こんにちわ。
少々ながくなりますがよろしくお願いします。

今僕は一緒に住んでいる彼女がいますが、僕は(23歳)彼女は(20歳)
です。
四月からお互い社会人になり、僕は携帯販売のお仕事、彼女は美容師です。
えすが、すれ違う回数が徐々に多くなり喧嘩ばかりの日々が続きました。
彼女は美容師ということもあり、帰りが遅くあまり平日はお互いの時間がとれず、夜の関係も四月以来ありません。
こういう関係のときはおうしたらまた再びうまくやっていけるのえしょうか?
僕は家事も洗濯もすべてしています。

昔彼女と大喧嘩して別れそうになったときは、お互いの思い出の曲を貸のの部分を「自分の気持ち」といいわたしたらかんどうしてくれました。
なにか良い改善案または方法があれば教えてください。
おねがいします。
彼女をびっくりさせてまた良くなる方法を。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

会話も無くなって来ているのかな?


例えば、彼女は家に帰って来てから食べてますか?
もしそうなら、まずはテーブルや冷蔵庫にメモ等書く。
言葉でも良いのですが、あえてメモの方が効果あると思います。
(小さなホワイトボートとかに冷蔵庫とかに貼るのも良いです)
ねぎらいの言葉と今日の出来事、食事のワンポイントとかねw
ホワイトボードだったりすると、お互いにメッセージを残せたり
言葉で言えなかった事(本人目の前に言えない事等)書けたりします。
もし食事をして帰って来るのであれば、やはりメッセージだけでも
良いと思います。
(たまには冷蔵庫に彼女の好きな物が入れて置くのも効果的です)
彼女をビックリさせる方法ではなく、どちらかと言うと地味ですが
こういう小さい事の方が心に響く事もありますよ。
一緒に生活していくとどうしても甘えやな~な~になりがちです。
また、おれは(私は)こんなにいっぱいしてるのに とか出てきます。
今回の場合は「僕は家事も洗濯もすべてしています。」
こういうのって自分では気が付かないかもしれませんが、何処かで
おれがこんなにやっているのに とかそういう態度が出てしまうのです。
同棲生活2回経験してますので、経験からこうしたら良かったのかな
って思う事を書きました。
同棲生活は楽しい事もありますが、段々と相手の嫌な部分が見えて来て
しまうものなので、自分だけが・・・とかそういう事を思わず、
出来る人(やれる人)がやるのが当たり前 と言う気持を忘れないで
相手を思いやる気持を常に持つように心がけてくださいね。

求めている回答になっていないかもしれませんが、
参考になればと思い書かせて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応会話はあります。
そして夜は僕がご飯を作って、彼女の帰りを待ってから食べます。

メッセージはいいですね。
今度あえて彼女が帰るころ家にいないようにし、メモを残しておきます。

確かに自分の心の中で「おれはこんなにしているのに!」っていう思いはありました。
こんなにやっているのにじゃなく、見返り求めずに
彼女のために、彼女の夢を応援する気持ちで取り組んでみます。

お礼日時:2009/05/14 12:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおならってエロいですよね? 音もにおいもセクシー。 僕は女性のおならをきいたら勃起します。 セックス

おならってエロいですよね?
音もにおいもセクシー。

僕は女性のおならをきいたら勃起します。

セックス中、相手におならをしてほしいって思うのって変わってますか?

Aベストアンサー

友達の彼氏がおならが好きらしいです。
そんな彼の事を「変態だ(笑)」と楽しそうに友達は
話してます。
変わっていると思いますが、相手が受け入れてくれるなら良いんじゃないですか?(笑)

Q美容師さんとの会話・・・(美容師さんの意見も聞きたいです)

担当の美容師さんはセンスも良くヘアスタイルを決めるのには申し分がないんですが・・・
必要以上の会話が苦痛になる時があります。
病院やお店の店員さんとは必要な会話しかしないですが、どうして美容院ではプライベイトに踏み込んだような会話を吹っかけて来るのか・・・いつも疑問に思うんですが。
もちろん話好きなお客さんも居るのは確かなんですが、家族のことや仕事のことなど美容師さんには関係のないことです。
それとなく雑誌を読んだりしているので察してもらいたいのですが・・
美容師さんは接客で関係のない話をしないといけないんでしょうか??

