タートルネックカットソーを着ていこうと思うのですが
この時期だと、一般的におかしいまたは、季節的に遅いでしょうか。

あわせるものは、トップスはリネン素材のオフホワイトのコットンジップアップブルゾンです。

A 回答 (1件)

薄手の生地とか以前に、見た目的にやはり暑苦しいかと思います。



ファッションは先取りが良しと一般的に言われますが、それ以前に。
やはりいつまでも前の季節の服装を引きずっている人は、服装に限らずあらゆる点で、無頓着・いい加減・対応が遅い・・・というような印象を受けてしまいますね。

以上、そう見られてしまうかもという程度の見解ですが、ご参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2009/05/21 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタートルネックセーターをジャケットのインナーとして着る時

こんにちは。

タートルネックセーターをジャケットのインナーとして着るスタイルが好きです。
この場合、セーターの裾はパンツの中に入れますか?それとも外の状態にしますか?

個人的にはウエストをスッキリさせるためにもパンツの中に入れるのが好きなのですが、本来(こういう言い方が適当とはおもいませんが・・・)はどうするものなのでしょう?

また、タートルネックセーターの場合、時計はセーターの上に着けますか?それとも、シャツと同じように半分セーターの袖から覗くようにしますか?

詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

タートルネックタイプでも、種類があります。

いわゆる「セーター」のような厚手の編地であれば、「アウターウエアー」ですから、パンツに入れるのは不自然でしょう。

一方、スムースとか天竺とかいった、Tシャツなどに使われる薄手の編み方タイプであれば、裾をパンツに入れるのが本来の着方といえます。
これは、「インナーウエアー」としての着用になり、シャツと同じ扱いですから。

ただし、現在は、インナーを外に出す着方が流行している時代ですので、このタイプでもパンツに入れないのも可、となりますね。

また、時計についてはタートルに限らず、服の上に着用するのは、ファッションとしては変です。
「他人と差別化を図る、自己主張」といった、何かコンセプトをお持ちならばともかくとして、普通は服の下に付けます。

シャツの場合「半分セーターの袖から覗くように」付けるのであれば、シャツよりも上に着用すべきセーターでは、なおさら隠すべき、ということです。

QオフホワイトのPコート

オススメのコーディネートがあれば教えて下さい。
雑誌など見ていても、黒や紺、グレーのアウターのコーディネートはたくさん出ていますが、ホワイト系はあまり出ていませんでした。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ウォッシュアウトジーンズ インナーにオフホワイトタートル
明るい茶のブーツなど

白地にブルーのネルシャツ ウォッシュアウト(かなり白め)デニム
ネイビーのスニーカー  コートは軽く羽織る

ノンウォッシュのデニム ベージュのクルーネックカットソー
ベージュのカーディガン Pコートの色目がやさしく映えます 

ワンウォッシュデニム インナーはデニムシャツかジージャン
無造作に羽織ったオフホワイトのPコートが男らしくみえます。


とっておきは、ミディアムウォッシュの濃い目のデニム
インナーは赤白ボーダーのポロ(半そで)
ライトグレーのパーカを重ね Pコートを羽織る
完璧なマリンコーディネート

ウールの明るめのグレンチェックパンツ ウール地のブラック
ウォッチタータンのボタンダウンシャツ さりげなく羽織るオフホワイト
のPコート   粋ですね

上背があるならパンツをチャコールグレーにしてインナーに
グレーのチェックを これはダンディな雰囲気
もう少し雰囲気をやわらげたければインナーに茶系の柄物ニットを

ウォッシュアウトジーンズ インナーにオフホワイトタートル
明るい茶のブーツなど

白地にブルーのネルシャツ ウォッシュアウト(かなり白め)デニム
ネイビーのスニーカー  コートは軽く羽織る

ノンウォッシュのデニム ベージュのクルーネックカットソー
ベージュのカーディガン Pコートの色目がやさしく映えます 

ワンウォッシュデニム インナーはデニムシャツかジージャン
無造作に羽織ったオフホワイトのPコートが男らしくみえます。


とっておきは、ミディアムウォッシュの濃い目...続きを読む

Qタートルネックを普通のセーターにできるか?。

 昔着ていたタートルネックのセーターありますが、今は喉が苦しいので着たくありません。
 洋裁店に持っていけば普通のセーターにしてもらえるでしょうか?。

Aベストアンサー

手編みのセーターであれば、編み物を教えているような手芸店で、簡単に直すことができると思います。
つまり、編み物が得意な人なら誰でもできます。
が…機械編みのような、市販のものだと難しいかな?
洋服の場合は、切って縫えば調節できますが、セーターは、ただ切ってしまうだけではどんどんほどけてきてしまうので、丁寧にほどいて編み目を綴じていかなければいけません。
洋裁店でも、セーターの穴などを直せる人がいれば対応してくれるかもしれませんので、お店に聞いてみた方がいいと思いますよ。

Qオフホワイトのブルゾンについて

20代男です。
先日、オフホワイトのM65風な中綿ブルゾン(添付写真の色違い)を
購入したのですが、いまいちどうコーディネートしたらいいものか
困っています。どなたかアドバイスいただければ幸いです。

