ぐるっとパスは、同じところで 何度も使えるのでしょうか?

たとえば 入場無料の水族館に毎日行くとか。

A 回答 (2件)

それは無理です。


「各展示一回ずつ利用できます」
と下記案内に書いてあります。
http://www.museum.or.jp/grutto/about.html
実際券を切り取られてしまうので2度は使え無いと思います。
おっしゃっている水族館が葛西臨海水族館でそれのみ何回も行きたいならば年間パスポート(2800円のようです)があるので
そっちを利用されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

 【対象施設】 都内66の美術館・博物館・動物園・水族園


*各施設指定の展示を1回ずつ利用いただけます。

 とありますので、各施設1回限りでしょうね。

参考URL:http://www.rekibun.or.jp/grutto/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUSJの混雑予想を教えてください!

今度、GWにUSJに行くことになりました!
5月1日(木)を予定しています。
平日なので混雑していないのかな?と思ったのですが、
http://usj.shinchan-hp.com/
を参考にさせていただいたところ、そうとも言えないようで・・

ディズニーリゾートではプルートさんのサイトの混雑予想http://wdreport.com/konzatsu.html
がよく当たるのでそちらを参考にさせていただいてるのですが、
このサイトのように、カレンダーに沿って混雑予想を記してあるサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!

また、このような形式でなくとも、他にも混雑予想が記載されているサイトをご存知の方も、教えていただけると嬉しいです^^

Aベストアンサー

回答つきませんね。(^_^;)

長いこといってませんけど、http://usj.shinchan-hp.com/ さんとこもそれを目安にされてるのは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式サイトのユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット販売カレンダーです。(^_^;)

年間スタジオパスを持ってる人は、人気のライドやムービー・シアター系のアトラクションの1時間ごとの待ち時間が分かります。

なので、待ち時間のデーターを収集しやすいのですが、しんちゃんとこより凝るとなると、結構大変です。

ところで、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、アフィリエイト・プログラムに参加してます。
サイトやブログをお持ちでしたら、紹介ページをかいて、WEBチケットで購入するように誘導されてはいかがでしょ。(^_-)

混雑具合のデータは、
*曜日
*祝日がある場合はその配列。
*学校の参観日とのかねあい。
それを元に、
*ユニバーサル・エクスプレス・パスの価格
*オフィシャル駐車場の価格
*スタジオ・ゴールド・パスが入れない「除外日」
*大型団体割引をしない日
*パーク営業時間が短い冬場
*一部のレストランがクローズする梅雨と冬季
*約1週間前に発表されるショー・スケジュールのうち、ウォーターワールド等の上演回数
です。

あと中国や韓国の長期休暇に影響されやすいです。(^_^;)


さて、5月1日ですが、人気アトラクションは時間帯によっては50分~80分待ちはでると思います。
でも、お天気次第です。

ただ晴れていても食べるところに困るという混み具合ではないです。(断言してますけど…)行かれるにはいい日だと思いますよ。(^_^)

因みに1週間後の5月8日は営業時間は9時~19時で、ピーターパンのネバーランドもないです。

回答つきませんね。(^_^;)

長いこといってませんけど、http://usj.shinchan-hp.com/ さんとこもそれを目安にされてるのは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式サイトのユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット販売カレンダーです。(^_^;)

年間スタジオパスを持ってる人は、人気のライドやムービー・シアター系のアトラクションの1時間ごとの待ち時間が分かります。

なので、待ち時間のデーターを収集しやすいのですが、しんちゃんとこより凝るとなると、結構大変です。

ところで、ユニバ...続きを読む

Qぐるっとパス 2005年も発行されるのでしょうか?

2004年版が先日発行終了になってしまったようですが、2005年度も発行の予定は無いのでしょうか?

Aベストアンサー

「東京ミュージアム ぐるっとパス」のことでしょうか?
2005バージョンはまだ未定ですが発売されるのではないでしょうか.
たしか2003年版も発売終了が早かったですし,
2005年版は対象を拡大したりして4/1に発売となるでしょう.

