こんいちは。
来月から留学でニュージーランドに行く予定です。
ニュージーランドは紫外線が強いと聞いたのでばっちり対策をして行きたいのですが冬場はどの程度対策が必要でしょうか。
夏場はSPF値、PA値とも強いものを3時間おきには塗りなおそうと思っているのですが冬場も塗りなおしは必要ですか?
また冬場にアウトドアなどではなく日常生活では具体的にどれくらいの数値の日焼け止めを塗れば安心でしょうか?
焼けやすく、一度焼けるとずっと黒いままなのでとにかく焼けたくありません。
ご存知の方教えていただけると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

これからNZへ留学ですか。

いいですね~!私が留学した時もちょうど6月からでした。
6月は冬なのでそこまで晴れてはいなかったんですが、晴れた時の紫外線は日本に比べるとキツいと思います。
NZ近くのオゾンホールに穴があいている為、とても強い紫外線を浴びるようで、日焼け止めには必ず「皮膚がん予防」などと書かれています。
NZで販売されている日焼け止めは白くなるので、必ず日本製の日焼け止めを使用される事をおススメします。
私は冬の間は一切日焼け止めを塗っていなかったけど、夏にはとてつもなく強い日差しです。
湿度もないので長時間出歩いていたけど、こまめに塗っていなかったので少し日焼けしてしまいました。
例えば冬であってもスノボなどに行かれるようでしたら最低でもSPF50 PA+++は持って行かれる事をおススメします。
    • good
    • 0

こんにちは、ニュージーランドに留学してました。


現地人いわく、紫外線は世界一といっています。
夏は湿度は少なくカラっとして温度が低いにもかかわらず、暑いです。
気にする方であればこまめに日焼け止めを塗るべきでしょう、特に夏は。
現地人の男性ですらよくぬっているのをみました。

冬は夏ほどひどくはないとは思います。
実際そんなに塗らなくてもいいのでは。

とりあえず夏は要注意です、そとにしばらくいるときはこまめに塗りましょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニュージーランド、アメリカの観光地など

ニュージーランド、アメリカに旅行しに行くならどのような観光地に行きますか?
また文化についても知りたいです
(実際行くわけではなくて知りたいだけなので予算は十分にあるとしてください)

Aベストアンサー

ニュージーランドなら、最大都市のオークランドかロトルアがいいですね。
オークランドは海も近く街全体がすてきな場所なので、ゆっくり過ごしたいです。
ロトルアはニュージーランドの先住民族マオリが住む町なので、マオリの伝統にも触れ楽しめると思います。

アメリカなら、ハワイで時間忘れてゆったり過ごすか、
ニューヨークでブロードウェーのミュージカルをたくさん観るのも良さそうですね。

Qニュージーランドでスノボ

以前に見たホームページで日本人向けに
1週間単位でスノボと川下り(ゴムボート)&トレッキング
をメニューとしたキャンプみたいな企画をしている
ところを探してます!!ロッジで宿泊して部屋も相部屋。飛行機は各自で手配。現地費用が10万前後だった記憶。
こんな感じのホームページみたことありませんか?
日本にも事務局があったような気がします。。。
知ってる方がいたら教えて!!

Aベストアンサー

フェローツアーが海外スキー&スノボー専門でツアーを組んでいます。
10年前に私もカナダのウィスラーに行ってきました。
他のツアー会社もあるでしょうが、この会社はかなりお勧めです。(価格も手ごろです)
常駐スタッフが一緒にスキーやスノボーを滑ってくれたり(全員がインストラクターです)、パーティーや競技会があったりとても楽しかったですよ。

参考URL:http://www.fellow-travel.co.jp/top_ski.htm

Qオークランド(NZ)から日帰りのお勧め観光地を教えてください。

1月28日から10日間オークランド(ニュージーランド)の友人の別荘に滞在します。レンタカーで観光しようと思っていますが、まだ行き先を決めていません。日帰りのお勧め観光地がありましたら教えてください。一泊でも良い所があればお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私はコロマンデル半島をおすすめします。
友人達とあてもなくドライブに行ったのですが、ビーチがあちこちにありとても良いところでした。
宿泊施設も点在しているので、1泊の方が良いかもしれません。
予約なしで行っても泊まれました。

