現在求職中で履歴書を書いています。
私は専門学校を卒業したのですが、学歴欄に記入する時にいつも悩んでしまう事があります。
それは、学校名・学科・コースまで記載すると、高校までと比べてとても長くなってしまう事です。
(45文字くらいあります)

専門学校で教わったのは、一行に収めるために、一行を二行にして小さく書く方法です。
これだと他とのバランスが微妙になってしまいますが、
二行に渡って書くよりも良いでしょうか。
御享受下さい!!

A 回答 (1件)

私も結構長かったですが、2行にしました。

それについては、何の問題もないと思います。
綺麗にかけていればいいと思います。
バランスの問題かと思いました。

職歴があると、マス的に一行にしないと入らない・・・
という場合もあるかもしれませんが。

無理に一行にこだわる必要はないと思います。

すくなくとも、就職課に履歴書をみせてその件について
指摘はされませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方のご回答をいただけてとても助かりました!
行が余っているので二行で書いて送ってみようと思います。
迅速かつ丁寧なご回答を
ありがとうございましたm(__)m