QUSJ 当日チケット購入で

オークションで割引券を購入し、当日にUSJの窓口で購入するつもりですがチケット購入と入場で二手に分かれて並び、購入したらすぐに入場することは可能でしょうか? 混雑が予想される日の朝一から待つつもりです。

Aベストアンサー

やはり2手に分かれて並ばれる方が効率がいいと思います。

大体、土日でも7時くらいに着けばまず問題ありません。かなり前の方に並べます。
この時はまだゲートに並ぶ手前の大きな門が開いていませんので、その前で待つことになります。
この時に、すでに真ん中と横の小さい門とに分かれて並んでください。
真ん中の方がチケットブースでチケットを購入する人の列で、横の小さい門がゲートに直接並ぶ人の列です。
先頭に立っていると「こちらは入場可能なチケットをお持ちの方の列ですがすでにチケットをお持ちですか?」などと聞かれることもありますが、特に確認を求められたことはないので大丈夫だと思います。

9時開園の場合、8時ちょっと前に門が開いて、ゆっくりとそれぞれゲートと、チケットブースに案内されます。チケットブースが開くのは8時からです。
開園は早くなる傾向がありますが、8時半~45分くらいなので、チケットを買って十分合流は可能だと思います。

Qディズニーの共通パスと単パス・・

来週の火曜日に念願の初年パスを買います。

しかし今、ランドのみの単パスにするか共通パスにするかすごく迷ってます。

私は学生なので平日は午後からのインになると思います。
月に2,3回はランドにインします。
シーにはだいたい年3回くらいしか行かないのですが、これからは平日の午後からなら行けるので、シーにもたくさん行けたらと思ってます。
共通パスなら好きな時に好きな方に自由に行けたり、1日に両方行けたりしてとても素敵だけど、共通パスだと入場制限がある時には入れなかったり、難点も利点も両方あると思うんです。
正直共通パスの69,000円は高いので迷う気持ちもあります。

単パス、又は共通パスを持ってる方で共通パスの利点や難点など、なんでもいいので迷ってる私に何かアドバイスを頂けたら嬉しいです!

Aベストアンサー

こんばんは。
深刻な悩みですよね~(なんて…)
私なら迷わず2パーク年パスをお薦めします。

私はランドの単パスなんですが、やはり購入時は迷いました。(今は後悔してます。。。)
一緒に年パスを購入した友達が何人かいるんですが、皆、単パスでいいと迷わず単パスにしていたんです。
いつも一緒に行く友人なので、私だけ2パークにして入場制限などあった時など入れないのは悲しいですし…
でも、実際購入して何度か行っているうちに、午後からちょっと…とか、今日は早めに帰ろう…など気持ちにも余裕があり(今までは朝早くから閉園までめいっぱいという感じでした)、1人(子供も一緒ですが…)でも気軽に遊びに行ったりするようになりました。

元々、シーも好きなんですが、loveDisneyさんと同じく年3回くらいしか行かなかったので、シーは安いチケットがある時だけ行けば良いか…と諦めたんです。
でも今年に入ってシーだけで5回行ってます。(苦笑)
ランドの年パスを購入したことでTDRがもっともっと好きになってしまったみたいです。

シーの年間イベントも6回はありますので、全部見ようと思い最低6回は行くと思います。
それに年パスを購入したら「今日はお天気だから…」という感じで行くようになると思います。
もしランドの入場制限がある時はシーに変更すればいいんですよ。
シーの入場制限はめったにないと聞いています。
単パスと2パークの差額は29,000円ですが、通常のパスポート5,500円だとしても6回行けばもとは取れてしまいます。
(loveDisneyさんは学生さんのようなので、先日のキャンパスデーパスポートなど安いチケットが手に入ることもあると思いますが…)

