プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25平米でも可能な住宅ローンを探してます。

どこかご存知ですか?

女性なので女性専用でも大丈夫です。できれば金利が安い方がいいです。25平米だとだめな所が多く困ってます。

A 回答 (1件)

お住まいの地域の銀行に片っ端から電話されて確認されてはどうですか?



というのも、遠方にしか支店が存在しない場合、たとえローンを借りれても
月々の支払いのために毎月支払い口座に入金しないとダメです。

そうなると入金する手間だけでなく、振り込み手数料も月々掛かってしまいますよ。
これって小さいことですが、意外とあなたの負担になるはずです。



それでもいいというなら、できるだけ審査条件の緩い金融機関でさがしたほうが見つかりやすいと思います。

都銀>地銀>信用金庫

という感じでどんどん緩くなっていきます。



あと、中古でしたら、物件価格の50~80%くらいまでしか融資してくれないと思いますので、最低でも30%くらいの現金を用意しておく必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。電話で確認してみます。ありがとうございました

お礼日時:2009/05/18 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!