現在、理系大学院の1年生です。
来年に就職を控えています。
最近になって、総合商社に興味をもち始めました。工学系なのでものづくりに直接かかわれない点はありますが、世界を相手にビジネスを展開できる可能性や、業種を超えた横のつながり(製造、販売、企画など)で仕事ができるといった魅力を感じました。
これまでに、メーカー関係のインターンシップには参加の経験はありますが、商社関係へのインターンは参加したことがありません。
商社関係のインターンは募集されているのでしょうか?

また、これまでに参加されたことがある方、商社勤務の方、OBの方、総合商社がどんなものか、簡潔にご説明いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

総合商社について書かれた本がたくさん出てます。

まずはそういう本を読むべきだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、本の取り寄せをしました。
これから読みたいと思います。
ありがとうございました。