アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強のしすぎで、首を痛めてしまいました。
一日10時間、数学の計算をやらなくてはなので、リクライニングチェアーで、文字を書くことのできる机とか盤とかがついたリクライニングチェアーを探しているのですが、なかなかうまく検索できません。

見かけたことはあるけれど、品物の名前がわかりません。
検索方法がわかりません。

首に負担をかけずに、一日中、計算ができるチェアーがほしいのですが、なにかご存じないでしょうか。

教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

チェアーそのものに付属しているのはすぐには出てきませんが、このようなものとリクライニングのついた座椅子などを組み合わせる、または机の上に置いて角度をつけて使用する、などはどうでしょうか。



参考URL:http://www.bon-online.net/item/dkphk0100.html,ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
すごくいいアドバイスでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/18 14:24

いっそ介護用のベッドにしたらいかがでしょうか?電動で角度も変えられますし、ベッドサイドテーブル(またはオーバーベッドテーブル)で角度を変えられるものを使えば快適だと思いますが。

(家族が入院中に見てそんな気がした)
あるいは気に入ったリクライニングチェアーと上記テーブルを組み合わせるか。

でも根本的には今までのイスや机があってないとか姿勢の問題を解決されたほうがいいとは思うんですけどね。一日10時間机に向かっている人は世の中ざらにいるはずですから。

参考URL:http://kaigobed.net/?mode=cate&cbid=336151&csid=0
    • good
    • 0

変な体勢でやると余計に疲れたりしますよ。


今の机と椅子の高さのバランスがよくないのでしょうか。
あと休憩もとりましょう。目にも良くないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!