Aベストアンサー

僕は白のダウンを着るときは

インナー・・・白シャツ
パンツ・・・グレースラックス、青デニム
シューズ・・・白レザーシューズ

淡いトーンで合わせていやらしくならないように
心がけています。

Qタートルネックのセーターの着方

祖母が僕にラルフローレンの黒の無地のタートルネックセーターを買ってくれたのですが、どのようにすれば着こなせるのでしょうか?
ジャケットの下に着るのもいいかと思いましたが、ジャケットがぼくには似合いません。ジャケット以外での着こなし方をおしえてください!ちなみに普段は茶色のカーゴパンツを穿いています。

Aベストアンサー

タートルネックは、本来フォーマルなものではなく、カジュアルな着方をする物です。
ジャケットに着込んでも似合いますが、スーツには合いませんしね。

一応、カジュアルな服装であればなんにでも合うでしょうが、個人的にはタートルとブルゾン系は組み合わせたくないですね。自分に合ったサイズのブルゾンでも、下にセーターを着込んでしまうと、小さい物を無理に着込んだようになっていやですね。
セーターは、できるだけ「一番上」に着た方がすっきりしますし。

で、まず今の季節ならタートル×カーゴパンツで問題ありませんし、少し寒くなったら、タートルの上にVネックのセーターを重ね着するのはいかがでしょうか。

寒さが気になる場合は、中に防風性のある薄手のポリやナイロンのインナーベストを着ると、かなり暖かくなります。

更に、コートの季節になったら、それこそタートルの出番です。どんな種類のコートにも似合いますよ。
このコートと合わせた着方が本命でしょうね。

Qオフホワイト(クリーム色)のスーツに合うシャツ・ネクタイ

 クリーム色(オフホワイト)のセットアップ(2ボタンのコットンスーツ)を持っています。夏にピッタリです。それに合うシャツ・ネクタイについてです。

 黒のワイシャツにシルバーのネクタイをしてみるととても映えるのですが、ヤクザか芸能人みたいになってしまいます。

 ビジネスやオフィシャルでもOKな感じのシャツ・ネクタイの組み合わせをご教示頂けたらと思います。

Aベストアンサー

どちらかと言えば、カジュアルっぽいスーツですね。
ですので、シャツは、白のボタンダウンしか考えられません。あとは、薄ピンクとか?
ビジネスシーンを考えて、白のシャツに、ネクタイはクリームイエローとか?

Qタートルネックにセーター

寒くなってきたので、ゴルフでタートルネックシャツの上にセーターを着たいのですが、Vネックか丸首どちらが合うのでしょうか、意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

重ねる色のバランスにも拠りますよね。
知り合いは丸首をそのまま着込んでましたけどね。
場合の拠ってはゴルフ用のネックウォーマーのようなものを当てた方が自然な場合もありますし☆

Qカットソーの着方について

カットソーの着方で悩んでいます。
カットソーは一枚で着ていいのでしょうか?
この間、リチウムオムのシルケットカットソーを買いました。
店員さんは、一枚で着る人が多いと言っていましたが、本当でしょうか?

まあ、店員さんのおっしゃることなので、一枚でいいような気もします。生地はしっかりしているほうです。
その時は、こけて見えないように、アクセサリーとかつけたほうがいいですか??
詳しい方よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

1枚で着て全然問題ないですよ。
もし、体が細く見えてしまうのであれば、自分もやっているのですが中にタンクトップなんかを着てボリュームを出せば、ボトムとのバランスが取れると思います。
これからの時期はインナーとして活躍すると思いますよ。

Q男性用サマーセーターのタートルネックってありますか?

首を紫外線から守りたいのですが、男性用サマーセーターのタートルネックってありますか?

また、他に紫外線から首を守る方法はありませんか?

以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

L.L.Bean、ランズエンドのカタログで見かけたことがあるような気がします。

Qコットン素材をメルトン素材のインナーにはアリ?

コットンニット素材を使用した2パッチポケットのジャケットを買いました。色は薄めのグレーです。

(1)春夏のONや OFFで着れるものですが、これって画像の冬のメルトン素材のブルゾンのインナーには素材的にNGなのでしょうか?(秋冬用と思って購入したが素材が綿でした.)

やはり秋冬はウール素材でないとおかしいですか???

(2)それと前身頃が74センチなのですが、着た時にブルゾンより長くて画像のブルゾンからジャケットがはみ出るのは変ですか???

最近ファッションに興味を持ったダサ男にアドバイスお願いしますwww

Aベストアンサー

コットンニット自体はインナーに持ってくるのはOKなのですが、サラリーマンの方でよく見かけるジャケットよりもコートの方が丈が短い、というのはNGです。

コートというのは本来は防風・防寒が目的で膝ほどの丈のものが多かったのですが、日本人の体型やトレンドで細身+短丈が主流になってきています。
ライダースやヴァルスタリーノのような元々の丈が短いアウターでない限り、アウターはインナーよりも丈が長い方がバランスが良いです。

ですから、購入されたジャケットの上に何かを羽織るのであれば、膝上8~5cmほどの所謂ミドル丈のコートを選ぶのが良いかと思います。
種類でいえばトレンチコート・ステンカラーコート・ダッフルコートでしたらキレイにまとまると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報