今の家に引っ越しして一年主人と義母12才と8才の重い障害のある娘の4人で暮らしてますが隣の家のおばさんに常に家を覗いてようで人の出入りなんかもよく見てたり娘の干してある布おしめを見て娘さんは大きいのにおしめが必要なんですねと聞いたり余計な詮索をします好きでおしめは使ってません訳があるんです情報家で近所のボス的おばさんの対処に悩んでます善きアドバイスを宜しくお願いいたします

A 回答 (2件)

変な噂を立てられるくらいなら、先手を打ってすべて打ち明けたらどうでしょうか?

そういうおばさんは味方に引き入れたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました自分の性格で出来かわかりませんがご意見を参考にしたいと思います

う~ん・・・

1さんのご意見は、とても良い方で
これからもず~~っと仲良くする自信があるのでしたら出来るけど。
引越しをして間も無くそういう事をして来る方でしたら、
挨拶は爽やかに、ゴミは言われないようにキチンとしているだけで充分。
これからも、仲良くする必要は無いと思います。

お隣はとても気持ち悪いでしょうが、新しい所になったので
家族みんなでリフレッシュ出来るような所を探したり
図書館を見つけて色んな絵本を読んであげるとか、
ママ友を作るとか、違う所に目を向けてみて下さい。。
私も障害を持つ子のママと友達なので、気持ちわかります。
asanori926さんとお子さん達に早く友達が出来ますように♪♪
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました現在は娘の介護で心の余裕がなかったかもしれませんご意見を参考にあまり人の目を気にせず生活していきたいと思います