ごく近場(オークランドから)でしたら、水族館(ケリータールトン・アンダーウォーターワールド)や、オークランド動物園(そばにショッピングモールあり)も楽しいです。

Qニュージーランドからのツアー

ニュージーランドへ夫婦で2ヶ月ほど滞在する予定です。
ニュージーランドに2ヶ月ほど居ても、退屈してしまうのではないかと考え(退屈しないでしょうか?)
せっかく長期滞在できるのだし、その期間中に近場に旅行に出ようと思うのですが
南極、フィジー、ニューカレドニアなどへのツアーは
ニュージーランドからでているのでしょうか?
(英語は、旅行会話は大丈夫です。)

ニュージーランドに詳しい方の情報お待ちしています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#3です。お礼質問の回答ですが、可能です。

自分達もパッケージツアーではありませんでしたが
直行便を探していて、チョットの追加金で
帰りにフィジーに寄れると知ったので喜んで決めました。
日本→韓国→NZ→フィジー→韓国→日本

航空会社を統一させて多少の追加金で寄り道可能です。
(経由地は航空会社によりますが)
ちょっとサイトを検索してみましたが、
詳しい経由地等は載ってませんでしたので
電話で確認してみるとあると思いますよ。

こちらはユースホテル(その場で会員になります。
会員特典は、宿泊利用と交通機関の割引等)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=YHA&lr=
クライストチャーチで3泊しその間に次の宿を探しました。
個人的にはロッジタイプがお奨めです。
ホスト(家主)がいる個人的な宿も現地で探してみてください。

日記を読み返してわかったのですが、
フィジーではクラブフィジーリゾートと言う所でしたが
ネット検索では出てきませんでした。

良ければ連泊、悪ければ違うホテルにする予定で、
2泊の交渉では、1泊ツイン2名で90F$を60F$に値切り
気に入ったので連泊する決定で1泊2名50F$格安となりました。
(食事は別料金、部屋に毎日お花を飾ってくれました)

安いので、どんなボロ宿か?と想像してましたがww
宿と言うより南国風ロッジ、ペンションって感じで
(海辺まで数十メートル)リゾート気分を満喫できました。
毎日、ボートや中型船で小島にも行ってました。

現地の挨拶は、「ブラ~!」です。
これ書いてたらまた行きたくなりましたww

下記は、航空券です。
 お気をつけて楽しんでいってらっしゃいませ。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&q=%E6%A0%BC%E5%AE%89%E8%88%AA%E7%A9%BA%E5%88%B8%E3%80%80%E3%83%8B%E3%83%A5%

#3です。お礼質問の回答ですが、可能です。

自分達もパッケージツアーではありませんでしたが
直行便を探していて、チョットの追加金で
帰りにフィジーに寄れると知ったので喜んで決めました。
日本→韓国→NZ→フィジー→韓国→日本

航空会社を統一させて多少の追加金で寄り道可能です。
(経由地は航空会社によりますが)
ちょっとサイトを検索してみましたが、
詳しい経由地等は載ってませんでしたので
電話で確認してみるとあると思いますよ。

こちらはユースホテル(その場で会員になります。...続きを読む

Q海外でも、観光地ではソフトクリームを売っていて、老若男女が食べているのですか?という質問。

日本の観光地に行くと、大抵、ソフトクリームを売っています。
ソフトクリームの無い観光地は、観光地として肝心なものが欠けていると思います。

観光地で最も大切なもの。
それはソフトクリームです!!

私には日本人として大切な日本語能力が欠けています。(^^ゞ

回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご質問は件名で言い尽くされていて、それ以下の文章は「ソフトクリーム愛」ですね。
ソフトクリーム好きのわたしとしては回答せねばなりますまい。

……といいつつ、あんまり海外でソフトクリームを見たことがないような気がします。食べたことはないかも。あまりにガンガン歩いて、目に入ってないだけかもしれませんが。
屋台で売っているようなアイスとなると、コーンに半円形をのせるアレか(あのアイスなんて言うんでしょう……)、または工場で製造されて、個包装されて売られている普通のアイスのような気がします。
余談ですが、この個包装されて売られているアイスの種類でピスタチオというのがあって(けっこうメジャー)、これが美味しいんですよねー。なんで日本で売らないんだろう。売れる(だろう)のに。
ソフトクリーム文化が華やかなのはやはり日本が一番かも。

