田谷通りに近づくので、家賃が下がりません。
 また、昔は麦畑だったであろう典型的な郊外型の住宅地で、こちらも
 サブカルの匂いはほとんどないです。二子玉川ほどスノッブではあり
 ませんが、軽くハイソな香りが漂うところです。

・西荻窪は演劇向けの練習スタジオなどがあり、サブカル臭がします。
 まあ、駅前の商店街はショボいし、駅を離れると道が狭い住宅密集
 地なんですが、そのぶん家賃水準も安くなります。
 電車も、三鷹始発の総武線・東西線は、中央線快速ほど混雑して
 いません。小田急や京王よりはずっと空いています。吉祥寺まで
 出れば井の頭線で下北沢も一本だし、交通の便は悪くないですよ。

 #3です。お返事が遅くなってスミマセン。そういう状況であれば、
挙げられた3つのなかでは西荻窪でしょう。

・明大前は、巨大な明大を擁するガヤガヤとした学生街です。
 むさくるしい若い男子には住みやすい街ですが、サブカルの
 匂いもしない、女子向きだとは思えません。

・経堂はまず、家賃が高いです。駅から離れたら離れたで、クルマの
 便がいい赤堤通りや世田谷通りに近づくので、家賃が下がりません。
 また、昔は麦畑だったであろう典型的な郊外型の住宅地で、こちらも
 サブカ...続きを読む

Qブルースカイリサーチというアンケートサイトについて

ブルースカイリサーチというアンケートの会社に登録してます。
サイトのアクセスしてアンケートに答えるようにという
文書が届きました。
謝礼が前倒しでクオカードが同封されていました。

ところがいくらサイトにアクセスしようとしても
出来ないのです。
担当の方のメルアドがあったので
何度も何度もメールを出したのですが
ことごとく届きません。
何度も何度も確認したので
アドレスは間違ってないです。

サイトにアクセスできたという人がいれば
どうやったのか
教えて下さい。

Aベストアンサー

【検索して出てきたサイトにアクセスできませんでした】
【(www1.blueskyresearch.jp,www.blueskyresearch.jp共にnslookupでIPアドレスが得られません)】

【情報の信頼性は保証できませんが・・・】
http://superguide.jp/p_surv/blueskyresearch.html
>募集終了(2006年6月21日確認)

Q中野から池袋

中野から池袋まで自転車で行ってみたいと思うのですが、いつも電車を利用しているのでルートがわかりません。
中野から池袋までのわかりやすいルートを教えてください!orz

Aベストアンサー

携帯電話からですか?
URLはご覧になれますか?

こちらのルート検索をご参考に。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.40.8.4N35.42.9.3&MAPG=E139.42.47.1N35.43.38.4&COND=0&HW=49152&FR=0&WAY=3&routename=%C5%EC%B5%FE%C5%D4%C3%E6%CC%EE%B6%E8%C3%E6%CC%EE%A3%B5&routename=%C5%EC%B5%FE%C5%D4%CB%AD%C5%E7%B6%E8%C0%BE%C3%D3%C2%DE%A3%B1

中野通りから哲学堂のところで目白通りに出て、山の手どおりにはいると、約40分です。

Q京浜急行の京急ブルースカイトレイン

KEIKYUBLUESKYTRAINの運行ダイヤ知っていませんか?
A快で走っているというのは知ってるのですが、詳細のダイヤ知りませんか?

Aベストアンサー

ブルースカイトレイン、今週の火曜に偶然乗りました。
青い京急があるなんて、全然知らなかったんですが。。

羽田空港へ行くために、京急川崎から京急蒲田まで乗っただけなんですが、
確か、京急川崎8:48の品川行き快特だったはずです。
全然ダイヤじゃないですが、参考になれば・・。

青い京急車両なんて相当目立ちますから、問い合わせる人は結構多いと思います。
No.1さんが紹介されているHPから京急に問い合わせれば、一発で回答が得られるんじゃないですかね。
運賃・ダイヤの問合せ窓口は、そういう問合せに対応するための部署ですから、迷惑などと気にする必要はないと思いますよ。

Q中野

今度東京と神奈川へ旅行で行くんですが、地元から出ている夜行バスが変更になり、中野駅で下車可能となって中野へ行ってみたいと思っていたので行きは夜行バスでと考えています。

それで6時10分到着予定で、中野ブロードウェイはHPによると入っている病院が10時からですが、同じく全て10時オープンですか?それとオープンまで時間潰せるネットカフェ(漫画読まないんで漫画喫茶は要らないです)でもいいのでお店とかありますか?

あと他でおススメの場所もあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

ブロードウェイの中ではcafeMiyamaという喫茶店が7時半からで、早い部類に入りそうです。
他は10時どころか11時という店もあります。
ブロードウェイ手前にあるサンモールのマクドナルドが24時間営業です。
http://www.nakanoku-town.com/review/nk000209
他にサウナも24時間営業でありますから、いかがでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報