プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsXPを使用しています。IE7からIE8へアップしました。しかし、アドオンのエラーがでます。アプリケーションエラー"0x06030068"の命令が"0x06030068"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできません。と表示されました。そのため、アドオン管理からアドオンの無効を行おうとしたら、データ実行防止が作動し、終了してしまいました。一度 IE7へ戻して、アドオンを全部無効にし、IE8にしましたが、結果は同じでした。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それってアドオンの管理で「見えている」アドオンが原因ではなくて、アドウェア系のマルウェアソフトがブラウザに取り付いていて悪さをしているのかもしれない。

一度IE7に戻した後に、

・spybot S&D や ad-awareSE で何か侵入していないかチェックし、侵入していれば除去を試みる
 ・上記ソフトで何も見つからなかったor除去が失敗したなら、諦めてリカバリする
  (ブラウザーに関連するシステムファイルが破損している可能性も有るので)

したらどうだろう。

#IE8はセキュリティ関連のチェックが厳しくなっているので、IE7時代はバレなかったアドウェアが引っ掛かっているのかも
    • 0