ホームページを検索すると、世にソフトクリーム好きは多く、色々な変わりソフトがあるのがわかりますよね。
こないだ桜の季節に「桜ソフト」を食べました。となりに「りんごソフト」もあったので迷ったのですが、季節もんを選びました。……桜餅の香りでした。そうだろうとは思っていたけど。
きりたんぽソフトも食べましたが、ほんのり味噌の香りがするだけで、それほどインパクトのある味ではありませんでした。もうちょっとインパクトのある味でもいいんだけど……

結論。ソフトクリームをテーマに据えると、海外はあまり希望の持てる土地ではありません。日本国内で食い倒れましょう(^o^)。

ご質問は件名で言い尽くされていて、それ以下の文章は「ソフトクリーム愛」ですね。
ソフトクリーム好きのわたしとしては回答せねばなりますまい。

……といいつつ、あんまり海外でソフトクリームを見たことがないような気がします。食べたことはないかも。あまりにガンガン歩いて、目に入ってないだけかもしれませんが。
屋台で売っているようなアイスとなると、コーンに半円形をのせるアレか(あのアイスなんて言うんでしょう……)、または工場で製造されて、個包装されて売られている普通のアイスのような気...続きを読む

Qニュージーランド旅行

8月中旬に個人で旅行を考えています。

そこでマウントクック~クライストチャーチまでの
高速バスとかあるんでしょうか?

バスだとどの程度の時間と費用がかかるのか、ご存知の方は
教えて下さい。
当日予約とかでも乗れるものなのでしょうか?

もしくはマウントクックからレンタカーを借りて、クライスとチャーチでの
乗り捨てなどの出来るレンタカー会社はあるんでしょうか?
有名なレンタカー会社はマウントクックには支店がありませんでした。

Aベストアンサー

NZは鉄道が一般的でないので、
公共交通機関は飛行機かバスが一般的です。
マウントクック~クライストチャーチですが、
ニューマンズ コーチラインと言う現地のバス会社が
クライストチャーチ~クイーンズタウンを結ぶ途中で
マウントクックに立ち寄るようです。
4時間ちょっとくらいでしょうか。
正規料金は76ドルだそうですが、割引等もあるようなので、
安く上げようとすれば現地で聞いた方がいいかもしれません。
観光シーズンでなければ、当日でも乗れると思いますが、
心配なら↓のページで予約してもいいかともいます。

また、こういった大手だけでなく、
現地の小さな会社が同じようにバスを運行しています。
こちらの方が安くあがりますが、
残念ながらなかなか日本では情報が得にくいです。
大きな街には"i"の看板を掲げた観光案内所があり、
そこに情報がありますので、もし割と長期で旅行するなら、
そういうところで情報を仕入れてみてはいかがでしょうか。

レンタカーをするつもりなら、
往復ともレンタカーになさってはどうでしょうか。
高速道路ではないですが、なだらかな道路が続くので、
運転しやすいと思いますよ。
左側通行ですし、交通量もクライストチャーチを除いては少ないので、
気の向くままに好きなところで休憩を取りながらドライブを楽しんでは。

参考URL:http://www.intercitycoach.co.nz/default.asp

NZは鉄道が一般的でないので、
公共交通機関は飛行機かバスが一般的です。
マウントクック~クライストチャーチですが、
ニューマンズ コーチラインと言う現地のバス会社が
クライストチャーチ~クイーンズタウンを結ぶ途中で
マウントクックに立ち寄るようです。
4時間ちょっとくらいでしょうか。
正規料金は76ドルだそうですが、割引等もあるようなので、
安く上げようとすれば現地で聞いた方がいいかもしれません。
観光シーズンでなければ、当日でも乗れると思いますが、
心配なら↓のページで予約...続きを読む

