こんにちわ。
少々ながくなりますがよろしくお願いします。

今僕は一緒に住んでいる彼女がいますが、僕は(23歳)彼女は(20歳)
です。
四月からお互い社会人になり、僕は携帯販売のお仕事、彼女は美容師です。
えすが、すれ違う回数が徐々に多くなり喧嘩ばかりの日々が続きました。
彼女は美容師ということもあり、帰りが遅くあまり平日はお互いの時間がとれず、夜の関係も四月以来ありません。
こういう関係のときはおうしたらまた再びうまくやっていけるのえしょうか?
僕は家事も洗濯もすべてしています。

昔彼女と大喧嘩して別れそうになったときは、お互いの思い出の曲を貸のの部分を「自分の気持ち」といいわたしたらかんどうしてくれました。
なにか良い改善案または方法があれば教えてください。
おねがいします。
彼女をびっくりさせてまた良くなる方法を。

A 回答 (1件)

会話も無くなって来ているのかな?

例えば、彼女は家に帰って来てから食べてますか?
もしそうなら、まずはテーブルや冷蔵庫にメモ等書く。
言葉でも良いのですが、あえてメモの方が効果あると思います。
(小さなホワイトボートとかに冷蔵庫とかに貼るのも良いです)
ねぎらいの言葉と今日の出来事、食事のワンポイントとかねw
ホワイトボードだったりすると、お互いにメッセージを残せたり
言葉で言えなかった事(本人目の前に言えない事等)書けたりします。
もし食事をして帰って来るのであれば、やはりメッセージだけでも
良いと思います。
(たまには冷蔵庫に彼女の好きな物が入れて置くのも効果的です)
彼女をビックリさせる方法ではなく、どちらかと言うと地味ですが
こういう小さい事の方が心に響く事もありますよ。
一緒に生活していくとどうしても甘えやな~な~になりがちです。
また、おれは(私は)こんなにいっぱいしてるのに とか出てきます。
今回の場合は「僕は家事も洗濯もすべてしています。」
こういうのって自分では気が付かないかもしれませんが、何処かで
おれがこんなにやっているのに とかそういう態度が出てしまうのです。
同棲生活2回経験してますので、経験からこうしたら良かったのかな
って思う事を書きました。
同棲生活は楽しい事もありますが、段々と相手の嫌な部分が見えて来て
しまうものなので、自分だけが・・・とかそういう事を思わず、
出来る人(やれる人)がやるのが当たり前 と言う気持を忘れないで
相手を思いやる気持を常に持つように心がけてくださいね。

求めている回答になっていないかもしれませんが、
参考になればと思い書かせて頂きました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応会話はあります。
そして夜は僕がご飯を作って、彼女の帰りを待ってから食べます。

メッセージはいいですね。
今度あえて彼女が帰るころ家にいないようにし、メモを残しておきます。

確かに自分の心の中で「おれはこんなにしているのに!」っていう思いはありました。
こんなにやっているのにじゃなく、見返り求めずに
彼女のために、彼女の夢を応援する気持ちで取り組んでみます。