途中で2パークに変更できるなら絶対変更したいです!
でもこれはあくまでもディズニーバカの私の考えですし、学生さんだと69,000円は大変な金額だと思いますので、他の皆さんのご意見も参考にしつつ、ご自分でよ~く考えて決めて下さいね。(よけいなお世話ですが、学業の方も大事だと思いますので…)

こんばんは。
深刻な悩みですよね~(なんて…)
私なら迷わず2パーク年パスをお薦めします。

私はランドの単パスなんですが、やはり購入時は迷いました。(今は後悔してます。。。)
一緒に年パスを購入した友達が何人かいるんですが、皆、単パスでいいと迷わず単パスにしていたんです。
いつも一緒に行く友人なので、私だけ2パークにして入場制限などあった時など入れないのは悲しいですし…
でも、実際購入して何度か行っているうちに、午後からちょっと…とか、今日は早めに帰ろう…など気持ちにも余裕...続きを読む

Qusjに、今度行くことになりました。エクスプレスパスって、ディズニーランドでゆうファストパスと同じ感

usjに、今度行くことになりました。エクスプレスパスって、ディズニーランドでゆうファストパスと同じ感じみたいですが、無料のものはないのですか?

よくわからないので教えてください!

Aベストアンサー

無料はありませんがロイヤルパスというチケットがあり、入場券とエクスプレスパスがセットになったようなチケットです。1日200人限定ですが限りなく優先入場できるアトラクションがあります。ハリーポッターなど1回のみのものもあります。価格は高いですがたまにしか行かないようでしたら良いと思います。

QUSJの年パスとエクスプレスパスについて

はじめて今年USJに行きます。
去年に年lパスを買って仕事の都合で行けなくなってしまったのですが なんとか年パスの有効期限ギリギリに予定がついたので 2泊3日で行くことになりました。
 しかし、有効期限が2日目できれるので通常の入場券を追加で買おうかと思っています。
また 今年子供が1人4歳になってしまったので 子供用に来年まで使える年パスを購入しました・・

そこでです質問があるのですが お知恵をおかしできないでしょうか?

4歳の子供以外 通常の入場券で最終日入園するのですが 子供の年パスで
12枚つづりのエクスプレスパスを購入して家族みんなで使用することは可能でしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これですね。
http://www.usj.co.jp/ticket/campaign/newepass/

購入してしまえば、別にアトラクション利用時に
年パスをみせるわけではないので、
利用は可能だと思いますよ。

そのあたり割とゆるいですしね。
自分は券が一枚足りなかったけど、家族まとめて
はいどうぞ。。と通されたこともありますしね。

QUSJのチケットについて

今度USJに行こうと思うのですが、USJのチケットを安く手に入れたいのです。チケットショップで買うと安く上がるというのは分かるのですが、どこで売っているのか分かりません。京都市内でUSJのチケットを売っているところをご存知の方、教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いつ行かれるのかわかりませんが、いろいろと割り引きしてますよ♪

公式WEBサイトの会員限定でキャンペーン中

2/4~3/21入場

・1人5500円で2000円のミールクーポン(食事券)付
http://www.usj.co.jp/ticket/index.html?campaign/campaign30.html

・2人で8600円
http://www.usj.co.jp/ticket/index.html?campaign/campaign31.html

これは、会員でなくてもよいのですが…
~3月18日入場
関西ウォーカー2/15号に1人4300円になるクーポンが付いてます
もう売ってないですかね…?
関西の方なら、お友達とか持ってないですかね…?
http://www.kadokawa.co.jp/mag/kw/

楽しんできてくださいね♪

Qユニバーサル・エクスプレス・パス ブックレットとEパスは重複できますか?