Q5日間で楽しめる海外のお勧め観光地を教えて下さい

こんにちは。いつもお世話になります。
仕事の関係上、土日を挟んで最高5日間しか休みが取れないのですが、観光メインで楽しめるお勧めの国があれば教えて下さい。
出発時期は10~12月くらいで、関西空港・広島空港・岡山空港を利用希望です。
ちなみに、私が今まで訪れた事のある国(観光地)は、
アメリカ(ニューヨーク・ニューオーリンズ・シアトル・サンフランシスコ・オレゴン)
カナダ(バンクーバー・トロント・ナイアガラフォールズ・イエローナイフ)
ニュージーランド(クライストチャーチ・クイーンズタウン)
中国(上海・桂林・広州・黄龍・九寨溝・成都)
香港、シンガポール、マレーシア、ベトナム(ホーチミン)、バンコク、イタリアです。
日程的に考えると、アジア方面が良いかなとは思いますが、5日間でも充分楽しめる観光地があれば是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No1さんのケアンズに同意見ですが、北米旅行に比べて日付変更線を通過しないので5日間がそのまま使えますし、東南アジア線と違って夜発夕方着のキャリアの運航時間が便利かと思います。KIXからならCNS行きが就航していますし、所要時間が7時間程度ですから、広島からの移動を考えても夜便の出発と夕方の帰国日の空港から鉄道での帰宅にも便利かと思います。(東京住まいなので関空からのご自宅のある広島行きの鉄道時刻は調べておりません)。この時期のケアンズは時期的にも雨も少なく快適なシーズンですので、私もこの4年ほど毎年トローリングや周辺の自然探索ドライブに年に2~3回は出掛けています。
SDYやMELのいずれの都市も10月以降は朝晩も半袖で過ごせますが、メルボルンまでは搭乗時間が長いのでKIXからだと乗り継ぎで5日間では時間の無駄が生じやすいかと思います。
アジアがご希望ならばミャンマーも親日的な人が多くてお薦めです。
以前はKIXからNHが就航したいましたが、今ならキャリアはKIX発BKK経由でTGが便利でしょう。今は空港で入国時にビザが取得できるようなシステテになっているそうですが、出来れば事前にVISA取得を薦めておきます。ヤンゴンに2泊程度マンダレーに1泊で5日間の無理のない旅程が組めるはずです。(本来ならば同国のインレー湖周辺には100近い種族の村がありお薦めですが交通が不便ですから5日では日程的にきついかもしれません)ランド費もタイやマレーシアの3分の2程度、シンガポールの半分以下ですから、5つ星クラスのホテルでも1.5万円程度~で宿泊は可能です。あとは10月以降ならばネパールのカトマンズからエベレストを見に行くのも気候的には乾季になり山がよく見えてくる時期ですね。ご参考まで。

No1さんのケアンズに同意見ですが、北米旅行に比べて日付変更線を通過しないので5日間がそのまま使えますし、東南アジア線と違って夜発夕方着のキャリアの運航時間が便利かと思います。KIXからならCNS行きが就航していますし、所要時間が7時間程度ですから、広島からの移動を考えても夜便の出発と夕方の帰国日の空港から鉄道での帰宅にも便利かと思います。(東京住まいなので関空からのご自宅のある広島行きの鉄道時刻は調べておりません)。この時期のケアンズは時期的にも雨も少なく快適なシーズンですので、...続きを読む

Qドイツとニュージーランドへの旅行時期

来年、ドイツかニュージーランドへ2週間ほど旅行する予定です。
勤め先で、1年間の休暇予定表を提出しなければならないため、だいたいの時期を決めなければなりません。
2国へ旅行するベストシーズン教えてください。

Aベストアンサー

ドイツなら春~秋のどこかだと思います。ドイツの冬は本当に寒いので、旅行には向いていないかもしれません。個人的には夏をおすすめします。この時期は旅行者も多く、交通も動きやすくなっています。ただ、#1さんのおっしゃる通り、ドイツのクリスマスは世界一とも言われていますので、これを目当てに行くのでしたら冬ですね。

ニュージーランドも夏が一番過ごしやすいのではないでしょうか。南半球の国のため、日本の冬の時期がニュージーランドの夏になります。

のんびりしたいのだったらニュージーランド、観光をたっぷり盛りこんで楽しみたいのならドイツです。

Q行ってよかった観光地、ガッカリした観光地<靜岡編>

静岡県で、行ってよかった観光地とガッカリした観光地を上げてみて下さい。

まだ静岡県の観光地に行ったことがない方は、他の方のご回答を、今後行く場合のご参考にどうぞ。

Aベストアンサー

静岡県は隣県にもかかわらずそんなに踏み込んだ経験はないのですが、よかったのは先日行った「焼津おさかなセンター」です。
初めて行きましたが広くて大きくて迷路のようで、おいしいものばかりで目移りがして、結局あまり買うことが出来ずに終わってしまいました。
今度はじっくり来たいと思います。