Aベストアンサー

お気持、とてもよくわかります。質問者さまの疑問について私は昔、髪をカットに行った時、美容師さん御自身からこのことについての話題が出され、興味深く聞いた覚えがあります。

まず、質問者さまが行かれている美容師さんは接客のサービスをしているつもりなのでしょうがまだ、プロになりきっていない、半人前の人かと思います。私がヴェテランのその美容師さんに聞いたのは、相手から提供された話題であれば話しても良いがつっこんだプライベートな話を聞くのはタブーで決してこちらから色々、聞いてはいけないということでした。そして話をするのが嫌な人はおられるのでそれを察してお天気の話など当たり障りの無い会話に徹し、その時間を気持よく過ごしてもらえることが第一だと考えているのだということでした。
(黙っていてもその方の望まれることをさりげなく感じていきたい)と言われてました。流石にプロの言われることは違うなあと思い、感心して聞いたものでした。

ですので、黙っていたら相手に失礼かと思いしゃべりかけられるのだと思います。でもそういうおしゃべりを楽しいと思う人もいるがそうでない人もいるのだという判断がつかない人にあたったのではないかと思います。初めからしゃべるというよりも親しくなってからそれでもつっこんだプライベートは避けて話をするという人が今までの経験上、多かったように思います。私の知人でもし一言でも最初から立ち入ったことを聞かれたら店を変えると言った人もありました。

どうしても苦痛であればお店を変えられられたらどうでしょうか。
職人気質が強く、寡黙な美容師さんもおられますので。

そこのお店でなくてはならないと辛抱する必要はないと思います。

お気持、とてもよくわかります。質問者さまの疑問について私は昔、髪をカットに行った時、美容師さん御自身からこのことについての話題が出され、興味深く聞いた覚えがあります。

まず、質問者さまが行かれている美容師さんは接客のサービスをしているつもりなのでしょうがまだ、プロになりきっていない、半人前の人かと思います。私がヴェテランのその美容師さんに聞いたのは、相手から提供された話題であれば話しても良いがつっこんだプライベートな話を聞くのはタブーで決してこちらから色々、聞いてはいけ...続きを読む

Q女性の前でおならをする男性の心理について。

女性の前でおならをする男性の心理について。

職場でいい関係(男女の関係)になった男性がいます。
私はその人のことが好きですが、その人は私のことをどう思っているかはっきりわかりません。

その人と初Hの時、おならをされました(わざとです)。私は笑いました。
2回目のHの時には、おならを連発されました。その時も私は笑いました。
なぜおならをするのかと聞いたところ、「そういうことはどんどんやっていくタイプだ」と言われました。
また、その人が脱いだパンツも私の顔につけようとしてきました。

私には、以前9年付き合った男性がいました。
その彼は、同棲して2~3年してから、おならをしたり、パンツを嗅がせたりしてきました。
なので、長い付き合いで、おならをしたりするのは理解できるのですが、
出会って4ヶ月程で、男女の関係になってから2ヶ月位の間柄で
おならをしたりする男性心理?がよくわかりません。

元々、会社でもおならをすることにあまり抵抗がない人っぽいので、
誰の前でも気にせずできる人なのかもしれませんが・・・
付き合っているなら、心を許してるのかなとも思えるのですが、ちょっと中途半端な関係ですし・・・
されることが嫌なわけではなく、なぜするのかがわからなくて・・・

おならをするのに理由は無いのかもしれませんが、
男性が女性の前でおならをすることは特別なことではないのでしょうか?

こんな質問ですみませんが、よろしくお願いします。

女性の前でおならをする男性の心理について。

職場でいい関係(男女の関係)になった男性がいます。
私はその人のことが好きですが、その人は私のことをどう思っているかはっきりわかりません。

その人と初Hの時、おならをされました(わざとです)。私は笑いました。
2回目のHの時には、おならを連発されました。その時も私は笑いました。
なぜおならをするのかと聞いたところ、「そういうことはどんどんやっていくタイプだ」と言われました。
また、その人が脱いだパンツも私の顔につけようとしてきました。
...続きを読む

Aベストアンサー

なめられている可能性があります。
「私のことをどう思っているかわかりません。」と言う人とエッチをするような女性ならば、その可能性が大です。相手はあなたが自分にほれていることはもう分かっています。
遊びとして都合がいいです。

Q美容師の方にお聞きしたいです!!でも美容師の方じゃなくてもいいです☆

美容師さんを好きになってしまいました。
私は20才で、その美容師さんは10個くらい年上の方です。

単刀直入にお聞きしますが、美容師さんっていろんな人(とくに女性)を見てきていらっしゃるじゃないですか。それに、もてると思うんです。
彼は10個も年上ですし、私の考えてることとかお見通しだと思うんですが…。

お客さんと接してて、「この子自分のこと好きなんじゃないか」とか「この子に(恋愛対象として)好かれてるな」っていうのは分かるものなのですか?
分かるとすれば、どういうことを根拠にですか?