土曜日に初めてUSJに行きます。ユニバーサル・エクスプレス・パス ブックレットとEパスは重複できますか?たとえばETのEパスを取って、ユニバーサル・エクスプレス・パス ブックレットを購入。するとETを2回楽しめる???なんて事は出来ますか?お得な裏技があれば教えて下さい。土曜日あたりに阪神が優勝しそうですし雨みたいですので、すいているかなーと思って行ってみます。

Aベストアンサー

はい。重複で使用できます。
2回乗りたいもののEパスを取ればいいですね。
もしE.T.に2回乗りたいのであれば(朝一番に行くとして)門が開いて入場したら
E.T.のEパスを取りに行く⇒その後すぐにセサミストリート4Dへ並ぶ(これで2回目の公演か3回目の公演を見ることができると思います)⇒セサミを見た後に有料のEパスを買いに行くという行程をオススメします。
ジュラシックパークやJAWSは夕方になれば空いてきますので夕方頃から頃合を見て行かれてはどうでしょうか。しかし昼と夜とでは雰囲気が違うので昼夜で2回乗るのがオススメです(もしある程度待てる待ち時間であれば))
バックドラフトに関しては夜になるとほぼ確実に10分待ちとなりますので昼頃にわざわざ並んで入らないように(笑)
雨になるとハロウィンイベントである「ビートルジュースのホーンテッドビート」や夜の「ハリウッドマジック」が中止になる可能性があるのでご注意ください。
もし、大雨となるとジュラシックパークの運休も予想されます。
USJはアトラクションはもちろんですがショーがとにかくすごいですのでぜひ見てください。
では、楽しんできてください。

はい。重複で使用できます。
2回乗りたいもののEパスを取ればいいですね。
もしE.T.に2回乗りたいのであれば(朝一番に行くとして)門が開いて入場したら
E.T.のEパスを取りに行く⇒その後すぐにセサミストリート4Dへ並ぶ(これで2回目の公演か3回目の公演を見ることができると思います)⇒セサミを見た後に有料のEパスを買いに行くという行程をオススメします。
ジュラシックパークやJAWSは夕方になれば空いてきますので夕方頃から頃合を見て行かれてはどうでしょうか。しかし昼と夜とでは雰囲気が違うの...続きを読む

QUSJのハリー・ポッターの入場のしかた

USJのハリー・ポッターにはどーやって入場するのですか?
また、お金はどれくらいかかりますか?

Aベストアンサー

開園と同時にパークに入れれば、すんなりハリーポッターのエリアに入れます。混んできたら「整理券」が必要になります。整理券発券所に行ってください。絶対に行きたい!という場合は、入場確約券が付いたエクスプレスパスを買った方がいいかもしれません。エクスプレスパスには種類があり、価格が異なります(私は買ったことがないのでいくらか知りません)。行く予定がおありですか?楽しんできてください!

QUSJ 2dayパスとダイレクトパス

 近々、USJにいきます。2日連続ですが、2dayパスを買おうか、
ダイレクトパスを2枚買おうか迷っています。
 いずれにせよ、待つのはきらいなので二日分のダイレクトパスを買おうと思っています。少し、損するみたいですけど、2日間、待たないで
入ろうと思うとこの方法しかないですよね!?
どなたか、ご教授を・・・。

Aベストアンサー

チケットを宅配して貰うという方法もありますが、チケットブースで交換不用かどうかは私には情報がなく分かりません。JRのみどりの窓口で買ったスタジオパスでも2デイのものは交換が必要ですし(1デイ・スタジオパスは交換不用)。USJから直接なので或いはと思うのですが自信はありません。
何時に行かれます?開園前ならチケットブースが開くまで並ぶことになりますが、“通常”ゲートが開くまでには買えます。チケットブースには1人だけ並んで、他の人はゲートに並べばロスはありません。開園後の混む時間帯だとチケットブースに多少の列があるかもしれませんが。
あと、待つのが嫌いということなら、エクスプレスパスも買って1日で全部回ってしまうという手もあります。入園してからもアトラクションで長時間並ぶことはないですし。
ちなみに、エクスプレスパスを買わないなら開園前に並ぶのが一番の攻略法です。アーリーオープンもあるので1時間~1時間半前には並ばないといけませんがね。並ぶのが嫌いなら駄目でしょうけど、中でもっと長い時間アトラクションに並ぶのとの選択です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報