御殿場の「道の駅あしがら」はしょっちゅう行っていますが、湧き水があって自由に汲めるんですね。農家の方が作る自家製お弁当や野菜も安くておいしい!
同じく「道の駅すばしり」にも行きますが、ここは場所柄自衛隊グッズが売られているので、マニアにはいいですね。

で、ガッカリはもう熱海しかありません。
昔親戚が住んでいた関係で頻繁に行っていましたが、旅館・ホテルは寂れてマンション化しています。
アウトローの重鎮が住んでいることもあって、黒塗りの高級車や街宣車が走っています。
かつて栄華を誇った温泉街という風情は、全くないといっていいと思います。

Qニュージーランドでの生活について

今月の3月11日から1年間の予定で、
ニュージーランドへワーキングホリデーしに行くものです。

しかし語学学校などさまざまな費用がかさみ、
現地へは40万くらしかもっていけなさそうなんです。
はじめの2ヶ月はホームステイするので、
そんなに生活費はかからないと思うのですが、
そのあとはルームシェアなどしていきたいので、
絶対に40万では足りません。
ワーキングホリデーなので、もちろんバイトをするつもりなのですが、
そのお金だけで果たして生活していけるのか非常に不安です。
いったいどれくらい生活費はかかるのでしょうか?
またせっかく行くのでお金が無いという理由で、
途中帰国だけは絶対にしたくありません。

こうすれば、安く生活できる、
なんとかなる…というような
前向きな励ましのアドバイスを
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

5年程前にワーキングホリデーでNZのオークランドに行きました。私も同じ様にお金が無く、3ヶ月のホームステイに語学学校も2ヶ月しか行けませんでした。

ホームステイ後は語学学校で知り合った日本人と香港人と計4人でアパートを借り、確か350ドル/週だったので、4人で割ると1人87ドル/週、1ヵ月では350ドル。当時は1ドル50円程度で計算してたと思うので\17.500位でした。市外に行けば家賃は安いだろうけど私の経験上市内に住む方が日々の交通費にお金がかからないので安上がりだと思います。1人で借りると高いので絶対に誰かとシェアがいいです!

私の場合、英語があまり出来なかったので日本食屋で働きました。自給7ドルで8時間労働をして週5日勤務(ほぼ日本と同じ生活)月1200ドル程の収入でしたが週末に温泉に行ったり海行ったりするには十分でしたよ。ただ、今思えば時給も相当低いので日本で親に頼み込んでお金を借りて行けば、向こうでもっと遊ぶ時間があったのに・・・・と思います(日本で働いて返す方が早いので)

自炊もなるべくする様にし、食材はスーパーで買うよりチャイナマートやコリアンマートの方が安かったです。必要な日用品等は無料の日本語新聞の中に載ってる「売ります」「帰国セール」を利用し、フリーマーケット等も利用しました。

Sora0827さんはタバコを吸いますか?私は当時吸っていたんですが、タバコが異常に高いので(日本の倍してた)自分で巻くタバコにして節約をしてました。
旅行をされたいのならば車を持っている友達を作ると良いですよ。週末旅行には車が必要なので。

確か今の方が円安で私の行った時よりお金がかかるかもしれませんが、私の経験上、「NZで金が無くても何とかなる!!」って事です。お金をかけなくてもきっと素晴らしい経験が出来たり、忘れられない様な思い出も出来ると思うので頑張って下さい。

5年程前にワーキングホリデーでNZのオークランドに行きました。私も同じ様にお金が無く、3ヶ月のホームステイに語学学校も2ヶ月しか行けませんでした。

ホームステイ後は語学学校で知り合った日本人と香港人と計4人でアパートを借り、確か350ドル/週だったので、4人で割ると1人87ドル/週、1ヵ月では350ドル。当時は1ドル50円程度で計算してたと思うので\17.500位でした。市外に行けば家賃は安いだろうけど私の経験上市内に住む方が日々の交通費にお金がかからないので安上がりだと思います。1人で借りる...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報