質問はたくさんあるんですけど、とりあえず一つずつ聞くことにします。。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うわ~、私も大昔ですけど美容師さんとつきあってました。
懐かしい!うふふ。

私の場合は向こうから言われたのですが、
接客中にいろいろ話してて話が弾んでる間に、
今から実はコンパに行くんだということを話していたんです。
だからモテモテになるようにしてね、みたいに。
そしたら、会計の時に「いいな、俺も行きたいなコンパ。」
という感じのことを言われ、最初は社交辞令と思ってたら、
「何時までやるの?行っちゃだめ?仲間も誘っていくから」
とか言われ、その日はちょっとと断ったのですが、
名簿に書いた電番を指さし、
「じゃ、今度ここに電話してもいい?店の野郎どもともコンパしてよ」
ということで、電話する仲に・・・。そして、って感じです。
もろ、この逆は?
 今日飲み会なの、美容師さん達もやらないんですか?
 今度私の友達と飲み会しませんか?よければ電話ください。
な~んつって(^^;
まあ、どんなアプローチでも純粋に素直にやれば、
きっと伝わりますよ。笑顔を添えれば怖いものなし!
どうか頑張ってね!

でも、ちょっとだけ付け加えると、
その美容師の彼は、つきあうとハンサムだしセンスいいし、
女あしらい上手だし、もてないはずはなく、
その後の恋はとっても辛い恋になりました。
…だけど、忘れられないすばらしい恋でもありました!!
今も大事な宝物のような思い出です。
HPY-Hanaさんも、どうかいい恋になりますように、お祈りしますね。

うわ~、私も大昔ですけど美容師さんとつきあってました。
懐かしい!うふふ。

私の場合は向こうから言われたのですが、
接客中にいろいろ話してて話が弾んでる間に、
今から実はコンパに行くんだということを話していたんです。
だからモテモテになるようにしてね、みたいに。
そしたら、会計の時に「いいな、俺も行きたいなコンパ。」
という感じのことを言われ、最初は社交辞令と思ってたら、
「何時までやるの?行っちゃだめ?仲間も誘っていくから」
とか言われ、その日はちょっとと断ったのですが...続きを読む

Q女性のおならをきいたとき。

女性のおならをきいたとき。

私は16の女なのですが、先日気まずい思いをしました。

学校での集会で、おならをしてしまったのです。
集会は結構静かで、おならの音はかなり響いたと思います。
近くには男子生徒もいました。

ここで、特に同年代の男子の方にうかがいたいのですが、クラスメイトの女子がおならをしたのを知ったらどう思いますか?
また、同じような思いをした方がおられれば、参考になるようなご回答をおまちしております。

Aベストアンサー

集会はきついですよね。
私は女ですが、経験あります。
私は知らん顔しました。
誰がしたかとか本当におならの音なのかとかわかんないと思います。

友達のものを聞いても「?」と思う程度です。同様していたら確実にわかってしまいます。

それに誰がおならしたとか、すぐに忘れてしまうと思います。
自分はとても気にしますが他の人は大して気にしないと思います。

Q僕は大学生で今彼女がいます。 彼女とは高校と浪人が一緒で大学が別で県も違います。 僕は彼女のことが高

僕は大学生で今彼女がいます。
彼女とは高校と浪人が一緒で大学が別で県も違います。
僕は彼女のことが高2から好きで少しずつ連絡をとったりしてて周りの友達から付き合ってると勘違いされるぐらいでした。
そして高校卒業の時に意を決して告白しましたが当時彼女には中学から好きな子がいると言われてフラれました。
そして2人とも浪人して同じ予備校でたまにメールもしてました。
彼女の方が合格が早く決まっていつもの冗談で僕が合格したら一緒にご飯行こうか?と言ったら
結果的に行ってくれてその帰りに告白され付き合うことになりました。
ここからが質問です。
僕には中学から好きな人がいた彼女がなんで1年で僕のことを好きになったのかわからないんです。
僕は妥協案として付き合ってもらってるのかな?とも考えてしまいます。
長文で申し訳ありませんでした

Aベストアンサー

妥協?自分から告白してきたならそれはないでしょう。

ずっと好きな人がいて、でもその人とはうまくいかなくて、気持ちもスッキリ!切り替えてふと周りを見たら、いつも私を見てくれているあなたに気がついた…という感じでは?

とにかく、結果的に彼女になったんですから、二人のスタートラインに立てたのです。これからの道のりをどう歩んでいくのかを考えて。彼女を喜ばせてあげたり、幸せな気持ちにしてあげたり。妥協案かどうかなんて考えていないで、これからのことを考えてあげてくださいね。

Q女性のおなら

女性のおならを聞いたことがありますか?

Aベストアンサー

おばはんのおならはいたる所でしょっちゅう聞いています。

って言うか、恥じらいが無いのか無意識なので、本人は気付いていないか気にしていないことが多いです。

若い子の場合は、出ないように気を付けているのにひょんな事でおならを鳴らします。

私が聞いた場面は、
(1)しゃがみこんだときに無意識に「ブー」
(2)くしゃみをしたときに無意識に「ブー」
(3)バカ大笑いしたときに無意識に「ブー」
などなど。

Q美容室を変える。美容師の方、スタッフの方に質問です

常連さんが通っていた自分の美容室ではない、美容室に行くのって正直どう思いますか? よくあることだとあまり気にしませんか?落ち込みますか?

私は美容師さんに恋してて一年くらい同じ所に通ってますが、他の美容院も興味あるし、その人の技術に疑問も若干感じるので他の店に行こうかと思っています。
でも、好きな美容師さんと話すのは楽しいので、そちらに一切行かなくなるつもりもないです。
しかし、他の所で切ったのは髪をみれば分かるだろうし、染めたら一発で分かるし
そんなんで戻ってきたりしたら、どう思うのかなー?なんて思ってます。やっぱりマイナスに取られるでしょうか?

正直な意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

私も学生の頃ずっと何を誘っても全部断られ脈なしのくせにいつでもメールしておいで、と言われていました。
なので今は確かにあまり手応えがないかもしれませんが状況はいつ変わるか分からないですし!
確かに自分に好意があるのが分かると完全にお客様として扱われることはもしかしたら減るのかもしれないですね。

美容師は軽い人も多いです。
だけどみんながみんなではないですし、本当に頑張っている人は遊んでる暇なく仕事してますよ。
あなたの好きな彼はいつもなんと言って誘いを断るんですか?

私も付き合えた訳ではないのでなんともですが、美容師側から好意を抱いてアピールしてこない限りトントン拍子に事は進まない気がします。もしそれですぐご飯に行けて遊べてだったらその美容師は軽いんだと思います。

Q女性の方は人前でおならをしますか?

女性の方は人前でおならをしますか?
思いっきり「ブー」とやったことありますか?

Aベストアンサー

モラルや良識のある方ならしないと思いますが・・・。
しかし、どうしても我慢できないのでしたら、音を殺してするしかないと思いますが。
でも「ブー」はちょっと考えものですね。
私なら、人目を避けてしますが、でもおならは、人間の生きている証、自然現象なので仕方ない生理現象なのでしょうか?
「ブー」でなく「スー」にしましょう。

Q好きな人と喧嘩後、ギクシャクしています。 喧嘩する前は、2人で良くご飯行く仲でした。 どうやってまた

好きな人と喧嘩後、ギクシャクしています。
喧嘩する前は、2人で良くご飯行く仲でした。
どうやってまたアプローチしたら良いかわかりません。
教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。。

喧嘩したんですね、、互いを理解するための喧嘩でしたら、、いいのではないでしょうかね?

Q(好きな人と喧嘩後、ギクシャクしています。)

A。。世界共通です勿論我が第二の母国インドでも同じですよ。。

Q(どうやってまたアプローチしたら良いかわかりません。)

A,,相手も同じ事を思案中ですよ、、仲良くねお願いします。。(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報